【声優】緒方恵美さん「なぜみんな、ひとに聖人君子を求めるのかなあ」

a03cfaff.jpg
1:2016/04/06(水) 11:46:02.17 ID:

緒方恵美@6/5BDLive!‏@Megumi_Ogata

ホテルバイキング朝食。
ちいさめ食材が多く、可愛らしく少しずつと思ったけど、それなりの量になったなぁー(^^;
ミニおやき、野沢菜入りオムレツ、山菜と凍豆腐、山菜ピラフがあるあたり、信州。イタダキマス♡

緒方恵美@6/5BDLive! ‏@Megumi_Ogata
なぜみんな、ひとに「聖人君子」を求めるのかなあ。 特に少し有名になった人だと、遠慮会釈なく。
夫婦なんて100組100通り。
その夫婦にしかわからないことがたくさんあると、みんな知ってるのに。 夫婦のことは夫婦のこと。その家に任せておけば。
自分の家族を調える方に邁進せねば!w

続く

28:2016/04/06(水) 11:58:42.96 ID:

>>1
何言ってんだこのおっさん
70:2016/04/06(水) 12:24:29.94 ID:

>>1
え?なに?この方も新田がAV出てるって認めちゃったってこと?酷いなぁ・・・
71:2016/04/06(水) 12:25:05.67 ID:

>>1
言いたいことはわかるけど、一方で人間の本質が理解できていないと思う

人は自分に被害が及ばないところ(匿名)であれば
恐ろしいほど残酷になれるし卑屈で他人を蹴落として微笑むことがダイスキな
本質を持っていることを理解せねば

悲しいけどこれが現実
親友だと思っていた人が裏では何が言っているかわからない、それがどこかで理解できていないと
どこかで人間不信に陥る、人間なんてそんなもの

93:2016/04/06(水) 12:43:32.23 ID:

>>1
スキャンダルにのっかってわざとらしいいいこ発言ででしゃばんなかす
104:2016/04/06(水) 12:53:50.21 ID:

>>1

>なぜみんな、ひとに「聖人君子」を求めるのかなあ。

と言いながら、自分も他者に聖人君子を求めていることに気付けないかな?

107:2016/04/06(水) 13:01:13.55 ID:

>>104
天才現る
153:2016/04/06(水) 13:46:04.14 ID:

>>1
んなこと言って
俺が元オウム信者と知ったら
引くくせに
156:2016/04/06(水) 13:48:09.92 ID:

>>153
信仰は自由だからね
何の問題もない
164:2016/04/06(水) 13:57:36.91 ID:

>>1
コイツも何か股ユルなことやってそうやな
168:2016/04/06(水) 14:05:30.63 ID:

>>1
安心しろ、ほとんどのファンはスルーしてるから
170:2016/04/06(水) 14:13:23.45 ID:

>>1
こーいうこと言う奴はだいたい
自分にも後ろ暗いとこがあると相場が決まってる
171:2016/04/06(水) 14:15:05.54 ID:

>>1
黙れシンジ!
179:2016/04/06(水) 14:34:02.92 ID:

>>1
やらかした奴って
なぜ周りに寛容さを求めるのかなぁ…?

こっちも聖人君子じゃないんやで(ニッコリ)

180:2016/04/06(水) 14:39:05.39 ID:

>>179
その通りすぎ
238:2016/04/06(水) 20:09:30.80 ID:

>>1
モナ男くん、ハ~イ
265:2016/04/07(木) 10:02:34.46 ID:

>>1
自分が聖人君子じゃないから。
2:2016/04/06(水) 11:46:16.63 ID:

緒方恵美@6/5BDLive! ‏@Megumi_Ogata

プライベートに何かあると、その人の積んできた仕事や学歴等をすべて否定する方向に話がいくのもイタダケナイ。 それはそれ、これはこれ。
私がその家族だったら考えるけど、「仕事上の付き合い」(公的含み)なんだから、その人の仕事が素敵だと思ったら、多少のヤンチャ履歴は気にならんけどな!w

緒方恵美@6/5BDLive! ‏@Megumi_Ogata

想像力が足りないのだ。妄想力じゃなく「想像力」が。 「自分は一般人だから関係ないわ」「有名人とは違うんだから」 と思いつつSNS等で煽ってる人は、 「誰でもが炎上の可能性を持っている」 あなた自身も、ということを、…ね。

RTぜんさん @sanger68000
@Megumi_Ogata ひとたびそれが自分自身に向けられた時に、それがどれだけ窮屈で危険かを一度考えてみなければいけませんね。

緒方恵美@6/5BDLive! ‏@Megumi_Ogata

ガッチガチに品行方正、完全無欠の真っ白! …なんてひと、…いるのかなあ?
大なり小なり、ひとは「ヤッチャッタ!」的なことがあるもの。 埃の出ないひとなんていない。 大事なのはソレを越えて今どうなのか、未来をどう創るか。有名無名関係ない。
失敗を糧に前に進むのが人間だもの!♡w
https://twitter.com/Megumi_Ogata/status/717509467797983232

253:2016/04/06(水) 22:18:25.08 ID:

>>2
シンジ君いいこと言う
5:2016/04/06(水) 11:48:02.94 ID:

緒方恵美@6/5BDLive! ‏@Megumi_Ogata

二次元だと、ヤンチャなひととか、みんな大好きなのにねえ!
「失敗を糧に前に進む」から? …おお! 「大事なことは二次元にアリ」!!
変なことばかりで漫画・アニメを取り上げるひとたちも、そこも抑えて欲しいよな!

…てなワケで、一周回って大団円~!w 「ひとにやさしく」生きようぜ!

