面白い漫画の描き方教えてクレメンス

7b33619f.jpg
1:2016/04/19(火)15:20:33 ID:
ベタなバトル漫画描いてみたいんや
2:2016/04/19(火)15:23:25 ID:

面白い話を考えろ

4:2016/04/19(火)15:24:33 ID:

http://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.html
これをマンガにするんや
6:2016/04/19(火)15:26:57 ID:

好きな漫画の真似すればええねん
7:2016/04/19(火)15:27:03 ID:

日本の歴史読むとええで
8:2016/04/19(火)15:29:27 ID:

思ったんやが設定よりも見せ方の方が大事なんかな
ベタな設定でも面白い漫画なんかいっぱいあるし
9:2016/04/19(火)15:30:52 ID:

ブリーチとか東京喰種が全てを物語ってる。
オシャレこそが正義。
10:2016/04/19(火)15:31:27 ID:

面白い漫画描ける奴がここにいるわけない件
11:2016/04/19(火)15:31:57 ID:

ワイもバトル漫画描いてるで
12:2016/04/19(火)15:32:32 ID:

>>11
ファ?作家さんかな?
どんな漫画なんや?
13:2016/04/19(火)15:33:37 ID:

>>12
趣味やで、能力系のバトル漫画や
シコシコネーム溜めて10話溜まったらペン入れしていく予定ンゴ
現在8話目まで書き溜めてるで~
16:2016/04/19(火)15:37:59 ID:

>>13
ええンゴね
出版社に応募する気とかあるんかな?
もし今働いてるのなら兼業とかになるやろけど
23:2016/04/19(火)15:43:55 ID:

>>16
ウェブ漫画でのんびり描く予定なんや、仕事しとるし
話は戻るけどバトル物はやっぱ勢いが必要だと思うで
それっぽくカッコよくを目指せばなんとかなるやろ

30:2016/04/19(火)15:47:00 ID:

>>23
うまいなぁ
やっぱバトルは勢いなんやね
色んな漫画とか読んで学びながら描くで
14:2016/04/19(火)15:35:22 ID:

BLEACH ガッシュ ハンタ
こいつらをとりあえず読んでみろ

とりあえず真似てるだけで面白い作品になるだろうから

18:2016/04/19(火)15:38:44 ID:

>>14
全部好きな漫画や
よっしゃパクりまくるで
15:2016/04/19(火)15:36:07 ID:

絵も描けないし話も思いつかないワイに隙はなかったンゴ
17:2016/04/19(火)15:38:19 ID:

脳内人気漫画を3作品完結させたワイから言わせてもらうとバトル漫画はやっぱり勢いは大事や
H×Hみたいな理詰めのバトルでも絶対いる
19:2016/04/19(火)15:38:51 ID:

手始めにまずスワローズの試合を見るムラ
そしてその試合をどうすればドラマチックに描けるか考えるカミ
1年たった頃にはスワローズファンになってるはずハル
20:2016/04/19(火)15:41:04 ID:

コイツを格好良く描ければ面白い漫画になるで
21:2016/04/19(火)15:41:25 ID:

イッチ絵は描けるんか?
ハラデイ
22:2016/04/19(火)15:43:00 ID:

ハラデイ
24:2016/04/19(火)15:45:24 ID:

26:2016/04/19(火)15:45:50 ID:

>>24
それでよく漫画描こうと思ったンゴねぇ
27:2016/04/19(火)15:45:50 ID:

>>24
バトル漫画・・・・
28:2016/04/19(火)15:46:12 ID:

>>24
日常系ニート漫画やろこれ
25:2016/04/19(火)15:45:31 ID:

小学生の落書きやんけ
29:2016/04/19(火)15:46:40 ID:

31:2016/04/19(火)15:48:29 ID:

漫画家って絵が超上手いか話が面白いかだよな
どちらかと言うと話が面白い人の方が汎用性があって有利

絵はレジェンドクラスに自分の絵柄持ってないと無理ゲー

33:2016/04/19(火)15:49:23 ID:

>>31
まぁ下手でも話が面白くて人気があるのは多いンゴねぇ
彼岸島とかボーボボとか進撃の巨人とか
32:2016/04/19(火)15:48:49 ID:

こっから上手くなったるからなー
34:2016/04/19(火)15:51:15 ID:

ワイも漫画描きたいわ
絵の練習はしとるけど漫画の練習ってどうしたらええんや