バカでも中1から死ぬ気で勉強したら開成か灘行ける?

f8878970.jpg
1:2016/04/09(土)15:40:38 ID:

どうなん
2:2016/04/09(土)15:41:20 ID:

人によるって分かってること聞くなよ
3:2016/04/09(土)15:41:33 ID:

3年間続けられればな
入った後もし続ける必要はあるが
4:2016/04/09(土)15:42:16 ID:

>>3
1日どんくらい勉強すりゃいいんだ
目安としては

6:2016/04/09(土)15:42:30 ID:

>>4
知らん
5:2016/04/09(土)15:42:20 ID:

女は無理じゃね
7:2016/04/09(土)15:42:33 ID:

>>5
なんでや
8:2016/04/09(土)15:42:54 ID:

中高一貫だからそこ目指すより地元の一番偏差値高いとこ行ってそのまま行きたい大学入れ
10:2016/04/09(土)15:43:23 ID:

>>8
地元の偏差値高いところでも69なんだが…
9:2016/04/09(土)15:43:23 ID:

死ぬ気でやるんだったら起きてる間ずっと勉強しろよ
13:2016/04/09(土)15:44:05 ID:

>>9
やっぱそんぐらい勉強しなきゃダメか
>>11
あ、死なない程度に勉強したら
14:2016/04/09(土)15:44:28 ID:

>>12
才能あるかないかってどうやったらわかる?
16:2016/04/09(土)15:45:16 ID:

>>14
目に見えるものだったら記憶力やろなぁ
21:2016/04/09(土)15:53:03 ID:

>>16
記憶力クソ悪いは
昨日の晩飯すら思い出せん
17:2016/04/09(土)15:45:43 ID:

やればやるほど成果が出るのなら
18:2016/04/09(土)15:45:47 ID:

高校の偏差値で学校の受験体制が決まって進路が割と固まるくらいだから偏差値65~なら自分がやるかやらないかだと思う

基本みんな受験だしやりやすいと思うよ
学校の授業だけじゃきついのは確か

19:2016/04/09(土)15:47:23 ID:

高校生が東大入るより中学生が開成入る方が難しい
20:2016/04/09(土)15:51:27 ID:

参考程度に。
偏差値55の高校だったが良くてニッコマ、大体は世間的にはFランって呼ばれる大学に通うか専門が主流だった

そのFランに通ってるやつから「偏差値BF」ってなに?ってLINEが来たのよ、だから「best factの略。脱学歴社会のために偏差値なんかでどうこう言わないような立派な学校にしようっていう方針だよ」って送ったらマジで信じててわろた

22:2016/04/09(土)15:53:14 ID:

勉強すればいける、いけないって言う奴は大体努力不足
23:2016/04/09(土)15:54:04 ID:

いけるけどマジレスすると共学にいったほうがいい
25:2016/04/09(土)15:54:35 ID:

>>23
開成共学じゃないんか
26:2016/04/09(土)15:54:50 ID:

>>25
男子校だぞなにいってんだ?
27:2016/04/09(土)15:55:09 ID:

>>26
知らなかった
じゃあ灘で
29:2016/04/09(土)15:55:45 ID:

>>27
なんだ釣りスレか
24:2016/04/09(土)15:54:21 ID:

実は小四の頃に中一数学やってたんだが1ヶ月足らずで忘れた
5年の頃は中1の社会やったけど小六なる前に忘れた
28:2016/04/09(土)15:55:38 ID:

まあ全員そうってわけじゃないけどいきなり「死ぬ気で」とか言うやつはまずやらないよな
31:2016/04/09(土)15:55:57 ID:

>>28
自分の部屋ねーもん
やる気でねー
37:2016/04/09(土)15:58:12 ID:

>>31 地区センター、図書館、青少年なんとかセンター
勉強できる場所はたくさんある。

辛いこというかもしれんがお前は「死ぬ気で」って言っときゃなんとかなるって安心してるタイプだろうな

まだ計画とか全くないだろ?ないのにどうやって「死ぬ気で」やるんだ?受かるやつはまずそこがきちんとできるやつ。

40:2016/04/09(土)15:59:37 ID:

>>37
地域センターとかないし図書館は4時半までだしどうすんだ
たしかに中学入ったら死ぬ気でやるとか言っておいて宿題すらまともにやってない状況
44:2016/04/09(土)16:00:47 ID:

>>40
4時半までやれ それか親必死に説得して塾行くかマックでやれ
まず否定から入るな
もうそこから落ちてるよ。
46:2016/04/09(土)16:01:40 ID:

>>44
近所にマックない
電車バス駆使しても片道3時間以上かかる
49:2016/04/09(土)16:04:59 ID:

