アニソンしか知らない人が忘年会のカラオケを無事に生き残る方法

e7e72b5c.jpg
1:2012/12/21(金)12:17:50 ID:

俺 会社の忘年会の二次会ででカラオケいくことが決まってて俺は基本アニソンしか知らないうえに会社の人間とほとんど喋ったこと無いしさらに俺以外の他の社員どうしはとても仲が良い子の状況で一体何を歌ってどうやってこの難問を突破すれば良いのか

基本二次会は参加前提

歌唱力は中の下

25:2012/12/26(水)22:50:57 ID:

その後うなだれる>>1を見たものがいたとかいないとか
157:2014/03/14(金)20:32:17 ID:

だが待て、暫し
様子見てきたが>>1氏は、
恐らくカラオケで人前で歌うこと自体が
基本お好みではない、奥ゆかしい性格と思われ
158:2014/03/14(金)20:44:01 ID:

>>157
もう2年近く前のスレだぞ
>>1なんていねえだろ

162:2014/03/14(金)23:56:10 ID:

俺がその>>1だが
ここにいるよ

オタの友達とカラオケにいくぶんには
全然楽しいし良いんだけど
オタじゃない一般人や会社の人たちと大勢で行くのはやっぱ
苦手だな
まぁただ自意識過剰といってしまえば
それまでなんだけどね

240:2014/04/14(月)13:38:26 ID:

自分も>>1と同じ感じで会社の飲み会に誘われて歌わされるのだが
パチンコの歌だと盛り上がってくれた
エヴァとかアクエリとか

あとは演歌っぽいアニソン歌うと上司は喜んでたw

3:2012/12/21(金)17:37:53 ID:

立てたよww

だって結構深刻なんだよ
他の人たちと喋ったこと無いしそのうえ他の社員同士が仲良い孤立状態で忘年会強制出席で二次会も欠席できないしその上アニソンしか歌えないって地獄だよ

6:2012/12/21(金)20:14:20 ID:

難しいかな

のだめフィナーレのED「風と丘のバラード」

7:2012/12/21(金)20:36:39 ID:

機械に入っていないかもしれないし、アニソンは避けたほうが無難だと思う。
9:2012/12/21(金)22:26:51 ID:

あえて電波ソングを歌ってみる
ドン引きされるのが嫌なら昔TVで放映されてた朝アニメの曲とかなら懐かしーって言われるだけで終わるから
俺はいつも『おジャ魔女カーニバル』歌ってるけど今のところバッドなリアクションは特に無し
10:2012/12/21(金)22:56:43 ID:

つべでいろいろ聴いてみたが90年代は普通の曲多くてくそつまんねーなw
12:2012/12/21(金)23:04:43 ID:

ロードオブメジャーとか
15:2012/12/22(土)12:26:40 ID:

そうだね女性アーティスト系は良いねあとはメジャーなアニメのやつなら平気じゃないエヴァとかガンダムとかそこら辺なら平気じゃない
16:2012/12/22(土)17:12:26 ID:

