新卒俺の就職先がブラックなのかどうか、判定してほしい

49b5cac9.jpg
1:2016/04/06(水)23:47:07 ID:

23歳、Fラン(文系)卒
地方の建設系の会社
17:2016/04/06(水)23:56:10 ID:

>>1ドンマイブラックやん

ハローワーク?民間求人サイト?転職,既卒,新卒の就活を行う場合どちらがおすすめ?


転職にハローワークはやめとけよ
また同じような会社に捕まるよ

3:2016/04/06(水)23:49:04 ID:

入社式は今月1日だったが、
その1か月以上前から入社前研修という名のタダ働き
4:2016/04/06(水)23:49:44 ID:

>>3
見事なブラックですね

5:2016/04/06(水)23:50:27 ID:

>>3
おめでとう!晴てブラックの社畜になったね!
6:2016/04/06(水)23:50:35 ID:

ちな入社式の流れ

俺含む新入社員(13人)全員、立ったまま社訓絶叫(入社前研修のため、完全に暗記している)
その次、社長あいさつ「君らは、我々に拾ってもらった身。恩を返す義務がある」

7:2016/04/06(水)23:50:54 ID:

ブラックオブブラック
8:2016/04/06(水)23:51:20 ID:

大学がブラックなんじゃね??
9:2016/04/06(水)23:51:31 ID:

自分でブラックですって大声で叫んでるじゃねえか
10:2016/04/06(水)23:51:36 ID:

各部門の長の挨拶という名の絶叫

新入社員全員が1人ずつ、目標を絶叫

声が小さい・目標が小さいとやり直し命令
最多で6回やり直しさせられた同期がいた

11:2016/04/06(水)23:52:13 ID:

オリンピックだから仕方なく採用したんだな…
12:2016/04/06(水)23:53:03 ID:

入社式後、さっそく新入社員全員であいさつ回り
1人ずつ前に立って「お疲れ様です!!新入社員の○○と申します!!!!皆様の手足となって働けるよう、全力で頑張ります!!!!!!!!!!」
13:2016/04/06(水)23:53:34 ID:

その後、新入社員総出で社内清掃
14:2016/04/06(水)23:54:45 ID:

社内清掃はだいたい19時くらいに終わった。
その後、各自入社式を終えての感想・反省を書いて人事部長に直接提出
出来が悪いとやり直し
全員ができるまで帰宅できず
結局その日は23時に全員帰った
15:2016/04/06(水)23:55:01 ID:

見てる奴いないな
今日までのブラックっぷりを判定してほしいのだが
16:2016/04/06(水)23:55:33 ID:

ブラックオブブラック
改善の余地なし
18:2016/04/06(水)23:57:06 ID:

もうやめるわ
今日は家に着いたの22時。でも入社後一番早かったという・・・
19:2016/04/06(水)23:58:06 ID:

ちな昨日は殴られた。4人に
20:2016/04/06(水)23:58:34 ID:

絶叫するところは決まって漆黒
21:2016/04/06(水)23:58:35 ID:

そこで慣れときゃ他どこ行っても天国だぞ良かったな
22:2016/04/06(水)23:58:55 ID:

>>21
黙れよ
俺にはここしかないんだよ