トランプ「日本は、やるときはやる。北朝鮮を一瞬でやっつけるだろう」

4680a496.jpg
1:2016/04/03(日)14:38:42 ID:

2016年アメリカ大統領選で、共和党の指名争いのトップを走る実業家ドナルド・トランプ氏が、
日本に対し、北朝鮮への武力攻撃を期待する趣旨の発言をした。

CNNによると、4月2日、選挙運動で訪れたウィスコンシン州で、以下のように述べた。

「彼ら(日本)を武装させたくないが、巨額の金を失い続けたくない。そして率直に言うと、
北朝鮮に対しては、自分たちで身を守れということになる。おそらく、(日本は)一瞬でやっつけるだろう」

http://www.huffingtonpost.jp/2016/04/02/tramp-japan-north-korea_n_9602710.html

2:2016/04/03(日)14:52:05 ID:

どうしても米軍を撤退させたいようだな
3:2016/04/03(日)14:57:35 ID:

日本vs露中朝韓か・・・
さすがに無謀じゃね?
13:2016/04/03(日)22:41:12 ID:

>>3
露は日本より。ウクライナと経済制裁で動きを封じてる
韓は米に脅されて中立に(慰安婦合意)バランス外交w
北は経済制裁強化で動けず。

日vs支でやれってこと

4:2016/04/03(日)15:28:39 ID:

・物理的には供給が保たない
・法的には対外的に存在感を示すことさえ許されない

ドナルド・トランプがそういった事情を詳しく知っているともおもえない。

5:2016/04/03(日)16:31:40 ID:

自称愛国者のネット右翼ですら
自衛隊が対地攻撃能力を持っていないと言う事を
よく知らなかったりするしトランプも知らないんでしょ
地上の基地を攻撃する武器を持ってない代わりに
外国が攻めてきたら同盟国から助けてもらうこと前提の
微妙な軍隊なんだから永久に北朝鮮には勝てませ~ん
6:2016/04/03(日)17:08:08 ID:

なんで日本が北と闘うことになってるんだ?
韓国と勘違いして無いか?
7:2016/04/03(日)17:48:48 ID:

>>6
え?南とやるのか?
9:2016/04/03(日)20:01:30 ID:

>>7
えっ?やんないの?
8:2016/04/03(日)18:10:29 ID:

変な風評流すなよ。こっちみんな。
10:2016/04/03(日)20:27:39 ID:

別に北朝鮮を滅ぼさなくても良いだろう。
拉致被害者を全員奪還と核兵器を使えなくすればよいだけのこと。
あとは南北朝鮮人だけで殴り合いをやってればよい。
11:2016/04/03(日)21:17:43 ID:

米では日本が韓国を軍事支援して当然と思われてるのかね
12:2016/04/03(日)21:22:20 ID:

日本の核武装を警戒してるみたいだし
米は日露接近を一番警戒すべきだと思うんだけど
14:2016/04/03(日)23:29:12 ID:

つか、他人面してるメリケンさんまで北のミサイル飛んでいくんやで(´・ω・`)?
15:2016/04/04(月)17:56:09 ID:

買い被りすぎ
16:2016/04/05(火)06:43:08 ID:

北朝鮮と揉めてるのは韓国じゃんか
日本は一貫して拉致問題を訴えかけてるだけだよ、挑発も特に受けてないし
17:2016/04/05(火)09:30:25 ID:

北朝鮮は日本を挑発してるなー
挑発してないのはどこの北ですかな?
北海道?