今の日本て先進国っぽくないような

d9790352.jpg
1:2016/04/09(土)15:58:27 ID:
貧乏な奴多いし犯罪も多いしみんなイライラしてる
2:2016/04/09(土)15:59:13 ID:

アメリカでも言えるだろ

3:2016/04/09(土)16:00:09 ID:

どこの先進国もそんな感じじゃね
4:2016/04/09(土)16:03:37 ID:

そんなに貧乏じゃないし犯罪すくないしみんな穏やかだぞ冗談抜きで
5:2016/04/09(土)16:04:09 ID:

昔の日本を知らないくせに
6:2016/04/09(土)16:04:40 ID:

他の国より少ないでしょ
7:2016/04/09(土)16:05:10 ID:

みんな生活が苦しいのは否定しないけど
アメリカってあんなに経済拡大してるのにみんな何で怒りまくってるんだ
どう見ても日本より豊かなのに、貧乏人は医療ウケれないとかマジ?
28:2016/04/09(土)16:23:39 ID:

>>7
マジ
35:2016/04/09(土)16:25:49 ID:

>>7
アメリカの貧富の差は誰が見てもおかしい
9:2016/04/09(土)16:06:05 ID:

いつも思うけどG7の日本が准先進国なら何処が先進国なんだと
10:2016/04/09(土)16:06:16 ID:

治安は世界でトップクラスに良い
食べ物美味いしコンビニで割と何でも揃う
なのにみんな目が虚ろ
13:2016/04/09(土)16:07:36 ID:

>>10
労働
11:2016/04/09(土)16:06:40 ID:

穏やかな日常ってそういうもんでしょ
14:2016/04/09(土)16:07:54 ID:

貧困層は増えてきてるみたいね
犯罪はどうだろうな、モラルは年々高くなってきてる印象だけど
15:2016/04/09(土)16:09:09 ID:

犯罪多いって何処と比べて言ってんの?アメリカ???
17:2016/04/09(土)16:12:38 ID:

人口が多いからな
アメリカは別格として1億以上いて先進国っぽい感じに仕上がってるのがすごいんだろ
18:2016/04/09(土)16:13:06 ID:

犯罪率と先進国かどうかは関係ないし
アフリカでもボツワナとかかなり治安いい
22:2016/04/09(土)16:17:15 ID:

>>18
ボツワナのメインの民族、ツワナ人ってアフリカでは珍しく人のものを盗んじゃいけないって風習があったみたいだからな
27:2016/04/09(土)16:23:27 ID:

>>22
アフリカって盗んで良いって風習にちょっとビビる
19:2016/04/09(土)16:15:49 ID:

ゆとりが世の中に進出し始めたからだろ
20:2016/04/09(土)16:16:15 ID:

そもそも先進国の定義って何だっけ
23:2016/04/09(土)16:18:55 ID:

これから人口が減るから本当に先進国なのか試されるよな
単に人口が多いから強かっただけなのか
本当に先進国としての実力があるのか本当に先進国としての実力があるのか
24:2016/04/09(土)16:21:08 ID:

今の一人辺りGDP22か23位だっけ?
全盛期は3,4位だったのにどうしてこうなった
36:2016/04/09(土)16:25:52 ID:

>>24
物価が高かっただけ
購買力平価と比較して異常に乖離してたし、実力としては今も昔も20~30位くらいだよ
25:2016/04/09(土)16:22:07 ID:

中国の勢いが凄すぎて
アメリカ以外の先進国の影響力が薄くなったんだろ
26:2016/04/09(土)16:22:44 ID:

年金と生活保護を廃止して少子化対策に税金を遣いまくろう
29:2016/04/09(土)16:23:42 ID:

デフレに文句言う割に、一円でも安く買おうとする奴ばかり
30:2016/04/09(土)16:24:13 ID:

>>29
実入りが少ないからな
31:2016/04/09(土)16:24:19 ID:

日本「ビニール傘なら盗んでもいいぞ」
34:2016/04/09(土)16:25:06 ID:

>>31
辞めてよ(´;ω;`)
特にコンビニ(´;ω;`)
32:2016/04/09(土)16:24:34 ID:

自称先進国の中国が日本で医療ツアーするほどだし
33:2016/04/09(土)16:24:59 ID:

これからの日本は少子高齢化におけるダウンサイジングによって先進国的ではなく幸福追求国家になってほしいにゃんってうちのニャーが喋ってた
38:2016/04/09(土)16:27:24 ID:

昔うちの親が仕事で日本に来てる外人に自信満々に地元の花見の名所に連れて行ったら
電線と看板だらけで残念だね、って言われたらしいけど、経済的よりその辺の意識が先進国らしからぬところだと思う。
40:2016/04/09(土)16:27:53 ID:

インドって13億とかやろ?日本が勝てるわけねーわ
41:2016/04/09(土)16:28:35 ID:

電線は地下に埋めてる国が多いけど日本は地震関係で埋めない方が良いんだっけ
42:2016/04/09(土)16:32:00 ID:

インド人と中国人はこれ以上増えてはいけない
日本はまず日本人を増やしてから親日国へのODAを進めるべき
43:2016/04/09(土)16:32:59 ID:

中国人は減るよ
日本人も減る
インド人はもうしばらく増える
44:2016/04/09(土)16:39:24 ID:

国っていざというとき何とかしてくれる存在だから税金払って国歌歌うのであって
自己責任とか言い出したら忠誠心持つ理由などない
45:2016/04/09(土)16:42:36 ID:

子供が少ない団塊とその前後の世代にはもっと税金かけてもいいと思うわ

そもそも少子化の元凶はその世代だろ

46:2016/04/09(土)16:43:06 ID:

流石にジャーナリストは自己責任のもと行動して欲しい