「次にくるマンガ大賞2016」 & 「次にくるwebマンガ大賞2016」 が発表 その時ネラーは動いた!

c0aa8920.jpg
1:2016/02/07(日) 18:40:35.84 ID:


http://tsugimanga.jp/


メンドクサイので各自で見てくれ

マンガ
1位 背すじをピンと
2位 亜人ちゃんは語りたい
3位 賭ケグルイ
4位 ダンジョン飯
5位 ゴールデンカムイ
(以下20位までは省略)

webマンガ
1位 トモちゃんは女の子
2位 腐女子のつづ井さん
3位 朝まで!! 任天ちゃん!!
4位 女子小学生はじめました
5位 お酒は夫婦になってから
(以下15位までは省略)

15:2016/02/07(日) 19:15:26.32 ID:

>>1
めんどくさがるなよ
2:2016/02/07(日) 18:41:23.10 ID:

BLOGを書くときにいつも迷うことでもあり、
楽しみでもあるのが「タイトル決め」です。

だいたいいつもタイトルは先に決めずに、
文書を書き終わってから見直し、
ふさわしいものを考えます。

そのほうが読む人にとっても、
タイトルと中身が一致していて
読みやすいかなと思うからです。

4:2016/02/07(日) 18:52:06.24 ID:

お前等が高木さん推すから飼おうと思ったらどこにも売ってねー

5:2016/02/07(日) 18:56:14.15 ID:

あったら見てみたいと思う作品。

テレビの仕事をするADの漫画やアニメ。
17世紀植民地時代のプランテーションの物語。
闇の電子工作人の話。

28:2016/02/08(月) 08:30:22.91 ID:

>>5
チャンネルはそのままって漫画がテレビの話だ
動物のお医者さんの人の漫画
オススメ
6:2016/02/07(日) 18:58:53.53 ID:

今はバトルスタディーズが面白い
7:2016/02/07(日) 19:00:58.52 ID:

すじピンはジャンプでやってるのが謎
初週2万しか売れてないし
11:2016/02/07(日) 19:05:54.61 ID:

>>8
俺は好きだったけど
この前最終話だった
なんとも歯切れの悪い終わり方
打ち切られたんだろな
12:2016/02/07(日) 19:07:26.72 ID:

>>11
人類には早すぎたか
9:2016/02/07(日) 19:01:27.31 ID:

鬼畜島
10:2016/02/07(日) 19:04:09.30 ID:

「恋は雨上がりのように」がマジでお奨め。後藤隊長みたいな店長がいい。
14:2016/02/07(日) 19:14:57.57 ID:

>>10
俺も読んでるけどあの漫画はあんまり有名にならないでほしいわ
ひっそりとしといてほしい…
25:2016/02/07(日) 20:26:06.30 ID:

>>14
キメェ
13:2016/02/07(日) 19:07:49.02 ID:

賭ケグルイ
この漫画ちょっと人気出たらパンチラ減った漫画だろ
初期パンチラばっかだったのに
16:2016/02/07(日) 19:15:43.97 ID:

次に売りたい
または
次に売れてほしい

の間違いだろ

18:2016/02/07(日) 19:25:43.35 ID:

特別のエゴイストが面白い
19:2016/02/07(日) 19:30:04.92 ID:

亜人ちゃんは結構好き。
キチンとした大人が描かれてるマンガって
最近少ないように思う……
21:2016/02/07(日) 19:43:46.88 ID:

今年落ちる&もう落ちてるマンガが多い気がするんだが
22:2016/02/07(日) 19:45:26.98 ID:

最近の漫画大賞とかは
「次に来る」というより「次に売りつけたい」になってるんだよなぁ。
23:2016/02/07(日) 19:50:25.33 ID:

ゴールデンカムイは妥当だと思うよ
27:2016/02/07(日) 23:23:16.11 ID:

胎界主はいつきますか?
29:2016/02/08(月) 09:04:18.63 ID:

ダンジョン飯しかしらねー
3巻まだかな
30:2016/02/08(月) 15:34:37.76 ID:

終末の天気
僕たちがやりました
ファブル
32:2016/02/09(火) 18:40:44.91 ID:

ゴールデンカムイはわかるが他はいまいちかなぁ
ダンジョン飯は設定や世界観はツボったんだけど
34:2016/02/10(水) 07:32:37.56 ID:

ダンジョン飯は説教臭いところが無理
35:2016/02/10(水) 08:56:31.29 ID:

ダンジョン飯面白いが、くるの基準が分らん
アニメ化するにはストック足りないというか、いつ終わるんだと
最近始まったマガジンの無敵の人が面白い