にわか「ドラえもんの名作はさよならドラえもん!」ぼく「はぁ…」

25fdbcf8.jpg

1:2016/04/17(日)23:09:44 ID:

ぼく「『ドラえもんに休日を』、だろ?」
にわか「あああああああああああああああああああああああああああああああ (ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ )」

2:2016/04/17(日)23:10:14 ID:

アララ少年山賊団だぞ

3:2016/04/17(日)23:11:31 ID:

>>2
くっさwドラミ愛好家かよ

4:2016/04/17(日)23:13:20 ID:

アニメだけど走れのび太!ロボット裁判所
これが一番好き

5:2016/04/17(日)23:13:57 ID:

ドラえもんに休日をあげるやつ

6:2016/04/17(日)23:14:29 ID:

なんで感動話ばっかなん

8:2016/04/17(日)23:15:25 ID:

おかしなお菓子なオカシナナ

10:2016/04/17(日)23:16:44 ID:

ロボット学校七不思議やぞ

12:2016/04/17(日)23:16:58 ID:

バイバインで増えたまんじゅうが宇宙に散らばってるシーンあったような

13:2016/04/17(日)23:17:13 ID:

それより安易にバッバのエピソードあげるやつムカつくんじゃ

14:2016/04/17(日)23:18:26 ID:

ドラえもんに自信ニキとか草生えるわ

15:2016/04/17(日)23:18:35 ID:

天才俺「…カニエモン」

16:2016/04/17(日)23:19:02 ID:

ドラエモンズこそ至高

17:2016/04/17(日)23:19:12 ID:

のび太がドラえもんの中に入って修理するやつやろ

18:2016/04/17(日)23:21:31 ID:

「たんぽぽ空を行く」こそ至高

23:2016/04/17(日)23:22:52 ID:

>>18
あれ全部のび太の妄想っていう設定が気に入らんで

19:2016/04/17(日)23:22:03 ID:

自分の気に入らない奴はにわか定期

20:2016/04/17(日)23:22:03 ID:

旧アニメはテレビシリーズの糞改変糞作画キッズ脚本が無ければ最高ンゴねぇ…

21:2016/04/17(日)23:22:17 ID:

バイバインによって等比級数的に広がる栗饅頭は自らの重力によって核融合を起こして色々あってブラックホールになる

22:2016/04/17(日)23:22:38 ID:

原作エピソードなら「ぞうとおじさん」が一番やろ

その他隠れた名作
・森は生きている
・精霊呼び出し腕輪
・ココロコロン
・あの日あの時あのダルマ

33:2016/04/17(日)23:27:27 ID:

>>22
原作好きがいて嬉しいンゴ

51:2016/04/17(日)23:33:34 ID:

>>33
藤子・F・不二雄大全集版ドラえもん全巻持ってるで(自慢)>>34
せやで
戦争が激しくなってきたために殺処分されそうになった象を
のび太とドラえもんが救う話やで

54:2016/04/17(日)23:34:31 ID:

>>51
救ったんやっけ?
細かく覚えてないわ

59:2016/04/17(日)23:36:54 ID:

>>54
ゾウを助けてこのままじゃまた殺されるからアフリカかどっかに送るんやで

24:2016/04/17(日)23:23:15 ID:

木に生命与えるやつはなんやっけ?

25:2016/04/17(日)23:23:27 ID:

>>24
緑のなんとか

26:2016/04/17(日)23:23:36 ID:

さらばキー坊

27:2016/04/17(日)23:24:09 ID:

>>26
それやサンガツ

28:2016/04/17(日)23:24:30 ID:

ぼくよりダメなやつがきたなんだよなぁ…

29:2016/04/17(日)23:25:15 ID:

>>28
ダメな奴が向上心の塊やった話?

31:2016/04/17(日)23:26:04 ID:

>>28
のび太よりダメやけどめっちゃ努力してるやつの話か
あれはよかった

38:2016/04/17(日)23:29:17 ID:

>>28
オチガすごくて覚えてる

43:2016/04/17(日)23:31:51 ID:

>>38
のび太「穴が合ったら入りたいンゴ…」
ドラえもん「こマ?落とし穴に落としたろ!」

47:2016/04/17(日)23:32:44 ID:

>>43
どらカス「通り抜けフ~プ~」

30:2016/04/17(日)23:25:15 ID:

やっぱタレントやろ
一番印象に残ってる

32:2016/04/17(日)23:26:39 ID:

>>30
放映の確認されてないオカルトはNG
(どっかのサイトやとノビタランドの元テープが劣化したものやないかって考察してたけど)

34:2016/04/17(日)23:28:06 ID:

ぞうとおじさんってかわいそうなぞうみたいな話やっけ?

