【経済】価格2万円超の究極トースター 土砂降りのBBQがヒントに [H28/4/9]

b909bd68.jpg
1:2016/04/09(土)13:52:25 ID:

 値札の数字は「2万2900円(税抜き)」。BALMUDA(バルミューダ)製の
「The Toaster(ザ・トースター)は究極のトースターとして話題を集め、
軒並み数か月の入荷待ち。2015年6月に発売され2か月で初回ロットの2万台が先行予約で完売し、
10か月たった今も品薄状態が続く。作家・山下柚実氏が東京都武蔵野市のバルミューダ本社を訪ねて、
社長に質問をぶつけた。

* * *
オドロキは高価格だけではない。私が興味を惹かれたのは、トースターの上部から
小さじ一杯(5cc)の水を注ぐ、という風変わりなシステムだ。給水口に水を入れてパンを焼き始める。
するとトースターの内部にモワモワッと煙のような気体が充満する。ヒーターが明るくなったり
暗くなったり点滅を繰り返す。こうもせわしなく変化するトースター、見たことがない。

「運転が始まるとまず、注入した水によるスチームが充満してパンの表面を水の膜で覆います。
水分は気体より速く加熱されるので、最初に表面だけが焼けるわけです」と
企画から製品開発まで手がける寺尾玄社長(42)が解説してくれた。

「だからパンの水分やバター油脂成分、香りが閉じ込められてふわっとします。1秒ごとに温度を測定し、
ヒーターを細かく制御して一つ一つ焼き上げていくのは、夏と冬、パンの個数や種類によって全て温度変化が違うからです」

続き NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20160409_400615.html
http://www.news-postseven.com/archives/20160409_400615.html?PAGE=2

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 42◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1460141869/58

2:2016/04/09(土)13:59:48 ID:

三洋電気のSteavenの方がよかった
3:2016/04/09(土)15:07:43 ID:

目の付け所がバルミューダだな
4:2016/04/09(土)15:08:43 ID:

霧吹きで水を吹きかけて魚焼きグリルで焼いたら同じ味わいになるよ
こんなこと書いたら身も蓋もないけどな

5:2016/04/09(土)15:16:39 ID:

>>4今度ためしてみる
19:2016/04/09(土)21:11:38 ID:

>>4
それって、パンに魚の臭いが付くんじゃないの?
20:2016/04/09(土)21:31:20 ID:

>>19
適当に水付けてトースター焼いてもなったよ

加減は必要かもしれんが

24:2016/04/09(土)22:53:35 ID:

>>19
NHKが検証してたが
焼いてすぐとりだすなら魚の匂いはつかないそうだ
6:2016/04/09(土)15:26:01 ID:

こんなのらしい
ttps://

見た目じゃ違い分からないな
7:2016/04/09(土)15:26:15 ID:

スチームオーブンじゃん、と思ったがちょっと違うのか
8:2016/04/09(土)15:28:20 ID:

フランスパンにはエビアンを使うの?
9:2016/04/09(土)16:09:43 ID:

イギリス人の大好きな、カリカリに焼いたトーストはできなくなる?
10:2016/04/09(土)16:33:12 ID:

完全に宣伝だな
数年経って評価が定まってからでないと
11:2016/04/09(土)16:38:35 ID:

アノヴァみたいに数時間が掛かりっきりになる作業を放置出来るようになる、とかならまだしも
この程度だとちょっとね
12:2016/04/09(土)16:41:41 ID:

これを三角形に並べたら、時空が歪むのか?
13:2016/04/09(土)16:59:57 ID:

ブボボ(`;ω;´)モワッ
14:2016/04/09(土)17:20:46 ID:

パンやナンに水ぶっかけて焼くとフワッとするけど
15:2016/04/09(土)18:53:41 ID:

飯マズ、貧乳のイギリス娘は、ヒロインの証。
16:2016/04/09(土)20:15:09 ID:

トースターに2万円出せるかどうか
17:2016/04/09(土)20:25:49 ID:

これものすごい売れてるみたいね
18:2016/04/09(土)20:40:06 ID:

家電って3年位で不具合出だすかな?
日に一回程度、年300回程使うとして三年使い続けて900回
22300÷900 = 24.777
パン1つ トースト1枚に25円多くかけられるなら買いだね
21:2016/04/09(土)22:16:11 ID:

イイね!、2しぇん円で作るアルよ。
チュー国人嘘つかない。
22:2016/04/09(土)22:45:18 ID:

母親がこれをテレビでやってるのを見て「これちょっと欲しい」って言い出したから、
念のため俺が某家電量販店に実物を見に行った
そしたら結構ペラペラで全体的に作りがしょぼい上にシナ産だった
二万円を超える強気な値段に見合うものじゃないと思ったね

見たままを親に伝えたら、「オーブントースターにあんな値段をつけてるくらいだから
日本製かと思ったら違うのね、じゃあいらないわ」って言ってたな

23:2016/04/09(土)22:46:50 ID:

めちゃくちゃ電気食いそうだな
25:2016/04/10(日)02:10:34 ID:

3千円のトースターで焼く食パンと
2万円のトースターで焼く食パン

さぁ、競べてみよう