熊本に千羽鶴は送るな!!!←それならさ

6ced9e71.jpg
1:2016/04/26(火)14:45:21 ID:

折り鶴千羽分の大きさの鶴を1羽作って送ればええんちゃう?
2:2016/04/26(火)14:47:43 ID:

チビッ子も喜ぶやろ
3:2016/04/26(火)14:49:05 ID:

よくそんなくだらないこと思いつくよね。病院行けば?
4:2016/04/26(火)14:49:05 ID:

空腹が限界に近くなってやっと物資が届いたと思って力いっぱいダンボールを開けたら千羽鶴が出てきたと考えると絶望感がすごいな

6:2016/04/26(火)14:50:15 ID:

>>4
段ボールも千羽分の大きさやぞ?
さすがに開けなくてもわかるやろ
7:2016/04/26(火)14:52:01 ID:

>>4
8:2016/04/26(火)14:53:28 ID:

強度確保するの大変そう(コナミ
12:2016/04/26(火)14:57:39 ID:

>>8
高級な丈夫で水に強い紙で作ろう(提案)
15:2016/04/26(火)14:59:20 ID:

>>12
もうそれ紙で作る必要あるんですかねぇ
16:2016/04/26(火)14:59:50 ID:

>>15
エンジン付けて飛ぶようにすれば被災地で活躍するな
9:2016/04/26(火)14:54:00 ID:

本当に命が危ない時は縁起物とかいらんぞ
10:2016/04/26(火)14:55:25 ID:

小さい頃から被災地を思いやる心育てんと
将来火事場泥棒になる可能性もなくはない
11:2016/04/26(火)14:57:05 ID:

送るならトイレットロールでも送っとけや
ケツ拭くにも面倒くさいし邪魔臭いだけや
13:2016/04/26(火)14:58:03 ID:

どっかで聞いたが万札で作った千羽鶴送ればええねん
18:2016/04/26(火)15:00:18 ID:

>>13
ATM「折り目付いてるやん! 吐き出したろ!」
20:2016/04/26(火)15:01:18 ID:

>>18
絶許、なのに出すのはたまに折れているのとか喧嘩売ってるの?になる
14:2016/04/26(火)14:58:41 ID:

鶴のクローン1000人送ろう(提案)
17:2016/04/26(火)15:00:18 ID:

なぜそんなに折り鶴にこだわるのか
19:2016/04/26(火)15:01:12 ID:

どうせ暇なんやろし折り紙だけ送って現地の人に折らせたらどうや?
21:2016/04/26(火)15:04:21 ID:

本物の鶴持って行ったったらええねん
24:2016/04/26(火)15:05:40 ID:

>>21
本物なら鳴尾浜にいるぞ
25:2016/04/26(火)15:05:42 ID:

>>21
コストがとんでもない事になりそう
26:2016/04/26(火)15:07:00 ID:

>>25
なんでそういう所だけ妙に現実的やねん
27:2016/04/26(火)15:07:03 ID:

>>25
やったらあかんけど、北海道行って罠仕掛けたらぱかっと一羽くらい捕まえられるやろ
30:2016/04/26(火)15:11:50 ID:

>>27
鶴レベルのサイズの動物を生きたまま送るならだぶん空輸は無理やから船やろ?
時間と手間がやばい
32:2016/04/26(火)15:13:06 ID:

>>30
もうほんだら鳩に色塗って持っていけばええ
35:2016/04/26(火)15:14:21 ID:

>>30
シメて真空パックか冷凍で送ればええやん
39:2016/04/26(火)15:20:48 ID:

>>35
やっと食料が来たかと思って開けたらカッチカチに凍った鶴が出てきた時の衝撃
22:2016/04/26(火)15:05:10 ID:

鶴の肉千羽分送ればええんや
美味いで
23:2016/04/26(火)15:05:29 ID:

>>22
すぐ腐りそう
28:2016/04/26(火)15:09:25 ID:

ツル美味いんか?時代劇ではたまに見るけど
29:2016/04/26(火)15:10:54 ID:

香川ではうどんの生地で鶴を折るらしいで
香川スタイルなら被災者もニッコリやろ
31:2016/04/26(火)15:12:09 ID:

鉄腕DASHのまちPR企画でありそう
33:2016/04/26(火)15:13:18 ID:

まぁ千羽鶴と食べ物やったら食いもんよこせやね
34:2016/04/26(火)15:14:14 ID:

折り紙折ったやつ送るよりどうせならサラの折り紙送ったほうがマシやん
36:2016/04/26(火)15:15:31 ID:

それならまたやきう民の似顔絵送った方が元気出そう
37:2016/04/26(火)15:19:42 ID:

被災した建物とかで野球やるのどうや?
わざわざ球場に観に行く元気ない人でも行けるし、いつもと違ってファンもおもろいやろ
40:2016/04/26(火)15:22:00 ID:

??「誠意は言葉でなく金額(8000万義援金ドサー)」