麻雀とかいうゲームwwwwwwwwwwww

d4672885.jpg
1:2016/04/14(木)14:27:15 ID:

麻雀「トンバ!トンイッキョク!メンツ!ジャントウ!マンズ!ピンズ!ソーズ!サンゲンパイ!ホンイツ!チンイツ!
チートイツ!タンヤオ!テンパイ!リーチ!ツモ!ロン!フリテン!ポン!チー!カン!イッキツウカン!トンナンシャーペー!イチハンニハン!スーアンコー!」

ワイ「何言ってだこいつ」

2:2016/04/14(木)14:27:35 ID:

こんなんどうやってルール覚えるねん
3:2016/04/14(木)14:28:49 ID:

覚えとるやんけ
4:2016/04/14(木)14:29:28 ID:

点棒計算以外はやればなんとなく覚えるからへーきへーき

5:2016/04/14(木)14:29:37 ID:

計算以外はこの上なく単純なゲームなんやけどな
6:2016/04/14(木)14:29:57 ID:

やってるうちに覚えるで
7:2016/04/14(木)14:30:07 ID:

点数計算ぬけば野球より簡単やろ
8:2016/04/14(木)14:31:06 ID:

役ぜんぜん覚えられん
二個づつ揃えるやつと二種類で揃えるやつを最初に覚えて以来なんもしらんわ
9:2016/04/14(木)14:31:30 ID:

麻雀「バイニン!オヒキ!ガンパイ!カラスガネ!」
10:2016/04/14(木)14:32:25 ID:

役覚える→流れ覚える→翻計算覚える→スジ・裏スジ覚える→符計算覚える の順番やったで、ワイは
11:2016/04/14(木)14:32:52 ID:

なんで坊が来てるんですかねぇ
12:2016/04/14(木)14:32:56 ID:

ロン!フリテン!で草
13:2016/04/14(木)14:32:57 ID:

「ポン!」「チー!」「チー!」「チー!」「お、手持ちの2枚が同じのになったから上がり!」
CPU「上がれません」
無能
14:2016/04/14(木)14:34:16 ID:

>>13
まだハイテイホウテイがあるから…(震え声)
17:2016/04/14(木)14:36:05 ID:

>>14
チャンカン「」
19:2016/04/14(木)14:36:48 ID:

>>17
裸単騎待ちで槍槓ないやろ
25:2016/04/14(木)14:40:36 ID:

>>19
>>20
そんなルールあったっけと思ったらそもそもカンしてる時点で4枚つかっとったな
ワイがにわかやった
20:2016/04/14(木)14:36:55 ID:

>>17
できないんだよなぁ…
15:2016/04/14(木)14:35:38 ID:

初心者ワイ「点数計算めんどいから5翻以上であがればええんや!」
16:2016/04/14(木)14:35:44 ID:

ゲームやと勝手にリーチ教えてくれるから助かるけど実際にやったら見逃しまくって草生えん
18:2016/04/14(木)14:36:36 ID:

昨日雀荘行ってきたワイ低みの見物
23:2016/04/14(木)14:39:21 ID:

>>18
ネットと違って先ヅモ野郎と毎回長考クソジジイ、それから歌うやつ多かったやろ?
27:2016/04/14(木)14:41:07 ID:

>>23
1-1-3の場末だし多少はね?
21:2016/04/14(木)14:37:15 ID:

???「点数計算とかわっかんねー」
22:2016/04/14(木)14:38:05 ID:

リャンペーコー「おかしい」
24:2016/04/14(木)14:40:17 ID:

カンして嶺上牌で和了るだけの簡単なゲームだよ!一緒に楽しもうよ!
29:2016/04/14(木)14:41:33 ID:

>>24
超能力麻雀はまた別のゲームなので一緒にしないでね咲さん
26:2016/04/14(木)14:41:07 ID:

「チッチコチー」
28:2016/04/14(木)14:41:15 ID:

咲から麻雀入るやつはリンシャンリンシャンうるさくて嫌いや
30:2016/04/14(木)14:41:40 ID:

ワイ1局のうちに2回嶺上カイホ―したことあるで
34:2016/04/14(木)14:42:33 ID:

>>30
責任払いさせられてるやんけ
31:2016/04/14(木)14:42:01 ID:

計算できないンゴ……
32:2016/04/14(木)14:42:06 ID:

ワイが麻雀やってときはみんなしてイナヅマヅモやってたな
33:2016/04/14(木)14:42:28 ID:

ワイ、もう謎の言語使う奴に侵略され咽び泣く
35:2016/04/14(木)14:42:39 ID:

リーチ後の暗カン以外のカンは何か損してる気がする
36:2016/04/14(木)14:42:56 ID:

ワイ、マンション麻雀でワカメヘアーの黒服男から大勝ち
「ビンタを倍にしませんか?(震え声)」という提案を快諾した模様
37:2016/04/14(木)14:43:15 ID:

>>36
御無礼
41:2016/04/14(木)14:44:42 ID:

>>36
あっ…(察し)
38:2016/04/14(木)14:43:56 ID:

サンカンツ「ハネマン確定くらいでもええやろ…」
40:2016/04/14(木)14:44:35 ID:

1(遊)「では自分が…翻弄しますが、いいですね?」
2(左)「分かりませんか? 使い切ったのは…あなたの人生の残額です。」
3(二)「死んだ金は卓の上に帰ってこない」
4(右)「御無礼。」
5(一)「……無論です 谷底から歩めば峠の頂きまではずっと登りですから」
6(三)「その北で終了になりました― 国士につき御無礼」
7(中)「マイナス千円…… それがあなたの男の価値です」
8(捕)「名は?」
9(投)「傀と呼ばれています。人鬼 あるいはむこうぶちとも」
44:2016/04/14(木)14:46:14 ID:

>>40
やきう
佐野
デブ
ゲーム屋
かっぺ
大使館
43:2016/04/14(木)14:45:45 ID:

野球「デイゲーム!ゴロ!フライ!エンタイトル!サクリファイスフライ!タッチアップ!
フリニゲ!インフィールドフライ!フィルダースチョイス!ライナー!スクイズ!スチール!ディレイドスチール!
ランエンドヒットヒットエンドラン!スリーフィート!ファーストセカンドサードキャッチャーピッチャーレフトセンター!センパツナカツギオサエ!
フォークカーブスライダードロップカットチェンジアップナックルスプリットフィンガーファストボール!
カントウカンプウノーヒットノーランパーフェクトゲーム!クイックモーション!グランドスラム!サイクルヒット!ホールドセーブ!シュイダシャホンルイダオウダテンオウ!
ゴールデングラブ!スリーバント!セットポジション!ボーク!ハーラートップ!フォアボール!ボーク!ロージンバック!ワンポイントリリーフ!ワイルドピッチ!キケンキュウ!」

ワイ「なにいってだこいつ」

45:2016/04/14(木)14:46:22 ID:

始めたばかりのオン麻で
A「リーチ!」
B「リーチ!」
C「リーチ!」
ワイ「(ワイもリーチして流したろ…)リーチ!」

オン麻ルール「流さないぞ」
ワイ「ファッ!?」

47:2016/04/14(木)14:47:22 ID:

ルール確認を怠った>>45サイドにも責任はある
52:2016/04/14(木)14:52:51 ID:

>>45
えっ流せるのか
四人目はオープンリーチにしてたわ
53:2016/04/14(木)14:54:59 ID:

>>52
普通は流せるで
四人目プンリーとかカンぶん不利そうやな
54:2016/04/14(木)14:56:10 ID:

>>53
ただ振り込みは役満払いにはしてなかったよ
イーハンあげるだけ
55:2016/04/14(木)14:58:24 ID:

>>54
ああそうかプンリー2ハンのほうわすれてたわ
57:2016/04/14(木)15:00:06 ID:

>>55
流石に四人目オープン、振り込み役満払いは
かわいそすぎる(笑)
62:2016/04/14(木)15:08:56 ID:

>>57
まぁせやな
ワイは強制オープンやったら四人目の人が他家に待ちカンされるリスクだけ高まってかわいそかなと思ったんやけど四人目で曲げるならどのみちそのぐらいしてもいいぐらいの良い手か
65:2016/04/14(木)15:11:06 ID:

>>62
そゆことや
てかりゃんめん待ちとかでどっちもカンされたらひっくり返すわ
48:2016/04/14(木)14:47:57 ID:

???「カンしまくって嶺上牌切ったら三倍満に振り込んだったwwww」
50:2016/04/14(木)14:50:18 ID:

>>48
それでワイのトップ奪った奴絶対許さん
49:2016/04/14(木)14:49:43 ID:

ワイ、東一局で親の四暗刻直撃により無事死亡
51:2016/04/14(木)14:51:02 ID:

南4局

ダントツビリ「ロン!中のみ!」

56:2016/04/14(木)14:59:50 ID:

たまに食い下がりのあるなしとか一部の役の成立条件とか明記してないのがあって困るんごねぇ
58:2016/04/14(木)15:01:57 ID:

>>56
そこをしっかり設定したうえで始めないとあかんよな
俺(てか家族)は食いタンなし
あとカンした後に振り込んだらイーハン付いたり
59:2016/04/14(木)15:06:14 ID:

アリアリってどうなん?
アリアリじゃないと上達しないって理由でそのルールしかやらせてもらえないけど。役牌が更に使いづらくなったなあと思う。
60:2016/04/14(木)15:07:22 ID:

>>59
ブチャラティかな?
61:2016/04/14(木)15:07:44 ID:

>>59
アリアリが今は多いからって意味やろうけどプロでもない限り好きな雀荘のルールでやればええんやで
63:2016/04/14(木)15:10:00 ID:

すまん ナシナシやった。 だから役牌より先に別のポンすればだいたい狙いわかるからつまらないかなあと。
64:2016/04/14(木)15:10:52 ID:

ナシナシ意味わからんわ
66:2016/04/14(木)15:11:51 ID:

>>64
カン裏なしとか?
68:2016/04/14(木)15:12:32 ID:

>>64
クイタン後付けなしってことや
69:2016/04/14(木)15:12:35 ID:

>>64
食いタンなし役の後付けなし。 やね
67:2016/04/14(木)15:12:23 ID:

喰いタンなしの方が上達すると思う
70:2016/04/14(木)15:13:29 ID:

言葉の意味はわかるんやけど実際に打つときに絶対一回は後付けで打ってて怒られるわ
71:2016/04/14(木)15:14:36 ID:

後付けって
喰ったら役完成って意味だっけ?
74:2016/04/14(木)15:16:25 ID:

>>71 役牌を他のやつポンやチーした後にポンしたらそれだけであがれない。
78:2016/04/14(木)15:22:04 ID:

>>74
あーわかった
役もなんもないものをチーしてその後に役牌ポンする
これが後付け?
81:2016/04/14(木)15:23:23 ID:

>>78
ないても役がない状態で後から役つけても上がれんでーっちゅうことや

つまり君の言うことはあっとる

83:2016/04/14(木)15:26:45 ID:

>>81
なるほど!
役あるチーで白ポンしたら
認められると
72:2016/04/14(木)15:15:03 ID:

麻雀とかいう糞運ゲー
大好き
73:2016/04/14(木)15:15:43 ID:

>>72
咲「麻雀って楽しいよね!」
75:2016/04/14(木)15:17:56 ID:

ワイ「喰いタンのみで嫌がらせするンゴwww」

トッモ「喰いタン禁止な」

ワイ「役牌のみで嫌がらせするンゴwww」

トッモ「もうお前来んな」

77:2016/04/14(木)15:20:12 ID:

>>75
安手狙いスピード麻雀ってそんな嫌がらせってほどでもない気がするがな
ニキが必要以上に会話で煽ってるなら別だが
76:2016/04/14(木)15:18:30 ID:

九種九牌からの国士狙いからの混老頭すき
79:2016/04/14(木)15:22:19 ID:

タモリの4カ国語マージャンは好き

80:2016/04/14(木)15:23:17 ID:

喰いタン無しってすぐ上がれちゃうか面白くないって言う理由で使われてた事あったんだけど
正直勝敗にそんなに関係ないよね?
82:2016/04/14(木)15:24:59 ID:

ワイの地域は喰いタン一回までなら鳴いてよしってルールやったで
84:2016/04/14(木)15:28:05 ID:

昔タモリ倶楽部で
回転椅子に麻雀好きと麻雀ど素人が背中つけて座って
途中で入れ替わったらどうなるか
一切ノーヒントで打たしたのがあった
薬丸か誰かが索子清一狙いで手を進めてたのに
素人さんは普通に九索きっててワロタ
85:2016/04/14(木)15:29:54 ID:

>>84
それで思い出したけど
タモリ倶楽部で
陵辱麻雀ってあったな
86:2016/04/14(木)15:36:45 ID:

ちょっと質問なんだけど
フリテンテンパイやメンゼンテンパイ(ツモのみ)だと点数もらえないんだけど普通?
87:2016/04/14(木)15:38:53 ID:

>>86
カラテン?
88:2016/04/14(木)15:39:17 ID:

>>86
流れたときにってこと?
出さんのか?
出すやろ?
ツモのみ上がりはナシナシだと認めんかった
89:2016/04/14(木)15:45:58 ID:

>>88
流れた時ね。ナシナシだと普通なのか。サンクス。
90:2016/04/14(木)15:51:59 ID:

こういこと稀にある
友達と打つ

手配ゴミ手→トイレ行きたくなり手空いてる友達に変わってもらう→帰ってくる→手配が潤ちゃん、3色、ドラ1テンパイ

91:2016/04/14(木)15:59:44 ID:

おじちゃん「ツモだけ!」
ワイ「やったぜ。」
おじちゃん「おっ裏3!マンセンゴやで~」
ファッキューオッジ
92:2016/04/14(木)16:01:18 ID:

>>91
リーチしとらんのに裏が乗るんか?
93:2016/04/14(木)16:02:16 ID:

>>91
サンマでペードラ・花稗・赤ドラありだと
ぺードラ12とかいう恐ろしいことが
よく起きる
94:2016/04/14(木)16:03:49 ID:

>>93
サンマの雀荘って大体全赤でやるから大変なことやと思うよ
95:2016/04/14(木)16:08:53 ID:

>>94
全赤?
フリーはちょっと…文春待ったなしですわ
96:2016/04/14(木)16:31:24 ID:

正直厳密にやるなら後付けなしのほうが…ナオキです…