BABYMETALってそんな良いのか?

ab6a4219.jpg
1:2016/04/12(火)23:11:49 ID:

こういうの外国人が一番避けそうなジャンルだと思ってたんだが…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160412-00000107-dal-ent
2:2016/04/12(火)23:12:40 ID:

マーケティングプロモーションの力が半端なかった
3:2016/04/12(火)23:12:44 ID:

ジャパンテクノは結構評価高いからそれ系じゃないの
4:2016/04/12(火)23:13:24 ID:

今までいかなる音楽にも興味がなかったオッサンですが
はじめてハマったよー

5:2016/04/12(火)23:14:58 ID:

6:2016/04/12(火)23:15:32 ID:

逆に日本では地味だよな
電通仕事しろ
7:2016/04/12(火)23:18:09 ID:

>>6
仕事されるミュージシャンとそうでないミュージシャンってどこが違うんだろう
8:2016/04/12(火)23:19:28 ID:

日本では人気にならないでほしい
9:2016/04/12(火)23:20:56 ID:

>>8
えぇ…(困惑)
外国で人気にならないでほしい…
10:2016/04/12(火)23:21:00 ID:

なんだかんだで好きだわー
11:2016/04/12(火)23:22:45 ID:

結局、キワモノで人気なだけだからなぁ…。
アメリカでTOP40に入ったとか、欧州でライブがとか言っても、素直に喜べないわ。
12:2016/04/12(火)23:26:23 ID:

うむ
13:2016/04/12(火)23:31:41 ID:

人それぞれ好き嫌いあるから良いか悪いかは言えんが
結果を出したのは事実
14:2016/04/12(火)23:33:19 ID:

アニソン歌ったバンドとアイドルは海外のオタクに受ける
15:2016/04/12(火)23:33:48 ID:

坂本九さん以来だもんな
でもこのグループが他のそれとどこら辺が違うのかがまだよく分からん
16:2016/04/12(火)23:34:00 ID:

日本のオリコンチャート見てると絶望的な気持ちにさかならないから
どんなジャンルであれ、どんなキワモノであれ、行けるとこまで行って欲しい。
17:2016/04/12(火)23:37:02 ID:

40前後のおっさんが何故かハマる
俺もだけど
18:2016/04/12(火)23:38:00 ID:

実物見たぞ(*´ω`*)
19:2016/04/12(火)23:38:23 ID:

なんかベビーメタルのことより、思ったよりおっさんがおーぷんにいることに興味がw
20:2016/04/12(火)23:39:06 ID:

>>19
そのスレたてるかw
21:2016/04/12(火)23:43:40 ID:

やっぱギミチョコにつきるな
YouTube見た外人が食いついたからな
22:2016/04/12(火)23:44:16 ID:

歌で評価されてると思いきや両脇の子の方が人気という
23:2016/04/12(火)23:44:50 ID:

マジで?
真ん中の子可哀想じゃん
24:2016/04/12(火)23:47:33 ID:

マジレスするとファンには演奏者が凄いからアイドルはあまり
眼中にないってひとが多い
メロディーと歌詞を聞くだけでボカロみたいに歌声は誰でも
いい感じ
26:2016/04/12(火)23:48:53 ID:

>>24
本スレ行ったら相手にされんぞお前
28:2016/04/12(火)23:53:58 ID:

>>24
しったか乙
そんなファン一部だしそれファンて言わないし
歌はすーメタだからかっこいいしゆいもあが居なきゃあそこまで人気も出なかったし
25:2016/04/12(火)23:47:54 ID:

全ての曲が良いわけではないよ
楽曲提供者の中にはそれなりの才能を持った人がいて
その楽曲に良いパフォーマンスが追加されているものがあるから人気が出たんじゃないかな
27:2016/04/12(火)23:51:07 ID:

レディベアードちゃんも両サイドのジャパニーズ口リ達が可愛いからちょびっと話題になったの?
29:2016/04/12(火)23:55:07 ID:

まぁ嘘だがな
30:2016/04/12(火)23:55:13 ID:

ヲタに火を付けた奴がいるようだ
31:2016/04/12(火)23:57:00 ID:

ほとんどプロモーションの力でしょ
指示された歌と踊りしかできない人形アイドル人気なんて一過性のものだよ
36:2016/04/12(火)23:58:40 ID:

>>31
一過性だろうと良いものは良いんじゃ?
38:2016/04/13(水)00:00:04 ID:

>>31
6年続いてるバンドを一過性とかワロス
41:2016/04/13(水)00:01:02 ID:

>>38
グループが続くとかじゃなく人気の話
ちゃんと読もうな
39:2016/04/13(水)00:00:11 ID:

>>31
これ
プロモーションとキモオタ砲が効いただけ
32:2016/04/12(火)23:57:05 ID:

Ledaがバックバンド辞めてから聞いてないな
33:2016/04/12(火)23:58:09 ID:

適当レスに熱く返す奴がいて
凄さを知ったわ
34:2016/04/12(火)23:58:16 ID:

レジスタンスほんとすこ。
35:2016/04/12(火)23:58:32 ID:

手法がkPOPと同じなんだよねw
37:2016/04/12(火)23:59:24 ID:

あの踊りをやりこなすゆいもあは神だと思う。
ライブでも一定の歌唱力保ってるし、そこらへんの歌手よりいい。
40:2016/04/13(水)00:00:48 ID:

歌はまだ若いから伸びしろあるよね
今はまだアイドルだなって感じ
42:2016/04/13(水)00:01:17 ID:

好きな人がいるんだし興味ない人だって居るの分かってるから、ケチつけなくてもいいんじゃね?
46:2016/04/13(水)00:02:47 ID:

>>42
ほんこれ
人それぞれって言葉でたいてい解決する
43:2016/04/13(水)00:01:21 ID:

キモオタなんかほとんどいないんだよなあ
本スレ行ってみろおっさんしかいねーぞ
44:2016/04/13(水)00:02:33 ID:

>>43
ライブ行ったけどオタ一杯いたぞ
45:2016/04/13(水)00:02:41 ID:

>>43
おっさんがキモくない?
47:2016/04/13(水)00:02:56 ID:

というと他のグループはプロモーションがカスだったの?
結構ネチネチごり押してるイメージがあったわ
48:2016/04/13(水)00:03:44 ID:

>>47
日本のアイドルは別にビルボードのランク気にしなくていいからなw
49:2016/04/13(水)00:04:20 ID:

(人それぞれで片付けるならスレに来る必要ないよな……)
52:2016/04/13(水)00:05:22 ID:

>>49
すまんなw
人それぞれで争うのが見たい気持ちがあるんだ
50:2016/04/13(水)00:04:38 ID:

プロモーションごり押しで売れるなら何の苦労も無いわな
惹き付けるなにかがあってこそだろ
51:2016/04/13(水)00:05:10 ID:

え、おっさん=キモオタだろう
53:2016/04/13(水)00:05:48 ID:

おっさをにメタル好きが多いのか?
若者はあまり触れないのかね
55:2016/04/13(水)00:06:23 ID:

>>53
というかドルオタは基本おっさん
56:2016/04/13(水)00:10:19 ID:

>>53
曲を作ってる奴が絶妙に分かってる
80年~90年代くらいのハードロックとかメタルを上手い具合にフィーチャーしてる
それを自分の娘くらいの年頃の子が一生懸命歌って踊るからおっさんがハマる
54:2016/04/13(水)00:06:17 ID:

マジレスすると、パナマ文書流出を察知した電通とNHKがドル建てで支援しただけ
57:2016/04/13(水)00:10:38 ID:

まあアイドルとしてはいいけど音楽として聞いてるようなのはアメリカ人には
いないだろ
まして「メタル」と付いてるけど、メタルどころかほぼ打ち込みだしな
メリケンキモオタにちょっと受けたってだけじゃん
58:2016/04/13(水)00:11:45 ID:

ドルオタからはいる人も居るしメタルヲタからくる人もいるからあんな人気出たのかな?
ちな自分はメタル好きで音目当てだったけど今では三人が大好きだわ
とくにゆいちゃん素晴らしい
59:2016/04/13(水)00:11:52 ID:

ほぼ打ち込み(笑)
聴いてない事は伝わってきた
60:2016/04/13(水)00:12:14 ID:

本スレの人ってどうやってこのスレ見つけたの?
61:2016/04/13(水)00:12:46 ID:

あれが打ち込みじゃないならなんなんだよ
さすがアイドルオタクは音楽に詳しいですねw
62:2016/04/13(水)00:12:50 ID:

否定はせんけどわしには理解できん
メタル・・・なのか?
63:2016/04/13(水)00:13:58 ID:

打ち込み(笑)
耳腐ってんだなw
64:2016/04/13(水)00:13:58 ID:

あれだ、日本の人気歌番組見て口パクを生演奏と勘違いしちゃうタイプだな
70:2016/04/13(水)00:16:03 ID:

>>64
それだ(笑)
65:2016/04/13(水)00:14:25 ID:

ファーストアルバムは打ち込み
66:2016/04/13(水)00:14:37 ID:

アメリカでウケたのは何が要因なの?
あの国なら奇抜なメタルバンドくらい不足してないように思うんだけど
69:2016/04/13(水)00:15:56 ID:

>>66
バックとロリとか?
73:2016/04/13(水)00:19:00 ID:

>>66
可愛いって要素がメタルとかけ離れてるのに融合してるのが面白いのかな?
容姿どうこうではなく、衣装、声、振付けなど
日本のかわいい文化は海外で注目あびてるし
67:2016/04/13(水)00:15:44 ID:

武道館から紙バンド
68:2016/04/13(水)00:15:50 ID:

ロリアイドル=JAPANだろ
71:2016/04/13(水)00:16:56 ID:

あー、ドキドキモーニングとかいいねとか初期の数曲だけ聴いてドヤってんのか

アホ丸出しだな

72:2016/04/13(水)00:18:21 ID:

おーぷんにまでBABYMETAL現象か…
85:2016/04/13(水)00:29:47 ID:

>>72
事務所が手を回してテレビ出演させてもらったんだろう
多分その影響
Perfumeのいるアミューズだしな
真ん中の人AKB系の人がの妹だけどアニヲタのオマエラー的には良いの?
74:2016/04/13(水)00:20:16 ID:

なるほどね
日本の口リという物体が親近感持ってるメタルをやってるところに惹かれるのか
75:2016/04/13(水)00:20:36 ID:

あとバックの人達が有名なの?
87:2016/04/13(水)00:30:50 ID:

>>75
バックはすご腕だけど売れなかったメタラーだろ?
76:2016/04/13(水)00:23:11 ID:

イギリスウェンブリーで公演だからなあ
未だにロリとか言うかなあ…
77:2016/04/13(水)00:26:40 ID:

ベビメタが受けるならBAND-MAIDが受けても良さそうなんだけどな
なんでだろうな。育ちすぎだからかな
83:2016/04/13(水)00:29:34 ID:

>>77
俺はベビメタより断然好き
まああれだね年だね
86:2016/04/13(水)00:30:29 ID:

>>83
外人もロリコンが多いんだな
78:2016/04/13(水)00:26:43 ID:

ではBBAで
79:2016/04/13(水)00:27:39 ID:

>>78
もう有るけどメジャーデビューはしてなかったかな
80:2016/04/13(水)00:28:00 ID:

まあこんだけアイドルいりゃ一つくらい海外でちょっとヒットする
のもあるんじゃないかな
81:2016/04/13(水)00:29:06 ID:

アミューズだしな
82:2016/04/13(水)00:29:20 ID:

てかむしろ海外に出なさ杉じゃね
84:2016/04/13(水)00:29:44 ID:

ダダダダダーダダーダダダずっきゅん
88:2016/04/13(水)00:31:02 ID:

韓国系は海外だと受けがいいよな
やっぱレベル高いのかな
96:2016/04/13(水)00:36:25 ID:

>>88
日本人は下手くそなロリが一生懸命やってるのを望む
海外ではレベル高いのが好きなの
だから海外ではド素人、AKBやももクロよりレベルの高いハロプロの方が成功しているって話
ベビメタは日本人のアイドルの中ではトップクラスのボーカルがいるから海外受けしたんだと思う
EXILEがKみたいにうまくいかないのはヘタ…
おっと
98:2016/04/13(水)00:40:55 ID:

>>96
ATSUSHIは一応日本の上位レベルじゃん
99:2016/04/13(水)00:44:30 ID:

>>98
彼らがアイドルだったら売れるんだけどアーティストだから…
世界的に見るとね…
特にダンサー
100:2016/04/13(水)00:45:52 ID:

>>99
Perfumeもダンサーとして行ったら売れてなかったかもな
89:2016/04/13(水)00:31:13 ID:

まあ本スレ半年ROMって下さいね
94:2016/04/13(水)00:35:17 ID:

>>89
1に悪気はないらしいから許してやってくれ
90:2016/04/13(水)00:32:50 ID:

数年前までフランスではハロプロ強かったしな
国内じゃAKBにボロクソだったのに
今は知らんが
91:2016/04/13(水)00:33:44 ID:

聞いたけど何がいいのかぜんぜんわかんね
いろいろパクってミックスしたけど劣化しちゃったって感じだし
92:2016/04/13(水)00:34:15 ID:

俺がスレ立てたのはYahooのニュース見出しで目に留まったからよ
93:2016/04/13(水)00:35:15 ID:

俺はソニスフィアの動画からハマった
95:2016/04/13(水)00:36:05 ID:

あ~なるほど、踊りとか可愛さとかビジュアル重視な感じか
まあよくあるアイドルだな
97:2016/04/13(水)00:37:30 ID:

ただでさえ若く見える東洋人のさらにちっちゃい子供がメタルやってたから

「なにこの子達!So Cute!」

ってなったんじゃないかと。白人には幼稚園児くらいに見えたかもしれん

101:2016/04/13(水)01:02:34 ID:

LOUDNESSの二井原さんは世界に通用したのか
102:2016/04/13(水)04:35:41 ID:

http://itest.2ch.net//test/read.cgi/babymetal/1460370800/
105:2016/04/13(水)14:27:08 ID:

>>102
ベビメタ総合じゃないあたりに布教の意図を感じるw
103:2016/04/13(水)06:56:59 ID:

つべ徘徊してたらちょうどベビーメタルに出くわしたとこだわww
まず再生回数が凄いな
TheOneきいてみたけどまあーメロも悪くはないがハマる気がしない
104:2016/04/13(水)07:01:35 ID:

BABY METALのKARATEは映像は凄く良かったが
なぜかLADY BABYの方にはまってしまった
106:2016/04/13(水)14:29:09 ID:

どっちもあげるとは