ジョジョの何部かを全巻買おうと思うんだけど何がいい?

a586d9cf.jpg
1:2014/06/24(火) 18:51:30.32 ID:

おしえてちょ
3:2014/06/24(火) 22:57:55.55 ID:

8部のジョジョリオンがいいと思うよ。
読んだことないけど。
4:2014/06/25(水) 09:03:41.00 ID:

>>3ジョジョリオンは七巻まで出てる
一気買いとなると難しいね
単行本一本の中に一部最終回と二部第一話が重なってる、みたいなのが多いし
そーゆう連結がない六、七、八部のどれかにするか
三部と四部の間は単行本で連結されてないから、一部から三部まで一気買いってのもアリ
ちなみに、一部から三部までが全29巻
第六部が17巻
第七部が24巻
だったはず…
5:2014/06/25(水) 10:11:03.29 ID:

4部かスティールボールランがいいよ!

6:2014/06/25(水) 10:54:32.12 ID:

もう回答だしちゃっていい?
2部か3部
8:2014/06/27(金) 12:22:55.90 ID:

2部だろやっぱ
9:2014/06/27(金) 13:01:06.34 ID:

素直に1部から買っとけ
短くまとまってるしディオは最後までしつこく出る存在だからな
10:2014/06/27(金) 15:48:44.38 ID:

第6部まで一度に買ったけど、俺はご町内話の第4部が好き。
身近でリアルな感じがする。
13:2014/06/28(土) 08:21:24.36 ID:

最初から見てるからこそ後に繋がるネタなんかもあるから3部かなぁ
14:2014/06/28(土) 21:48:42.43 ID:

個人的に4部が好き
15:2014/06/29(日) 22:30:44.09 ID:

スティールボールランがオヌヌメ

けど無難に3.4部

17:2014/06/30(月) 03:30:32.10 ID:

全部買え

何部かだけ買うっていう考えになること自体が
理解不能

18:2014/07/03(木) 22:43:43.79 ID:

5か7だな
20:2014/07/06(日) 07:54:23.88 ID:

3456でいいんじゃないかな?
22:2014/07/08(火) 16:11:46.40 ID:

1部から。「長いなあ」と思うかもしれんが、読み始めたらあら不思議。あっという間に読み切って「ジョジョリオン買いに行くかァ~」ってなる
23:2014/07/10(木) 03:13:53.47 ID:

第1部~3部まででいいんじゃない?取り敢えず
ジョースター家vsディオの戦いが一応締められてるし
(あ、2部は関係ないかw)
4部からは画風も変わってくるし、まぁ好きずきだな
ちなみに荒木先生が好きなのは第4部
24:2014/07/10(木) 16:34:20.50 ID:

7部のSBR一択、コールタールのようにドロドロのコーヒー
25:2014/07/12(土) 21:24:06.37 ID:

5部だけ全巻持ってる。
でも読みやすいのは4部かもしれない。
26:2014/07/13(日) 06:57:32.43 ID:

30代後半で漫画家になろうとしている童貞ひきこもりなバカを発見
2chねらーに荒らされている。足立区に住んでいるそうだ。
http://inumenken.blog.jp/archives/7002197.html
27:2014/07/14(月) 13:12:21.18 ID:

第一部からだろ一応話繋がってるんだから

ストーンオーシャンでリセットされたんだっけ?

29:2014/08/28(木) 01:38:19.50 ID:

パウ パパウ パウ がある巻
31:2014/09/08(月) 06:05:58.74 ID:

三部だよ DIOと承太郎
二大スターが両方出てるんだぜ
世界旅行も楽しく、強いスタンド概念あるから一番ジョジョっぽい

六部も深みがあって大好きだけど
他を読んでからの方が感動や苦しみが大きくなると思う

一部もディオが好きだからな‥
一部は5巻しか出て無いから買いやすいかも

32:2014/09/12(金) 20:13:52.72 ID:

1部から素直に見てディオ様がどんだけ長生きか見るべき
33:2014/09/13(土) 22:14:32.20 ID:

ジョジョ読み終わったディオファンは魔少年ビーティおすすめ
ディオと康一君みたいなのが出てる
荒木先生の原点が窺える
34:2014/09/18(木) 18:51:35.84 ID:

2、4、7がオススメ
39:2014/10/28(火) 23:29:52.81 ID:
まとめ読みするのにむいてるのはSBRだな。
40:2014/10/30(木) 12:36:17.23 ID:

五部から見てこの二人(三人?)誰だ?ってなるのも良い
41:2014/11/05(水) 20:02:34.22 ID:

馬鹿だな。通は第1部だけ買って
あとは全部友人に買わせて
自分は買わずに借りて読む
そしてそれを汚すなり失くすなりして
友人にそれを伝える。
「なんてことをしてくれたんだぁーーー!!!」
と叫ばせて、その後でポンと
「実は嘘だぽぽぽぽーんWWW」
と告げて、キレられて絶交される。

そして20年後、たまたま会った際に
「あの時は悪かった」と告げ、
居酒屋に寄り、ジョジョ談義をするのだ。

・・・・という白昼夢を15歳までに
居眠りして授業中に見ることだな。

42:2014/12/19(金) 03:03:53.71 ID:

3部
43:2015/01/22(木) 01:32:59.68 ID:

とりあえず王道バトルの3部から読む
ここでジョセフの飛行機墜落やら波紋やらSPW財団等が気になり1部2部と読む

面白いと思った人はそのまま4~6部といっきに読む
6部で一区切りなので少し休憩

そしてSBRにいく
ジョニィの成長とジャイロのサポート
鉄球からスタンドの流れなど1~3部を彷彿させる内容
それに加え歴代キャラの登場など見所満載

そしてジョジョリオン

ちなみに内容は2~3話で単位の4部が一番読みやすく面白い
スタンドは5部が一番カッコイイ
キャラは7部が一番カッコイイ
おれは4と7が好き
異論は認めない

44:2015/01/30(金) 22:20:56.75 ID:

とりあえず短い1、2部買って、いけそうなら全部買えば?
順番通り読むのが一番かと
45:2015/04/25(土) 13:27:17.88 ID:

7部SBRはクソ
(一番安っぽく、不自然な人情ゴリ押し+甘ったれ+設定矛盾だらけ+中途半端)
これで感動してる奴は
漫画以外を読んだことが無く、良いものを知らないキモイゆとり
人情ものに特化するなら、他に優れた作品は山ほどある

1~6部は全部面白い 8部は面白くなりつつある
オススメは1部か3部
・物語の核が理解できる・荒木節全開で先生の全盛期
荒木先生は、初期から悪漢とパワーの作家だ
萎びて甘えたなユトリ用作家ではない

49:2015/09/19(土) 17:06:18.26 ID:

ストーンオーシャンかな
53:2015/09/24(木) 23:54:57.47 ID:

三部がおすすめ
56:2015/09/27(日) 15:29:52.59 ID:

5部だろ。ジョジョが主役じゃないし。
57:2015/09/29(火) 15:27:59.12 ID:

ジョルノ ジョバァーナはジョジョだろ
ジョナサンの息子だし