ワイ中3、修学旅行に行けない

10bda443.jpg
1:2016/04/17(日)22:00:48 ID:

連休になるからいいんだけど…
14:2016/04/17(日)22:04:34 ID:

>>1はリュックサックと水筒を片付け中です
しばらくお待ちください(´・д・`)
90:2016/04/17(日)22:50:12 ID:

>>1
おんjで同じスレたててたな
2:2016/04/17(日)22:01:14 ID:

熊本だったのか

3:2016/04/17(日)22:01:17 ID:

理由を聞かせてくれ
5:2016/04/17(日)22:01:46 ID:

ラジオ体操はちゃんと毎日出ろよ
6:2016/04/17(日)22:01:52 ID:

何故??
7:2016/04/17(日)22:02:13 ID:

臭いから?(´・д・`)
8:2016/04/17(日)22:02:20 ID:

素行不良か
9:2016/04/17(日)22:02:49 ID:

積立金使い込み
10:2016/04/17(日)22:02:49 ID:

ぼっちなの?
11:2016/04/17(日)22:03:38 ID:

夜尿症?
12:2016/04/17(日)22:03:57 ID:

行き先は奈良と京都なんだけど宗教的な理由で行けない。
13:2016/04/17(日)22:04:20 ID:

そうか、そうか
15:2016/04/17(日)22:05:49 ID:

煎餅だね
あそこって初詣もダメだから
16:2016/04/17(日)22:06:00 ID:

何教?
17:2016/04/17(日)22:06:18 ID:

おっそうか…
18:2016/04/17(日)22:07:20 ID:

顕正会っていうのに入ってる
19:2016/04/17(日)22:07:38 ID:

どんまそ
20:2016/04/17(日)22:08:18 ID:

きょうせいかい?
21:2016/04/17(日)22:08:31 ID:

けんせいかい?
22:2016/04/17(日)22:08:49 ID:

1はその宗教に心から帰依してるの?
信じてないのに親の代から入信してるからってだけで
禁止されてしまうなら虐待の一種だと言えそうだわ
23:2016/04/17(日)22:09:09 ID:

けんしょうかい
24:2016/04/17(日)22:09:15 ID:

別にいいじゃん
それか京都行ったら破門されるとか?
25:2016/04/17(日)22:10:57 ID:

学校の校歌が歌えない宗教もあったよな
くっだらね
26:2016/04/17(日)22:11:16 ID:

自分では顕正会は正しいと思ってる。言ってる事も説得力もあるし
27:2016/04/17(日)22:11:39 ID:

そういう事やってる所が宗教戦争とか始めるんだよ
28:2016/04/17(日)22:12:28 ID:

平和主義だから戦争は起こさないよ
29:2016/04/17(日)22:12:30 ID:

修学旅行いけないとか大人になってから後悔するぞ
小学生中学生の女子とセックスできる数少ないチャンスの時期
好感度UPイベントだからぜひとも言っといた方が良い
73:2016/04/17(日)22:38:10 ID:

>>29
現実見ろよ
30:2016/04/17(日)22:12:47 ID:

何だ信じてんのか
31:2016/04/17(日)22:12:51 ID:

他の宗教施設に入れない
それも人生に一回の子供の修学旅行なのに

そんな制限もうけてる時点正しいとは思えんけどな

32:2016/04/17(日)22:13:38 ID:

卒業アルバムに自分だけ載ってないって悲しいよね
33:2016/04/17(日)22:14:01 ID:

武力で強制的に家督奪っていいレベル
34:2016/04/17(日)22:15:06 ID:

まあ宗教上の家庭の事情なら修学旅行は仕方がないね
35:2016/04/17(日)22:15:09 ID:

同窓会で修学旅行の思い出話しに加われない
39:2016/04/17(日)22:16:44 ID:

