新社会人やけど名刺の渡し方とか上座下座とか…

117bf6d1.jpg
1:2016/04/12(火)22:07:05 ID:
そんな非合理的なことがそれほど大事なのか?
そんなもん適当にやったほうがみんな楽やん

いっせーのーでで皆ビジネスマナーとやらを捨てたら息苦しくなるんやないの??

2:2016/04/12(火)22:07:49 ID:

土下座の仕方に見えた

3:2016/04/12(火)22:07:52 ID:

イッチが猛虎弁使ってるようなもんやで
4:2016/04/12(火)22:08:46 ID:

捨てたら息苦しくなるなら捨てん方がええやん
5:2016/04/12(火)22:08:59 ID:

イッチが積極的にそうしていくべきやで
6:2016/04/12(火)22:09:19 ID:

非合理に見えることが秩序を作ってたりするからな
みんな好き勝手したら楽かもしれんけど人間関係うまくいかん
7:2016/04/12(火)22:09:36 ID:

礼儀とか敬語の細かさは間違いなく無駄になってきてる
8:2016/04/12(火)22:09:36 ID:

捨てたら自己中ゴミカス共が蔓延るぞ ある程度の秩序を保つための常識やぞ
イキすぎる奴はアカンと思うけどなぁ
9:2016/04/12(火)22:09:53 ID:

捨てたら息苦しくなるなら捨てんほうがええな
11:2016/04/12(火)22:10:47 ID:

>>9
すまんな
なくなるや
13:2016/04/12(火)22:12:09 ID:

>>11
ええんやで
10:2016/04/12(火)22:10:14 ID:

研修の講師どもは言ってること違うことあるし
ビジネスマナー屋が儲けるためだけにあるんやないのか
12:2016/04/12(火)22:11:23 ID:

>>10 それに該当する奴とそうじゃ無い奴があるな でも上座下座は常識の範疇やろ
17:2016/04/12(火)22:13:56 ID:

>>12
常識かもしれんけどそれがあることによってなにかメリットあるのか?とは思う
デメリットの方が多そう
22:2016/04/12(火)22:15:37 ID:

>>17 上の者がええ気分でいられる・・・くらいやな
そもそもマナーは人に押し付ける物ではなくて自分の気品を高めるものだからグチグチいうハゲはマグナムでぶち殺してもいいと思うで
23:2016/04/12(火)22:15:47 ID:

>>12
エレベーターやタクシーや小座敷の上座下座は無理ゲー
24:2016/04/12(火)22:16:44 ID:

>>23
スケベオッサン社長とかやとどこ行っても
かわいい娘の隣が上座であって何も気にしてないと思うわ
21:2016/04/12(火)22:15:36 ID:

>>10
確かに一定してないのあるわな
覚え損や
14:2016/04/12(火)22:12:48 ID:

行動に移せばええんやで
15:2016/04/12(火)22:13:22 ID:

なお車内の上座下座は無いと思ったほうがエエで
はじっこ好きな人もおるんで、まず好きに座らせたれ
25:2016/04/12(火)22:18:18 ID:

>>15
グチグチ言ってくるやつもおるんやで
16:2016/04/12(火)22:13:47 ID:

取引先に少しでもええ思いしてもらう為とか、そういう類のならまだ辛抱できるけど
社内での廃れるべきしょーもない形だけの敬い方ってのはあるよな
ハンコ押す時の角度とかが最たるもんや
18:2016/04/12(火)22:14:29 ID:

みんなみんな
すまんなええんやで
のきもちをもてばええとおもうな
19:2016/04/12(火)22:14:38 ID:

この手のルール守ることにいちいち文句言うメンタルのやつは
この手のルールが無くてスムーズに動けん相手と接した時に文句言いそう
20:2016/04/12(火)22:15:06 ID:

名刺の渡し方は
逆向きにして会釈するだけやからまあ普通ちゃうか
27:2016/04/12(火)22:19:35 ID:

>>20
相手の名前企業に指かけないとか名刺入れの上で受けてそこに置くとか教えられたで
仮にそれしないで怒る人いたら何に怒るんや

その行為自体に本質的な怒り感じる人おるんか?
それがマナーと言われてるからそれを守らないことに対して怒ってるだけなんやないか

26:2016/04/12(火)22:18:35 ID:

ワイも出世したらこんな細かいことを気にしないような人間になりたいンゴねえ
28:2016/04/12(火)22:22:42 ID:

不快に感じる行為だから失礼じゃなくて、マナーと言われてるからそれを守らないと失礼ってものが多いんやないか