岬めぐり

~~~▽

17:2012/12/22(土)18:03:12 ID:

>1がこの先生きのこるには
18:2012/12/22(土)21:07:04 ID:

生き残るには?
19:2012/12/23(日)11:31:01 ID:

まぁオタ同士のカラオケは楽しいもんなそれに比べると・・・・ねぇ
21:2012/12/23(日)12:40:46 ID:

もう、アニソンなしではキノコれない
22:2012/12/23(日)13:02:15 ID:

昔に比べればアニメ歌うハードルは下がったのかな
24:2012/12/24(月)11:09:31 ID:

でも女子はポカーンだよねww
26:2012/12/27(木)01:22:46 ID:

これはオタが必ず通る試練って感じかな
28:2012/12/28(金)20:42:46 ID:

オタ同士のカラオケほど楽しいものはないな
29:2012/12/29(土)00:25:46 ID:

>>28
\ハイハイハイ!/とか合いの手が入るとなお楽しい
31:2012/12/29(土)00:57:59 ID:

気にしないでアニソン歌いまくれるし
32:2012/12/29(土)04:28:11 ID:

1番しか歌えないときどうする?
33:2012/12/29(土)09:06:56 ID:

歌詞見りゃなんとかなるっしょ?

それよりOPが1分30秒のせいで知らないパートがあったりするとびびる

34:2012/12/29(土)11:43:49 ID:

オタ同士のカラオケだったら「そーいうのあるある」で笑って終わるだけでしょ
35:2012/12/31(月)18:45:14 ID:

昨日忘年会行ってきたまぁキツかったなアニソンしか知らないからアニソン歌ったよ歌ったのは普通の人でも知ってるメジャーなアニメの歌を歌ったよエヴァとかガンダムとかそこら辺の奴歌ったよ
39:2013/01/01(火)03:36:58 ID:

40:2013/01/01(火)13:58:09 ID:

いやww本当のトラとウマかーい
41:2013/01/14(月)17:57:13 ID:

二次会だけに二次元の曲で、どっすか?
45:2013/01/16(水)05:20:37 ID:

むしろ、誰も知らなくてセーフかも。
46:2013/01/16(水)11:44:23 ID:

まぁ知らないやつは平気だろう歌詞にもよるけど
47:2013/02/09(土)13:05:14 ID:

アニソンはセーフ!

カラオケで思わずひいてしまう8のKY行動
http://mdpr.jp/column/detail/1223677

49:2013/02/09(土)13:57:05 ID:

誰もが名前ぐらいは知ってるアニメの歌とかなら大丈夫だったよエヴァとかガンダムとかね逆にああいうの歌うと女の子とかその作品のことを聞いてきたりするよ「ガンダムってどれがガンダムなの?」とか「どんなストーリーなの?」とかね
50:2013/02/09(土)17:22:21 ID:

>>49
女子A「初代かZ以外はガンダムじゃない!にわか乙!
女子B「富野関係ないヤツじゃん!死ね!
女子C「OVA全部見てから出直してこい!キモイ死ね!
52:2013/02/09(土)21:32:54 ID:

>>50いや詳しすぎるww
そこまで詳しかったら普通に普通に好きなアニソン歌えば良いし
その女の子とオタ話すれば良いよ
てかそこまで詳しいとこいつら腐女子か?
53:2013/02/09(土)21:40:29 ID:

>>52
女オタと腐女子は違う(戒め)
58:2013/02/25(月)22:51:00 ID:

テニスの王子様のキャラソンとか歌われてもいいのん?
59:2013/02/25(月)23:08:00 ID:

いいよ一般の流行りの歌歌われるよりはましだよ
AKB とか歌われてもね
62:2013/02/28(木)21:35:27 ID:

テニプリでいいなだと妥協してる感じに聞こえるなww
67:2013/03/01(金)23:44:07 ID:

ぶっちゃけAKB歌う奴の半分は受け狙いで歌ってると思うのよね
68:2013/03/02(土)02:20:12 ID:

時々本気で歌ってるやついるよ
なんか私って可愛いでしょ的な感じでさ