>>35
それ以前にそんな面倒くさい制限があれば
大多数の人とは知り合っても恋人や結婚に発展しなくて
親の紹介で見合い人生でさらに入り込むオーラを感じる

でもって同じ宗教の人同士で行けなかったあるあるで盛り上がってそうw

36:2016/04/17(日)22:15:19 ID:

よく新興宗教とかマイナーな所がうちは良いから入りなって勧誘したりするじゃん

本当に良い所なら勧誘しなくても人が集まって有名になってるやろ
正しければそれだけ人が信じて自然に有名宗教の仲間入りしてるやろ

してない時点で……
って思ってしまうよね

37:2016/04/17(日)22:15:59 ID:

宗教はいいことないぞ
38:2016/04/17(日)22:16:40 ID:

>>37
宗教そのものは悪くないぞ
あんま変な発言するなよ
40:2016/04/17(日)22:16:58 ID:

まあ家庭の事情なら
41:2016/04/17(日)22:17:38 ID:

とくに変な制限があるわけじゃないよ
42:2016/04/17(日)22:17:48 ID:

日本の神道は仏教受け入れたんだけどね
43:2016/04/17(日)22:18:41 ID:

修学旅行いけない時点で普通の人からは制限もうけてる新興宗教にしか思えん
44:2016/04/17(日)22:19:22 ID:

教祖だかが思い付きで言ったことを、そのまま守ってるだけだからね
45:2016/04/17(日)22:20:46 ID:

寺院とかに入らなければいいだけなんだけどね。でもそしたらクラスの人とほとんど観光できないから行かないんだよ
46:2016/04/17(日)22:22:38 ID:

社会人になって

なあなあ修学旅行って何処だった

行ってない

えっ?あー高校は風邪かなんかかついてないね?だったら中学は何処に

行ってない

何で?

家の宗教で

みんなどん引き……

47:2016/04/17(日)22:23:18 ID:

なんか悲しい
48:2016/04/17(日)22:24:45 ID:

教祖や幹部の金儲けの為に、子供を修学旅行にすら行かせてあげないとか酷いよね
49:2016/04/17(日)22:25:25 ID:

やっぱり行くべき
でもって高校は県外のキリスト教系の所行け
可能なら寮があるところ

キリスト教系の学校は草加避けで使われるが

50:2016/04/17(日)22:27:02 ID:

親には神社仏閣の中にはいってない
鳥居の前、敷地の前で立ってまってた

みんなで部屋で盛り上がって楽しめたって報告すりゃあいいじゃん
仮に入ってたとしても親は見てないわけだし

51:2016/04/17(日)22:27:16 ID:

なんかいろいろ偏見されてるけど悪い宗教団体じゃないよ?
54:2016/04/17(日)22:29:29 ID:

>>51
子供の楽しみを奪う宗教が、悪くない訳ないだろ?
55:2016/04/17(日)22:29:41 ID:

>>51
キリスト教やイスラム教の人が観光で神社仏閣巡る時代に
子供の修学旅行に制限もうけてる時点で悪い印象しかない

ってか>>1事態、良い宗教っていわず悪い宗教じゃないって言ってる時点で……
入ってるしかも生まれた時からの人でそうとしか言わないとか
とてもだがまともには見えんぞ

52:2016/04/17(日)22:27:19 ID:

けつの穴の狭い神だなぁって言えば?
53:2016/04/17(日)22:27:42 ID:

スレタイだけ読んだら熊本行きかと思った

宗教って厄介だよね
インドとパキスタンがわかれたのも宗教だし

56:2016/04/17(日)22:31:21 ID:

あのやばい新聞だしてるところやろ?
57:2016/04/17(日)22:31:49 ID:

創価じゃない
58:2016/04/17(日)22:32:26 ID:

顕正会新聞
59:2016/04/17(日)22:32:52 ID:

学校としては、修学旅行で神社仏閣に行くのは歴史勉強のためっていう体もある
イッチは勉強する機会を奪われているっていうことだよ
親と喧嘩してでも修学旅行に行くべき
60:2016/04/17(日)22:32:57 ID:

顕正新聞ね
61:2016/04/17(日)22:33:13 ID:

それそれ。すげー怖いもん。
62:2016/04/17(日)22:33:25 ID:

地震の被害に遭わなかったのは宗教のおかげって考えていんの?
63:2016/04/17(日)22:34:47 ID:

草加は被害に合った人は入信してなかったから自業自得って平気で言うよね
64:2016/04/17(日)22:34:54 ID:

鬼怒川が氾濫したときの映像を見て欲しい
66:2016/04/17(日)22:36:18 ID:

>>64
うpうp
65:2016/04/17(日)22:35:24 ID:

大学も仏教系とかキリスト教系はだめなのか
67:2016/04/17(日)22:36:45 ID:

親が宗教やるのは自由だが
子供が親に続いてやってたらあの家やばいって思うよな

選ばせず親の言う事しか入らんうちに入れて洗脳してるようなもんだし

68:2016/04/17(日)22:37:04 ID:

偽本尊に何時間勤行唱題しても無意味
69:2016/04/17(日)22:37:33 ID:

顕正会かぁ、勧誘されたことあるわ。
70:2016/04/17(日)22:37:36 ID:

修学旅行ぐらい宗教忘れて楽しんでもええんやで
71:2016/04/17(日)22:37:51 ID:

宗教なんて、結婚する時と死んだ時にだけ利用すればいいんだよ
おまえらは死んだ時だけしか利用しないだろうけど
72:2016/04/17(日)22:38:06 ID:

まあ中3ならまだわからないこともあるよ
だんだん成長していくと物事がわかってくるよ
74:2016/04/17(日)22:40:26 ID:

宗教は人の助けになるものだけど

生きるために宗教に頼るのは良いが
ただ一般人の子供が宗教のために生きるはどうかと思うぞ

75:2016/04/17(日)22:40:50 ID:

皆さんがいつか信じてくれるのを信じてます
82:2016/04/17(日)22:44:27 ID:

>>75
その宗教に入ったおかけで良かったーってなった事って何よ?

正直見ててブラック企業に勤めてる社畜がうちの会社は悪くは無い
って語りながら会社の命令で会社に縛られて色々制限もうけて生きてるのと同じにおいするんだが

76:2016/04/17(日)22:41:19 ID:

信じるに値する根拠をだな
77:2016/04/17(日)22:41:51 ID:

>>76
無理。御書がでてくるだけ。
78:2016/04/17(日)22:42:08 ID:

完全に洗脳されてるな
79:2016/04/17(日)22:42:32 ID:

いやどす
80:2016/04/17(日)22:42:59 ID:

顕正会に入ったらなんか特典とかあるの?
81:2016/04/17(日)22:43:59 ID:

>>80
新聞を配達してあげます
有料で(´・д・`)
83:2016/04/17(日)22:44:57 ID:


新聞とかもう朝日でいっぱいいっぱいだよ
85:2016/04/17(日)22:46:20 ID:

>>83
だったら新聞を配達させてあげます
無料で(´・д・`)
86:2016/04/17(日)22:46:40 ID:

>>85
ごめんなさい結構です
87:2016/04/17(日)22:47:51 ID:

>>86
1000人信者集めたら幹部にさせてあげます(´・д・`)
89:2016/04/17(日)22:48:52 ID:

>>87
怖い
84:2016/04/17(日)22:45:58 ID:

力無き者の正義は無力
現代では他人のおちんぽしゃぶるレベルの距離で子種汁飲ませてもらわないと力を付け難くなってるからね
88:2016/04/17(日)22:47:57 ID:

まあ家庭の事情だし今回は仕方ない
91:2016/04/17(日)22:53:07 ID:

友達に修学旅行行かないって伝えて理由が宗教とか
以降表向き親しくしてるだけで内心ビビって卒業したら疎遠になりそうな展開だよね