ジャップってなんで上司や先輩に服従するように調教されてんの?w

91cbb86d.jpg
1:2016/04/27(水)07:14:33 ID:

下の者には偉そうにしてんのwださw弱いものいじめジャップw
3:2016/04/27(水)07:19:37 ID:

日本に限ったことでもないぞ。
ただ、日中韓は儒教の影響の所為かそういう傾向があるかも知れないかも知れないかも知れない可能性は多分あるかも知れない。
4:2016/04/27(水)07:19:38 ID:

中国や韓国のせい
6:2016/04/27(水)07:20:07 ID:

>>3
>>4
むしろ韓国の方が絶対服従よなw

7:2016/04/27(水)07:20:12 ID:

ヨーロッパもそうだよ
8:2016/04/27(水)07:24:48 ID:

ジャップカーストって複雑だよな、初対面だと相手の立場の探り合いとかするあたりバカだなと思う
9:2016/04/27(水)07:25:43 ID:

ダイハードのおじさんですら上司に服従してるじゃん
10:2016/04/27(水)07:26:02 ID:

上司や先輩は責任取るんだから命令に従っとけ
従わないで起こしたミスはオマエが責任取れ
12:2016/04/27(水)07:26:43 ID:

>>10
従っても責任負ってはくれないぞ
13:2016/04/27(水)07:29:40 ID:

>>12
責任の所在を明確にしないで従ったオマエが悪い
16:2016/04/27(水)07:34:20 ID:

>>13
お前働いたことないんじゃない?
やれ言われる度に「これ上司の責任ですか」聞くんか?
11:2016/04/27(水)07:26:05 ID:

年功序列だからな
勤続年数=功績
つまり、それ以外は何しても功績にはならない
21:2016/04/27(水)07:38:24 ID:

>>11
年功序列なんて何十年も前に崩壊したが
14:2016/04/27(水)07:31:54 ID:

VIPはケンモー
おんJはまとめ民と管理人

どこも苦労してんだな

22:2016/04/27(水)07:51:25 ID:

>>14
朝夕にキチガイスレ乱立してる
24:2016/04/27(水)07:54:00 ID:

>>22
VIPも大変だな
まあおんJは構う奴ばかりでさらに大変だけど
25:2016/04/27(水)07:57:16 ID:

>>24
嫌儲に閉じこもってりゃいいのにな
15:2016/04/27(水)07:33:26 ID:

仕事に服従するのはいいけど人間的にまで服従してるよね
17:2016/04/27(水)07:34:45 ID:

メリット:社会をそのまま軍事に転換しやすい
デメリット:無能な上司を生みやすい
18:2016/04/27(水)07:35:07 ID:

>>17
これだな
19:2016/04/27(水)07:35:37 ID:

ケンモーとか関係あるの?
20:2016/04/27(水)07:35:47 ID:

何だかんだ必要とされるのが嬉しいからだろうね

気持ちは分からんでもないが
実のところ代わりはいくらでも居る

23:2016/04/27(水)07:52:43 ID:

嫌なことがあれば断るだろ
26:2016/04/27(水)07:58:25 ID:

面接で服従するやつ選んでるからやで

派遣は身勝手だろ

27:2016/04/27(水)08:00:19 ID:

有能な働き者:比較的評価されやすいが、自分で考えて行動するため前途多難
有能な怠け者:評価されない
無能な働き者:無理無茶を常態化させ、身を削って働くため最大限評価される
無能な怠け者:評価されない

※有能無能は人を導く能力のことで当座の小銭を稼ぐ事ではありません