73:2014/01/22(水)00:10:27 ID:

宇宙戦艦ヤマトが無難だろ
74:2014/01/22(水)00:15:47 ID:

>>73
世代が世代なら おっさんだと思われそう
75:2014/01/22(水)05:12:02 ID:

鉄腕アトムぐらい古ければ逆に大丈夫か
76:2014/01/22(水)18:36:25 ID:

いきなり鉄腕アトムだとおっさんぽく思われるんじゃね
ちょっとギャグっぽい雰囲気のときに歌うのが
良いタイミングなんじゃないか

あと気を付けるのはPVにそのアニメが流れる
のがあるからな
良い歌だけど一般の人は知らないだろう萌え系のアニメの歌を歌おうと入れたはいいが
アニメの画面が流れて回りドン引きってパターンがあるから気を付けないと

一番良いのはまずジブリ系の歌を入れて見て
カラオケのPVにアニメが流れるかどうかを確認する
ジブリ系なら一般の女子ウケが良いし一般人も問題なく受け入れるから安心
まずこれで全体にアニソンの流れを作る
次にエヴァ系の歌をいれて見て再びPVにアニメが流れないか確認
これは権利関係なのか知らないが場所によって
ジブリ系はPVにアニメが流れないけど他のアニソンは画面にアニメが流れる場合があるから
エヴァほどヒットして知名度があって
あんまりアニメ見ない一般人も知っててかなり一般人に歌われてるからこの歌も安全
これでPVにアニメの画面が流れなければもう安心
回りに気づかれずアニソンを歌える準備ができた

後は自分が好きなマニアックなアニソンを歌ってもPVの画面にアニメが流れないから
アニソンって気づかれずに歌える
唯一気を付けるのは聴いただけであきらかに萌え萌えな歌って分かる歌だけ避ければ大丈夫
アニソンってわからなければ回りも
「この歌知らないけど誰の歌?」
って聞いてくるだけなので普通にアーティスト名を答えれば良し
このやり方で俺は茅原実里は気づかれ無かったぞあとは鳥の歌は良い歌だねって言われた

77:2014/01/22(水)19:58:12 ID:

>>76
そんなことしなくても映像設定をアニメ映像から別のに変更すれば良い話@ジョイサウンド
80:2014/01/23(木)19:37:33 ID:

魂のルフランはセーフかな?
83:2014/02/03(月)17:57:37 ID:

一番良いのはオタと行くことだよな
85:2014/02/04(火)09:50:36 ID:

※82
その友人もよくその話をヒトにできるな
87:2014/02/04(火)18:05:10 ID:

>>85空気読めない変わってるやつでねww
あんまり親しくない一般人に平然と
プリキュアの話を熱弁するようなやつなんだ
90:2014/02/07(金)21:18:13 ID:

こ~ころオナニーに喩えよう?
92:2014/02/08(土)17:17:56 ID:

空耳アワーと言えば、ソードアートオンラインのOPは
「眠る小さなオッパイ」って聴こえる
95:2014/02/09(日)05:27:15 ID:

>>92ニコ動でも小さなオッパイで画面埋めつくされてたしな
93:2014/02/08(土)21:40:35 ID:

仮面ライダーとか歌えばいいんじゃないの?
94:2014/02/08(土)22:31:04 ID:

>>93
それアニメじゃなくて特撮
96:2014/02/10(月)08:14:07 ID:

マジンガーZやタイガーマスク、黄金バット辺りだと
逆に歳のいった人(役員級)に受けたりする
97:2014/02/10(月)10:55:27 ID:

黄金バットってめっちゃ短いんだよね
ちょっとだけ歌って順番流すのにいいかも
98:2014/02/10(月)13:37:53 ID:

アニオタだけが知っている(音符
101:2014/02/10(月)18:55:45 ID:

誰の前で歌ったかによるな
上司の前ならかなりの強者ww
103:2014/02/11(火)03:04:42 ID:

ズビズダーのOPのCM、もう少しなんとかならんか?
坂本真綾さん、決してブーさんではないのに
あのCMだとちょっと怖いんですが
104:2014/02/12(水)00:23:39 ID:

マニアックなアニソン歌う女子とか見たことないな
向こうは向こうで一見分からんような曲歌ってるのかもな、TMRとか
