お前らの家の隣にでかい保育園が建ちそうになったらどうする?

60e045e7.jpg

1:2016/04/13(水)10:53:43 ID:

俺は絶対反対

2:2016/04/13(水)10:54:53 ID:

保護者に反対されると思う(´・ω・`)。

3:2016/04/13(水)10:55:06 ID:

別にどうでもいいなぁ。騒がしくても寝れるし。

6:2016/04/13(水)10:55:51 ID:

>>3
俺もこれ

4:2016/04/13(水)10:55:26 ID:

日中は出かけてるからいいです

5:2016/04/13(水)10:55:36 ID:

反対する。
俺の隣とか子供が可哀想。

9:2016/04/13(水)10:58:13 ID:

>>3
>>5
お前らはおれか?

7:2016/04/13(水)10:55:53 ID:

近くに危険人物がいます的な

8:2016/04/13(水)10:57:38 ID:

既に立ってるわ
運動会の放送が音量過多でうざいのなんの

10:2016/04/13(水)10:58:22 ID:

子供はうるさいもんだから。まだ保育園のなかでやってる分にはええわ。
それが公共の場所、駅とかだったら親が注意しろとはおもうけど
子供に罪はない。

11:2016/04/13(水)10:58:26 ID:

ヤバかったら引っ越す

12:2016/04/13(水)10:58:55 ID:

小学校の校庭に隣接してるけどガキの高音はクソ耳障り

13:2016/04/13(水)11:00:07 ID:

最近は太鼓の音がうるさい

14:2016/04/13(水)11:01:08 ID:

夜中うるさいわけじゃないから別にいいわ

15:2016/04/13(水)11:01:58 ID:

人妻や保育士を視姦する

16:2016/04/13(水)11:02:04 ID:

そもそもうるさいのって平日日中だけだろ

18:2016/04/13(水)11:03:25 ID:

>>16
これ。
平日昼間になにしてんねんって話。 主婦ならまだしも男が
批判って

19:2016/04/13(水)11:05:15 ID:

>>18
世の中の仕事の全てが平日だったら社会は回らんのよ
まだ社会人じゃないのかな?

22:2016/04/13(水)11:08:56 ID:

>>19
わかってるけど少数派じゃん。
そんなこといったらどこにも保育園立てられないよ。
多数派の意見を聞かないと。

25:2016/04/13(水)11:13:00 ID:

>>22
保育園の周りで少数派だっていう確証は?
年金暮らしの老人世代が多い住宅街に建てられないからどこにも建てられないって平気で言っちゃうの?

33:2016/04/13(水)11:20:06 ID:

>>25
確証というか労働者の8割以上は昼間勤務だから。
年金ぐらいの老人世代が多い住宅地ってそれも場所によるとしか言えないでしょ。
そういうので狭めていったら若い世代と老世代中間の土地には
保育園は立てられなくなっちゃうよ。

45:2016/04/13(水)11:32:46 ID:

>>33
場所によるけど俺の家の隣は絶対嫌だね
小さいなら許せるけどでかいとなったら話は別

46:2016/04/13(水)11:33:32 ID:

>>45
まぁさすがに隣って話になったら反対する層もあるだろうし
必要だとは思う。

24:2016/04/13(水)11:12:16 ID:

>>19
なんでニートって社会人経験振りかざしたがるの?

17:2016/04/13(水)11:02:54 ID:

俺の地元じゃ小中学校と幼稚園は住宅地と離れてて基本的に丘の上にあるんだけど都会は大変やね

20:2016/04/13(水)11:06:14 ID:

ボランティアと称して毎日遊びに行く

21:2016/04/13(水)11:08:49 ID:

>>20
通報案件

23:2016/04/13(水)11:10:12 ID:

監視カメラを設置する
最近なにかと物騒だからね

26:2016/04/13(水)11:13:10 ID:

とりあえず双眼鏡を買う

27:2016/04/13(水)11:13:13 ID:

一日中うるさい訳じゃない
お昼寝の時間だってあるよ保育園は

29:2016/04/13(水)11:14:27 ID:

老後を考えるとお断りしたいが、周囲が認めるなら波風立ててまで反対はしないかな

30:2016/04/13(水)11:15:25 ID:

ごみステーションが作られるよりましだわ

31:2016/04/13(水)11:15:35 ID:

小学校の前に住んでたけど小学校のほうが地獄 まずチャイムでお昼寝邪魔される

32:2016/04/13(水)11:18:22 ID:

日中だけだし全然余裕
近くに居酒屋とかある方がキツイぞ

34:2016/04/13(水)11:20:06 ID:

昔、一人暮らし始めて、数ヶ月したら、近くにパチ屋ができたことあったわ
あれは、マジで最悪だった

35:2016/04/13(水)11:20:17 ID:

うるさい以外に何がいやなんだ?

