未来人さんいらっしゃい

0e6a4019.jpg
1:2015/04/29(水) 16:03:20.41 ID:
【来訪された未来人さんへ】
当スレッド及び現代への来訪を歓迎します。自己紹介のため、以下のテンプレートには具体的に回答ください。
※自己紹介テンプレートへの回答がなければ、未来人と認められません。
当スレッド参加者の質問、依頼にはできる限り応えてあげてください。自身の信用性向上につながります。

「未来人専用自己紹介テンプレート」
1 あなたの名前 (固定ハンドルネーム、トリップ付与を推奨します)   名前欄に#password(全角でも半角でもOK。)
2 いつの時代から来たのか?
3 どのようにして現代に来たか? (手段、装置及びその仕組み)
4 当スレッドにどのようにしてたどり着いたか?
5 今現在の滞在場所 (おおよその位置でも可)  北海道 東北 関東 関西 九州
6 スレッド降臨時より、この時代に5年以内に起きる災害、事件等 教科書に載るような
7 以降に起きる技術革新 (時間軸の年表の表記を推奨します)
8 歴史的事象等 (時間軸の年表の表記を推奨します)
9 未来の人口 日本
10 未来の主食とあなたの好きな食事 未来では食べない飲食
11 未来の流行り
12 化石燃料資源の枯渇時期
13 気候変動問題の災害
14 ドル円、10年以内の推移(すいい
15 自動車 飛行機の燃料
16 備えておきたい物品、心構え、現代人へのアドバイス等   例 デフォルト→金・現物
※前スレ
未来人さんいらっしゃい49人目
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/occult/1419432503/

6:2015/04/29(水) 21:23:27.56 ID:

本物かどうかなんて証明は出来ないし、ここではあまり重要ではない

証明するには、検証可能な近未来の出来事をきっちり日時指定した上で
書くしかないんだが、ハズレても「世界線が異なる」とかで回避は可能

自称未来人さん、まずは専門分野を交えつつ自分語りから始めてほしい
釣りなら釣りで気持ち良く釣られたい

7:2015/04/29(水) 23:54:10.88 ID:

>>6
素晴らしい!今までで1番本質分かってる人登場!
51:2015/05/04(月) 13:40:43.42 ID:

「未来人専用自己紹介テンプレート」  fusianasan要求は、地区特定されます。自己責任で

トリップテスト 8   http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pcqa/1402307732/
1 あなたの名前 (固定ハンドルネームとトリップ付与を「推奨」します  名前欄に#password (全角でも半角でもOK。)
2 いつの時代から来たのか?
3 どのようにして現代に来たか? (手段、装置及びその仕組み)
4  デフォルトの時期と回避の商品   例 デフォルト→金・現物
5 今現在の滞在場所 (おおよその位置でも可)  北海道 東北 関東 関西 九州
6 スレッド降臨時より、この時代に7年以内に起きる災害、事件等 教科書に載るような
7 以降に起きる未来の技術  (時間軸の年表の表記を推奨します)
8 歴史的事象等 (時間軸の年表の表記を推奨します)
9 未来の人口  世界  日本   水の値段も
10 未来の主食とあなたの好きな食事  未来では食べなくなった過去の食事
11 未来の流行り   世界  日本
12 化石燃料資源の枯渇時期     化石燃料の値段
13 気候変動問題の災害
14 ドル円、10年、20年の価格    推移(すいい
16 備えておきたい物品  心構え、現代人へのアドバイス等

17 今ある未来で生き残っている有名企業  海外 日本
18 未来の省エネ住宅はどうなっているのか  断熱材 有機EL照明
19 消費税増税の理由 その後の影響、出来事  10年、20年後どうなのか
20 未来の教育制度 中学で職人・大学コース選択 授業教師選択  衛星中継授業 専門学校
21 未来の情報端末
22 10年、20年、30年後のGDP順位
23 未来の医療
24 未来の福祉制度 年金等
25 自動車  飛行機の燃料
26 船の燃料

88:2015/05/07(木) 12:52:33.08 ID:

>>51
これも追加して、

27 北陸新幹線は新大阪までつながったか?そしてそのルートは?