106:2014/02/13(木)08:51:50 ID:

最近の一般向けの流行はほんとに分からんな
誰が現役なのかも分からん
108:2014/02/13(木)15:00:18 ID:

>>106
いきものがかりとソナポケとAKBの焼き増ししか居ないしな
107:2014/02/13(木)09:26:54 ID:

歌番がなくなったからな
CMかドラマやアニメのOPEDでないと
113:2014/02/14(金)20:30:27 ID:

ドラえもんはセーフなのかな
なんか自信がなくなってきた
116:2014/02/15(土)04:50:10 ID:

こ~ころオナニ…いや、何でもない
118:2014/02/15(土)10:31:23 ID:

時をかける少女は、途中で泣くから歌えない
120:2014/02/15(土)21:14:31 ID:

奥さんって嫁みたいな感じに見えるなww
121:2014/02/15(土)23:36:49 ID:

ぽ~にょぽにょぽにょ、さかなのこっ、青い海から、や~って来た~
どこが歌いにくいんだ?
123:2014/02/16(日)13:45:15 ID:

だって、ピーヒャラピーヒャラ、パッパパラパーは、
もう古くね?
124:2014/02/16(日)15:18:49 ID:

それも恥ずかしい
けど会場のノリとかテンションにもよるな
126:2014/02/17(月)16:46:17 ID:

俺はまず最初にスレイヤーズのOVA版と劇場版を歌う
次にナデシコのOP
127:2014/02/19(水)18:02:03 ID:

口癖はケ・セラセラ
またつぶやく、声がする
歌っても全然、恥ずかしくない、むしろ誇りとする
129:2014/02/26(水)10:48:19 ID:

世界名作劇場からチョイスしたらいい
ラスカルとかロミオの青い空とか
130:2014/02/26(水)15:15:11 ID:

銀の匙は?
たっま~には手紙を書いてみよ~よ~
どっかにポストカードでもあ~った~っけ~
こんなの知らなかった、素敵な曲だね~って言われるよ
133:2014/02/27(木)20:47:17 ID:

ボカロ曲ってバレるもんかな? だいじょうぶだよね
134:2014/02/28(金)04:01:08 ID:

俺は、これがボカロの曲ってあるのも知らないから、いいんじゃね?
135:2014/02/28(金)21:22:06 ID:

今はボカロの曲は意外と普通の女子歌うよ
むしろこの歌知ってるの?
的な好感を持たれたりする
139:2014/03/06(木)13:19:00 ID:

はがれんのラルクの曲とか、ガンダムのTMのやつ歌えば
大丈夫
140:2014/03/06(木)18:13:26 ID:

千本桜歌えば?
トヨタが流してたし「あれ?これCMのじゃね?w」で回避できるだろ、多分
141:2014/03/06(木)19:14:18 ID:

千本は平気
俺の経験談
142:2014/03/07(金)18:44:36 ID:

ジャムプロとかそこらへんは大丈夫だった
143:2014/03/07(金)19:04:24 ID:

ボカロはやめとけ場がしらけるソースは俺
145:2014/03/07(金)19:36:01 ID:

ボカロ歌うと陰口が増える
歌わなかった俺よりぼろぼろ
147:2014/03/07(金)22:04:18 ID:

スラムダンクの「世界が終るまでは…」
149:2014/03/08(土)00:14:59 ID:

まず誰もが知ってるやつからいってちょっとずつマニアックにってのがパターン
最初はエヴァ、ジブリ系、ドラゴンボール、ワンピース
次はスラムダンク、るろ剣、
その次はガンダム系、ボカロ系、はがレン
その後はまどマギ、とある系、マクロスF、
そしてシュタゲ、ジャムプロ、空の境界、
Fata zero 、ワタもて、ドットハック、
こんな感じじゃね
151:2014/03/08(土)06:27:26 ID:

巨人の星がいいなら、アニソン全部いいだろ?
152:2014/03/08(土)09:31:52 ID:

もうエヴァでいいじゃん
160:2014/03/14(金)22:04:24 ID:

なんにせよカラオケでアニオタが恥をかく事態なんてあんま無い。
むしろカラオケ慣れしてない一般人の方がヤバいわ。
