人間社会に潜んで生きている妖怪だけど質問ある?

c047d369.jpg
c047d369.jpg
1:2016/04/13(水)22:21:53 ID:

ちなみに妖怪種はカッパです
5:2016/04/13(水)22:22:59 ID:

カッパなんてそこいらにいくらでも見かける
6:2016/04/13(水)22:23:06 ID:

ハゲさぁ、カッパってあだ名ついてない?
8:2016/04/13(水)22:23:54 ID:

河童養殖業者のことはどう思う?

14:2016/04/13(水)22:25:08 ID:

>>8
え!そんな業者いるんですか!?
21:2016/04/13(水)22:29:18 ID:

>>14
前にスレ立てて語ってたよ
11:2016/04/13(水)22:24:39 ID:

カッパつーかタコじゃん
13:2016/04/13(水)22:25:06 ID:

辛いのは分かるけどさ・・・やっぱり妖怪は居ないからさ・・・
認めたくないのは分かるけどさ・・・
15:2016/04/13(水)22:25:13 ID:

ノンケに裸で抱きついてアナルに手を突っ込む変態
16:2016/04/13(水)22:25:55 ID:

>>15
ハゲのくせにドブ川の水したたらせて相撲とりたがるとことか射殺もんだよな
18:2016/04/13(水)22:27:08 ID:

>>16
カッバは清流にしか住めないのです
17:2016/04/13(水)22:26:07 ID:

>>15
あれはイボ痔を治してあげてるんですよ
19:2016/04/13(水)22:28:24 ID:

            ,-─ 、
/    \
/ 彡⌒ミ  \
/ . (´・ω・`)   \
/  |\      /|_\
/_ト このスレには ∠_\
/ \.     ハゲや   / . \
/  <  薄毛抜毛の表現が .>   ヽ
|   / 含まれています。  \    .|
\   ^7 /|   ,、 /\  ̄   /
`ー───────────
20:2016/04/13(水)22:28:42 ID:

おおお前もか
俺はぬらりひょんだ
22:2016/04/13(水)22:29:37 ID:

>>20
ぬらりひょん種にしりあい
24:2016/04/13(水)22:30:17 ID:

>>22は、いませんが
23:2016/04/13(水)22:29:44 ID:

時々kappaってロゴの服来てるやつ居るけどであれお前か
25:2016/04/13(水)22:30:43 ID:

>>23
たにん
26:2016/04/13(水)22:31:17 ID:

>>23
他人のそら似です
27:2016/04/13(水)22:31:43 ID:

天狗に知り合いいる?
28:2016/04/13(水)22:32:54 ID:

>>27
いましたけど、彼は飲み過ぎで肝臓を壊して死にました
29:2016/04/13(水)22:34:56 ID:

水掻きで打ってるんで、打ち間違いばかりてすみません
30:2016/04/13(水)22:36:33 ID:

メスのほうが強いってマジ?
31:2016/04/13(水)22:40:24 ID:

>>30
そうですね
メスの方が体が大きいので
後尾中に食べられてしまうオスも、たまにいますね
あ、絶対に食べられるという訳ではないので、生きているオスだからといって童貞とは決めつけないでください
32:2016/04/13(水)22:45:20 ID:

生ともろきゅうとぬか漬けと河童巻き

どの胡瓜が一番すき?

33:2016/04/13(水)22:49:20 ID:

>>32
梅きゅうが好きです
34:2016/04/13(水)22:50:54 ID:

かっぱ寿司のコピペはまだか
35:2016/04/13(水)22:55:39 ID:

>>34
あれは無断でやられてます
肖像権の侵害ですが、妖怪のな為人権が無いんで訴えられません
やられ放題でも泣き寝入りです
36:2016/04/13(水)23:12:29 ID:

季節によっては山に登って山童(やまわら)として活動するカッパもいるらしいが、
スレ主は山登りは好きなのだろうか
39:2016/04/14(木)10:17:20 ID:

水内会組合の寄り合いに行ってました
>>36
私は高い所が苦手なので、山には登った事がありません
ですので、山カッパさんには会った事は無いですね
今度他の妖怪さん達に聞いて、情報を集めてみます
37:2016/04/14(木)00:16:56 ID:

知り合いに半妖いる?
40:2016/04/14(木)10:18:51 ID:

黄桜のCMについて一言
43:2016/04/14(木)10:26:13 ID:

>>40
あれはカッパ族を馬鹿にしていると思いますよ
以前抗議の電話した事があるのですが、クレーマー扱いされました
41:2016/04/14(木)10:21:51 ID:

人間の名前はあるんだろうけど、河童の時の名前聞いてもいい?
42:2016/04/14(木)10:24:19 ID:

>>41
身ばれしそうなんで、それはちょと無理です
44:2016/04/14(木)10:26:19 ID:

>>42
ちなみに河童の名前には現代風のDQNネームとかあるの??
45:2016/04/14(木)10:29:18 ID:

>>44
ありますよ
最近のカッパ親の中にも皿を金色に染めたり、水掻きにピアスをするなどしているDQカッパが見られます
46:2016/04/14(木)10:30:17 ID:

ネネコさんの最近について何か情報は?
47:2016/04/14(木)10:33:39 ID:

>>46
ネネコさんは入院中ですよ
酔っぱらって自転車を運転して、電柱にぶつかったそうです
48:2016/04/14(木)10:43:06 ID:

どこに入院してんの?
51:2016/04/14(木)10:45:42 ID:

>>48
妖怪中央病院です
身ばれ怖いんで、詳しい病院の場所は教えられません
49:2016/04/14(木)10:44:07 ID:

