【速報】俺氏全力で偽善者になる事を決意

ad461b94.jpg
1:2016/04/17(日)03:17:05 ID:

明日水500mlを30ケースくまもとに送ってくる
14:2016/04/17(日)03:25:38 ID:

それに米軍に支援求めたみたいだしパンピーが行って邪魔すんなよ

自衛隊も2万規模活動してるし>>1みたいなクソザコナメクジが行っても邪魔にしかならねえよ
金だけ送ってろ

24:2016/04/17(日)03:28:41 ID:

ほんと腐れ偽善者はまじで終わってるわ

死んだらいい

市役所にもっていくだ?
んなチンカス程度の30ケース貰っても市役所も迷惑だわ
対応する時間が無駄だわ

その無駄が助けられる命奪いかねないわ

>>1
お前は偽善どころか人殺しだよこの犯罪者、悪魔

179:2016/04/17(日)07:26:35 ID:

>>24
お前静岡県民か?

41:2016/04/17(日)03:36:18 ID:

おい人殺し>>1!!!!

死ねよ

おめーが水買いこんだせいで何人か死ぬわ

お前が殺したんだぞ人殺し

49:2016/04/17(日)03:37:50 ID:

人殺し>>1はさっさとその水飲んで氏ね
51:2016/04/17(日)03:38:22 ID:

>>1涙目wwwwwwwwww
犯罪者wwwwwwwwwww人殺しwwwwwwwwwwwwwww
52:2016/04/17(日)03:38:24 ID:

>>1
とても良い。
59:2016/04/17(日)03:39:38 ID:

>>1は法に触れていないので犯罪者ではない。
71:2016/04/17(日)03:41:43 ID:

>>59
犯罪ではないけど
こんなやついるから
水が欲しい人に届かないんだよな
64:2016/04/17(日)03:40:36 ID:

これはテロリストだわwwwwww

犯罪者じゃないならテロリストだwwwwwwwwwww

おいテロリスト!!!!

死ねよ>>1

67:2016/04/17(日)03:41:05 ID:

テロリストの>>1はさっさとシリア行けボケ
72:2016/04/17(日)03:41:58 ID:

>>1
応援します

おやすみ。

91:2016/04/17(日)03:54:07 ID:

今頃>>1は山のような水を今後数ヶ月かけて泣きながら消費すると思うと涙がちょちょぎれるwwww
97:2016/04/17(日)03:58:51 ID:

>>1ちゃん泣きながら水飲んでるのかなww
122:2016/04/17(日)04:17:25 ID:

>>119
まあそれはそうなんだが
>>1が水を買い占めてるって部分が引っ掛かってな
俺には他の企業の支援を妨げるほどこ規模のことをやってるようには見えんのよ

まあ確かに今は素人がでしゃばっていい状況ではないと思うから
ちょっと急ぎすぎてるとは思うが

128:2016/04/17(日)04:19:51 ID:

>>122
イッチ一人なら小規模(現地にも大した恩恵ない、単なる邪魔)
なんだが、こんな奴がゴロゴロいるからなぁ
だからこそ「今は個人支援しないで」とか言ってるんだと思う

例えばその個人同士がキチンと結びついて、政府と連携とって、とかまでやるなら現地に恩恵あるかもしれんが
各自バラバラに勝手なことするんだもん
それが個人の怖い所

130:2016/04/17(日)04:21:07 ID:

>>122
犯罪ではないよな

でもこんな奴が増えすぎたら
規制かかるわな
法で止めることになるってことじゃねーの?

127:2016/04/17(日)04:19:36 ID:

>>1肯定してみんなやり出したらどうすんの
140:2016/04/17(日)04:25:30 ID:

>>128
つまり>>1を通して無自覚に迷惑をかけてる奴等を叩いてるってことでおk?

