妻子持ち26才。会社倒産する。

88355e59.jpg

1:2016/04/17(日)07:39:39 ID:

年内に会社が潰れる。
就活めんどくさい。在宅ワークで今の生活を維持したい。
何かアドバイスありませんか?
ちな、年収600万
その他投資などの収入200万

2:2016/04/17(日)07:41:58 ID:

在宅ワークで目処たってんならいいんじゃない?

3:2016/04/17(日)07:43:46 ID:

>>2
投資はリスクが高い。今のところこれ以上の収入は見込めません。あと数年、種銭を増やすことができれば…

4:2016/04/17(日)07:46:47 ID:

ランサーズでデザインとかHP作成とか請け負えばいいんじゃない?

5:2016/04/17(日)07:48:39 ID:

>>4
無料HPなら作れるけど…wあああああああああぁぁぁぁ
生命保険も入って支払いがふえたんだよぉーーーー

6:2016/04/17(日)07:49:42 ID:

学歴も無いしどうすりゃいいんだよ

7:2016/04/17(日)07:49:50 ID:

無理
在宅で600とか
アドバイスできるなら自分がやるわ

9:2016/04/17(日)07:51:24 ID:

>>7
マジかよ
学歴無し、妻子持ちじゃどこも取ってくれないじゃん・・・

8:2016/04/17(日)07:50:56 ID:

FXしかないね

11:2016/04/17(日)07:52:03 ID:

>>8
FXやってるけど損も利益も小さい。
600万はいかない。

10:2016/04/17(日)07:51:29 ID:

26ならへいきだ
30過ぎると悲惨だ

13:2016/04/17(日)07:52:52 ID:

>>10
学歴が無いんだよぉぉ!!!!!

12:2016/04/17(日)07:52:35 ID:

全然余裕じゃん
住むとこと選ばなきゃなんとかなる

14:2016/04/17(日)07:53:09 ID:

600は高い方だぞ?
普通に働いて500出れば御の字じゃね?

19:2016/04/17(日)07:54:58 ID:

>>12
マイホーム貯金の為に3LDK7万の古いマンション住み。
これ以下はこの辺りに無い>>14
高い年収、高いリスク(倒産)これじゃあなぁ

15:2016/04/17(日)07:53:13 ID:

先物ならいーんじゃない

21:2016/04/17(日)07:55:22 ID:

>>15
先物は利益高いのか?

23:2016/04/17(日)07:56:24 ID:

>>21
FXでも利益は十分出せるけど先物の方がだしやすいかも

26:2016/04/17(日)07:56:54 ID:

>>23
損失もwww

27:2016/04/17(日)07:57:59 ID:

>>23
>>26
損失も大きく出せるなんて・・・だめじゃんwww

16:2016/04/17(日)07:53:31 ID:

いきなり600取れる在宅は考えにくい。
10年位かけて顧客を獲得していければあるんじゃない?

17:2016/04/17(日)07:54:18 ID:

他人に聞いているようじゃ無理だよな

20:2016/04/17(日)07:55:12 ID:

>>17
知ってたら自分でやるわなww

22:2016/04/17(日)07:55:57 ID:

>>17
そうなるよなw
でも切羽詰まってんだよぉ

28:2016/04/17(日)07:58:29 ID:

>>22
在宅ワークならクソマンションの必要なくね?
死に金だろ

30:2016/04/17(日)07:59:35 ID:

>>28
ならどこ住めばいい?

39:2016/04/17(日)08:04:37 ID:

>>30
転職するんだろ?
子育てするんだろ?
何も情報が出てないだろ
アドバイザーとして金がとれるのにタダで教えろってか

43:2016/04/17(日)08:06:13 ID:

>>39
待て。
そうか。
子育てアドバイザーとしてやっていけば

47:2016/04/17(日)08:08:39 ID:

>>43
それで在宅600はむりぽ

51:2016/04/17(日)08:10:32 ID:

>>43
他人に聞いているヤツがアドバイザーになれるわけがない

52:2016/04/17(日)08:11:05 ID:

>>47
>>51
助産師が育児アドバイザーみたいなことしてるしなぁ

59:2016/04/17(日)08:13:26 ID:

>>52
有能だったらもうやってるだろ

62:2016/04/17(日)08:14:44 ID:

>>59
うるせーはげ

73:2016/04/17(日)08:17:38 ID:

>>62
ダメなヤツはやっぱりダメなんだな

24:2016/04/17(日)07:56:35 ID:

26なら4年のキャリアあるやん
関連企業に行けんのか?

