悩むのってどうしたらやめられるの?

0a77ff13.jpg
1:2016/04/25(月)19:00:17 ID:

一つ悩みがあるともうずっとそのことしか考えられなくなってしまうんだが
4:2016/04/25(月)19:01:48 ID:

>>1
他のことで悩む
7:2016/04/25(月)19:02:16 ID:

>>4
無限ループやんけ
3:2016/04/25(月)19:01:41 ID:

悩みながら他のことをする

5:2016/04/25(月)19:02:00 ID:

運動
疲れ果てて思考できないくらい疲れてから寝たらスッキリよ
11:2016/04/25(月)19:03:53 ID:

>>5
運動に逃げるという手もあるな
デブだからダイエットにもなって良さそう
6:2016/04/25(月)19:02:09 ID:

セントジョーンズワート効くよ
それでも無理なら精神科
9:2016/04/25(月)19:03:29 ID:

悩みの消しかたに悩む
10:2016/04/25(月)19:03:52 ID:

悩むために生きてるわけじゃないだろ
13:2016/04/25(月)19:05:45 ID:

>>10
何でだろうな
2chでいう完璧主義つーか白黒思考というか
何か一つでも自分にとって納得いかないことがあることが許せないんだ
どうしたらその悩みが自分なりに解消できるのかと考えまくって永遠に悩み続けてしまう
12:2016/04/25(月)19:05:21 ID:

おれもそうだけどおまえが悩んでるんだと思ったら案外人間みんなそんなもんなんだなと思った
14:2016/04/25(月)19:06:00 ID:

真面目にアドバイスしてやったのに無視とか..
16:2016/04/25(月)19:07:15 ID:

>>14
ごめんググろうと思ってタブ開いたとこ
17:2016/04/25(月)19:07:58 ID:

>>14
まあまあ…
そういうスレ主もいるんだなってこと学べて良かったじゃんよ
15:2016/04/25(月)19:06:39 ID:

悩みの解消にできる実際の行動を尽くせば後は悩むのが馬鹿らしくなってくるぞ
もしも悩みの種がいくつも尽きないのなら信頼できる身内の人に相談してみるとかもありだな
19:2016/04/25(月)19:08:49 ID:

脳内に半年後の自分と1年後の自分と10年後の自分を連れてきてその問題についてどう思うか会議するといいよ
20:2016/04/25(月)19:08:54 ID:

ヒポコンドリー←検索
21:2016/04/25(月)19:10:40 ID:

セントジョーンズワートって鬱病患者じゃない奴が使っても大丈夫なのか?
俺は悩み癖が酷いだけで鬱病なわけじゃないけども
26:2016/04/25(月)19:15:28 ID:

>>21
ドイツでは医薬品だけど日本ではサプリだから大丈夫
22:2016/04/25(月)19:11:09 ID:

あきらめれば楽
23:2016/04/25(月)19:11:19 ID:

悩みを解決するという解消法・・・
案ずるより産むが易しで行動すればなんとかなったり、悩みによるけどw
24:2016/04/25(月)19:13:33 ID:

ヒポコンドリーでググったよ
身体的な悩みや死への恐怖とかじゃないから俺は違うかも
25:2016/04/25(月)19:14:27 ID:

悩み続けることよりもそれによって切り替えが出来なかったり、無駄に時間を浪費することのほうが問題だと思うから
まずは悩みについて記録することで自己客観視を目指してみたらら?こういう事柄について何分悩んでどういう結論が得られたか、どうやって解決したか記録してくとか