これ案外未来人への質問として効果的だと思う。

95:2015/05/07(木) 16:18:27.98 ID:

vichさんこんにちは。

タイムトラベルについて質問します。
CERNが2015年4月5日に8TeVから13TeVの高速エネルギーを備えて運転を
再開しました。この最大重心系衝突エネルギーを増加させたことによって
タイムトラベルに関して何か科学的発見のようなものはありましたか?

後もうひとつだけ・・・。ハーバード大学の理論物理学者リサ・ランドール博士
が5次元に関して、いろいろとはなしていますが、この博士が言っている発言に関して
どのように思いますか?

138:2015/05/09(土) 23:55:19.74 ID:

私の曾祖母が未来人だったらしいです。
この時代の世界で一生を終えましたが、彼女の話が、
祖父の弟によっていくらか聞き取られているとか・・・
141:2015/05/10(日) 01:37:58.19 ID:

俺はタイムリープについてvich ◆IYi3Z2u3Boの説明が今まで一番納得できる
やっぱり全く同じ世界線は辿れないか
167:2015/05/10(日) 17:27:27.89 ID:

体験も理解が進むのも
まだまだ先なんですねー。
168:2015/05/10(日) 17:28:26.53 ID:

>>167
訳わかんないよあなた!(笑)
170:2015/05/10(日) 18:52:12.35 ID:

>>168
急激な重力分布の変化は世界線に何か影響を与える?
245:2015/05/13(水) 09:55:36.78 ID:

>IMTは、今で言うスマホですね!

今のスマホからどういう点が進歩してますか?
折り畳みできる?ホログラフで空中投影できる?

247:2015/05/13(水) 11:47:30.17 ID:

インドと中国が大国になってるそうですが、それに次ぐ国は?
BRICS(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ)
の残る3カ国は?イスラエルはどうなってますか?
中東の諸問題(パレスチナ問題、イラク、シリアなどの内戦など)
は解決してますか?経済レベルは?
269:2015/05/13(水) 15:27:24.76 ID:

ウクライナ情勢はどうなりますか?
ついでにヨーロッパ、ロシアは未来ではどうなってますか?
275:2015/05/13(水) 21:54:21.50 ID:

これかな

>あなたの細胞が生成されて胎児となりえた時点で、受け継いだ意識は膨大な量の旅をしてきていて、気の遠くなるような過去を経ているよ!
>だからあなたの一生は、ほんの一瞬でしかない!

>あなたの人生を決定づける出来事は、生まれる前からずーーっと続いていて、あなたが死んでもずーーっと続く。一つ一つの些細な決定が、行いが、積み重なってあなたの意識自身の未来を決めているんだよ!
>だから、人間のように意思決定がとても多く複雑な生き物の意識は、とても長い旅をしてきてるんだ!
>例えば単細胞生物なんかは、まだ若い意識だね!

>これが、カルマ。まあ簡単に言っちゃったけど、本当はとても複雑なんだよ!
>これは、私たちのずーっと後の人たちから授かった知識だけどね!

277:2015/05/13(水) 22:04:50.56 ID:

なんで、最後の書き込みがまた更新されるのだろうか。

>>275
それですね!
今見たら解りにくい(笑)
つまり、意識は高次元な存在であり観測できるもので、個体の生を超えた連続性があるらしいです。

278:2015/05/13(水) 22:10:40.09 ID:

>>277
ありがとうございます
ちなみにこの知識は大体どれくらいの年代から授かったんですか?
その人達がvichさんの元いた時代に物理移動して来て教えてもらったんですか?
305:2015/05/15(金) 09:01:06.45 ID:

すみません、安倍さんが戦争に巻き込まれることは絶対にありえませんと強行的に
憲法改正しようとしているようです。
それに対する反対運動も出ているようですが、改正して結果として戦争に巻き込まれるということですが
死者はどのくらい出ますか?だいたいでいいのでどのあたりの場所が被害に遭うのか教えて欲しいのですが
308:2015/05/15(金) 15:33:45.38 ID:

死者は3000人って書いてあったよ
自衛隊の人達だけど
戦争はあっても日本本土決戦はなかったみたい
大阪が都にならなかったらこの未来人の未来は別物だな
311:2015/05/15(金) 16:06:12.62 ID:

>>308
自衛隊というのは、韓国のように強制的徴兵制のようなものがあってなるのでしょうか?それとも志願した人がなるのでしょうか?
319:2015/05/15(金) 17:28:34.82 ID:

自衛隊3000人が亡くなるというのは
どこの国によってですか?
321:2015/05/15(金) 17:51:59.19 ID:

集合意識の影響で、戦争も地震もなくなるなら
何とかしたいものだね
361:2015/05/16(土) 11:55:17.04 ID:

未来人さん、
松果体は、目覚めるとテレパシーを使えるようになるらしいですが、松果体は研究が進みましたか?
テレパシーは使えますか?

また、松果体は、歯磨き粉などに含まれるフッ素で石灰化してしまうらしいですが、未来の歯磨き粉はどのような成分ですか?

363:2015/05/16(土) 12:05:10.12 ID:

>>361
松果体ってなんですか?
368:2015/05/16(土) 14:52:38.65 ID:

vichさんのいた未来では、この時期に大阪都になってたのかな?
もしなってて、こっちでは、ならなかったら世界線がかなりずれたことになるね
426:2015/05/17(日) 15:21:42.48 ID:

私は、vichさん、割りと好きだけどなあ~。
それに、他の未来人が書かないのを、vichさんに全責任追わすのも、アンフェアだと思う。

書く書かないは、個人の意思なんたし。

433:2015/05/17(日) 17:27:08.28 ID:

わかったつもりになったよ。
ありがとう、いままでの人。今いる人。そしてこれから来てくれる人。

俺がぽしゃったらみんな頼むな。
分かんないやつもいるだろうけど、応援しに回るよ。

みんながぽしゃっちゃったら、頑張るよ。なんとかする。きっとだ。
いる間は見ててくれ、良かったら残りを応援してくれ。

だから、大丈夫だよ。

456:2015/05/17(日) 22:19:51.56 ID:

あー、AAで潰した文はまじ気にしないで。
あえて言うなら俺自身がいくつもの面でチキンだから、ということになる。
472:2015/05/17(日) 22:57:21.86 ID:

未来から来たのに予想とか言ってる馬鹿w
501:2015/05/18(月) 16:40:30.18 ID:

ジジイさんも都構想否決を知ってたみたい
成りすまし未来人とは全然違うわw
564:2015/05/19(火) 18:28:45.22 ID:

他人って言ってるんじゃなくて、
他人じゃないんだって言ったの!

完全に私のせいだ。

573:2015/05/19(火) 18:43:30.15 ID:

そういえば
ツイート削除
→アカウント削除
ってやらないとツイート残るんじゃ・・・
580:2015/05/19(火) 18:52:07.94 ID:

何でコテつけたり、はずりたりしてるの?
643:2015/05/21(木) 17:24:20.13 ID:

おはようございます vichさん
あなたは女性ですか? 自虐的にビッチと名乗っているのでしょうか
まぁこれは置いといて質問です

・シンギュラリティ(技術的特異点)を知っていますか?
知っている場合これはいつ どのようにして起こりますか?

・不老不死は達成されましたか?

・好きな食べ物を教えて下さい

・今の時期すぐに都にはならないよ。 と発言されている事を確認しました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
よろしければ今後どのようにして大阪が大都市になるのか経緯をおしえてください
例:橋本が国会議員になる その後大阪特区

・紙やプラスチックのトランプで遊んだことはありますか?