164:2014/03/15(土)13:11:01 ID:

痛い歌詞じゃなきゃだいたいokていう考えでいいのかな?
自分は九割アニソンなんだけど……
166:2014/03/15(土)14:13:10 ID:

もしかしたら意外とアニソン歌っても
大丈夫なのかも知れないけど
やっぱ普通の一般の人の前で歌うのは怖いんだよな
どう思われるのか気にしちゃう

オタって自意識過剰なのかも知れないね

170:2014/03/17(月)05:34:26 ID:

隠れアニメファンが多かった、なんてことないのかしら
近頃のドラマやバラエティーは面白くない
173:2014/03/17(月)23:07:17 ID:

とりあえず、キングゲイナー・オーバー!
これならアニソンだとはわかるけど、そこまで白い目で見られないんじゃね
175:2014/03/18(火)16:01:50 ID:

>>173
実際歌ったけど引かれなかったぞ
むしろ叫ぶことが多くて周りがからすげー!
って言われたわ
178:2014/03/19(水)23:18:42 ID:

>>173
キングゲイナーは1番と2番のあいだの間奏が長いから間が持ちにくい
174:2014/03/18(火)14:11:25 ID:

どの「曲」を歌うか?
じゃなくて「どんな風に歌う」か?
がポイントだと思う
流行りの曲をオドオド自信なさげに歌うより堂々と胸を張ってマジンガーを歌った方がキモくは無い

ただ、いくら自分の「好きな曲」だからといっていい歳の男が
「メル~ト溶けてしまいそぉ~♪」
とか少女の気持ちな曲を熱唱したらそれはキモがられて当然だと思う

176:2014/03/18(火)20:23:28 ID:

>>174おぉ
良いこと言った

目から鱗だな
オタが一般人と歌うのに必要なのは
自信だったんだ

180:2014/03/19(水)23:29:58 ID:

ラルクのアニソン関連歌ってれば
まあ失敗しない
182:2014/03/20(木)01:55:51 ID:

紅白で歌われたんだから
ハートキャッチプリキュアはオkだよね?
184:2014/03/20(木)02:03:31 ID:

ちいさい娘のいるお父さんに
意外にプリキュアの歌を知ってたり
実はED踊れたりする人もいるよ
187:2014/03/20(木)18:42:16 ID:

みんないないんじゃね
188:2014/03/20(木)20:12:22 ID:

のんびり更新が常だから
189:2014/03/20(木)20:28:41 ID:

のんびり娘を更新だと・・・
193:2014/03/21(金)10:56:03 ID:

>>189
ちょっとワロタ
192:2014/03/21(金)03:30:54 ID:

そもそも大勢でカラオケ行く機会
まずないから
俺には心配する必要もなかった
194:2014/03/21(金)16:53:21 ID:

突然行くはめになるから
準備はしといた方がいい
197:2014/03/22(土)14:17:47 ID:

紅蓮の弓矢って大丈夫だろうか
201:2014/03/23(日)06:54:51 ID:

巨人クラスだと、暫らくはブーム続くと思う
202:2014/03/23(日)20:35:57 ID:

紅蓮は今年いっぱいじゃない
203:2014/03/23(日)21:52:00 ID:

やっぱりドラえもんは最強かもしれんね
208:2014/03/27(木)18:51:13 ID:

やっぱオタ同士で行くのが一番
209:2014/03/27(木)20:58:51 ID:

新し過ぎず古過ぎないアニソンなら、
CHA-LA HEAD-CHA-LA
210:2014/03/27(木)21:29:40 ID:

つ「宇宙戦艦やまと」
217:2014/03/30(日)14:51:14 ID:

もういっそ萌え萌えの歌を歌ってみる
218:2014/03/31(月)01:34:39 ID:

無難にバンドのタイアップ曲でいいやん。
220:2014/04/06(日)16:48:20 ID:

今日のプリキュアの劇中歌
玉子かけご飯が食べたいな~
美味しいご飯が食べたいな~
ってストレート過ぎ、と思ったら
あれは弁当屋の娘なんだと説明された
223:2014/04/10(木)00:01:28 ID:

