公園でボール遊びするな←わかる 電車にベビーカーうざい←わかる

6d18da36.jpg
1:2016/04/14(木)08:10:54 ID:

保育園はうるさいから建てるな←わからない
2:2016/04/14(木)08:17:28 ID:

正直どれもウザいけどな
嫌だったら引っ越せって話よ
4:2016/04/14(木)08:19:06 ID:

>>2
先に住んでたのなら、それは暴論すぎる。
3:2016/04/14(木)08:18:54 ID:

公園でボール遊びするなが一番わからん

11:2016/04/14(木)08:42:41 ID:

>>3
キャッチボールやサッカーが対象で幼児のボール遊びは不問なとこが多いぞ
12:2016/04/14(木)08:43:32 ID:

>>11
でも、ドヤ顔で注意してくる奴が多そう
5:2016/04/14(木)08:20:07 ID:

公園でボール遊びも乳母車で電車も全然構わんだろ
最近のジャップ狭量すぎ
6:2016/04/14(木)08:22:46 ID:

>>5
猿のように奇声を上げたりボールがバチバチ跳ねる音が
反響すると最悪だぞ
9:2016/04/14(木)08:32:35 ID:

>>6
それが子供だろ
近所にどんな子がいるのかわかるようになるしいいではないか
7:2016/04/14(木)08:26:13 ID:

公園は遊ぶところ、DSしようが野球しようが構うなよって感じ
8:2016/04/14(木)08:30:24 ID:

お前ら偽善者共は実際に被害にあった事ないからそんな事言えるだけだ、実際に隣に保育園ができて尚且つ定年の爺婆ならずっと家にいるから、その時に半永久的に続く動物園みたいなガキの叫び声に耐えれるかって話
10:2016/04/14(木)08:38:45 ID:

ガキの叫声なんざ空襲の爆音に比べりゃ秋の蚊の羽音みたいにか細いんじゃよ
13:2016/04/14(木)08:43:32 ID:

そんでもって幼稚園の倍率上がって
「日本しね」になるんだろ
14:2016/04/14(木)08:43:50 ID:

あ、保育園か
まぁ変わりないわな
15:2016/04/14(木)08:44:28 ID:

ボールがはずむ音さえ我慢できない程器ちっちゃいってもう病気レベルだよね

若しくは日本人の子どもが外遊び通じて健やかに成長するのが許せない国籍の人なのかな?

17:2016/04/14(木)08:46:42 ID:

>>15
よほどガキが居ない閑静な住宅街に住んでいるんだな羨ましいぞ
18:2016/04/14(木)08:48:26 ID:

>>17
70S(さい)?
26:2016/04/14(木)08:52:54 ID:

>>15
家の壁にボールをぶつけられ続けても聖人君子で居られる
んですね。さすが日本人です。
30:2016/04/14(木)08:54:02 ID:

案外普通で安心した
俺も近くで小学校あるけど教育がしっかりしてるせいかあんまりやかましくない
>>26
大人が教育すればええやろ
俺らが学校に電話するなりすれば
31:2016/04/14(木)08:54:50 ID:

>>30
小学校と保育園を一緒にするな、全然違う
ましてや幼稚園じゃなくて保育園だぞ?
32:2016/04/14(木)08:55:17 ID:

>>31
せやな…
16:2016/04/14(木)08:45:32 ID:

黙れグック
てめーの戯言なんざ必要ねーよ
19:2016/04/14(木)08:48:44 ID:

子供はどこにいってもうるさいんだよ
一昨年に「ありのーままのー」って一日中うるさかったから、東南アジアに避寒のために移動して家で引きこもったらあっちの幼稚園でも「れりごーーーwwwwwwwwれりごーーーwwwwれりごーーーwwwwれりごーーー」ってやかましかったぞ
一軒家と一軒家が繋がってる文化だから壁ドンしてやったわ
20:2016/04/14(木)08:49:54 ID:

立てる場所が悪いだけの話にいちいち騒ぐなってことよ
21:2016/04/14(木)08:51:11 ID:

でも、お前らの家のそばに建てられたら騒ぐんだろ?
25:2016/04/14(木)08:52:29 ID:

>>21
むしろご褒美です
38:2016/04/14(木)08:58:48 ID:

>>21
送迎の車が邪魔だけど(改善してもらった)それ以外今のところ問題ないわ
たまに先生の趣味なのかラブマシーン歌わされてる子ども達w
22:2016/04/14(木)08:51:23 ID:

というか隣に保育園できたって昼間は働いて・・・あっ・・・ふーん・・・
29:2016/04/14(木)08:53:51 ID:

>>22
変則勤務を知らないお子様かかな?
23:2016/04/14(木)08:51:38 ID:

なおグック校に執着して保育園を立てないハゲには
なぜかパヨクはダンマリの模様
24:2016/04/14(木)08:52:27 ID:

ところで話変わるけど
お前ら、墓の前にある幼稚園どう思う?
27:2016/04/14(木)08:53:16 ID:

>>24
普通やろ
寺が幼稚園やってるくらいやし
28:2016/04/14(木)08:53:44 ID:

>>27
マジか
そんな場所まであんのかよ
33:2016/04/14(木)08:55:27 ID:

>>28
浅草寺や寛永寺とか幼稚園付きやで
躾とか厳しくて寺系幼稚園は人気らしい
ただ公立の10倍くらいお高いです><
34:2016/04/14(木)08:55:46 ID:

こりゃ益々少子化になりますわ
35:2016/04/14(木)08:56:47 ID:

保育園児が壁にボール当てたところで大した音も振動も無いやろ
37:2016/04/14(木)08:57:16 ID:

>>35
いや、割とある…
39:2016/04/14(木)08:59:08 ID:

>>35
周囲の建物からの反響音が結構すごいぞ住宅街だと特に
36:2016/04/14(木)08:57:01 ID:

なんか、1人のプロ市民の抗議や通報のせいで市内にあるキリスト系の幼稚園が潰れそうなんだが
そんなにお寺系の幼稚園より肩身がせまいもんなの?
41:2016/04/14(木)09:00:27 ID:

>>36
キリスト系迫害されとるん?
近所のは静かなもんやがな
42:2016/04/14(木)09:01:17 ID:

>>41
宗教は害悪だ!!!!ってわめきながら飛び回る人がいるせいや
複数か1人か知らんけど
53:2016/04/14(木)10:15:51 ID:

>>42
まぁ宗教系の保育園なんて、幼少期から洗脳しようという意図があるから、
あながち外れでもない。
オウム真理教が保育園やっても、通わせたいとは思わんな
54:2016/04/14(木)10:18:21 ID:

>>53
規模が違うやろ
何でもかんでも通報するほうが怖いわ
58:2016/04/14(木)13:47:49 ID:

>>54
キリスト教布教の歴史は世界規模の暴力と洗脳の使い分けだろ
子供への宗教教育は計画的に行われていたぞ
59:2016/04/14(木)14:07:46 ID:

>>58
お前もしかして通報マン?
お前みたいなやつって宗教より危ない気がするんだけど
40:2016/04/14(木)08:59:13 ID:

まさに日本の未来はwow wow wow…
55:2016/04/14(木)10:30:18 ID:

>>40
(世界が羨んで)ないです
43:2016/04/14(木)09:01:46 ID:

我が家の最寄り公園ではキチ爺さんが拡声器使って公園でタマ遊びするガキをドヤすよ
キチ爺さんは団地住まいでベランダに出たりせず姿を隠して小学生だけドヤすんよw中高生の喫煙はスルーらしい(嫁曰わく)

一回ドヤしてるとこに遭遇して子ども等に「気にせずとも良い。道路に気をつけて遊びたまえ」って伝えたら
キチ爺さん警察呼びやんのwwww
お巡りさんにどんな通報あったのか聞いたら「公園で遊んでる子どもがいるから何とかしてくれ」って連絡だってwww

キチ爺さん近隣の学校にも通報したらしく以後子ども寄り付かなくなって
公園は無事ホームレスの休憩所兼中高生の喫煙所に生まれ変わったよ
おかげでいまは静かに暮らせてる

44:2016/04/14(木)09:04:34 ID:

>>43
胸糞悪い
45:2016/04/14(木)09:11:36 ID:

>>44
引退した爺さんが社会に必要とされてない事実を受け入れられずに
ガキをドヤす事を指導と勘違いして『地域の教育者』気取りたいって心理は同情出来るだろ
46:2016/04/14(木)09:15:14 ID:

>>43
公園で遊ぶと通報 NEW!!
47:2016/04/14(木)09:16:10 ID:

子供が公園でボール遊び出来ないならどこでやんの?
48:2016/04/14(木)09:17:32 ID:

道路でやるっきゃねぇ
49:2016/04/14(木)09:23:43 ID:

>>48
近くのJKが普段通らない道路でバトミントンやったことをSNSに書いたらしくて炎上してそれから静かになった
道路もダメ
50:2016/04/14(木)09:30:39 ID:

クソみたいな世の中だな
51:2016/04/14(木)09:31:54 ID:

これじゃ足りないわけだ
52:2016/04/14(木)09:50:59 ID:

地域、家族(親、祖父母等)からのクレーム対応やガキの暴走
保育士も大変だから不足してるらしいよ
56:2016/04/14(木)10:33:52 ID:

道路族ってtwitterで検索してみろ
面白いぞ
57:2016/04/14(木)11:04:35 ID:

.@robanotearoom
「外で遊んじゃいけない」なんて誰も言いませんよ。
公園で遊べばいいのではありませんか。
広いところでおもいっきり走ってあそべばお子さんも喜ぶと思いますよ。
#道路族

えぇ…なんこれ…

60:2016/04/14(木)14:10:06 ID:

ただ単に子供が嫌いなだけよ。
いろんな理由をつけて騒音とか夜勤だから~とか
そういう事じゃない。ただ嫌いなだけ。
こういう少数派の意見を取り入れすぎたら新しいものって
なんも立てられないし、できないよ。
61:2016/04/14(木)14:16:23 ID:

実際子供持つと「お互い様やな…」って思うわ

,:’:,…,:’:,
,:’ ・ω・ ‘:,
;:     :;
゛’ー—‐'””

62:2016/04/14(木)14:19:55 ID:

>>61
持たんでも持ちつ持たれずだから思うけどな普通
63:2016/04/14(木)14:21:42 ID:

>>62
ワシは子供の声が聞こえると可愛いなーとか元気やなーくらいでうるさいとは思わんで

,:’:,…,:’:,
,:’ ・ω・ ‘:,
;:     :;
゛’ー—‐'””
赤ちゃんの泣き声だってかわええもんや

65:2016/04/14(木)14:22:40 ID:

>>63
せやなぁ。ワイは子供好きではないけど
近所に保育園あるけど気になったことないで。
だって騒ぐのだって平日の昼間くらいやろ?ずっと騒いでるわけでもあるまいに
66:2016/04/14(木)14:24:58 ID:

>>65
せいぜい朝8、9時から4時頃までやもんな

,:’:,…,:’:,
,:’ ・ω・ ‘:,
;:     :;
゛’ー—‐'””
夏はプールのバシャバシャ音が逆に心地ええわ

69:2016/04/14(木)14:26:38 ID:

>>66
そうそう。たまに平日代休とって休んでるけどなにを騒いでるのか。
そんな元気あるんだから大丈夫だと思うのはワイだけかな
67:2016/04/14(木)14:25:11 ID:

>>65
ぐう聖

なお、夕方の送迎のバスや車がうるさいと文句言う人がいる模様

71:2016/04/14(木)14:27:36 ID:

>>67
もうそこまでいくと精神病やね。
自分が子供もし作ったときは他の人にもしっかり配慮する人になってほしいわ。
ワイは自分に子供できたらそこまで気を使える自信ないから
子供のすることにいちいち口出せない。
68:2016/04/14(木)14:25:50 ID:

保育園できたら騒がしくなるのは確実だと思うけど我慢はできるよな
問題はその我慢を他人にも強要することじゃね?
70:2016/04/14(木)14:27:29 ID:

>>68
強要とか言うなや
人間生きてれ迷惑をかけるんじゃねぇの?
72:2016/04/14(木)14:28:38 ID:

で、その住宅周辺での反対派は何パーセントなんや?
5割行ってるならまぁしゃぁないわって思うけど
少数派ならうーんとしか言えないわ。
73:2016/04/14(木)14:28:46 ID:

まぁ本来はこっちからずけずけと「お互い様でしょ!」って言うもんじゃないけどな

こっちだって全く迷惑をかけたことがないわけでもない

74:2016/04/14(木)16:50:22 ID:

電車で騒ぐガキは許せん
75:2016/04/14(木)16:56:24 ID: