ポルノグラフィティって万年中堅って感じだよな

75238fc3.jpg

1:2016/04/17(日)23:45:24 ID:

そこそこ長いキャリアだしヒット曲もある
歌もまあまあ上手いんだけどなんかパッとせんよな

2:2016/04/17(日)23:47:06 ID:

わかるンゴ
大御所になれん感じがビンビンするわ
最近とか影薄すぎやしな

3:2016/04/17(日)23:48:04 ID:

歌い方が若い感じやし

4:2016/04/17(日)23:48:44 ID:

フェスとかでもけっこう盛り上がるし本人たちの知名度もある曲の知名度もあるのになんか微妙
Mステの扱いとか未だに悪い

5:2016/04/17(日)23:49:08 ID:

このスレの反応見てなんとなくお察しやで

6:2016/04/17(日)23:49:39 ID:

最近中堅にすらなれなくなってきた感があるさかい心配や

8:2016/04/17(日)23:50:33 ID:

>>6
楽曲の質が落ちてるせいかね
確かに最近はポルノの楽曲自体が微妙で全く知られてないンゴ

14:2016/04/17(日)23:53:49 ID:

>>8
曲作ってた人が抜けたんやっけ

7:2016/04/17(日)23:50:10 ID:

まあ、最近のヒット曲がオー!リバルくらいだからなぁ

9:2016/04/17(日)23:51:00 ID:

>>7
ヒットであのレベルなんか

15:2016/04/17(日)23:54:30 ID:

>>9
オー!リバルの売り上げは近年では良い方だからね、仕方ないね

10:2016/04/17(日)23:52:04 ID:

生歌が番組やと安定感あってすき

11:2016/04/17(日)23:52:38 ID:

>>10
ええよな
安心して見られるわ
ライブでもCDに近い歌声を聴かせてくれるで

13:2016/04/17(日)23:53:47 ID:

>>11
確かに上手いんやけどなんかそれだけなんやよな
うまく文章にできへんけど大御所たちのようなオーラがないんよなこの人ら演奏はそこまででもないし歌もまあそこそこ止まりなんやよな

12:2016/04/17(日)23:53:35 ID:

音楽界の石川雅規

16:2016/04/17(日)23:55:07 ID:

カラオケの帝王

17:2016/04/17(日)23:57:01 ID:

>>16
アゲハチョウは盛り上がるで

18:2016/04/17(日)23:57:35 ID:

>>17
ワイはミュージックアワーを押すで

22:2016/04/17(日)23:59:25 ID:

>>18
男だけならまほろば、夜はお静かに、リビドー、タネウマライダーとかもええで

19:2016/04/17(日)23:57:48 ID:

よく言えば親しみやすいって感じやろ

20:2016/04/17(日)23:58:47 ID:

>>19
せやね

21:2016/04/17(日)23:58:52 ID:

ラビュー・ラビューだけはガチ