そもそもTMR歌えるくらい上手い人なら
割と、何を歌っても許される傾向があると思う
224:2014/04/10(木)01:39:29 ID:

まぁね下手なやつはどうすんだって話よ
225:2014/04/10(木)08:32:00 ID:

(´・ω・`)♪
つ¶    さぁ!どうしよっ!?
226:2014/04/11(金)15:33:10 ID:

>>225
「世界に一つだけの花」あたりを最初にぶちかまして「あっ…(察し)」にさせたら歌わされないし、誘われない

安心してアニソンヒトカラ(下手)を楽しめる

227:2014/04/11(金)17:53:46 ID:

>>225
俺は冬にマフラーしながら音楽聞いて小声で歌っていたらある程度高低音出せるようになった
高音は未だにたまーに裏返るけど…

安定した声の出し方を探ってそこから自然に高低音出せれば普通に上手いぐらいにはなる
特訓とかしたくない人には馬の耳に念仏かも

228:2014/04/11(金)22:14:25 ID:

(´・ω・`)♪
つ¶
ダメダメ大人はダメダメダメダメ
ダメダメダメダメダメダメダメダメ
あれもダメ、ダメダメ、これもダメ、ダメダメ
230:2014/04/12(土)08:58:36 ID:

奥井、林原あたりを歌ってみる。
ただ、画像入りの不意打ちには注意。
231:2014/04/12(土)20:59:22 ID:

>>230
歌う歌が毎回決まってるのは嫌だな
それだったら冗談ですって感じの体でおじゃまじょカーニバル歌っていたほうが楽しい
233:2014/04/13(日)00:41:53 ID:

そうかーカラオケって結局は娯楽だし子供の頃やってた朝アニメだったら「うわー懐かしいー」で終わり

だと思うんだが実は影で何か言われていたのか?まあそれでも構わんけどな
歌いたい歌えないような面子だったら絶対に行かないし

236:2014/04/13(日)16:01:12 ID:

だから粉雪とガッツだぜ覚えたんだよ
239:2014/04/14(月)12:00:46 ID:

とりあえずガンダムの曲だと思うんだよな
「僕の子供の頃はこのガンダムだったですよ」と言える
ちなみに漏れの子供時代はGガンダム
246:2014/04/16(水)21:16:53 ID:

シュタゲも歌っても大丈夫だろ
247:2014/04/18(金)12:20:35 ID:

20年前ならラスカルとか行けたんだろうな。
今だとMXとかでやってる分かえってマニアックな感じがする。
同年代なら、と思いきや、学生時代からの友人は
一人残らず深夜アニメから声優ネタまで通用するようになってしまった。
学生の頃肩身が狭かったのは何だったんだ。
248:2014/04/18(金)15:18:23 ID:

ラスカルは、とにかく原作の小説が素晴らしかった
収穫物をダメにする霧が発生して
街の人たちがそれぞれ近郊の身内の農家を助けに
濃霧の中、一斉に馬車や自動車を走らせる場面は圧巻だった
大騒ぎの一夜が終わった明け方、
伯母さんが主人公に、
大人になったら、こんな晩の事を小説に書くといいって言う
何でことない古き良き時代の普通の少年の日常だったのに
アメリカではベストセラーになった
250:2014/04/18(金)18:24:21 ID:

マンガはこどもが見るものだったんだろう
252:2014/04/19(土)07:25:39 ID:

紙媒体はジリ貧だから、引っ越そうとしてるのかもな
255:2014/04/20(日)07:53:47 ID:

(´・ω・`)♪
つ¶
ウチクダケ~トキハナテ~イキルタメ~クセニナル~
256:2014/04/23(水)05:55:51 ID:

アニメのタイアップ曲も昔はアニソンにして聴かせてみるみたいな感じだったけど
今はアニソンとして聴いてくださいみたいな感じだもんな
257:2014/04/23(水)08:10:26 ID:

歌詞に作品のテーマをリンクさせたりして
尚且つ芸術性高いの多いよ
OP気持ち良過ぎて、本編に入っていけなくて困るの、よくある
258:2014/04/23(水)17:38:43 ID:

昔は一般の人とカラオケ行ってアニソン歌うと
なにこいつアニソン歌ってるん空気読めよ的
な雰囲気をかもしだされたもんだけど
最近は一般の人とカラオケ行ってアニソン