緒方恵美@6/5BDLive! ‏@Megumi_Ogata

??? 何人かに言われてびっくり。
さっきのツイートの、どこが、新田恵海のことを言ってることになるんだ…??
それとも知らんうちに結婚してたのか、新田!(笑。だが文脈、読んでくれ…(~_~;))

…サテ!
今日はもう少し羽を伸ばしてから、帰る。 天気がいいので散歩日和。

https://twitter.com/Megumi_Ogata/status/717520060349190147

100:2016/04/06(水) 12:52:20.70 ID:

>>5
>二次元だと、ヤンチャなひととか、みんな大好きなのにねえ!

これはある

10:2016/04/06(水) 11:49:10.55 ID:

緒方恵美@6/5BDLive! ‏@Megumi_Ogata

緒方恵美@6/5BDLive!さんが三和うろん@色々崖っぷちをリツイートしました

一連の一番最初が夫婦の話題だろ。。
一部分だけとりあげて、自分たちの都合のいい方向にもっていくんじゃ、
「この犯人はアニメ好きでした」と言ってしまうマスコミの方々と同じになってしまいますよ。 ちゅういー。

RT三和うろん@色々崖っぷち @UMitsuwa
RT 結婚という単語が出るまで、えみつんの話題かと思って冷や冷やしてました… https://twitter.com/Megumi_Ogata/status/717520060349190147 …

https://twitter.com/Megumi_Ogata/status/717526911170183168

15:2016/04/06(水) 11:52:38.88 ID:

清純売りにしてたら当然じゃね
「芸:だけで売ってるならまだしもその人の「人間性」も売りにしてたらそれは文句出るだろうよ
裏切られたってな
裏切る裏切らないという考えが正しいかは別としてそういうもんだよ人間って
街でイケメン見て「ああいう人は趣味もいいんだろうな」とか思ってたら趣味最悪で幻滅からそういう経験をネットでボヤくのと同じ

清純を売りにしないのなら普段から悪いキャラ出してればいい
それをせず私善人です!みたいな空気出してるから反動食らう
善人イメージで良い思いしてるんなら、その反動がデカいことを受け入れるのは当然でもある
いいとこ取りだけは出来ない
確かに周りの人間に「止めさせる権利」はない
だが「文句言う自由」はある

26:2016/04/06(水) 11:57:36.71 ID:

「聖人君子求めるな!」ってのが既に相手に聖人君子求めてる
31:2016/04/06(水) 12:02:25.36 ID:

で、学歴はる
33:2016/04/06(水) 12:02:52.83 ID:

イメージを売りにしてるんだから当たり前だと思うんだけどねえ
「そんなこといっても私たちだって商売なんだからしょうがないじゃない!」とか言うかも知れんけど
ソレ言ったら俺たちだって一般人なんだからしょうがないと思ってくれ
35:2016/04/06(水) 12:03:16.97 ID:

で、学歴は?
60:2016/04/06(水) 12:15:48.89 ID:

どうせまた大事件でも起きればすぐに過ぎ去る話題
64:2016/04/06(水) 12:17:51.17 ID:

底辺職のゴミの価値観は分かりませんわぁ(笑)
112:2016/04/06(水) 13:05:02.13 ID:

乙武?って思ったけどAVの方か
兄貴、本人が否定してるんで触れないでやってw
118:2016/04/06(水) 13:08:02.55 ID:

いいからバカはツイッターやめろよ
まじで
ろくなことねえから
129:2016/04/06(水) 13:12:49.72 ID:

まーバカッターに限らず顔本もチョンアプリのLINEも支離滅裂だけどな
137:2016/04/06(水) 13:29:57.82 ID:

別にAV女優でもいいですよね
140:2016/04/06(水) 13:36:04.50 ID:

流石に本人が「新田恵海のことを言ってるんじゃねーから。夫婦って書いてるんだしそのくらい分かれよ」って言ってるな
まあ、ここで新田恵海のことを言ってたらただの性格が悪い人になっちゃうからな
144:2016/04/06(水) 13:40:07.29 ID:

>>140
AV女優は論外なんですか?(´;ω;`)
151:2016/04/06(水) 13:45:19.61 ID:

>>144
新田恵海としては放っておいて欲しいところなのに蒸し返してる性格の悪い人
(じゃなければただの馬鹿)になっちゃうってことね
145:2016/04/06(水) 13:40:38.63 ID:

乙武は選挙に出るってなったからこういう騒動になってるんだろ
誰か知らんけど明らかに狙い撃ちされた
ただ乙武本人のキャラクターもあって上手い事炎上してるだけ
147:2016/04/06(水) 13:42:05.33 ID:

>>145
あのリークは最初に担ごうとして裏切られた元みんなの党じゃないの
154:2016/04/06(水) 13:46:36.95 ID:

政治家の道は閉ざされたけどタレントとしての道は逆に今回の騒動でひらけたろ
もともと清廉なイメージなんてないし、今後今よりもっと好き勝手言えるからな
158:2016/04/06(水) 13:50:22.32 ID:

乙武の件は茶番にしか見えないがな
政界進出に失敗しただけで乙武のキャラクター考えたらむしろ箔がついたくらいのもんじゃん
同情してる奴こそ本質が見えてない
ベッキーは可哀想だけど乙武は微塵も同情心が湧かないというよりどうでもいい
165:2016/04/06(水) 13:58:14.84 ID:

乙武は政界進出失敗して良かったんじゃね
まあ都知事を目指してたらしいからその点は本人は残念だろうけど
自民党から出るって聞いてお仲間からもかなり批判的に見られてたしな
元さやに戻って黙ってタレント活動してればまたちやほさされるだろ