29:2016/04/17(日)07:59:21 ID:

>>24
関連企業にしても今は景気悪いんじゃねーかな・・・

32:2016/04/17(日)08:01:38 ID:

>>29
場所によっては体力ある所も残ってる筈だから探してみるのはあり

35:2016/04/17(日)08:03:25 ID:

>>32
探して入社して数年で倒産したら首吊るしか無い。
臆病になりすぎてんのかな

45:2016/04/17(日)08:07:41 ID:

>>35
体力無いけど人が抜けて仕方なく募集してる所さえ避ければ倒産は避けられる 多分俺は体力はまだあるけど仕方なく募集してる所に入ってしまったがなww
仕事には困らないが…

48:2016/04/17(日)08:09:00 ID:

>>45
時期がよぉ
新卒入っちゃってんじゃん・・・
特定こわいけど6月末で終わるんだよ。

50:2016/04/17(日)08:10:27 ID:

>>48
あれま。可愛そうに。

54:2016/04/17(日)08:11:22 ID:

>>48
時間ねーな…GW開けて5月病でやめちゃった人の枠に滑り込むのはちょっと夢の見過ぎか

58:2016/04/17(日)08:13:12 ID:

>>54
そんなばかいたら殴ってやるよwwww

31:2016/04/17(日)08:00:47 ID:

まだ4月で年内倒産とか話が早すぎないかな。
例えば山一証券の倒産は当日出社して初めて知った社員もいたし。

34:2016/04/17(日)08:02:27 ID:

>>31
倒産というか、誰にも迷惑かけず社員にも最後まで給料払って廃業ってかたちだね。代表も社員のこと考えてくれてる。

36:2016/04/17(日)08:03:34 ID:

>>34
なるほど清算決定か。
それなら会社側でも再就職の斡旋しない?

40:2016/04/17(日)08:04:59 ID:

>>36
就活で休むことは許されてるけど、無いなぁ

33:2016/04/17(日)08:02:10 ID:

貯金で伸びそうな不動産かっとけば~
不労所得だよ~

38:2016/04/17(日)08:04:34 ID:

>>33
だめだめだめだめ
不動産買えるような貯金はない!

37:2016/04/17(日)08:03:52 ID:

うちに来るか!?

超絶ブラックだが金払いはいいから儲かるぞ!

41:2016/04/17(日)08:05:18 ID:

>>37
どんな職業!?

46:2016/04/17(日)08:08:23 ID:

>>41
一人暮らしの俺が年間の電気代が三万円以内ぐらい家に帰って来れない現場仕事ただし昼、夜は飯つきで地方で遊べる

49:2016/04/17(日)08:10:15 ID:

>>46
子供の成長見守れねーじゃねーかよ!!
帰ってきたら2人目妊娠してたりするやつじゃねーか!!!
でも、今からじゃそこまでしないと高収入は見込めないか

85:2016/04/17(日)08:23:55 ID:

>>46
【亭主元義で留守がいい】昔からある言葉を君に送る

89:2016/04/17(日)08:24:43 ID:

>>85
ちょ、誤字w

42:2016/04/17(日)08:05:46 ID:

いい社長じゃねぇかよ

44:2016/04/17(日)08:06:58 ID:

>>42
そう。泣けてくるよな。
ただ、しゃちょさんマンソン持ってるし・・・w

53:2016/04/17(日)08:11:07 ID:

まずは年収300万くらいの生活レベルに体をならすように節制した方が良いと思う。
宝くじが当たって身を滅ぼす人は生活レベルを落とせなかった人が大半だし、前と同じ年収が見込める可能性が低いならなおのこと。

56:2016/04/17(日)08:12:49 ID:

>>53
総年収約800万のうち400万は貯金に回してる・・・
これ以下の節制は生命保険なんかを解約しないと

55:2016/04/17(日)08:11:50 ID:

だいたい今の収入はいくらよ

57:2016/04/17(日)08:12:59 ID:

コンビニ経営すれば?
数年前ほどでは無いにしろ首都圏でもまだ新店舗出来てるほどだし

61:2016/04/17(日)08:14:30 ID:

>>57
バイトがすぐ飛ぶ、募集しても来ない、増える労働時間、経営の悪化、首吊りwww

60:2016/04/17(日)08:14:22 ID:

就職なんか考えない方がいいよ

64:2016/04/17(日)08:15:06 ID:

>>60
なんだ、なんだ?
仏様!?