>>46
・親説得してリビングでやる
・同じような勉強仲間さがしてそいつの家でやる
・amazonでやっすい机買ってそこでやる
・スマホにノートまとめた写真撮って電車、バス、学校どこでもやる
・学校にお願いして部活の時間帯は図書室開けてもらう(教室でもいい)

勉強したいなら親だって先生だって協力してくれる
まずその辺きちんと決めろ

53:2016/04/09(土)16:08:26 ID:

>>49
だから自分の部屋がないんだよ
いつも宿題はリビングで親がでかけてる間見計らってやってる
ちな親半ニート半引きこもりだからなかなか出掛けない
生憎周りの奴らはでっかい家住んで何不自由ない生活してリア充生活を謳歌してるからな
俺を家に上げてひたすら2人で勉強してくれるような奴はいない
70:2016/04/09(土)16:15:37 ID:

>>53
部屋が無いならばダンボール机に安いスタンド1500円に延長コード500円だ。

廊下でも物置でもいい。
臥薪嘗胆や!
憎しみを糧にして勝て

30:2016/04/09(土)15:55:48 ID:

あの辺は努力だけじゃどうにもならない
32:2016/04/09(土)15:56:15 ID:

灘も男子校だと思うんだがな
34:2016/04/09(土)15:56:36 ID:

>>32
嘘だろ
なんでそんな男子校ばっかなんだよ
33:2016/04/09(土)15:56:30 ID:

お利口さんでも勉強しなければ行けない
35:2016/04/09(土)15:56:52 ID:

俺の行きたい高校大抵男子校
36:2016/04/09(土)15:58:05 ID:

共学で偏差値高い所どこだ
41:2016/04/09(土)15:59:48 ID:

>>36
東京学芸大付属
渋谷幕張高等学校
とか?
39:2016/04/09(土)15:59:29 ID:

あと偏差値も安心材料なんだよな
偏差値高い高校とはいえついてくために勉強する必要があるしお前にそれができるとは思えない

まずは計画立てるとこから始めろ
最初にやる気だけあったってなんの意味もない

42:2016/04/09(土)16:00:06 ID:

だんしこうだよね?
43:2016/04/09(土)16:00:23 ID:

今から死ぬきで・・・とかいうやつは
まずまちがいなく死ぬ気でなんてできないから、ムリ!
45:2016/04/09(土)16:01:33 ID:

それに死ぬ気なら床でもやるぞ?
腕に単語書いたりしてでもやるよ?
47:2016/04/09(土)16:02:34 ID:

>>45
床でやったことあるんだが骨が歪んだ
字が下手になる
っていう問題点が…

こんなこと言ってたら一生何も出来ないだろうけどうん

48:2016/04/09(土)16:04:12 ID:

マジレスすると
本当に偏差値に高い高校に行く奴ってのは
勉強しなくても良い成績を取れる奴が
さらに必死こいて勉強していくところだ
勉強する場所が無いとか言い訳こいてる甘ちゃんには
一度死んで生まれ変わってもむりだから
やめとけ!
50:2016/04/09(土)16:06:17 ID:

こういうのを自分で考えんだよ
51:2016/04/09(土)16:06:46 ID:

公立名門なら、多少成績がダメでも推薦で行ける。
うまくいっても渋幕や開成は射程圏内だけど灘は無理だとおもう
52:2016/04/09(土)16:08:13 ID:

まずは与えられた課題を完璧に仕上げること
宿題と予習復習を完璧にする
それやっていれば少なくとも先生の応援は得られると思うよ
あと、こんなところにはもう二度と来ないこと
54:2016/04/09(土)16:08:45 ID:

>>52
はい
98:2016/04/09(土)16:35:50 ID:

>>96
普通に頑張ってればなれる
普通と言うのは>>52の事
http://chukou.passnavi.com/joho/scholarship-tokyoとかで調べたらどうなの?
99:2016/04/09(土)16:37:00 ID:

>>98
おー
55:2016/04/09(土)16:10:07 ID:

隣にあなたはいる多分違う夢を見てー
56:2016/04/09(土)16:10:33 ID:

太陽なんかいらないあなたの笑顔が今恋しくて♪
57:2016/04/09(土)16:10:44 ID:

親の前で勉強できないの?
殴ってきたりするの?
59:2016/04/09(土)16:12:40 ID:

>>57
いや、父親の話し始めてキレて雄叫びを上げながらプラスチック製のパックを破壊し始める
64:2016/04/09(土)16:13:48 ID:

>>59
本当ならいますぐじそうに駆け込むことをお勧めする
67:2016/04/09(土)16:14:17 ID:

>>64
相手にされなそうで不安w
68:2016/04/09(土)16:15:13 ID:

>>67
まあ証拠もなしにいったらそうなる

殴られた回数日にち、録音とかもってけば

72:2016/04/09(土)16:17:13 ID:

>>68
ないな…
録音しようとしたんだがまあ

あと親に殴られたことはまあ無いと言っていい

58:2016/04/09(土)16:11:13 ID:

そうやって、言い訳でもしながら糞みてえな貧乏生活する姿が似合うね
60:2016/04/09(土)16:12:43 ID:

もしも虐待を受けているなら、周囲の人に協力を求めてください
先生でもクラスメイトでも、駅員さんでもいいから
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/gyakutai/
62:2016/04/09(土)16:13:35 ID:

>>60
虐待っていうほどのことでもないし
多分相手にされない上に親には恥さらしやがってってキレられると思う。
66:2016/04/09(土)16:14:11 ID:

>>62
にげて、おねがい
61:2016/04/09(土)16:13:26 ID:

日本語すらあやふやだな
69:2016/04/09(土)16:15:13 ID:

>>61
国語が一番の苦手科目
まあどれも同じようなもんだけどw
日本語って難しいよな
ドイツ語ならいける
63:2016/04/09(土)16:13:38 ID:

自分の地方の上位校入って東大いくのが楽しい学生生活を期待できるよ
65:2016/04/09(土)16:13:53 ID:

>>63
と、東大…
71:2016/04/09(土)16:15:39 ID:

http://mobile.mhlw.go.jp/jidousoudan/index.html
73:2016/04/09(土)16:17:35 ID:

お前らそこまで心配するほどでもないんだ
虐待じゃないし
75:2016/04/09(土)16:18:13 ID:

>>73
じゃあ半ニートってどういうことよ
78:2016/04/09(土)16:19:22 ID:

>>75
んー基本内向的だから外に出ないってことと仕事が実家の手伝いなんで不定期だしあんま出掛けないってこと
74:2016/04/09(土)16:17:40 ID:

反抗期だからな
しょうがないね
79:2016/04/09(土)16:19:59 ID:

>>74
反抗期&更年期か..
76:2016/04/09(土)16:18:47 ID:

親に問題がある場合は
働き始めてから大学にもう一回行くって手もあるよ

効率が全然違う

時間が勿体ない気もするけど、日本の法律だと実質家庭内は治外法権だからしょうがない

77:2016/04/09(土)16:19:16 ID:

開成と灘行ってもバカは何にも活かせないから
80:2016/04/09(土)16:22:47 ID:

開成は東京
灘は兵庫やで
81:2016/04/09(土)16:23:20 ID:

>>80
ほー
東北住みなんだよなぁ
82:2016/04/09(土)16:23:43 ID:

てか男子校だから灘と開成は辞めた
83:2016/04/09(土)16:25:52 ID:

ここまで
女 中一 東北住 母子家庭?(または母実家)
自室なし 母の前で勉強すると、ヒステリーをおこし、怪我の危険がある
今現在成績はそこまでよくない
84:2016/04/09(土)16:27:07 ID:

>>83
まあそんなもんだな
若干違うが
85:2016/04/09(土)16:28:45 ID:

どこか寮のある学校を目指すのはいかが
86:2016/04/09(土)16:29:19 ID:

>>85
あーいいな
金はねーがw
87:2016/04/09(土)16:30:13 ID:

>>86
どっちにしろ東北にすんでるのならあまり選択肢はないよね
高等専門学校なんかいいとおもうけどどうかな
91:2016/04/09(土)16:33:10 ID:

>>86
特待生目指すんだ
http://www.shinwa.ed.jp/one_html3/pub/default.asp?c_id=37
http://www.y-nakamura.jp/entrance/fees
96:2016/04/09(土)16:34:08 ID:

>>91
特待生って頭良くないと無理?
88:2016/04/09(土)16:30:30 ID:

血なまぐさい大学付属って違う大学行ってもいいの?
97:2016/04/09(土)16:34:26 ID:

>>88
血なまぐさいじゃなくてちなみにだったw
89:2016/04/09(土)16:31:38 ID:

可能性だけで言うなら発展途上で母国語も満足に話せないような少年を連れてきたとしても、努力しだいでどんな大学にも受かるでしょ
90:2016/04/09(土)16:32:36 ID:

附属高校は別に他の大学いっても大丈夫だよ
というか大体の場合他の大学に行く人の方が多い
92:2016/04/09(土)16:33:25 ID:

無理諦めろ
93:2016/04/09(土)16:33:34 ID:

馬鹿には無理
94:2016/04/09(土)16:33:42 ID:

浅野行け
95:2016/04/09(土)16:33:53 ID:

浅野は馬鹿でも受かる