バイトを仕事って言う人に違和感感じるのは自分だけ?

27e0c080.jpg
1:2016/04/28(木)16:58:39 ID:

別に悪いとは言わないけどなんか違うような気がするなぁって思うんだ
2:2016/04/28(木)16:59:28 ID:

頭の頭痛が痛い
3:2016/04/28(木)16:59:32 ID:

昔は俺もそう思ってたんだがまぁ言いたいならそれでいいのかなって
4:2016/04/28(木)17:00:07 ID:

どっちでもいいな
別に仕事といえば仕事だし

5:2016/04/28(木)17:00:34 ID:

アルバイト()
6:2016/04/28(木)17:00:36 ID:

違和感感じるはすまん許してくれ…
7:2016/04/28(木)17:01:10 ID:

物理の仕事のほうが違和感
8:2016/04/28(木)17:01:40 ID:

>>7
物理の仕事ってどんな仕事?
9:2016/04/28(木)17:01:55 ID:

バイトにいって仕事しないヤツがいるの?
11:2016/04/28(木)17:03:05 ID:

>>9
バイトはあくまでバイトであって『仕事』と呼べるものとは違うんじゃねぇかなって気がするんだ
すまん…うまく表現できなくて
12:2016/04/28(木)17:03:42 ID:

>>11
言いたい事は分かるよ
10:2016/04/28(木)17:03:03 ID:

重いカバンを持った状態で100メートル歩いてもカバンに与えた仕事量はゼロ、とかな
23:2016/04/28(木)17:10:44 ID:

>>10
それはおかしい。
100m動かした分の仕事量はある。
33:2016/04/28(木)17:14:51 ID:

>>23
多分>>10は抵抗と加減速は考慮しない等速直線運動を言ってるんだと思う
知らんけど
37:2016/04/28(木)17:16:42 ID:

>>33
ああ、それなら分からんでもない。
宇宙空間で等速直線運動し続けている物体は仕事してないとか。
もっとも最初の加速は仕事なんだけどな。
13:2016/04/28(木)17:04:35 ID:

履歴書の職歴に書かないから?
16:2016/04/28(木)17:05:07 ID:

>>13
そういうのもあるかもしれない
14:2016/04/28(木)17:04:36 ID:

つまり正社員、自営業、公務員のみが仕事と言えると?
18:2016/04/28(木)17:06:25 ID:

>>14
派遣は違うのかな?
15:2016/04/28(木)17:04:44 ID:

たしかに物理の勉強とか工業で仕事とか仕事量とかでてきたけどわかんなかったわ
17:2016/04/28(木)17:06:11 ID:

書いてもいいらしいけどね
19:2016/04/28(木)17:07:56 ID:

バイト『あー、その日仕事あるんだよねー。別の日に出来るw?』
俺『、、、(^_^;)』
20:2016/04/28(木)17:09:17 ID:

仕事して金もらってんのに「仕事じゃない」って、どういうこと?
ボランティア化なんかと勘違いしてないか?
26:2016/04/28(木)17:11:46 ID:

>>20
勘違いしてるわけじゃないけど学生でやたらとバイトに重きを置いてる?人がいるとなんだかなぁって思ってしまうんだ
28:2016/04/28(木)17:12:52 ID:

>>26
学業の方が「仕事」だってこと?
32:2016/04/28(木)17:14:40 ID:

>>28
そうそう!大学だったら講義出て勉強するのが大事なはずなのにやたらとバイトして疲れただのキツイとか言ってるのは変だなって思って
30:2016/04/28(木)17:14:00 ID:

>>26
バイトのせいで留年する馬鹿いるよな
授業料で吹き飛ぶのに
34:2016/04/28(木)17:14:56 ID:

>>30
で、結局、中退とか
21:2016/04/28(木)17:09:40 ID:

仕事って言うからわかりにくいけど
要するに「ちゃんとした仕事の形態」ではなく、一時的なお手伝いに思えてしまうんじゃ?
22:2016/04/28(木)17:10:01 ID:

言いたいことはわかるけど、正社員がやってることが仕事っていうのは
多分、日本だけ+ここ70年未満だと思うよ(中韓台みたいな日本文化圏も入るかもしれない)
24:2016/04/28(木)17:11:05 ID:

アルバイトの仕事
25:2016/04/28(木)17:11:30 ID:

企業に忠誠を誓うことこそ仕事である
それ以外は仕事ですらない
日本の社畜洗脳教育がしっかり行き届いているな
29:2016/04/28(木)17:13:39 ID:

>>25
宗教だね。
ブラック企業そのもの。
27:2016/04/28(木)17:12:03 ID:

そもそもアルバイトってドイツ語かなんかだろ
英語ならパートタイムワーク
31:2016/04/28(木)17:14:25 ID:

なんとなく仕事すんのが悪い
やりたい職やれ
35:2016/04/28(木)17:15:39 ID:

なんだ、そっちの意味か
本業と副業ってのは昔からあるが、副業に熱中するヤツはいるね
36:2016/04/28(木)17:15:48 ID:

それって赤ちゃんは泣くのが仕事レベルの話やないかい
38:2016/04/28(木)17:17:05 ID:

学生とフリーターとニートと無職じゃ生産性違うしな
40:2016/04/28(木)17:18:02 ID:

>>38
学生は学費払ってるんだから消費活動にはいるんだけどなあ・・・・
39:2016/04/28(木)17:17:47 ID:

大学生で必死にバイトしてる理由
学費を自分で稼がなきゃいけない→分かる
趣味とかにお金を注ぎ込むため→!?!?
って感じなんだ。
41:2016/04/28(木)17:19:09 ID:

>>39
二つ目も別におかしくはなかろ
ただバイトか勉強のどちらに重きを置くかって話じゃないのか
44:2016/04/28(木)17:20:44 ID:

>>41
バイトと勉強どちらに重きを置くかって普通に考えたら勉強じゃないのか?
大学生で親に学費だの面倒見てもらっててそれはおかしいんじゃないかなって
46:2016/04/28(木)17:22:31 ID:

>>44
うん?
だから学業に支障が出ないレベルでなら趣味のために金を稼ぐのはいいでしょ
47:2016/04/28(木)17:24:10 ID:

>>46
それが支障でてないならいいけど単位落としたりダブってる人がいるからおかしいなぁって思って
48:2016/04/28(木)17:25:54 ID:

>>47
それはクソアホだから憐れみの目で見てやるしかないな
49:2016/04/28(木)17:26:57 ID:

>>48
大学行きたかったけど経済的な理由で行けなかった身としては腹が立ってしまうんだ…
42:2016/04/28(木)17:19:34 ID:

奨学金借りまくって楽単とかサボりとか言ってる奴なんなん
43:2016/04/28(木)17:19:59 ID:

分かる、仕事してると言うよりは
作業してるorバイトしてるって感覚
45:2016/04/28(木)17:21:21 ID:

>>43
作業が仕事じゃないなら何が仕事?
金もらってないならボランティア・奉仕活動とかなんだろうけど
50:2016/04/28(木)17:29:45 ID:

意識の問題だ、自分にとっての本拠地って意識ならバイトでも仕事
そうでないなら正社員でもしのぎってことだな
51:2016/04/28(木)17:31:00 ID:

>>50
なるほど
俺が自分自身でバイトは所詮バイトだって思ってるからそれを仕事って表現してる人に変だなって思うってことか
52:2016/04/28(木)17:31:41 ID:

小遣いみたいな給与じゃ遊びだよ。
だからバイト。遊びだよ。
小遣いで将来は買えない。
54:2016/04/28(木)17:34:45 ID:

>>52
遊びは消費行動
57:2016/04/28(木)17:42:16 ID:

>>54
そりゃ辞書にある言葉だよ。

低賃金で将来もない働かせ方で何が立派な「仕事」だよ。
バイトは仕事とは思えない1の疑問かもしれん、

59:2016/04/28(木)17:45:41 ID:

>>57
お前の考え方じゃあ定義になってねえよw
社会人に成れば解かるだろうけど世の中「正社員」より仕事が出来て高賃金な「バイト」なんて腐るほど居るんだよ。
会社経営者によって恣意的に「正社員の義務」とか決められてるからな。
61:2016/04/28(木)17:47:37 ID:

>>59
なんだ辞書でしか考えられんヤツか。

だからどうした?

63:2016/04/28(木)17:49:09 ID:

>>61
直ぐに辞書辞書いいたがる学生は勉強してろ
53:2016/04/28(木)17:33:22 ID:

まあ価値観の差だろうな
55:2016/04/28(木)17:38:42 ID:

大学って学費以外にカネ掛かりまくりなんだわ。
教科書だけで50単位で10万いく。
あとは学友と雑談して飯屋入るのに。
電車であちこち移動もあるだろう。
56:2016/04/28(木)17:40:09 ID:

差別するなら迂遠な言い方で迎合を求めずに手前の責任でやれよと思うのは自分だけ?
58:2016/04/28(木)17:42:51 ID:

>>56
すまん。しょせんバイトじゃねぇかって感情は自分の中にあるが、ほかの人がどう思ってるのか気になって聞いてみたかったんだ
60:2016/04/28(木)17:46:06 ID:

給料の面もあるし責任のこともあるし先の話もあって、バイトと仕事は違うよなって思ったんだ
その上でバイトを仕事って言ってる人はなんか勘違いしてないかなって考えたのさ
62:2016/04/28(木)17:48:16 ID:

>>60
金稼ぐ方法は色々あって基本的には「仕事」だろ?
ただギャンブルはなかなか仕事とは言い難いがな(プロフェッショナルなギャンブラーはいる)。
64:2016/04/28(木)17:50:27 ID:

仕事は仕事だが生活や人生かかったもんじゃないからな
あくまで学生とかが本分の暇見てやる副業
65:2016/04/28(木)17:50:31 ID:

年齢による
おっさんがバイトを仕事行くいってたら違和感あるけど
学生がバイトを仕事言ってんなら、違和感ない
66:2016/04/28(木)17:53:51 ID:

言い方によるかな
それで自分より楽なバイトを見下す様な言い方だったらムカつく
67:2016/04/28(木)17:54:37 ID:

副業だろうがパートタイムだろうが仕事は仕事。
金もらっている以上は責任もあるんだぜ。
68:2016/04/28(木)17:55:34 ID:

バイトを仕事って言うのはキモい 週5、6でフルでバイトしてるやつは仕事って言っても違和感ないが。
72:2016/04/28(木)17:58:54 ID:

現実逃避はやめてバイトもパートも責任もって仕事してねwww
73:2016/04/28(木)18:01:30 ID:

何回この話するんだよ
74:2016/04/28(木)18:03:42 ID:

それが生計の主になってるなら仕事
そうでないならバイト

主観的な感覚だと思う