63:2016/04/17(日)08:14:56 ID:

太陽光発電か浄水器の販売行け

67:2016/04/17(日)08:16:12 ID:

>>63
詐欺まがいな営業ってこと?
儲かるの?
儲かって、今後仕事が増えるなら・・・

68:2016/04/17(日)08:16:19 ID:

>>63
カルキ検出薬を持っておたくの水道水は汚れてますよと言うだけの簡単なお仕事

72:2016/04/17(日)08:17:27 ID:

>>68
なにそのいつなくなってもいいようなクソバイトはwww

65:2016/04/17(日)08:15:47 ID:

まだ26才なら起業せいや

71:2016/04/17(日)08:17:05 ID:

>>65
企業かぁ。貯金少ないけど、安くできます?

74:2016/04/17(日)08:17:52 ID:

>>71
貯金10万でもできるわ

79:2016/04/17(日)08:19:40 ID:

>>74
起業したとして場所、道具一式、車買って取引先回りしてたら金が底をつきそう。

83:2016/04/17(日)08:22:49 ID:

>>79
あ、在宅から離れてたw
ものによるよ。
在庫を持たない代理販売とかならそれほどでも。

66:2016/04/17(日)08:15:55 ID:

子供を里子に出すのもあり

69:2016/04/17(日)08:16:30 ID:

>>66
なにいってんだw

70:2016/04/17(日)08:17:01 ID:

26歳なら就活しろよ

75:2016/04/17(日)08:18:00 ID:

>>70
新卒と26妻子持ちじゃ企業側もね…

76:2016/04/17(日)08:18:46 ID:

>>75
キャリアがあるだろ

78:2016/04/17(日)08:19:32 ID:

>>75
妻子持ちいいじゃない。
ただ、そらそろ在宅ワークからは離れよう。

82:2016/04/17(日)08:22:26 ID:

>>76
>>80
キャリアより若さ身軽さな気がするんだが、諦めて就活するしかねーか
信頼か。同業他社を調べても募集してないっぽいんだよなぁ
>>78
1番そばで子供の成長を見守りながら仕事がしたいw

88:2016/04/17(日)08:24:34 ID:

>>82
よし、おいちゃんのところで雇うか。(ブラックだけどw)

90:2016/04/17(日)08:25:18 ID:

>>88
多少のブラックはいい。仕事がなくならなければw
ただ、家にはちゃんと帰りたいw

92:2016/04/17(日)08:27:04 ID:

>>90
それは保証できんな。
何せ休みは土日と祝祭日、夏期、年末年始位だし。
18時過ぎてくるとはよ帰れ!言われる。

94:2016/04/17(日)08:28:15 ID:

>>92
最高じゃねーか!
なんだそれオアシス?

91:2016/04/17(日)08:26:34 ID:

>>82
若さってあんた十分若いだろ
今は少子化で20代はどこでも貴重だよ
募集してもおっさんしかこないからな

93:2016/04/17(日)08:27:51 ID:

>>91
同業他社は募集してる感じしないんだ。
何かこの生活を維持できる学歴も関係無い、家に帰れる仕事は…

100:2016/04/17(日)08:31:24 ID:

>>93
だから未経験でも20代ならいくらでも雇ってくれるとこあるって
そりゃ多少はブラックかもしれんが、とにかく今はどこも若者が足りない

104:2016/04/17(日)08:34:28 ID:

>>100
じゃあ給料だけで考えて就活してみようかな。
完全ブラックだったらわらうw

77:2016/04/17(日)08:19:06 ID:

熊本の復興ビジネスとかどうよ?

80:2016/04/17(日)08:20:37 ID:

妻子持ちの方が信頼されるんじゃね
簡単に辞められないだろうし

81:2016/04/17(日)08:21:19 ID:

>>80
生活掛かってる以上下手な事は出来ないしな

86:2016/04/17(日)08:24:11 ID:

>>81
それはあるね。
>>83
営業経験は、テレアポのバイトくらいでしw

84:2016/04/17(日)08:23:24 ID:

26は若くねえよ

87:2016/04/17(日)08:24:24 ID:

>>84
だから困ってんだよ!!