それならこのスレは逆効果だろ
ただでさえ頭に血がのぼってるのに感情逆撫でてどうするんだ
ズレた支援をする奴等を叩くんじゃなくて
モチベーションを正しい方向に向けさせるべきだろ

141:2016/04/17(日)04:27:19 ID:

>>140
スレだけじゃなく、世間一般に今言われてる新たな常識だろ
テレビでもTwitterでも呼びかけられてる
それが今までの大震災で学んだことだろ
144:2016/04/17(日)04:30:12 ID:

>>141
だから、言ってることは間違ってないって
言い方の問題だ
146:2016/04/17(日)04:31:32 ID:

>>144
どんだけTVで言われてるんだよ
それでもわからんから厳しく言ってんだろ
148:2016/04/17(日)04:32:58 ID:

>>146
厳しく言うことと罵倒は違うんじゃないか
間違ったやり方をしてる奴を犯罪者だの人殺しだのって言うのは明らかにやり過ぎ
151:2016/04/17(日)04:34:17 ID:

>>148
ワイ、アホだのカス言った程度
セーフ?
158:2016/04/17(日)04:36:47 ID:

>>151
言ってることは至極正しい
言葉遣いで勘違いされて損してそう
161:2016/04/17(日)04:38:28 ID:

>>158
しゃーないンゴ
ネットだしね
162:2016/04/17(日)04:39:44 ID:

>>158
俺の被災は阪神大震災な
親戚の心配電話とかさえウザいんだぜ

今、プロの支援者のために道路も回線も開けとくってのが重要

被災者だから知ってるけど、本当に交通網はズタズタになるから
そのわずかに残ってる道路に一般車が少し入り込むだけで迷惑だし
立ち往生や事故を起こしやすくなる

166:2016/04/17(日)04:42:45 ID:

>>162
とても分かりやすい
これを>>1には読んでほしいな
悪意でレスした奴ばっかじゃないってことに気づいてくれれば
>>1も冷静に動いてくれると思うんだ
167:2016/04/17(日)04:42:51 ID:

>>162
ワイ行ったのは東日本大震災やな

一応一月経ってたし、寝るとこ欲しかったンゴ
Jヴィレッジで止めてええって聞いて車だったよ

169:2016/04/17(日)04:49:14 ID:

>>167
1ヶ月くらいたってたらいいと思うよ

今、現地水不足じゃん?水止まってるやん
飲料もやけど風呂やトイレの水なんてないってことやねん

ワイもトイレの水流されへんから、近くの舗装された川の水くんでトイレに流してた

そこに現地民でもない人が増えるってだけで負担やねん

147:2016/04/17(日)04:32:11 ID:

>>144
言い方っつっても俺個人はそんな罵倒してないけどな
ちな、元被災者
ボランティアの人に恨みは無いが、受け入れる余裕の無い現状は知ってる
149:2016/04/17(日)04:33:29 ID:

>>147
すまん
ワイ元ボランティア
4月になって行ったんやけど迷惑やったかの?
152:2016/04/17(日)04:34:56 ID:

>>149
人ややり方によると思うけど・・・
市役所や区役所に使えない物資詰まれてて、この処理どうすんだろって思ってたし
職員が断ってるのもみたよ

だから、イッチにも「今はやめとけ」としかいえん

159:2016/04/17(日)04:37:51 ID:

>>152
ワイ、キチンとして行ったンゴ
3週間しかおれへんかったけど

その理由で車で行ったンゴ
すまんな

164:2016/04/17(日)04:41:12 ID:

>>149
>>159
ボランティアしてくださってありがとう

ワイも阪神の被災者やから、いてもたってもいられんかったけど我慢したわ
東日本には落ち着いてから旅行行ったり
名産品買ったりした程度やけど

143:2016/04/17(日)04:30:01 ID:

>>140
逆なでって言うけど、じゃあイッチをここで褒めろってかw
176:2016/04/17(日)05:40:46 ID:

45:(@⌒ー⌒(´・ω・`)_且)◆6q6Jn9ZEV6:2016/04/17(日)05:36:04 ID:xcD
大変だな

きのう熊本に物資を運ぶって人がいたから、2リットル×6本の水を10ケースコンビニで買ってその人に運んでもらってる。
おそらく昼には熊本に到着すると思う。

ささやかな気持ちだが>>1に水が届くと嬉しい。
大変だけど頑張ってな、応援してるから

2:2016/04/17(日)03:17:23 ID:

証拠
3:2016/04/17(日)03:17:44 ID:

