【話題】社会人に聞く「生まれ変わったらなりたい職業」は? [H28/4/5]

bd298008.jpg
1:2016/04/05(火)07:18:49 ID:

社会人に聞く「生まれ変わったらなりたい職業」は?(2016.04.04)

(略)

■もしも生まれ変わったら?「会社員」「芸能人」「医師」が人気

「もし生まれ変わったら、就いてみたい職業は何ですか?」と質問したとこ、
「会社員」が最も多く7.6%、「芸能人」が7.3%、「医師」が5.5%、
「公務員」が4.0%、「スポーツ選手」が3.8%と続いた。
また、「特に就きたい仕事はない」という人が10.1%、
「働きたくない」という人は8.8%だった。

続き @DIME

社会人に聞く「生まれ変わったらなりたい職業」は?

社会人に聞く「生まれ変わったらなりたい職業」は?

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 41◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1459408695/500

12:2016/04/05(火)18:33:13 ID:

>>1
今の経験を維持できるのなら
自衛隊員か政治家になりたい
もしくは
投資家か科学技術研究員

で老後は本格的農業と複合生産事業始めたいわ

2:2016/04/05(火)08:18:53 ID:

石油王
3:2016/04/05(火)09:29:44 ID:

4:2016/04/05(火)10:58:08 ID:

坊主
5:2016/04/05(火)11:46:39 ID:

ガンダム
8:2016/04/05(火)14:41:45 ID:

>>5
そんなにボロボロになって果てたいのか
17:2016/04/05(火)18:49:04 ID:

>>8
第一話からボロボロだったダグラムや乗り捨てが当たり前のスコープドックの悪口は、そこまでだ。
6:2016/04/05(火)13:49:03 ID:

軍人

割と切実に…

7:2016/04/05(火)14:35:06 ID:

順位付けするにはパーセンテージ低すぎでしょw
9:2016/04/05(火)14:57:02 ID:

学芸員がいいな
遺跡の発掘をやりたい
10:2016/04/05(火)15:41:04 ID:

関連スレ
【話題】今年も選手とケーキ屋さん 新小1男女あこがれの職業 [H28/4/5] http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1459806980/

小1男子なら4位にアニメキャラが入ってるのに
会社員に生まれ変わりたいなんて夢を忘れた古い地球人よ・・・。

11:2016/04/05(火)18:26:20 ID:

社畜の鏡だね
13:2016/04/05(火)18:38:38 ID:

ばらけすぎ。
つまらない。
14:2016/04/05(火)18:45:10 ID:

心理学者。
現世では頭が悪すぎてかなわなかったから来世で。
15:2016/04/05(火)18:47:25 ID:

職業洗濯を誤った社会人に聞いてもなぁ
16:2016/04/05(火)18:48:51 ID:

専業主婦
ちな俺は♂だw
18:2016/04/05(火)18:49:18 ID:

た…旅人
19:2016/04/05(火)19:26:28 ID:

ネットゲ廃人(w
20:2016/04/05(火)19:28:04 ID:

「生まれ変わったら」のあとに続く設問が「職業」なのは
ちょっとクスっときた
21:2016/04/05(火)19:28:33 ID:

社会人生活で撮りためたネタ画像でユーチューバーに
(もちろん、就業企業の脅迫も
22:2016/04/05(火)19:31:19 ID:

「職業」という現実的な事は「生まれ変わり」という非現実な妄想を経由しなくても
本人の取り組み次第でどうにかなりそうでもあるけどね
23:2016/04/05(火)19:32:46 ID:

>>22
日本がどういう国か表れてるね
24:2016/04/05(火)19:33:56 ID:

世界の支配者に生まれ変われなければ、こんな糞みたいな世界には生まれ変わりたくないや
25:2016/04/05(火)19:36:17 ID:

まあ世の中には、未来永劫この世界が終わるまで韓国人に生まれ変わる人たちもいるんだし(^^;
28:2016/04/05(火)19:40:07 ID:

>>25
違うぞ、在日朝鮮人か、韓国人か、北朝鮮人かの3択だぞ
選択肢が3つもあれば十分だろ
26:2016/04/05(火)19:37:49 ID:

「温室」風味の教育論の弊害みたいな問題だけど

「本人の実力」を超越したレベルの学校に、受験時だけどうにかして
無理やり潜り込んだ学生が、在学時に荒れ狂ったりドロップアウトする話とか、わりとあったけどね

27:2016/04/05(火)19:39:06 ID:

宗教家: そこの君、霊的に生まれ変わりなさい^^
こういうやつ?
30:2016/04/05(火)19:57:13 ID:

野党の政治家。
批判して審議拒否するだけで、年収4千万以上とか、美味しすぎるやん。

でも、今から生まれ変わるなら、被選挙権持てるのは早くて25年後かぁ
2040年代にどんな野党があるのやら。極右政党とかが野党第一党になってるかもな。

31:2016/04/05(火)22:58:23 ID:

俺は生まれ変わったらプロレスラーになりたいな。
反則しまくりの極悪レスラーがやりたい。
33:2016/04/05(火)23:16:33 ID:

仕事なんてしたくない
霞食って生きていける仙人になりたいわw