三大全く流行らなかった家電「テレビ電話」「3Dテレビ」

36a20f3e.jpg
1:2016/04/26(火)15:36:33 ID:

後ひとつは?
2:2016/04/26(火)15:37:10 ID:

4Kテレビ
3:2016/04/26(火)15:37:25 ID:

3Dプリンタ
MDプレイヤ
4:2016/04/26(火)15:39:12 ID:

3Dプリンターはまだまだよ
安く買えるようになったらまあ流行るんちゃう

5:2016/04/26(火)15:39:49 ID:

3Dプリンタはまだやで
5年前にSSD流行ってないって言うようなもんやで
6:2016/04/26(火)15:40:46 ID:

3Dプリンターはやすくなるんかあれ?
7:2016/04/26(火)15:40:48 ID:

いうて民間に需要あるか?
コピー機でええやん
企業や個人商店なら使い道あるやろうけど
8:2016/04/26(火)15:41:25 ID:

テレビ電話もそれなりに使われてるやん
9:2016/04/26(火)15:41:38 ID:

IT家電とか呼ばれるやつ全部
10:2016/04/26(火)15:42:00 ID:

設計図を買えば後は自宅の3dプリンタで何でも作る時代がくるんかね
13:2016/04/26(火)15:43:12 ID:

>>10
掃除機の細いノズル無くしたからDLして作ったろ!
って時代が来るんやで
18:2016/04/26(火)15:43:48 ID:

>>10
プリンタ自体はコンビニとかで使いそう
11:2016/04/26(火)15:42:50 ID:

3Dはまず企業で浸透するかどうかやね
金型屋大ピンチ
17:2016/04/26(火)15:43:40 ID:

>>11
精密加工には向いてないからあまり良いイメージないよ3dプリンタの企業の投資
12:2016/04/26(火)15:43:08 ID:

ルンバみたいな全自動掃除機
床になるべく物置かん生活しとるやつやないと結局自分で掃除機かけた方が早い
20:2016/04/26(火)15:45:52 ID:

>>12
これやな
25:2016/04/26(火)15:50:58 ID:

>>12
ほんとこれ
結局自分で掃除してる
14:2016/04/26(火)15:43:31 ID:

そのうち「3D野球」や「4K野球」も出てきそうやな
21:2016/04/26(火)15:46:46 ID:

>>14
「3D野獣」に空目した
31:2016/04/26(火)15:52:32 ID:

>>21
あれが立体になったら汚すぎる
15:2016/04/26(火)15:43:33 ID:

そもそも3Dプリンタの素材ってなんやねん?
電導性のあるやつとかない奴とか使い分けれんの?
16:2016/04/26(火)15:43:40 ID:

3Dテレビはいずれ復権あるで
23:2016/04/26(火)15:50:26 ID:

>>16
でも立体で見たい番組なんてあるか?ゲームならやりたいけど
26:2016/04/26(火)15:50:58 ID:

>>23
完全に360度立体で見られるならスポーツ中継とかは見てみたい
30:2016/04/26(火)15:52:06 ID:

>>26
それは面白そう
33:2016/04/26(火)15:52:53 ID:

3Dプリンタは学校が教育で使えばええのに
>>26
https://www.yakult-swallows.co.jp/pages/entertainment/360camera
こういう感じ?
19:2016/04/26(火)15:45:48 ID:

IT家電はソフトウェアがもっと汎用性あればええんやけどな
エアコン用照明用企業別でソフト分かれてて面倒くさいんじゃ!
22:2016/04/26(火)15:49:31 ID:

VRがどうなるか
34:2016/04/26(火)15:53:13 ID:

>>22
ヘッドセット型がほとんどやろうけどメガネ民は裸眼で使えんのかね?
36:2016/04/26(火)15:54:30 ID:

>>34
やるなら大型VRで眼鏡ごと着けるんやろうな
どこまで軽くできるかの問題も大きそうやな
39:2016/04/26(火)16:00:08 ID:

>>22
めが悪くならないんかね?
43:2016/04/26(火)16:02:21 ID:

>>39
成人はどうか知らんが幼児にVRやらせると遠近感が狂って斜視になるらしい
24:2016/04/26(火)15:50:48 ID:

わざわざ電話に映像付ける必要がないもんなあ
28:2016/04/26(火)15:51:37 ID:

>>24
寝間着・寝癖・化粧なしで出るのが億劫やからな
35:2016/04/26(火)15:53:16 ID:

>>24
未来感あるやん…?(震え声)
27:2016/04/26(火)15:51:35 ID:

元々3Dで作られてないものを無理矢理3Dで見てもなんもおもろないわ
29:2016/04/26(火)15:51:53 ID:

ホームベーカリー
32:2016/04/26(火)15:52:52 ID:

>>29
ガッツリ流行ったやん
38:2016/04/26(火)15:59:05 ID:

>>32
せやったか
じゃあノンオイルフライヤー
37:2016/04/26(火)15:56:49 ID:

3Dは自分で撮ると楽しい
一時期流行った3Dコンデジはオクでプレミア化しとる
再販すりゃまあまあ売れると思うんやが
40:2016/04/26(火)16:00:45 ID:

テレビ電話はスマホに飲み込まれたな
FaceTimeとかLINEとか
42:2016/04/26(火)16:01:29 ID:

>>40
カーナビとかもそろそろ駆逐されそう
45:2016/04/26(火)16:03:25 ID:

>>42
車にスマホを置くところ作って車と繋げたらカーナビいらんよな
47:2016/04/26(火)16:04:06 ID:

>>42
車はナビ搭載が多いけどバイク乗るときはスマホでグーグルマップが最強よ
わざわざバイク用のナビ買うのなんてアホらしいわ
41:2016/04/26(火)16:01:19 ID:

ワイ電気屋 4Kは今年中にBSで試験放送始まるし、対応TVもとりあえず安くなってるから、3Dほどはこけんと思うで。

スカパーでやってた4Kのプロ野球中継とか綺麗すぎてチビるやで

44:2016/04/26(火)16:02:44 ID:

高機能メガネの登場で携帯電話も駆逐される。
皆が高機能メガネを掛けるようになり
一億総サイクロプス先輩時代へ
49:2016/04/26(火)16:04:47 ID:

>>44
僕は電脳コイル時代がいいです(半ギレ)
46:2016/04/26(火)16:03:31 ID:

ヨナナス
グーグルグラス
有機EL
48:2016/04/26(火)16:04:30 ID:

ソニーがプレステで家電みたいなもん昔作ってなかったか?
50:2016/04/26(火)16:06:06 ID:


これはもう二度と歴史に姿を現さないと思う
今はもう体にシールで貼る時代や