672:2015/05/23(土) 00:43:15.94 ID:

ジジイ氏によれば平成の次は旺星らしいですよ…
675:2015/05/23(土) 00:57:13.74 ID:

悲しいこと言わないで…love…
682:2015/05/23(土) 10:40:44.18 ID:

2062年から来たっていう未来人が消費税が15%になってるって言ってたな
あと天皇は悠仁様らしい
743:2015/05/29(金) 18:42:34.14 ID:

5 今現在の滞在場所 (おおよその位置でも可)

関東のどこかとだけ答えておきます
実は私は1970年生まれで、タイムトラベル時に100歳でした
2070年では、少なくとも日本では120歳ぐらいまで生きるのはざらですし
見た目には80歳ぐらいに見えると思います

山の中に漂着してタイムマシンを隠して街中に出て、記憶を失った徘徊老人
のふりをして仮の名前と住民登録をされています

老人ですのでなにぶん答えが遅いのはご容赦ください

6 スレッド降臨時より、この時代に5年以内に起きる災害、事件等

残念ながら手元に年表等はありませんので、たとえば2020年に起こったことは
100歳の老人の50年前の記憶ということになりますので、不正確と思います

それでよければですが確か2020年ごろ日本人がノーベル医学生理学賞を取ります
平たくいえばタンパク質のたたみ方の研究で、このおかげでプリオン病が
ほぼすべて克服されました
つまり異常なたたまれ方をしたプリオンをもとにもどせるということです
アルツハイマーや間質性肺炎や肝硬変も治せるようになりました
これが飛躍的な寿命ののびの一因でもあります

745:2015/05/29(金) 19:03:48.80 ID:

7 以降に起きる技術革新 (時間軸の年表の表記を推奨します)

2020年代は上に書いたタンパク質の研究以外も日本人のノーベル賞が
排出しました

日本人の受賞のうち特筆すべきなのは画期的な蓄電池です
LEDについでの、技術的な革新によるノーベル賞受賞となります

安く、環境をよごさず、大型化でき、劣化しない
これがどうして画期的かというと、発電所で電力需要が少ない時に
貯めておけるということです
発電所が少なくて済みます

また家庭やオフィスビルでの発電設備もこのおかげで普及することになりました

2030年代には日本の大きな道路では人間による運転が禁止されます
道路と自動車にしかけがあって、走行が自動化されるようになりました
自動車にIPアドレスがふってあり道路にしかけたリーダーによって
読み込まれます
自動的に車間距離をとりますし、もし故障の場合は自動的に脇に
よせられますしその情報が他の自動車にも伝わります
自動車事故はほとんどなくなりました

料金所がなくても料金が徴収されますし、犯罪にも使えません
電池がなくなれば自動的に給電所にいき、自動的に空いている駐車場を選んでいきます

まだ細い脇道とかはそうなってはいません

753:2015/05/29(金) 19:39:04.72 ID:

いいから元号答えろよ
817:2015/05/29(金) 22:48:20.84 ID:

ちょっとお茶飲んでいました
オバアサンなんでちょっと疲れました
矢継ぎ早に質問がくるので、答えるのにも疲れます

2020年のオリンピックについて答えていなくて済みません

大成功でしたよ
メダル数とかの細かいことはごめんなさいね
日本はだいぶメダル多かったですよ
東京に思った以上の負債はのこしましたけれども

金銭的なものだけじゃないです
豊洲に移された築地市場は、東京都が思ったようには機能しませんでした

832:2015/05/29(金) 23:11:18.96 ID:

おはようございます >>817

現在日本で暮らして何日経過していますか? (1年~2年程度だとは思うのですが)

時空間移動における不具合というのは中々想像できません
あなたのいる未来ではタイムマシーンは稼働して何年が経過していましたか?

現代の若者10-30歳にひと言おねがいします

未来のコンピュータの形態について教えてください

小-中-高-大 大きな変化はありましたか?

持ち帰るデータについてどのような物を狙っている?のか詳しく教えてください

(現代の)家族との交流はどうですか? 怪しまれたりしませんか?
楽しいものですか? そうでもないのかな

未来における好きなウェブサイトを1つ教えてください

最後に 食事の好みについて教えてください

833:2015/05/29(金) 23:12:37.91 ID:

まあ、桜さんと直接会えないからなんともできないけど、
中国政府や、中国の文化関係の担当者やらとはコネクションはあるよ

正直、中国は役人動かさなければ何にもはじまらない国だけど、
中国語できるだけでは、、、
どうやって政府の役人を動かす?利権?金か?

