「勝ち負けが全てでは無い」←これ

4cb8a1ae.jpg
1:2016/04/21(木)11:58:11 ID:

勝者が言わないとカッコがつかないんだよなぁ
2:2016/04/21(木)12:01:39 ID:

ワイは敗者側やから言えへんけどその分勝者さんサイドには積極的に言って欲しいやで
3:2016/04/21(木)12:02:39 ID:

4:2016/04/21(木)12:04:46 ID:

>>3
(*^◯^*)勝ち負けが全てじゃないんだ!←ほら説得力無いやろ?

5:2016/04/21(木)12:05:52 ID:

(*^◯^*)「勝ち負けが全てじゃないんだ!」←楽しそう
6:2016/04/21(木)12:07:26 ID:

勝者が言わないとカッコがつかないのは同意やけど積極的に言ってほしいってどういう意味や?
敗者のフォローしたれやってこと?
8:2016/04/21(木)12:10:35 ID:

>>6
敗者だけのフォローって訳でも無いけど
勝ちしか見えてない勝者にだって伝えなきゃいけないことはある
ただその言葉は、結果を残した者が発しなければ響かないってこっちゃ
7:2016/04/21(木)12:08:02 ID:

敗者が言っても負け惜しみにしか聞こえない

という事か

9:2016/04/21(木)12:11:45 ID:

>>7
そうそう
会社の業績とかでも同じやんね
10:2016/04/21(木)12:12:23 ID:

この思考は朱子学からのものやろうな
なお肝心の朱子学の発想は異民族に中原をとられた宋(これもこれで異民族やけど)が現状を肯定するために
儒教をベースにした考えやで
愛国みたいな考えもここからや
よって孔子廟からリアリストの王安石が除かれるわ
同じくリアリストのシンカイは売国奴扱い、脳筋岳飛は英雄あつかいの負け犬思想やで
なおその精神は江戸時代に伝わり綱吉時代に国教のように普及し、ようやく戦国から文治にかわったんやで
負け犬の遠吠え思想やけど日本人なら深く浸透しているはずやで
11:2016/04/21(木)12:13:21 ID:

>>10
やっぱり門倉って糞だわ
12:2016/04/21(木)12:15:28 ID:

あとは元々からある
怨霊信仰→判官贔屓の思考もベースにある
勝ち負けになにか筋を付けるのは純粋な力がない儒学者や貴族の思考
13:2016/04/21(木)12:16:46 ID:

武断政治から文治政治にしたあたりワイは綱吉すきなんやけどなぁ
14:2016/04/21(木)12:17:12 ID:

敗者の美学まで行くとさすがに臭いけど、負けた者の方が得れる物は多いと思うわ
勿論結果に対しての捉え方とその後の取り組み方次第やけど
15:2016/04/21(木)12:17:26 ID:

かといってすべてを勝ち負けの二元論にしてしまったら
一神教の排斥をみればわかるがろくなことはない
17:2016/04/21(木)12:18:27 ID:

>>15
10勝しても10敗する門倉は要らないってことやなサンガツ
16:2016/04/21(木)12:18:07 ID:

本人が幸せならええねん(適当)
19:2016/04/21(木)12:19:46 ID:

>>16
これ割と真理や
五輪とかのインタビューでも大概結果より満足か不満かしか言わんやろ
18:2016/04/21(木)12:18:57 ID:

かっこいいかかっこわるいかが全てでは無いのでセーフ
20:2016/04/21(木)12:21:03 ID:

>>18
ワイは、人に伝えることやから格好は大事やと思う
敢えてかっこ悪くってのも有りかもしれんけど、素直に伝わるのか
21:2016/04/21(木)12:27:25 ID:

勝ち負けが全てではない

○メイウェザー(24億円)vs●デラホーヤ(54億円)

22:2016/04/21(木)12:27:53 ID:

団塊特攻ニキって上司の前ではたとえアレルギーあっても酒飲めとか言ってたガイジやんな?
23:2016/04/21(木)12:28:13 ID:

>>22
すまんスレ間違えたやで
24:2016/04/21(木)12:29:41 ID:

>>23
ええんやで
25:2016/04/21(木)12:31:14 ID:

>>22
アレルギーだとしても飲み込まずに頬張ってトイレに運べばいいだけやからワイは飲めないは甘えやと思うで
それが評価されるかはまた別の話やけど
26:2016/04/21(木)12:37:51 ID:

>>25
口に含んだだけでアレルギー反応確定の場合もあるんやで