ラブライブ!2期は成功か不成功か?

3cc2fa13.jpg
1:2014/07/15(火) 23:39:17.71 ID:

売り上げ的には成功 内容的には不成功だと個人的には思います

公式の商法がいよいよ足元見てきてる感じがする

38:2014/07/16(水) 00:47:13.33 ID:

結果的には>>1に同意
販促品としては成功したけどアニメとしては駄目
15:2014/07/15(火) 23:50:06.59 ID:

アニメ本編的には不成功だろ
凛と希のテコ入れには成功したけど他が相変わらず犠牲になってる
穂乃果なんか脚本朗読マシーン化がひどいし人気ガタ落ちで怒りすら覚える
ことりも出番大幅減で海未は顔芸要因化
卒業する絵里が空気でにこもクズ化に拍車がかかる
花陽も米と解説要因
真姫はちょろいところ見せれば人気が上がるから割とおいしい

18:2014/07/15(火) 23:50:53.92 ID:

>>15
どこが朗読なの?ミューズのとこを思って発してるのに
そもそも人気下がったのソースないじゃん
19:2014/07/15(火) 23:51:40.38 ID:

一期のシリアス展開が失敗したのがニ期がクソになった原因
あれのせいでキモヲタに媚び売ったうっすい内容じゃないと受けないと勘違いさせてしまった
25:2014/07/15(火) 23:54:21.32 ID:

>>19
2期のあの内容を狙って作った脚本陣には本当にガッカリだ
28:2014/07/15(火) 23:58:38.93 ID:

曲がいかんよ曲が

一期の曲と比べてどれもまるで野心がない、出しゃ売れるという制作側の慢心が伺い知れる

30:2014/07/16(水) 00:00:51.91 ID:

>>28
歌詞はとてもいいと俺は思ってるんだ

となると作曲・編曲家が慢心したって事になるのだろうか?

32:2014/07/16(水) 00:04:34.11 ID:

>>28
BD全巻購入特典にどんな曲かもわからんようなCDとりあえず付けるくらいだからなw
しかも三店舗別のやつwwww
33:2014/07/16(水) 00:06:17.19 ID:

>>32
ぷわぷわ忘れてる?
34:2014/07/16(水) 00:06:42.60 ID:

>>32
ぷわぷわ忘れてる?
29:2014/07/15(火) 23:58:50.44 ID:

卒業式は寒かったが、11話は不覚にもやられたよ
ラブライブは泣くようなアニメじゃないと思ってたのに
35:2014/07/16(水) 00:16:13.71 ID:

ファンなら文句言わない
36:2014/07/16(水) 00:16:53.99 ID:

>>35
こういうやつが一番の害悪
40:2014/07/16(水) 00:55:33.00 ID:

この売り方は今後のアニメ業界にも影響が出るだろうね
だってソシャゲを流行らせて利益回収対象を移せばいいんだから
41:2014/07/16(水) 01:00:30.05 ID:

>>40
そのソシャゲを流行らせるのが厄介な問題だと思います
45:2014/07/16(水) 01:25:28.87 ID:

内容が良かったから売れてる
それを認められない奴は自分の感性を疑え
46:2014/07/16(水) 01:46:15.69 ID:

>>45
え?w
47:2014/07/16(水) 01:49:35.24 ID:

>>46
触っちゃいかん
51:2014/07/16(水) 04:49:02.43 ID:

1期と対比させる形で2期の各話のストーリーを展開させるのは悪くないとは思うんだけど
その形式に制作陣が縛られ過ぎてたような気がする
断片的に印象に残るシーンはあるんだけどその繋がりがブツ切りで、全体としての印象が薄いわ
56:2014/07/16(水) 06:29:32.31 ID:

>>51
俺もこの意見だな
1期だけじゃなくて既出PVや初期のキャッチコピーとリンクさせる演出にこだわり過ぎて魂がなくなってる
新古今和歌集みたいなアニメ
52:2014/07/16(水) 05:20:08.76 ID:

穂乃果推しだから1期嫌い
54:2014/07/16(水) 05:48:49.80 ID:

>>52
むしろ穂乃果推しの俺は2期の方がダメだわ
58:2014/07/16(水) 10:52:34.77 ID:

最終回は惜しかったんだよなぁ
送辞で怪しくなったけど愛ばんで盛り返して屋上でのやりとりで泣かせてラブピという予想外の神選曲まではかなりいい流れだった
その直後で全てを台無しにされたのが本当に悔やまれる
63:2014/07/17(木) 15:38:47.58 ID:

>>58
どこに台無しになるような要素があるんだ
64:2014/07/17(木) 16:22:14.17 ID:

>>63
58と別人だから意図した内容とずれるかもだけど
あのまま校門を出て終了だったら2期として綺麗に纏まってた
劇場版への繋ぎはCM挟んでCパートでも用意すれば良かった
だけど、区切りも無しに謎メール→新曲開始で、まだ続ける=卒業式が茶番になった感
65:2014/07/17(木) 21:00:48.92 ID:

メール以降はカーテンコールだって散々言われてるじゃん
卒業が反故になった訳でもないのになんで茶番になるのか分からんわ
66:2014/07/17(木) 23:29:33.48 ID:

>>65
これが最後のライブだと12話で散々アピールしてキャラの泣き顔を描写して、視聴者はこれが最後なんだなと思うだろ?

その雰囲気のまま卒業式をやれば2度とμ’sが集まって活動する事は無いと思う訳だ

そしたら謎のメールで劇場版の予告を始めた しかも本編中に

台無しって言われて当然だと思うがな

67:2014/07/18(金) 00:14:36.87 ID:

劇場版がTV最終回の続きの話になるなんて一言も言ってないじゃん、
過去話とかパラレルワールドになっても全然おかしくない
あのメールからの流れは単に「TVの話は終わっても映画とか小説とか
他のメディアでラブライブはまだまだ続くよ!」ってファンへのメッセージでしょ
68:2014/07/18(金) 00:37:59.14 ID:

>>67
あんな事するならラブライブ!本戦とかもうちょっとしっかり描けたでしょ

製作陣のメッセージなんか公式に載せときゃ勝手に読むわ

70:2014/07/18(金) 06:38:47.33 ID:

>>68
13話は糞だと思うけどラブライブ本戦はあれ以上描きようがないと思うけどな
69:2014/07/18(金) 02:16:48.60 ID:

劇場版があるからあのおいてけぼり感漂うラストでも受け入れられたところがあるのに劇場版でパラレルワールドとか入ったら脚本の頭を疑う
72:2014/07/18(金) 12:23:16.91 ID:

>>69
コレ、あの終わり方だとその続編じゃないと許されないよな
75:2014/07/18(金) 17:33:24.42 ID:

>>69
というか卒業描いたのに劇場版って展開がちょっと 卒業で終わらせりゃいいのに
76:2014/07/18(金) 20:29:19.91 ID:

>>75
ほんとこれ

どうせ続きあるんだろって気持ちで見るハメになる

以下 本日のツイッタの反応