歌ってもへーこの歌アニソンなんだ
みたいな感じで受け入れられやすい空気が
あるな
259:2014/04/24(木)17:56:39 ID:

受け入れるようになったのがつい最近だからそれ迄は酷かった
260:2014/04/24(木)23:33:00 ID:

(´・ω・`)♪
つ¶
冷酷な運命のせいじゃない~諦めこそ~戦うべき敵さ~
262:2014/04/25(金)19:29:53 ID:

>>260ほんとだよな

俺は受け入れられる日なんて来ないと思ってたから不思議な感じがするよ

265:2014/04/26(土)17:54:36 ID:

以前は、アニメ見てる人がキモいとは思わなかったが
アニメの多くがあんま面白くないとは思ってたもんで
アニソンに良い曲が結構混ざってるらしいのは知ってた
269:2014/04/29(火)01:59:38 ID:

たしかに上手い

一般の歌手達よりアニソン歌手って上手い人
多いよな

272:2014/04/29(火)10:55:29 ID:

曲そのものとは関係ないが
ズビズダーOPのCMの坂本真綾さんに続いて
今期はチャイカOPのCMの野水いおりさんが怖い
CM作りの担当を見直して欲しい
273:2014/04/29(火)16:30:50 ID:

鋼の錬金術師のOPが
ポルノグラフィティだったのに気づいてワロタ
この後、L’Arc-en-Cielに変わるって?
何、この豪華さ
274:2014/04/29(火)20:45:14 ID:

あの時間の枠って
一般の歌手が多いよな
277:2014/05/04(日)00:13:43 ID:

若い子知らないんじゃない
278:2014/05/04(日)07:39:21 ID:

(´・ω・`)♪
つ¶
そばかす~だぁって、だぁって、だって、お気に入り~
飴菓子、駄~菓子~
282:2014/05/06(火)18:10:38 ID:

声優にユニット組ませるランティス、
声優にピンで歌わせる飛び犬、てイメージ
283:2014/05/07(水)17:26:55 ID:

>>283俺もそんな感じ
285:2014/05/08(木)21:44:39 ID:

声優ユニットの売り方は
ランティス上手いよな
286:2014/05/08(木)23:56:18 ID:

(´・ω・`)♪
つ¶
せーのでホッピングジャンプ!
一緒なら~なんだって楽しいって~!
287:2014/05/09(金)09:14:04 ID:

ガンダムがメジャーには思えない
288:2014/05/10(土)10:06:05 ID:

(´・ω・`)♪
つ¶
と~くべ~つなものは~、な~に~もないけど~
そ~の手に掴むに~は~、十分過ぎる~愛を~
290:2014/06/09(月)22:29:16 ID:

ヒトカラって本当に叫びたい時、歌いたい時、最強だよね
292:2014/06/15(日)02:12:24 ID:

(´・ω・`)♪
つ¶
ぼくらはいつでも叫んでる~
信じ続けるだけが答えじゃない~
弱さも傷もさらけ出して~
もがき続けなければ始まらない~
297:2014/09/07(日)17:11:40 ID:

いちごコンプリートを凄いうっとおしく歌ってロボアニメっぽく歌うのが最近ハマってる

かわいいなんてそんなこと言いっちゃ駄目ですっ!! アイッ!

299:2014/09/12(金)19:49:05 ID:

(´・ω・`)♪
つ¶
君の見る夢はっ!古いインクで紙に書いた祈りのようっ!
316:2014/10/15(水)05:23:54 ID:

>>316 ガングレイブって2010年に実写化計画が発表されたけど
版権持ってる会社の状態から見てこのまま埋まって終わるだろうね
319:2014/10/22(水)04:12:41 ID:

CDには画像が付いてないから
純粋に歌だけ聴いたら最初、演歌を買ってしまったかと思った
なんかアニソン通り越してる気がする
321:2014/10/22(水)20:47:24 ID:

曲はアニソンポップスだが
水樹奈々のコブシの入れ方が殆ど演歌歌手みたいだって意味
彼女は以前、紅白でAKBとプリキュアを合唱したら
上手過ぎて一人だけ浮いた前科?がある
330:2014/11/29(土)17:15:32 ID:

あ、劇場版ヤマトのテーマとか?