36:2016/04/13(水)11:21:09 ID:

>>35
出勤時間と登園時間っていうのか?あれがダブると大変かなとは思う
運転怖すぎだろ

37:2016/04/13(水)11:22:40 ID:

>>36
なるほどな
でも、それくらいで反対できるか?

39:2016/04/13(水)11:24:09 ID:

>>37
俺は、できればお断りしたいが、周囲が賛同するなら認める側だぞ
ただ、俺の周囲で保育園や幼稚園が足りないって話を聞かないから
現実問題としては考えられないが

40:2016/04/13(水)11:25:22 ID:

>>39
なるほどな、えらいな

38:2016/04/13(水)11:22:42 ID:

嫌だが負担するべき負担だと思うから受け入れるわ

41:2016/04/13(水)11:26:58 ID:

偉いというか、損得勘定すれば、無理に反対するほうが損だろ

42:2016/04/13(水)11:27:19 ID:

登下園の駐輪及び駐車スペースを確保してもらわんと周囲が大変。
ちょっとぐらいええやろうってその辺に駐輪するババアがおったりする。
こういったババアやオッサンが周りの心象を悪くして保育園の立場を悪くしていってる。ただちょっとぐらい騒がしいのは目をつむってくれ

43:2016/04/13(水)11:29:57 ID:

マイカーお迎え、路駐などをしっかり規制してくれるなら全く問題ない。
ただ、それを守れない親が大杉

44:2016/04/13(水)11:30:25 ID:

うるさいのは運動会だけだぞ
昼間はお遊戯ソングが聞こえてきてホッコリする
あとプールの時期は奇声がする
犬が遊び時間の声を楽しそうと思うらしくてそわそわしだす
何度か脱走して遊んできてたよ

47:2016/04/13(水)11:35:08 ID:

保育園の用地選びは慎重だよな
トラックの通り道だったら絶対事故るし

48:2016/04/13(水)11:36:25 ID:

公園の隣に家を買った老夫婦。
その老夫婦は役所に公園にいる子供達がうるさいとクレームをつけました。
その公園に大声は出すのを止めましょう、お喋り禁止などの標識ができました。
はてさて

49:2016/04/13(水)11:36:56 ID:

保育園じゃないけど
昔、地元にプレーパークって遊び場に行っててさ焚火とかアスレチックがある野外活動系ね
今でも懐かしくてたまに行ったりもするんだよ
子供に混ざって背広の大人がいるのも変だけどw

と、まあ、それはさておき
そこは近隣から苦情入れられまくってたな
直接怒鳴り込みに来るジイサンもいたし
子供ながらに管理者は大変だなって思った
まあ、近隣住民も大変なのかもしれんが

50:2016/04/13(水)11:37:37 ID:

何そのご褒美

51:2016/04/13(水)11:44:03 ID:

その程度の騒音でうだうだ言うなら
住宅地とか都市部に住まないで
山奥にでも行けよ。わがまますぎんだろ。

52:2016/04/13(水)11:44:37 ID:

少子化だからーの一点張りでそこの住人を一方的に批判するのはよくないです
愚民という言葉が似つかわしいです

53:2016/04/13(水)11:50:07 ID:

マンモス保育園はその程度じゃ済まない
軽く渋滞起きるし騒音は凄まじいし
だから分散が必要

54:2016/04/13(水)12:23:04 ID:

新妻の胸チラ見放題じゃねぇか

55:2016/04/13(水)12:36:22 ID:

統計上は平均出産年齢は30台
新しく思うかどうかはその人の嗜好による

56:2016/04/13(水)12:38:35 ID:

となりが保育園ならこちらが騒音だしても問題なさそうやな!

57:2016/04/13(水)12:46:13 ID:

別に気にしないな。野球やサッカーやられて屋根瓦壊されたりする
方が困る。

58:2016/04/13(水)12:49:33 ID:

まず、子供の声は正直うるさい。
進化の色々な過程を経た結果、子供の声のトーンは、大人の耳に入りやすいように出来てるらしいよ。俺なんか、子供が産まれた時には
「今後、泣き声などでご迷惑おかけすることになるかと思いますが、申し訳ありませんが どうかよろしくお願いいたします」
って近所の人たちに頭下げながら挨拶回りしたよ。

59:2016/04/13(水)12:51:44 ID:

家の隣なんて何ができてもイヤなもんだろ
これが保育園で相手が行政(反撃してこない相手)とわかると急にイチャモンつける
ほんとゲスい根性した老害はサッサと○ねばイイのに

60:2016/04/13(水)14:11:02 ID:

ガキの一匹、二匹、いや、子供の一人二人ならともかく、大人数だとそりゃーうるさいぞ。

61:2016/04/13(水)14:12:40 ID:

高速道路のすぐ横に住んでるからぶっちゃけ騒音は気にならんが、
狭い道に送り迎えの車が何百台も止まるのは困るよなあ

62:2016/04/13(水)14:17:13 ID:

人間の感覚が、子供の声とか鳴き声に反応するようになってるしね
こればっかりは、文句が出ても仕方ないんじゃないか
どっちにしたって巨大保育園ができるようなら、近所にその規模の園児が
いるってことでしょ?反対しても絶対、押し切られる

63:2016/04/13(水)14:18:09 ID:

俺マンションの7階に住んでるけど国道を挟んだ向かいの幼稚園がやたらうるさいわ
お遊戯の曲ガンガンかけてて窓開けてたら車の音よりうるさくてたまらん
こんな距離離れててもそんなんだから近隣住民が不憫

67:2016/04/13(水)14:28:29 ID:

>>66
保育所は言うほどうるさくないぞ幼稚園は多少>>63みたいのがあるカモしらんが

68:2016/04/13(水)14:30:15 ID:

>>67
いや、そんなのはいい
ガキの奇声の「キイイヤァァァァァ!!」が嫌だ

69:2016/04/13(水)14:39:21 ID:

>>68
そんくらいガマンしーや
保育所じゃなくてファミレスでもつくられてみ
ガキの奇声に加えて夜間にはDQNのたまり場になるぞ

71:2016/04/13(水)14:40:35 ID:

>>69
やっぱり日本はクソやね(ニッコリ)

64:2016/04/13(水)14:18:16 ID:

そら、君たちには一生縁のない世界だからなー

65:2016/04/13(水)14:21:42 ID:

定員100人程度の保育所は巨大ではなくて並のサイズな
それから市川くらい住居が密集してる街では車使わなきゃいけないような遠方の保育所には預けないから送り迎えの車で渋滞なぞ発生しない

66:2016/04/13(水)14:22:30 ID:

うるせーから反対

70:2016/04/13(水)14:40:17 ID:

保育所じゃ微妙だな。
小学校ならうれしい

72:2016/04/13(水)14:55:24 ID:

夜は必ず遅くて、出勤は朝だったり昼過ぎだったりまちまちな俺としては近所に子供の施設なんか出来たら寝不足で多分しぬ
就寝3時4時とかはザラだし
休みも不定期だがまず平日だしな
少しの音でも目が覚めるタイプだから発狂すると思う

73:2016/04/13(水)14:56:13 ID:

特に気にせず。
夜さえ静かなら別に隣に立っても大丈夫だわ

75:2016/04/13(水)15:03:47 ID:

既にあるからもう一つ二つ増えたとこで無問題
都内だから車通園でもないとこだし

76:2016/04/13(水)15:05:39 ID:

子どもがいる昼間はお前ら仕事で外出してるだろ?
あっ…

77:2016/04/13(水)15:13:27 ID:

広い公園に小さな保育室をつくったら
いいんじゃ…?大型スーパーや商店街に保育室とか?
お客増えて良いかも

78:2016/04/13(水)15:14:14 ID:

もう、地下に作るんしかないんじゃね

79:2016/04/13(水)15:17:06 ID:

>>78
狂った老害のせいでそういう発想が本当になってしまいそうでコワいよな

80:2016/04/13(水)15:17:49 ID:

>>79
怖いよな~

85:2016/04/13(水)15:20:53 ID:

>>78-79
むしろ老人を地中に住まわせよう

97:2016/04/13(水)15:33:04 ID:

>>85
満員になったらそのままダイナマイッで崩落させて土葬するべき

81:2016/04/13(水)15:18:37 ID:

ナムスルのチョコナムスルのチョコ?(* ̄ー ̄)

82:2016/04/13(水)15:19:27 ID:

むしろウェルカム

,:’:,…,:’:,
,:’ ・ω・ ‘:,
;:     :;
゛’ー—‐'””
子供の声好きやし
皆で楽しそうに歌ってるんも可愛ええよ

84:2016/04/13(水)15:20:07 ID:

>>82
歌と言えるか?ただギャーギャー騒いでるだけ

92:2016/04/13(水)15:27:28 ID:

>>84
お歌の時間の歌やで,:’:,…,:’:,
,:’ ・ω・ ‘:,
;:     :;
゛’ー—‐'””
ワシは別にギャーギャー騒がれてもあんまり気にならんねんな
お昼とか仕事してたら家におらんし

83:2016/04/13(水)15:19:28 ID:

クソガキ独特のあの高い声がめちゃくちゃイライラする

86:2016/04/13(水)15:21:33 ID:

送迎は考えるより酷い有り様だぞ
園の管理を離れた園児が騒音を撒き散らし
保護者は立ち話に夢中
車のエンジン掛けっぱなし

89:2016/04/13(水)15:25:31 ID:

>>86
どこのイナカの話か知らないけど東京都内・近郊は保育園の送迎に車使わねえよ
そもそも車持ってない人の方が多い

96:2016/04/13(水)15:31:54 ID:

>>89
都市部と田舎じゃ認識に違いがある事が判ればいい
今、盛んに報道してるけど賛同しない奴も居るんだよ

87:2016/04/13(水)15:22:35 ID:

子供とは野生の犬
大人とは飼い慣らされた犬わかるな?
子供ってのは脅威なんよ。本来なら鎖に繋いで、どうぞ

88:2016/04/13(水)15:23:50 ID:

子どもが楽しそうにはしゃいでるだとか
お遊戯の曲が流れてるとかだけなら良いんだよまともに躾されてないくそガキがキーキー騒ぐ耳障りな声だけをシャットアウト出来ないから反対って人が多いんじゃない?

93:2016/04/13(水)15:28:05 ID:

>>88
そーゆーガキをある程度躾てくれるんだけどな
そんなガキをそんなガキにした親だけに任せてたら確実にDQNやん
先生って絶対的上下関係叩き込むのは若い方がええよ

90:2016/04/13(水)15:26:01 ID:

ガキんちょの遊び声なんか平日の数十分だから何の問題も無いけどな
3時過ぎたら帰るんだし外で問題起こしてる老人1人の方がよっぽど迷惑だわ
昨日も1000円カットの順番待ちで発狂してるボケ老人いてさっさと死んで欲しいと思った

91:2016/04/13(水)15:26:15 ID:

つまり、そういうガキの親が悪いわな。
結論、躾がないガキの親をガキの目の前で死刑はどう?そしたらガキも僕のせいでママが死んだと改心する

94:2016/04/13(水)15:29:13 ID:

3-6才くらいに静かにしなさいって言うのはわかるけどそれで保育園に行っても静かなら不気味で仕方ないわ

95:2016/04/13(水)15:30:54 ID:

普通の人なら園児が居る時間帯は家に居ないじゃん
ロリコンニートなら喜ぶはずだし
反対しているのはジジババと専業主婦

107:2016/04/13(水)18:15:33 ID:

>>95
世の中9時-17時の仕事ばかりではない

98:2016/04/13(水)15:34:17 ID:

片や保育園入れなかった、日本死ねと言ってると思えば、片や保育園建設反対とか

99:2016/04/13(水)15:34:33 ID:

ガキの騒ぐ声はそんな嫌いでもない

音楽の重低音のが嫌

100:2016/04/13(水)15:36:02 ID:

日本死ねとか言ってる親が育てている子供と、同じ保育園に通わすのが怖い((((;゜Д゜)))

101:2016/04/13(水)15:38:17 ID:

極一部のヒステリックが騒いでるだけなのに
さぞ日本全体の問題の様に報道するからなあ

103:2016/04/13(水)15:40:53 ID:

>>101
ごく一部なのはモチロンわかるが実際に建設見送りになる前例ができるのは影響が大きいよ
騒げば建設差し止めできるみたいな風潮になるのは社会のためにならんしヤメて欲しいなぁ

102:2016/04/13(水)15:38:51 ID:

少子化で、小学校では空き教室が増えて
公立幼稚園では園児が少ない。長時間、預けられる保育園が足りないから
新しく作る…というより、他に方法ないんかな

104:2016/04/13(水)15:43:20 ID:

舛添なんか独断で保育園造れなくさせたぞ

105:2016/04/13(水)15:56:08 ID:

もっとまともな都市計画やってればよかったのに

106:2016/04/13(水)18:15:29 ID:

狭い地域の保育園が近所にあるが、住民ぐるみで園児を守ってる感あるな
ボランティアの交通整理とか挨拶が活発とか
そーいうのがめんどくさかったんだろうなw

108:2016/04/13(水)18:18:49 ID:

まあだれだってみんなのために自分が辛抱するのはやだろうな
俺は自分の子供が保育園に世話になったから負担できるけど

109:2016/04/13(水)18:20:40 ID:

迷惑な路駐だけ苦情入れるかな
ガキが騒ぐのなんて当たり前だし

111:2016/04/13(水)19:20:34 ID:

特に気にしないかな
さすがに夜中までうるさくはないだろうし多少騒がしくても寝られる体質&一度寝たら耳元で叫ばれない限り起きないと思うから
もしかしたら高校帰りにでもふらっとお邪魔して一緒に遊んでるかもしれない

112:2016/04/14(木)17:17:23 ID:

送り迎えの自転車と自家用車がウザい。
これにシッカリ対応してくれるなら国民として賛成するかな。
幼稚園なんて一日中園児が居るわけじゃあ無いんだからさ。

113:2016/04/14(木)17:18:19 ID:

変な奴が現れないか監視してやるよ