バイク乗るまでの費用高すぎわろた

94d94153.jpg
1:2016/04/19(火)20:22:52 ID:
免許 20万
バイク 50万
ヘルメット 5万
その他 5万

あかんやろ

13:2016/04/19(火)20:36:55 ID:

>>1
バイク30万
軽トラ5万
メット・ブーツ・ウェア等装備10万
タイダウン・ 携行缶・ラダー等2万
これで乗れるぞ

18:2016/04/19(火)20:39:41 ID:

>>12
いいの買わないとダメとか聞いたから高いのを買おうかと

>>13
それに免許取るまでの費用足したらやばい

20:2016/04/19(火)20:41:04 ID:

>>18
>>13を揃えたら免許なくても乗れるよ
2:2016/04/19(火)20:25:27 ID:

高いよね(´・ω・`)。
本体は多少高くてもいいけど免許が高い(´・ω・`)。
3:2016/04/19(火)20:27:01 ID:

バイク乗りたいけど厳しいなあ
もうちょい安くならないものか
4:2016/04/19(火)20:27:36 ID:

はいはいばくおんばくおん
5:2016/04/19(火)20:28:35 ID:

中免なんか10万もせんやろ
6:2016/04/19(火)20:29:39 ID:

販売店でゴネても時間の無駄だぞ
7:2016/04/19(火)20:30:32 ID:

ばくおんって面白いの?
8:2016/04/19(火)20:31:46 ID:

>>7
つまらないよ
ちな、漫画全部持ってる
10:2016/04/19(火)20:33:14 ID:

>>8
なんでツマラナイのに持ってるんだよ
9:2016/04/19(火)20:31:55 ID:

バイク50マソは高いだろ 25マソで我慢しろ
11:2016/04/19(火)20:35:06 ID:

>>9
中古は嫌だなので
12:2016/04/19(火)20:35:34 ID:

5万のメットってアラショウの最高グレードでもかうんか?
14:2016/04/19(火)20:37:06 ID:

アメリカン乗りのワイ将、SHOEIのジェットをパクられ無事無名メーカーのジェットに乗り移った模様
15:2016/04/19(火)20:37:10 ID:

保険も高いしな
そら125cc売れますわ
17:2016/04/19(火)20:38:06 ID:

ニンジャ
19:2016/04/19(火)20:39:46 ID:

その他にガソリン、保険などの維持費もかかるぞ
21:2016/04/19(火)20:41:21 ID:

なんかID変わったな

中古のバイクって今まで走ったキロ数書いてあるらしいけどあれってリセットできないの?

22:2016/04/19(火)20:42:09 ID:

>>21
原付とかカンストして二週目のやつなんかざらにある
25:2016/04/19(火)20:46:50 ID:

>>22
0から始めたいんだよな
いきなり30000とかあれだし

>>24
20歳なんだけど保険って年どれくらいかかる?

27:2016/04/19(火)20:47:15 ID:

>>25
おれのときは月1万やった
21なってから4000
30:2016/04/19(火)20:49:39 ID:

>>25
俺が20だった頃は3.5万くらいだったかな
もうちょい高かったかも
21ぐらいでだいぶ安くなった気がする

メーター0から始めたいなら社外メーターつけちゃえばいいのさ!

23:2016/04/19(火)20:43:10 ID:

兄貴バイク乗ってるけど

メットとかライダースーツは高いの買っとけとのこと

24:2016/04/19(火)20:43:59 ID:

費用削るなら
一発試験1回で受かったとして2万
車体は中古で20万
メットメットはカブトで2万

グローブはホムセンで1000円
靴はワークマンで2000円
ウェアは普段着
保険で3万~

1/3になったぞ

26:2016/04/19(火)20:46:58 ID:

俺は
一発試験2回で受かって2.5万
車体は貰って無料
メットメットはホムセンでジェッペル3,000円
グローブはホムセンで1000円
靴はいつも履いてるやつだからノーカウント
ウェアは普段着
保険は2万円
28:2016/04/19(火)20:48:10 ID:

50は軽くいきそうだな…
今2万しか持ってない…
29:2016/04/19(火)20:49:06 ID:

ヤマハ派だと言っておきながら今ほしいバイクがホンダとスズキっていうね
31:2016/04/19(火)20:50:07 ID:

バイクのまとめとか見てるとホント羨ましい
まとめ見てるとなぜかスズキがめちゃくちゃdisられてるんだけどそんなに悪いのか?
33:2016/04/19(火)20:51:53 ID:

>>31
ネタで言ってるだけ
それほど愛されてる証拠

だけど萌え豚はバカだからマジに受け取ってリアルでもどや顔でほざくだろうな
トラブル必至だわ

32:2016/04/19(火)20:51:20 ID:

コンペならメーターがないし免許も要らないし保険代も税金もかからない