41:2016/04/17(日)23:31:01 ID:

>>34
戦時中に行く話やっけ

45:2016/04/17(日)23:32:09 ID:

>>41
ワイはそうやったと思うんやが正解をレスして貰えないから正誤が分からん

50:2016/04/17(日)23:33:06 ID:

>>45
おじさんが訪ねてきてゾウの写真見て戦時中に行って花子って名前のゾウを動物園で…こんな始まりやったような

53:2016/04/17(日)23:33:52 ID:

>>50
戦争はじきに終わります
日本が負けるの
ってな

63:2016/04/17(日)23:40:26 ID:

>>53
その台詞ほんま秀逸

56:2016/04/17(日)23:34:55 ID:

>>45
戦時中のゾウを助ける話やで
「かわいそうなぞう」は実際に出版されてる童話で実話なんやで

57:2016/04/17(日)23:35:57 ID:

>>56
(両方知ってるけど確認がしたかっただけなんや)

35:2016/04/17(日)23:28:44 ID:

精霊呼び出し腕輪の名をあげられる人がおって嬉しいわ

36:2016/04/17(日)23:28:47 ID:

ガラパ星から来た男やぞ

37:2016/04/17(日)23:29:05 ID:

ドラえもんに休日をってどんな話やっけ

なんか感動した覚えがあるんやが

39:2016/04/17(日)23:30:16 ID:

これはワイ無視設定されてるな

40:2016/04/17(日)23:30:35 ID:

あの8ミリで映画撮るやつ印象に残ってるわ

42:2016/04/17(日)23:31:05 ID:

>>40
割と撮ってるんだよなぁ

44:2016/04/17(日)23:32:08 ID:

あべこべの星が最高傑作やぞ

46:2016/04/17(日)23:32:22 ID:

>>44
タケノコプターのやつ?

48:2016/04/17(日)23:32:45 ID:

ジャイアンの夏休み好こ

49:2016/04/17(日)23:33:04 ID:

日本誕生のペガ達と別れるシーン+武田鉄矢のコンボで絶対泣いてまう

52:2016/04/17(日)23:33:41 ID:

55:2016/04/17(日)23:34:52 ID:

マッマの若い頃を見に行く話やぞ

58:2016/04/17(日)23:36:50 ID:

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6159/d-5.html
ここからぞうとおじさんのあらすじ拾ってきたでぞうとおじさん
パパの弟ののび郎おじさんがインドから帰って来た。おじさんはパパ達に不思議な話をするという。
おじさんは子供の頃、大好きだった動物園の象のハナ夫の話をし始めた。だがハナ夫は戦争の影響で殺されてしまったのだ。
その事実に憤慨したドラえもんとのび太はハナ夫を助けるためにタイムマシンで過去に向かう。
その動物園でハナ夫を見つける二人だが、ハナ夫は元気なく横たわっていた。
飼育係の人が持ってきたジャガイモは毒入りのためにあげるのを拒むが、知らずに二人は餌をやってしまう。
しかしハナ夫は食べなかった。爆弾が落ちて動物が町へ出たら大変な事になるというので、動物を殺す命令が出たと言うのだ。
ハナ夫を殺そうとする軍人と口論を起こしてしまう二人だが、その時空襲が始まった。
檻が壊れたためにハナ夫は逃げ出し、飼育係はハナ夫を連れて逃げようとするが、軍人達はハナ夫を殺そうと探索をはじめる。
二人は「スモールライト」でハナ夫を小さくし、「ゆうびんロケット」でハナ夫をインドのジャングルへと送っていった。
どこからともなく現れた二人に涙を流して感謝する飼育係。
戻ってきた二人がおじさんの話を聞くと、インドのジャングルの中で倒れてしまった時、ハナ夫に助けられたのだと言う。
パパ達はそれを夢だと考えるが、真実を知る二人は、ハナ夫は生きていると大喜びするのだった。

60:2016/04/17(日)23:37:10 ID:

しずかちゃんの誕生日プレゼントのためにおばあちゃんの宝物を探す話

これはドラえもんズの漫画やったかな?

62:2016/04/17(日)23:39:17 ID:

>>60
ドラえもんじゃない誰かやった気がするンゴ
ドラメット三世やったかな?

64:2016/04/17(日)23:41:24 ID:

>>62
しずかちゃんの誕生日にプレゼントしたい

プレゼントできそうなすごいものがない

おばあちゃんの宝物があるらしい。宝物ならすごかろう

ドラえもんズの誰かとおばあちゃんに会いに行く

宝物は風邪引いたおばあちゃんのためにのび太が折った折り鶴こんな話やったな
ドラメットやったかなあ
キッドのような気もする

68:2016/04/17(日)23:47:44 ID:

>>64
あったわ、これやろ

70:2016/04/17(日)23:48:45 ID:

>>68
あー懐かしい

71:2016/04/17(日)23:48:52 ID:

>>68
有能やな。サンガツ

74:2016/04/17(日)23:56:14 ID:

>>68
これのよかったのはおばあちゃんとのび太は会ったことがあるって設定をしっかり使ってることや

61:2016/04/17(日)23:37:53 ID:

65:2016/04/17(日)23:42:48 ID:

フヒーッ、
ヒ、ヒ、
ヒ、ヒ。

66:2016/04/17(日)23:43:35 ID:

>>65
ネズミ退治の回?
ジャンボガンとかの

67:2016/04/17(日)23:45:24 ID:

>>66
いくらネズミ嫌いとはいえあんな爆弾持ち出すのはやりすぎじゃないですかねぇ…

69:2016/04/17(日)23:48:10 ID:

>>67
地球破壊爆弾は名前の割に陽電子利用しても地球壊れないからヘーキヘーキ

72:2016/04/17(日)23:49:49 ID:

(て、鉄人兵団(’86)・・・)

73:2016/04/17(日)23:54:43 ID:

>>72
え?鉄人28号?

75:2016/04/18(月)00:05:46 ID:

そういやタイムマシンで沢村栄治に会いに行く話がザ・ドラえもんズであったな
涙不可避やった