よく日本が植民地化した国で歓迎されたって言うけど

248f15f0.jpg
1:2016/04/12(火)22:50:15 ID:

歓迎されたのは最初だけやろ?結果的には支配者が変わっただけじゃないかってのが植民地側の意見ちゃうの?
41:2016/04/12(火)23:02:28 ID:

>>1
日本はどこの国も植民地にしたことは1度もありません
ヨーロッパ諸国から植民地にされて迫害されていた人達を解放して自由を与えただけです
その為、アジア諸国からは70年経った今も感謝されています
ただ、中国から朝鮮を解放したため、中国からは恨まれています
42:2016/04/12(火)23:03:12 ID:

>>41
こういう嘘をネトウヨは平気な顔してつく

ただの嘘吐き

44:2016/04/12(火)23:03:42 ID:

>>41 だからそれ建前上の理由でしょ。美化しすぎなんだよ

8:2016/04/12(火)22:53:16 ID:

はい、次のガンギエイ
10:2016/04/12(火)22:53:40 ID:

アメリカの植民地になっていれば
英語でこんなに苦労しなかった
11:2016/04/12(火)22:53:59 ID:

>>10 せやな。日本は奴隷が一番
12:2016/04/12(火)22:54:45 ID:

>>10
英語ができるだけでは大学出ても外国行って家政婦にしかなれない
フィリピンの真実
13:2016/04/12(火)22:54:48 ID:

有色人種バッシングに一石は投じれたと思うよ
万能天才科学技術の白人様対ガイジに生まれついた有色猿では無くなった
14:2016/04/12(火)22:54:52 ID:

これまたネトウヨの喜ぶスレか
15:2016/04/12(火)22:54:54 ID:

しばき隊のなんとかが自分の気に入らない奴が
市議会議員に当選したことでついに、有権者を
ネトウヨ呼ばわりし始めました。

もう末期だね。

17:2016/04/12(火)22:55:47 ID:

>>15 日本はいろいろ含めてもう末期だな
24:2016/04/12(火)22:57:27 ID:

>>17
いや、日本人と日本は昔も今もこれからも続いていくけど?
他は知らんが
26:2016/04/12(火)22:57:51 ID:

>>24 庶民がどうなるかは知らんが、俺からしたらこんな国やだわな
18:2016/04/12(火)22:56:23 ID:

真の解放者はナチスドイツ
20:2016/04/12(火)22:56:45 ID:

>>18 勝ててたら英雄だったのにな
25:2016/04/12(火)22:57:44 ID:

>>20
インドではヒトラーは英雄
マジな話
21:2016/04/12(火)22:56:54 ID:

>>18 そうだね
この世から解放してくれたね
19:2016/04/12(火)22:56:29 ID:

マジな話すれば植民地にしたのに感謝してくれてる台湾人は神様
22:2016/04/12(火)22:57:15 ID:

>>19 中国と仲が悪いから手組んだンだろ
23:2016/04/12(火)22:57:25 ID:

最近の日本人皆頭おかしいわ
特に共産キッズ
27:2016/04/12(火)22:58:28 ID:

まあ、金持ちになれたらどの国に住んでもええわ
29:2016/04/12(火)22:58:50 ID:

>>27 その通り。でも日本だと無理そうだな
30:2016/04/12(火)22:59:04 ID:

>>29 一発当てないと最近は稼げない
28:2016/04/12(火)22:58:45 ID:

お前ら自国の歴史知らないんだなあ
31:2016/04/12(火)22:59:30 ID:

>>28 というと
32:2016/04/12(火)22:59:37 ID:

>>28
こういうヤツにはもううんざり(´・ω・`)
自分だけが知っていると勘違いしている
33:2016/04/12(火)22:59:59 ID:

>>28 どこが違うのか教えてくれ
34:2016/04/12(火)23:00:31 ID:

このスレ主自分のレスにレスしだしたぞ(´・ω・`)
36:2016/04/12(火)23:00:52 ID:

>>34 (´・ω・`)
35:2016/04/12(火)23:00:41 ID:

頑張って2chで「ネトウヨ連呼」でもしてればいいんじゃない?

38:2016/04/12(火)23:01:29 ID:

>>35 俺はサヨクでもネトウヨでもないからな。ただたんに、元ネトウヨだから妄想信じてた自分が痛い。
40:2016/04/12(火)23:02:20 ID:

>>38
ネトウヨから醒めたのは何歳の時?
43:2016/04/12(火)23:03:16 ID:

>>40 実をいうと今中学生なんだ(´・ω・`)
韓国人と英語でボイチャして初めて気づいた
50:2016/04/12(火)23:04:05 ID:

>>43
中学生でネトウヨになって、それからまともになったのか
早い人生だな
51:2016/04/12(火)23:04:20 ID:

>>50 そして 日本が 嫌いに なりました
37:2016/04/12(火)23:01:19 ID:

ネトウヨうんこ
39:2016/04/12(火)23:02:10 ID:

「虚構の皇国」的な?
45:2016/04/12(火)23:03:46 ID:

出ました、俺は元ネトウヨパターンw
47:2016/04/12(火)23:03:48 ID:

アジア解放は戦争のオマケ
48:2016/04/12(火)23:04:01 ID:

>>47 資源確保が目的って誰でもわかるよね
49:2016/04/12(火)23:04:05 ID:

戦後になって日本に賠償を執拗に求めたのは連合国ではなく日本が「解放」したはずのアジア諸国だったという皮肉
54:2016/04/12(火)23:05:07 ID:

>>49
解放という名目で支配、征服したやないかい
55:2016/04/12(火)23:05:12 ID:

>>49 そりゃ国益があるからな
52:2016/04/12(火)23:04:30 ID:

ネトウヨの頃と何も変わっていない
ソースはなんなの?その情報源は信じられるの?他者の意見聞いた?どこかで論理破綻してない?
53:2016/04/12(火)23:04:52 ID:

>>52 ソースも何も目に見えてることじゃないか
57:2016/04/12(火)23:05:46 ID:

>>53
何が見えてるの?
みんなに見えてるの?
同じものを見て意見が異なる理由は?
58:2016/04/12(火)23:06:18 ID:

>>57 ちょっと待てそもそもどこが議論の的だ。
71:2016/04/12(火)23:08:54 ID:

>>58
根拠もなく信じる←馬鹿なネトウヨ

根拠と理由があって信じてるならいいけどそれが破綻したら考え改めろよって話

73:2016/04/12(火)23:09:25 ID:

>>71 根拠の何もよっぽど馬鹿じゃない限り生命線の石油が止められたら取りに行くでしょ?
76:2016/04/12(火)23:10:30 ID:

>>73
石油って何の話?
いま初めて出てきたけど
79:2016/04/12(火)23:11:36 ID:

>>76 植民地の流れよ
56:2016/04/12(火)23:05:38 ID:

中学生>>>>>>>>>>>>>>>ネトウヨ
59:2016/04/12(火)23:06:47 ID:

ネトウヨと2次元とロリコンの強い相関性は一体なんだろうな?
61:2016/04/12(火)23:07:16 ID:

>>59 お互い三次元を信じられないところじゃないか?俺もそうだった
60:2016/04/12(火)23:06:55 ID:

中華民国と中国共産党の違い分かる?
自称中学生君
63:2016/04/12(火)23:07:32 ID:

>>60
それを言うなら国民党と共産党だろ
どあほ!
66:2016/04/12(火)23:08:21 ID:

>>63
国と火事場泥棒だからあえて言ってんだよ
64:2016/04/12(火)23:08:02 ID:

>>60 毛沢東とそうかいせきってとこなら
67:2016/04/12(火)23:08:21 ID:

>>64 ?介石
69:2016/04/12(火)23:08:38 ID:

>>67 変換がでなかったんやすまんな
70:2016/04/12(火)23:08:54 ID:

>>67 しょうかいせきだったか(´・ω・`)
62:2016/04/12(火)23:07:24 ID:

まあ鎖に繋いで奴隷にしてたフランス、オランダ人よりかは日本人のほうがマシだったってことで
65:2016/04/12(火)23:08:14 ID:

>>62
東南アジアではそんなことしてなかっただろ
68:2016/04/12(火)23:08:23 ID:

>>62 誤差レベルだったんだろうな
72:2016/04/12(火)23:09:11 ID:

まあ、蒋介石というか、元祖は孫文だったわけだが
74:2016/04/12(火)23:09:50 ID:

あの時に日本が立ち上がらなかったら、今でもアジア諸国は欧米の植民地のままだった
朝鮮は今でも毎年中国に牛馬と整形美女3000頭献上していただろう
75:2016/04/12(火)23:10:28 ID:

>>74
また嘘をつく

中国が存在していたわけないだろうが、そもそも

80:2016/04/12(火)23:12:09 ID:

>>75
清国な
77:2016/04/12(火)23:11:19 ID:

>>74 君が美化をしたいのは分かった。だが俺はネトウヨをやってるときに気づいたんだよ。
俺が韓国人を嘘つきだとさんざん馬鹿にしていたが、嘘つきなのは政府だけだとな。韓国人は
日本人と同じ、むしろ向こうのほうがフレンドリーであるね。
82:2016/04/12(火)23:13:10 ID:

>>77
というか北との緊張関係があるから外面上「反日」を装わなければならないという
悲しい運命にあるんだな

実は韓国の国民は日本大好きなんだけど

83:2016/04/12(火)23:13:51 ID:

>>82 その通りなんだよね・・・・外交断絶しろとか叫んでた自分が本当に憎いよ
84:2016/04/12(火)23:14:16 ID:

>>77
おまえさん、リアルの韓国人の知り合いいるのか?
86:2016/04/12(火)23:14:41 ID:

>>84 ほぼ毎日韓国人の人とskypeでゲームしながら、ボイチャしてる
78:2016/04/12(火)23:11:24 ID:

>>74
お前当時の日本舐めすぎだろ
列強の一角だぞ
81:2016/04/12(火)23:12:53 ID:

それとやっぱり政治家は信用できないって思ったね。
85:2016/04/12(火)23:14:21 ID:

よく「戦争しなかったら植民地にされてた」って言う人いるけど、そういう人って日本の近代史知らないだけだよね。
当時の日本そんなに弱くねーよ。
いつまで黒船来航時の感覚なんだ。
88:2016/04/12(火)23:15:33 ID:

>>85 流れに便乗して中国進んだらボコられたってのが本当のやつでいいんだよね?
87:2016/04/12(火)23:15:08 ID:

韓国から日本への観光客は年々増加の一途を辿っている
東京歩いてても韓国語で話している観光客だらけだよ
中国人の方が数的には多いが