ちょっと難しいような気が

853:2015/05/30(土) 00:37:14.49 ID:

>今の目的は中国の文化財保護ではなく、未来のチームに私がこの時代に飛ばされたことが
>伝わることです

2ちゃんに書き込んで伝えるんだw

854:2015/05/30(土) 00:39:15.75 ID:

間違って2014年に来てしまったジジイさんに相談するのはどうだろう?
888:2015/05/30(土) 16:02:42.14 ID:

エボラやMERSは日本にとって脅威になりますか?

もっと恐ろしい未知の感染病が出たりしますか?

未成年者への法律は変わりますか?

894:2015/05/30(土) 16:30:26.44 ID:

ここに書くのも、止めておこうと思っています

この種の掲示板では仕方がないことですが、ある種のバイアスがあるような気がします

きっと、私が「未来の朝鮮半島はめちゃくちゃになっている、韓国人はみんな
乞食になって日本にはいつくばっています」などと書けば、みなさん信頼するでしょう

実際は、朝鮮半島は、2070年時点では世界の国々の中では比較的ましなほうです

そんなことを書くと「あなたは在日でしょ」とか「朴さん」とか言われてしまいます

つまり「反韓」に書かないと信じてもらえないんだなあ、と思うからです

そのほかも、「大気汚染で外で栽培した作物は食べられないに違いない」
「海は汚染されて海の魚は食べられないに違いない」というような、
未来像が染みついているようにも思えます

つまり読んでいる側の思うような未来像でない場合、通らない感を受けています
なので、もう書かないでおこうと考えています

915:2015/05/30(土) 19:30:13.98 ID:

もうやめときな。自分でももう止めるって言ったろ?
そんなに構ってもらいたいのかね、俺は暇つぶしだけど。
もっとネタ練り込んでしばらくしてからまた書き込みにきな、今回は2点(10点満点中)。
945:2015/05/30(土) 21:22:17.73 ID:

ID変えてまで負け惜しみかいw
962:2015/05/30(土) 23:57:03.04 ID:

自分の使命に関することなので書き込んでしまいましたが、
とりあえず私はこれにて本当に失礼します

いろいろ考えたのですが、私が本当であることを証明するのが難しいです

もし私が嘘だとして、元号や未来の用語や未来の首相名など、嘘をいっても、
バレるのは数年後あるいは数十年後なので、作り話をしてもよかったのですが、
みなさんはそれが望みでしょうか

逆に本当のことを言っても、それが正しいと分かるのは数年から数十年後です

清水なんとかさんではないことは証明可能で、一度はそうしようかと考えました

私は女性なので、トリップを書いた紙を持って胸元を移せば少なくとも清水という
男性ではないことは証明可能だと考えました
(2ちゃんねるで自分である証拠としてトリップを書いた紙を写した写真を掲載する
というのを見たので)
でも、煽りにムキになって、着衣とはいえ老婆の醜い胸元を晒すのはみっともないと考えました

なので、それも無理に証明しません

多分、清水なんとかさんは、朱然の墓とかマニアックなことは言い出さないと思います
それで信じる人は信じるし、反対に老婆のタレ乳晒しても、信じない人は
「清水、ママンに迷惑かけるな」とか言い出すに決まっていますから

言い出したりするでしょう

私はこのID以外では書き込んでいないです
今後IDを変えて書き込む気もないです

それではさようなら

966:2015/05/31(日) 00:45:01.07 ID:

2009年の曹操の墓ってまだ本人認定されてないはずなんだが…
969:2015/05/31(日) 01:05:40.09 ID:

>>962の書き込みみてジジィを連想したのは俺だけ?
何でこんなにも2chに馴染んでるの、この100歳のばあさんw

ちなみに夏侯覇の墓が出てこなくても父である夏候淵の墓は
現存してるので、その手のDNA鑑定は現在でもやろうと思えば可能ですよ。