95:2016/04/17(日)08:29:53 ID:

運送業だけはやめとこう

99:2016/04/17(日)08:30:47 ID:

>>95
普通自動車しかないから運送は無理だな

96:2016/04/17(日)08:29:53 ID:

社内ニートっぽいな
お前ができることはなんだよ
面接でアピールすらできないな

103:2016/04/17(日)08:33:04 ID:

>>96
技術職だから同業他社は募集してない。
資格と言えば
キックボクシングインストラクター
国家資格あり(技術職だが、やってないから使えない、金安い)
他にも数個

111:2016/04/17(日)08:37:25 ID:

>>103
残業したくない
毎日帰りたい
週休2日
通勤近場
資格や能力なし
年収800万こんな条件があったら誰だってやりたがるわ

114:2016/04/17(日)08:39:22 ID:

>>111
今まんまそれなんだよなぁ
仕事で使う資格はあるよ。
ただ、その資格単体で飯は食えない。

121:2016/04/17(日)08:44:15 ID:

>>114
成功者ばかり見てないで
実際にやるには何が必要かちゃんと見ろよ

124:2016/04/17(日)08:46:07 ID:

>>121
今の職種で起業なら資金と取引先さえ手に入れればいける。仕事を探すにしても、資格取ったりする時間はもうない。

129:2016/04/17(日)08:49:45 ID:

>>124
それができるならどの業種も苦労しないだろ
コンビニで言うと開店運転資金と客がいたら成功するって当たり前だろ

131:2016/04/17(日)08:51:51 ID:

>>129
そう。まず起業は無理ってこと。
会社を営業できるようにするだけで貯金はほぼ0になる

97:2016/04/17(日)08:29:54 ID:

家で稼ぎたいなら株一択
仕事とは言えないかもしれんけど

98:2016/04/17(日)08:30:21 ID:

ちなみに、一応別の職探しはした。
結果、休みが無いものばかりで在宅ワークがいいということになった。

101:2016/04/17(日)08:32:31 ID:

就職より起業かトレーダーを目指すべきやね

107:2016/04/17(日)08:35:28 ID:

>>101
勝ち組トレーダーといわれる1000万越えは俺の種銭では出来ない。

102:2016/04/17(日)08:32:37 ID:

(使える)若者が足りない

106:2016/04/17(日)08:35:24 ID:

>>102
ほんこれ。
優秀な人材がほすぃ

109:2016/04/17(日)08:36:07 ID:

>>102
>>106
スポーツできますよw

105:2016/04/17(日)08:34:35 ID:

起業とかやめとけwwww
9割が3年持たない
残るのは借金

108:2016/04/17(日)08:35:30 ID:

>>105
こーゆーやつがいるから起業は怖いみたいなイメージがついてる

112:2016/04/17(日)08:38:11 ID:

>>108
でも実際、うちの代表見てるとこわいよね。
臆病になりすぎるのもダメだけど。

113:2016/04/17(日)08:39:18 ID:

>>112
必ずしもマネジメント能力が高い人が社長やってるわけでもないし。

110:2016/04/17(日)08:36:43 ID:

>>105
この業種で起業は、初期費用で躓くからダメだ!

115:2016/04/17(日)08:39:41 ID:

IT行けば
26なら余裕

116:2016/04/17(日)08:40:39 ID:

>>115
大学・・・いや高校すら通信だったんだがw

123:2016/04/17(日)08:45:20 ID:

>>116
ウイッツ青山学園?

125:2016/04/17(日)08:46:15 ID:

>>123
違うw

128:2016/04/17(日)08:48:20 ID:

>>116
1から教えてくれるよ
手に職的な仕事だからいいと思うよ
ブラックが多いのは確かだが

130:2016/04/17(日)08:50:26 ID:

>>128
手に職は大切だよね。
今も技術職なんだけど…
1からと言っても、PCはゲームしかやらないからなぁw
ITは諦めて、ガテン系の職人になるか

132:2016/04/17(日)08:52:23 ID:

>>130
ガテン系ができるならいいじゃないか
頑張れ

133:2016/04/17(日)08:53:47 ID:

>>132
やったことないわw
キックやめて総合やってる。体は鍛えてるけど、実際使う筋肉違うからな。

117:2016/04/17(日)08:41:06 ID:

高卒社長かっこええやん

118:2016/04/17(日)08:41:44 ID:

>>117
今の職種は起業するのに金がかかり過ぎる。

119:2016/04/17(日)08:42:04 ID:

>>118
なんの職種なん?

120:2016/04/17(日)08:43:09 ID:

>>119
特定こわいなw
技術職だが未来が無いタイプの物。
場所や道具や車に金がかかる。

122:2016/04/17(日)08:44:35 ID:

>>119
取引先も新規開拓するわけだから、その間も貯金は減り続けるし

126:2016/04/17(日)08:46:41 ID:

26で600はもらいすぎだろ

127:2016/04/17(日)08:47:56 ID:

>>126
みんなそんなもんだと思うよ。
平均を引き下げてる層がいるからだと思うけど、周りはこんなもん。