本当に行ってくるの?信用ならないんだけど
4:2016/04/17(日)03:18:03 ID:

うるせー
偽善者は死ね
5:2016/04/17(日)03:18:30 ID:

頑張れよ
俺は自宅警備の仕事があるから…
6:2016/04/17(日)03:22:37 ID:

俺は自宅全体を警備じゃなくて自部屋に範囲を制限することによって自部屋の警備を完璧にしてるぞ
自宅全体とか自部屋の警備が薄くなる
7:2016/04/17(日)03:22:47 ID:

尿入りお茶送ってる人いそう
8:2016/04/17(日)03:23:18 ID:

9:2016/04/17(日)03:23:52 ID:

>>8
やさしい
俺もなんかやりたい
12:2016/04/17(日)03:25:07 ID:

>>8
買い占めるなやカス
お前のせいで買えなかった奴どんだけいると思うねん
クサレが
16:2016/04/17(日)03:26:28 ID:

>>12
すまんな
10:2016/04/17(日)03:24:19 ID:

東北民ワイ
なんだかんだで現金が一番有益だと思う
13:2016/04/17(日)03:25:29 ID:

>>10
今日の募金活動で23万集まった!
11:2016/04/17(日)03:24:21 ID:

ニュースでボランティアはまだ来るなっつってた気がするけど
15:2016/04/17(日)03:25:59 ID:

IDがない定期
17:2016/04/17(日)03:26:49 ID:

えっ直接行くの?
20:2016/04/17(日)03:27:13 ID:

>>17
行くしか方法ないしね
どこの運送も荷受してないから
18:2016/04/17(日)03:26:52 ID:

な?
つまりだ~か~ら偽善者なんだよ

なぁわかる?

邪魔してんだよ、被害拡大させてんだよ

19:2016/04/17(日)03:27:03 ID:

ホンマに送るとしてどう送るねん
そこ考えろや
お前みたいなのが1番邪魔
21:2016/04/17(日)03:27:46 ID:

>>19
福岡市役所にもっていく
28:2016/04/17(日)03:31:14 ID:

>>21
アホに教えといてやるよ

役所もアホやないから保管してんのよ
持っていけるギリギリの分を

お前が持っていっても
持ってけへんねん
そんなときどうすると思う?

22:2016/04/17(日)03:28:20 ID:

115:2016/04/17(日)04:11:52 ID:

>>22
これ
23:2016/04/17(日)03:28:38 ID:

やらぬ善よりやる偽善ってな
金があるならどんどん頼むで、下手にボランティアとかやるよりよっぽどええ
25:2016/04/17(日)03:29:35 ID:

>>23
だ~からさ
その偽善が被害拡大させたりするってわからねえの?

1人救うのに10人殺してるのと一緒なんだよボケ

27:2016/04/17(日)03:30:52 ID:

>>25
被災者かえ?気に障ったこと言ったならすまんな
確かに金とか直接送る方が役立ちそうなのはわかるわ
つか今配送すらできんのやな、大変やなあ・・・なんもできんけど
26:2016/04/17(日)03:30:38 ID:

自衛隊と米軍がフル活動してっから、物はいらねえから金だけ募金しとけカス
29:2016/04/17(日)03:31:20 ID:

物も人もいらねえよ
金だけ振り込め

米軍と自衛隊と警察消防が頑張ってくれてるからよ

30:2016/04/17(日)03:32:41 ID:

>>29
でもお前何もしてないじゃん
33:2016/04/17(日)03:33:21 ID:

>>30
邪魔するよか何もしないほうがマシ

何もしないより邪魔した方がマシって考えるから偽善者って言われんだよボケカス犯罪者人殺し

38:2016/04/17(日)03:34:50 ID:

>>33
いやいや
お前人にあれしろこれしろ言ってるけど何もしてないじゃん?
お前は金を寄付したりしたわけ?
39:2016/04/17(日)03:35:33 ID:

>>38
してないよ
してくれとも言われてないし

ニュースでもボランティアはまだくんなっつってたろ

44:2016/04/17(日)03:37:01 ID:

>>38
お前はホンマにアホだろ
今、金なんて渡してもすぐ行くわけじゃないから無駄やねん

今はプロに任す
それでええねん

50:2016/04/17(日)03:37:52 ID:

>>44
そうだなwww
俺も何もしてねぇはwww
58:2016/04/17(日)03:39:20 ID:

>>50
それでええやん
ワイ、来週からボランティア行こう思ってたけど
これ一時は無理と思ったもん
37:2016/04/17(日)03:34:46 ID:

>>30
今はしても邪魔なんや
落ち着くまでは待てや
32:2016/04/17(日)03:32:47 ID:

>>29
今は物も人も金もいらねーんだよ

素直に見守れや

31:2016/04/17(日)03:32:44 ID:

素人の散発的な活動はマジで邪魔

勘弁してくれ

なんで偽善って言われるかよく考えろ

34:2016/04/17(日)03:34:09 ID:

確かにいまの現状では何もしないのがいちばんいい
何かが必要ってなれば募集するだろうし
35:2016/04/17(日)03:34:26 ID:

ぬぁ停電やんけ
36:2016/04/17(日)03:34:31 ID:

プロが活動してんだよ

そこにカスのトーシロが行って「何したらいいですか?」
なんつったら糞邪魔だろうがボケ

物だってチンカスみたいな物量だけ送られても邪魔だわ
えたいも知れんから確認せなあかんし

40:2016/04/17(日)03:35:54 ID:

もしかして福岡で買い占めたん?
42:2016/04/17(日)03:36:38 ID:

ゴールデンウィークはボランティアラッシュやろなあ
43:2016/04/17(日)03:36:41 ID:

まぁ店側からしたら買ってくれた方が寧ろ良いな
在庫なら大量にあるぞ
45:2016/04/17(日)03:37:07 ID:

普段から赤十字と国境なき医師団に毎月自動引き落としで募金してる俺は偽善者?
47:2016/04/17(日)03:37:33 ID:

>>45
それはOK

48:2016/04/17(日)03:37:46 ID:

>>45
お前は本当の善人
46:2016/04/17(日)03:37:13 ID:

なにこの場外乱闘
53:2016/04/17(日)03:38:28 ID:

東日本大震災の時個人からの物資は得体がしれないからと放置され腐っていった
54:2016/04/17(日)03:38:40 ID:


各地でこうやってるの見ると送りたくなる気持ちわからんでもないけど
単に手が回らないだけで別に支援物資が足りないとか資金が足りないとかじゃないもんな
55:2016/04/17(日)03:38:48 ID:

福岡市役所?

本当に水必要なのはその先だろ

56:2016/04/17(日)03:38:48 ID:

水を買うだけで犯罪者か
57:2016/04/17(日)03:39:16 ID:

>>56
いや実際犯罪者だろ
そのせいで行き渡るのに滞りが生じて人が死にかねないし
60:2016/04/17(日)03:39:44 ID:

買い占めたからなんや
蛇口ひねればなんぼでも出てくるやんけ
62:2016/04/17(日)03:40:13 ID:

>>60
福岡市役所の仕事増やすの?
63:2016/04/17(日)03:40:21 ID:

>>60
その言葉を被災地の人に行ってこい
61:2016/04/17(日)03:40:01 ID:

開き直りのクソイッチwwwwwwwwwwwww wwww
65:2016/04/17(日)03:40:42 ID:

え?じゃあ今日ミネラルウォーター買った俺も犯罪者かwww
66:2016/04/17(日)03:41:03 ID:

黙って行動すればいいにのにアピールするから
69:2016/04/17(日)03:41:10 ID:

さすがにここまで他人を犯罪者呼ばわりできるやつも人間性危ないやろ
70:2016/04/17(日)03:41:36 ID:

ガチ偽善者で草生えるwwwwwwwwwwww
73:2016/04/17(日)03:42:17 ID:

ヘーイwww
俺も水買ったから犯罪者だぜwww
まぁ500mlのペット一本だが
78:2016/04/17(日)03:44:32 ID:

>>73
買占めがあかんねん
オイルショックの時の日本人と変わりない
75:2016/04/17(日)03:42:50 ID:

本当はボランティアしたいけど、なかなか休日出勤や子育てやら言い訳は良くないんだけど、できなくて。
だからせめて自動引き落としの募金をしてるんよ。
国境なき医師団のシリアの病院が二度も米軍に爆撃されたと知った時は涙が出たよ。
神は存在しないんじゃないかって、救いなんてないんじゃないかって
76:2016/04/17(日)03:43:34 ID:

>>75
医師団がいらんことするから悪い
ISISの弾薬庫にされてたりしたしな
80:2016/04/17(日)03:46:05 ID:

>>75
お前は偉いと思うよ
運用してる奴はあかんかもだけど
普通にすげーことじゃん
77:2016/04/17(日)03:44:17 ID:

なんでお前らそんな猛虎弁キッツイの
79:2016/04/17(日)03:45:24 ID:

大体ニュースで来るなって言うくらいだから
ガチで邪魔になってるから言ってんだよな

よっぽど偽善者共が迷惑かけてるってことだよ
相当だぞ

81:2016/04/17(日)03:46:30 ID:

阪神大震災、東日本大震災でよほど素人のボランティアが邪魔だったんだろう
その前歴があるからこそ「来ないで」なんだよ
82:2016/04/17(日)03:47:09 ID:

http://matome.naver.jp/m/odai/2138363736377552901
とりあえずこれ見ろ
89:2016/04/17(日)03:53:15 ID:

>>1>>82見て反省しろよ

てめーは被害を与えた偽善者かテロリストだよ

な~なにが偽善だ。それ以下だよ

83:2016/04/17(日)03:49:08 ID:

とりあえず何か自分にできることは・・・った思ったら赤十字に募金するのが一番ええんか?
86:2016/04/17(日)03:50:20 ID:

>>83
クラウドファウンディングとかもいいよ
使い道を明らかにしてくれるし
88:2016/04/17(日)03:52:06 ID:

>>83
そうだな
>>1が買った水代全部現金で赤十字に寄付した方がまだマシ
84:2016/04/17(日)03:49:52 ID:

とりあえず
今、俺らが出来ることは
見守ること

今日、隣の県のドラッグストアー行って
水が無いっての見て呆れたもん

85:2016/04/17(日)03:50:16 ID:



自衛隊のこのゴハンを見て反省しろやイッチ
87:2016/04/17(日)03:51:37 ID:

実は国境なき医師団への募金をやめるか減額しようと思ってる。
噂に惑わされるのは良くないんだけど、あまりいい噂を聞かない。あと、俺は我が子がまだ小さくて、金がないから自分のできる精一杯の金額を毎月募金してるのに、送られてくる情報誌には必ず更なる募金を求める振込票が入ってる。あまりいい気分はしない
90:2016/04/17(日)03:54:06 ID:

>>87
難しいよな
でも、自分の生活が1番と思うし
お前を責めるやついないだろ?
お前が1番と思うのにしたらええよ
94:2016/04/17(日)03:56:51 ID:

>>90
自分の無力さに悲しくなることがあるよ
やっぱり言い訳せずに行動を起こしてる人は偉いと思うし尊敬してる
92:2016/04/17(日)03:56:19 ID:

イッチーは悪気なかったんだよ
ただ、アホだっただけだよ
比嘉さんと一緒
93:2016/04/17(日)03:56:35 ID:

偽善者がなぜ偽善者と蔑まされるか。

そこをよく考えようね

何の理由もなく言われはせんよ

>>92
バカなら許される時代は終わってんだよ

98:2016/04/17(日)03:59:04 ID:

>>93
頭より体が先に動くんだよ
なにせアホだから

障害者と同じ感じで接してやるのも大人だぜ

95:2016/04/17(日)03:57:03 ID:

応援メッセージと千羽鶴送るンゴwww
100:2016/04/17(日)03:59:56 ID:

>>95
クソ邪魔www
96:2016/04/17(日)03:57:58 ID:

集めた募金23万か

それで水じゃなく、熊本や周辺の名産品を買うという応援の仕方もあるのにな

99:2016/04/17(日)03:59:50 ID:

東北が風評被害に遭った時も、福島周辺の食べ物だろうと
わけ隔てなく食べてたよ俺
落ち着いたら旅行に行こうと思ってた
九州もそうだよ
そういうお金の落とし方だってあるだろうに
106:2016/04/17(日)04:04:40 ID:

>>99
1番嬉しいんやねーの?
金にしろほぼ直で入るんやし
107:2016/04/17(日)04:04:49 ID:

>>99
1番嬉しいんやねーの?
ほぼ直で金も入るんやし

風評被害今回は少ないだろ?