ちなみにカッバのメスは、一度に5人以上子供を生みます
なので昔からカッバ口増加が深刻な問題とされています
53:2016/04/14(木)10:47:23 ID:

ハゲはカッパじゃなくてハゲだ
54:2016/04/14(木)10:47:51 ID:

妖怪千葉とは?
56:2016/04/14(木)10:49:01 ID:

沙悟浄の河童内での評価は?
57:2016/04/14(木)10:49:54 ID:

赤い河童と緑の河童って色以外にどう違うの?
61:2016/04/14(木)10:54:47 ID:

>>56
あいつはカッバ属の恥です
親兄弟や親戚からも絶縁されています
嫁さんは離婚して、子供を連れて実家に帰りました

>>57
普通の緑カッパが酒を飲み過ぎると赤くなるさけなので、同じ種類ですよ

58:2016/04/14(木)10:51:34 ID:

横綱白鵬と死合ったら勝てる?
59:2016/04/14(木)10:52:15 ID:

尻子玉なんか取ってどうするの?
65:2016/04/14(木)11:01:21 ID:

>>59
通貨代わりに使用しています
>>60
最近は不法入国妖怪が増えました
もっとこの国のるルールを守って欲しいものです
69:2016/04/14(木)11:08:34 ID:

>>65
河童のこの国のルールと大陸のルールってどう違うの?
72:2016/04/14(木)11:19:45 ID:

>>67
どちらにでも住めますよ
ただ海水は頭の皿を錆びらせるので、お金持ちカッパは住まないせす
>>68
熊とは友好的な関係を築いているので、仲が良いせすよ
>>69
大陸の妖怪は、列に並ぶという事を知りません
最近は大量の瓜類を買い占めて持ち帰ってしまうため、我々の食料が不足している状態で
74:2016/04/14(木)11:22:31 ID:

>>72
熊と相撲
75:2016/04/14(木)11:23:24 ID:

途中で書き込んじまったい(´・ω・`)

>>72
熊と相撲とったことある?

77:2016/04/14(木)11:26:20 ID:

>>74>>75
熊は蚤がいるので、あまり相撲は取りませんね
それに、彼等は取り組み中に反則して爪を立てるので生傷が絶えません
79:2016/04/14(木)11:28:06 ID:

>>77
そんな熊と子供の頃から相撲とってた金太郎すげえ
76:2016/04/14(木)11:24:39 ID:

>>72
胡瓜を自分で栽培する河童っていないの?
80:2016/04/14(木)11:28:38 ID:

>>76
水栽培しているカッパもいますが、やはり胡瓜は土育ちが美味しいですね
81:2016/04/14(木)11:29:41 ID:

>>80
胡瓜と糸瓜と南瓜と隼人瓜と冬瓜とメロン
河童にはどの順で人気ある?
82:2016/04/14(木)11:33:37 ID:

>>81
メロンが一番人気ですが、値段が高いので庶民カッパは頻繁には食べられないですね
通常は普通の胡瓜だけを食べています
糸胡瓜というのは、美味しいのですか?
83:2016/04/14(木)11:36:50 ID:

>>82
糸胡瓜じゃなく糸瓜(ヘチマ)
化粧水とかたわしになるでかい実のアレだ
25cmくらいの若い実は美味いぞ
沖縄じゃナーベーラーっていって人もよく食う

うちは栽培してたら犬に食われたが

84:2016/04/14(木)11:41:08 ID:

>>83
そうなのですか
ヘチマは食べた事がないですね
八百屋さんで売ってたら、今度試してみます
私たちも、最近バリエーションに飢えておりますので
60:2016/04/14(木)10:53:41 ID:

九千坊みたいに大陸から移住して来る河童は
最近増えた?
62:2016/04/14(木)10:56:56 ID:

生まれる前に倅に確認取るってマジすか
70:2016/04/14(木)11:10:25 ID:

>>62
それはガセです
生まれる時は誰の許可も必要ありません

>>63
お給料もらって働いているので、強制労働とは言えないです
時給も法令に沿った金額をいただいております>>64
>>66
あれは現在国会でデモ抗議中です
太鼓を叩いて踊りながら抗議しているので、近いうちに再考してくれると信じています

71:2016/04/14(木)11:14:49 ID:

>>70
なぜ遠野市ではなく
国会で抗議活動してるの?
73:2016/04/14(木)11:21:41 ID:

>>71
捕獲許可は国会で可決されたからです
63:2016/04/14(木)10:57:22 ID:

かっぱ寿司の強制労働についてどう思う?
64:2016/04/14(木)10:58:05 ID:

河童の酒盛りって水中でやるの?
それとも陸で?
66:2016/04/14(木)11:01:46 ID:

河童捕獲許可証についてどう思う?
67:2016/04/14(木)11:03:37 ID:

河童にとって淡水と海水って何か違うの?
海にも住めるの?
68:2016/04/14(木)11:05:39 ID:

河童が熊にあった時ってどうするの?
逃げる?戦う?それ以外?
78:2016/04/14(木)11:28:05 ID:

金太郎を乗せて遊んだ大鯉って今どうしてる?
85:2016/04/14(木)11:43:39 ID:

もしかして、鹿島でサッカーやってた?
87:2016/04/14(木)11:45:42 ID:

なんでも妖怪のせいにされる風潮についてどう思われますか
88:2016/04/14(木)11:51:29 ID:

>>85
やってないです
水掻きなので、サッカーは苦手ですね
>>86
はじめまして
>>87
自称霊能者のヤツらムカつきます
86:2016/04/14(木)11:44:18 ID:

なんやワシと同類か

,:’:,…,:’:,
,:’ ・ω・ ‘:,
;:     :;
゛’ー—‐'””