【悲報】V系バンド、熊本に直接支援物資を届けに行こうとするも売名だと叩かれる

d36ef693.jpg
1:2016/04/18(月)23:29:40 ID:
ボーカルのTwitter
https://twitter.com/avanchick_noah?lang=ja

たぬきで絶賛炎上中
http://new02.bbs.2ch2.net/test/read.cgi/visualtanuki/1460954333/in?guid=on&?1460989613

2:2016/04/18(月)23:31:05 ID:

今日日沿道にタンクローリーいっぱい走ってた(´・ω・`)。
熊本に水届けるのね(´・ω・`)。

3:2016/04/18(月)23:32:52 ID:

売名でもなんでも人助けするならいいじゃねえの
5:2016/04/18(月)23:34:54 ID:

>>3
ガソリンも足りないし救急車やらなんやらいっぱい走ってて
直接行くのは邪魔らしいよ
12:2016/04/18(月)23:43:12 ID:

>>5
これ
被害の実情を伝える!とか言いながらヘリ飛ばして
助け求める声をかき消すマスコミみたいなもん

やらない善よりやる偽善、とか言ってる奴も見かけるけど
災害直後はありがた迷惑よりしばし静観、ってのが常識

4:2016/04/18(月)23:34:51 ID:

行く行く言って行かないのが偽善
売名でも行くなら善
6:2016/04/18(月)23:36:01 ID:

いいじゃん別に
やらせろよ
7:2016/04/18(月)23:37:15 ID:

贅沢な奴らだな
8:2016/04/18(月)23:38:39 ID:

安全対策完璧ならいいんじゃね?
事故って二次災害とか物資の偏りの防止や対応策まであるならいいことじゃん
そこまで考えてないんだろうけど
9:2016/04/18(月)23:39:32 ID:

ごみ拾い叩いてたやつと同類か
28:2016/04/18(月)23:57:38 ID:

>>25
言ってるのが>>9的な連中だからなあ
行くなら食料は持参しろとか色々気を付けろと言うならわかるけど、自分がいかないからっていくなってのはちょっと
32:2016/04/19(火)00:00:05 ID:

>>28
いや、県もボランティアは募集してませんって言ってるだろ
33:2016/04/19(火)00:00:33 ID:

>>32
物資は募集しとるで
34:2016/04/19(火)00:01:59 ID:

>>33
直接届けに行こうとしてたんじゃないの?
35:2016/04/19(火)00:02:21 ID:

>>34
知らんがな
10:2016/04/18(月)23:41:14 ID:

でもこうやってウッキウキでツイートしちゃうのほんと嫌いだわ
やることについては何にも文句ねえけど、黙ってやってろよと
14:2016/04/18(月)23:43:34 ID:

>>10
支援を促すならいいんじゃね?
それで深いに思うのは見てる方だけだし
11:2016/04/18(月)23:41:17 ID:

でも邪魔になるならやらない方がいいよ
13:2016/04/18(月)23:43:28 ID:

呟き辿ったら熱に浮かされて思いついたとしか思えなくてワロタ
15:2016/04/18(月)23:43:59 ID:

行って邪魔になるのは悪
16:2016/04/18(月)23:44:35 ID:

災害直後に物資支援はあかんやろ
募金しとけばいいのに
17:2016/04/18(月)23:44:49 ID:

結局なんでもそうだけど被災地の方々がどう感じるかだよな

ま、勿論不快になるなら未然に防がなければだから、半端なことはしてはいけないけど

18:2016/04/18(月)23:49:10 ID:

命がかかってるんだからどう感じるかだけで終わらないだろ
テレビ局のアナウンサーが食料現地調達して叩かれてたけど、わざわざ入っていって不足してる物資食い潰してたら何してるのかわからん
19:2016/04/18(月)23:50:10 ID:

>>18
食料届けてるんですが
25:2016/04/18(月)23:56:04 ID:

>>19
一人二人なら大したことないけど真似する人間が出ると邪魔になるだろ
そういうこともあってボランティアはやめろって言われてるのに行ってわざわざ宣伝しちゃうのがナンセンス
20:2016/04/18(月)23:50:21 ID:

おにぎりとか持っていくらしいぞ
21:2016/04/18(月)23:50:53 ID:

結果的に売名できたから良かったじゃん
22:2016/04/18(月)23:52:28 ID:

支援するなら黙って逝けよ
何でいちいち報告するの?って思う
芸能人で本当に支援が第一目的で動いたの江頭しか知らない
29:2016/04/18(月)23:58:10 ID:

>>22
ピュアなやっちゃな
23:2016/04/18(月)23:53:04 ID:

マスコミが行かなければ行かないで真実を伝えられないなんてと叫び出すゴミ共が現地に来るなとか草生える
26:2016/04/18(月)23:56:55 ID:

>>23
限度ってものを知らんのか
24:2016/04/18(月)23:55:27 ID:

そもそもボーカルの実家が熊本なら黙ってる方がおかしいだろ
27:2016/04/18(月)23:57:29 ID:

>>24
いや家族や関係者以外関係ないだろ
30:2016/04/18(月)23:59:26 ID:

数多くて邪魔だからあんま来るなとか何様だよって話だな
全員埋もれて死ねば良かったのに
31:2016/04/18(月)23:59:49 ID:

>>30
何だ釣りか
36:2016/04/19(火)00:03:23 ID:

結局各々が勝手なことするより全部プロに任せた方が効率的でしょ
37:2016/04/19(火)00:03:40 ID:

すまんかった、黙ってる