101:2016/04/17(日)04:00:14 ID:

http://grapee.jp/167570
ここへどうぞ
102:2016/04/17(日)04:00:54 ID:


結局は後に使うであろう募金がベストアンサー
103:2016/04/17(日)04:01:01 ID:

無能の働き者がいると聞いて
104:2016/04/17(日)04:01:21 ID:

福岡で水を買うことが人を殺すことになる理由がガチでわからないんだけど
105:2016/04/17(日)04:02:30 ID:

>>104
買い占めた分の水が人に渡らなくなるから
108:2016/04/17(日)04:06:43 ID:

>>105
人死にが起こるレベルでか?
119:2016/04/17(日)04:13:21 ID:

>>108
買い占めなきゃ
他の企業とか、でかいとこが持っていけたかも、しんないんだよ
死とか直に繋がるわけじゃないけど
風が吹けば桶屋が儲かる
みたいなもんだろ
109:2016/04/17(日)04:06:47 ID:

>>104
だよな
水は募金から買ったわけやないし
募金は送金するのに
あかんかったんか?
110:2016/04/17(日)04:07:41 ID:

>>109
なら送金だけにしとけよ
現地周辺に今行くのはやめとけ
111:2016/04/17(日)04:07:50 ID:

>>109
その水代を募金に回すのが一番良かったんだよ
113:2016/04/17(日)04:10:11 ID:

>>109
熊本震災の募金で集めたな金が無駄になったって
事実は、忘れたらあかんぜ
犯罪ではないが無駄金
112:2016/04/17(日)04:08:07 ID:

【朗報】イッチー同意者でるまで隠れてた
114:2016/04/17(日)04:11:51 ID:

人も物も邪魔になるんだって
116:2016/04/17(日)04:12:10 ID:

自衛隊以上に人命救助出来るスキルがあるなら被災地に行ってもいいよ
120:2016/04/17(日)04:14:52 ID:

>>116
これ
117:2016/04/17(日)04:12:38 ID:

3.11の後、台湾に「台湾の皆様、募金ありがとうございました」という内容のTシャツをネットで調べて自作して着て行ったら何人かの人にガイドさんを通じて話しかけて貰えて、励まして貰えたのはいい思い出。
そうそう、ホテルのバーで演奏してた人たちが日本からお客さんが来てくれてるからと、テレサ・テンの時の流れに身を任せを日本語で歌ってくれて、なんかジーンとしちゃって泣いちゃった
118:2016/04/17(日)04:13:04 ID:

水買い占めが肯定されて各々やり始めたら結構やばいんじゃない
121:2016/04/17(日)04:16:55 ID:

イッチーは褒めてもらえると思って
スレ立てたんだよ
誰か偽善者いねーの?
123:2016/04/17(日)04:17:30 ID:

やるやつはスレたてずに突っ走っちゃうだろうけどな
124:2016/04/17(日)04:18:19 ID:

犯罪者だの人殺しだの騒いでる連中笑わせてくれるね
誰が死ぬってんだよ
クソの役にも立ちゃしねえ分際で
126:2016/04/17(日)04:19:23 ID:

>>124
流石に言い過ぎだよな?
135:2016/04/17(日)04:22:38 ID:

>>124
クソの役に立たないのに
状況を悪化する奴っているよな
125:2016/04/17(日)04:18:19 ID:

~ボランティア急募~
噴火を食い止められる方 若干名
132:2016/04/17(日)04:22:17 ID:

>>125
あいつが行ってる
129:2016/04/17(日)04:20:07 ID:

赤犬って名前でランドセル贈ろうと思ってるよ
131:2016/04/17(日)04:21:27 ID:

>>129
新品を数十個単位で頼む
133:2016/04/17(日)04:22:24 ID:

>>129
これすら施設の人に迷惑がられてる現状なのにな
138:2016/04/17(日)04:24:26 ID:

>>129
ワイの店に贈ってくれメンス
一つ3万以上でうるわー
134:2016/04/17(日)04:22:34 ID:

今回噴火は大丈夫だよ
もうすでに食い止められるやつが頑張ってる
136:2016/04/17(日)04:23:24 ID:

現地はそういう「おせっかい」を受け入れる余裕すらないんだよ
137:2016/04/17(日)04:23:56 ID:

肯定はしないよ
叩きたいだけの奴が誇張して騒いでるのがだっせえんだよ
139:2016/04/17(日)04:24:36 ID:

ツイッターでやっていれば
142:2016/04/17(日)04:27:20 ID:

みんなやり出せば生死にも関わってくると思うけどなぁ
145:2016/04/17(日)04:30:33 ID:

被災者の癖にこちらの指示に従えだと!生意気だ!←向いてない
150:2016/04/17(日)04:34:04 ID:

猛虎弁やめろって話ならわかる
153:2016/04/17(日)04:35:03 ID:

>>150
お前、ID楽しんでるな
154:2016/04/17(日)04:35:11 ID:

偽善者死ねもセーフならセーフじゃね
155:2016/04/17(日)04:35:47 ID:

匿名掲示板にやさしい言葉遣いを求めてもな・・・
156:2016/04/17(日)04:35:48 ID:

委員長かよ
157:2016/04/17(日)04:36:27 ID:

みんなおやすみね
160:2016/04/17(日)04:38:23 ID:

優しさなんて求めるなら慣れ合いスレに行きゃいいと思うよ
ただ諭す立ち位置から発言するつもりなら言葉を選ばにゃ説得力に欠けるぞ
163:2016/04/17(日)04:40:53 ID:

俺へのボランティアなら偽善だろうが喜んで迎えるぞ
165:2016/04/17(日)04:42:22 ID:

ともかく「今」行くのはマジであかんて
168:2016/04/17(日)04:48:06 ID:

J民は犯罪者
170:2016/04/17(日)04:49:14 ID:

無理な先走りはやめとけ
マジで無駄

ワイは余震の中寝るンゴ

171:2016/04/17(日)04:51:38 ID:

年寄りは見捨てて若者を救う
救えた若者が他の若い人を助け 助けられた人はまた誰かを
年寄りは甘え 多くを救いたいなら若くて力のあるやつからだ
172:2016/04/17(日)04:52:11 ID:

地震の映像見るたびに思いだすわ
ようあんな生活耐えれたわ

1月やったから毛布にくるまって外で余震やりすごした
電柱や電線が揺れるんがめっちゃ怖かった
家ん中ガラスの破片だらけで、靴はいたまま、外着と毛布にくるまってガタガタふるえとったわ

今流れてる1階が押しつぶされてる建物とか一緒
友達の家あんなんなってた

173:2016/04/17(日)04:57:28 ID:

電車も飛行機も今被災地ど真ん中は無理
道路も限られてる

だから自衛隊の輸送艦が海路から物資と救援隊運んでる

そういうプロを税金でまかなってんねん、日本は
ちゃんと働いてちゃんと納税してる人ら、みんな支援してるのと一緒やと思うで

174:2016/04/17(日)04:58:56 ID:

やらない善よりやる偽善って必ずしもそうじゃない
偽善したいなら金だけにしとけ今一般人が被災地行くとかクッソ迷惑
175:2016/04/17(日)05:08:07 ID:


今、熊本県民に必要なのは安心してオナレるスペース。
そう、オナスペースだ
177:2016/04/17(日)05:46:04 ID:

茶はいつもの狂言だろうからセーフ
178:2016/04/17(日)05:48:31 ID:

どこで買ったかしらんが別に買い占めは迷惑でもない
スーパーバイトだけどいくらでも出してない分はある
積んでても送れないから買って送ってくれたほうがいい
180:2016/04/17(日)07:27:27 ID:

送る必要などない
奴等は甘えたがりのパラサイトなだけだからな