週刊の漫画の絵をよく見てたら

bbc4182f.jpg
1:2016/04/28(木)04:42:30 ID:

なんて表現したら良いのかわからないけど、
物凄く、時間に終われて急いで描いてるのが
線の引きかたや画風から察するよな?
週刊から月間に移行した同漫画は凄く落ち着いて
丁寧に描いてるのが解る。○○ぶるとか
ぬら○○ょんの○とかが明確に違いが解る。
2:2016/04/28(木)04:43:46 ID:

週刊誌の価格上げるの?
4:2016/04/28(木)04:45:46 ID:

>>2
マジ?俺が小学の時なんか週刊ジャンプなんか180円だったよ。
3:2016/04/28(木)04:44:18 ID:

週刊チャンピオンは色塗りのページが少ないせいか
わりにゆとりをもって描いてる感じがする

5:2016/04/28(木)04:48:26 ID:

ブリーチやナルトの服装って白装束みたいな簡素な布切れみたいな服装が多いだろ、あれは作者が早く描きやすいから
好んでやってる事だと思う。
6:2016/04/28(木)04:55:40 ID:

初期のこち亀見たら腰抜かすぞ
7:2016/04/28(木)04:58:19 ID:

ハンターハンターか
8:2016/04/28(木)05:00:03 ID:

小畑とか凄いよな。とても週刊とは思えないクオリティだ。
まぁアシが何人もいるんだろうがな
9:2016/04/28(木)05:00:58 ID:

対して、島ブーはアシ無しで一人で描いてるんだろ?
それにしてはまぁよく描いてるほうかな?
10:2016/04/28(木)05:02:02 ID:

おおぐれいとは異次元
11:2016/04/28(木)05:03:02 ID:

冨樫はまぁあれだ、、、、、、、、、
手抜きの時と、今週のヒソカVSクロロみたいに月刊並みのクオリティと差が激しい
12:2016/04/28(木)05:04:25 ID:

気合い入ってる冨樫はジャンプでもトップレベル。
13:2016/04/28(木)05:06:49 ID:

気合い入りすぎて休載
14:2016/04/28(木)05:07:52 ID:

悟空のスーパーサイヤ人はアシスタントのベタの作業無くすためだとこなんとかは有名な話だよな
まぁそれを知恵という手抜きと言うかは……
15:2016/04/28(木)05:10:20 ID:

冨樫とか酷いときはスケッチのままとか、、、
16:2016/04/28(木)05:12:07 ID:

これで週刊ペースは俺だったら3回死ぬわ



17:2016/04/28(木)05:22:02 ID:

>>16これは月刊越えて1話読み切り並みのクオリティ
18:2016/04/28(木)05:26:59 ID:

話作るほうがみんな時間かかるらしいし1日ちょいでストーリー完成させたら週刊も月間もあまり変わらないぐらいになるかも
19:2016/04/28(木)05:31:39 ID:

井上雄彦とか一週間のうち2日しか描かないらしいな。
残りは何してるんだろ?
20:2016/04/28(木)05:33:28 ID:

敢えて雑に描いて強調したり表現してる作家も居るけど
絵が相当上手くないと無理だな
21:2016/04/28(木)05:33:59 ID:

めちゃめちゃ綺麗でも打ちきりになる漫画
冨樫みたいなラフな画風でも超人気になる漫画
違いは?
22:2016/04/28(木)05:38:57 ID:

動いて見えるか止まって見えるかじゃない?
上手くても止まって見えると迫力が無いと思う
そういう絵は効果線で誤魔化しても無理だな
23:2016/04/28(木)06:09:34 ID:

冨樫のラフなスケッチ画風は
キャラの躍動感や心理感に溢れている。
24:2016/04/28(木)06:10:37 ID:

描いてる冨樫の荒れ具合もよく、現れている
25:2016/04/28(木)06:12:13 ID:

周到なハンタ持ち上げ
26:2016/04/28(木)06:26:02 ID:

来週のハンターはマジで注目
27:2016/04/28(木)06:29:29 ID:

来週のジャンプは
ハンタとかボルトとか古い漫画家が復活しまくる
28:2016/04/28(木)06:30:33 ID:

ボルトは岸本の未練たらたらしい感じがしてならない
29:2016/04/28(木)06:32:14 ID:

まあ確かに
世代交代を次世代の成長をもってキッチリ描きたいんだろうというのは分かるけど蛇足だと思う
そんなのは読者が勝手に想像すればいい ナルトのラストでちょろっと描けば十分
30:2016/04/28(木)06:35:48 ID:

オマエそれ萩原冨樫師弟の前でも言えんの?
31:2016/04/28(木)06:36:56 ID:

目の前が誰であれ読むのは俺らで蛇足だと思うのも俺ら
32:2016/04/28(木)07:20:07 ID:

今、ジャンプに他に有能な漫画家がいないのだから仕方ない
33:2016/04/28(木)07:21:48 ID:

ぬら孫まだやってんの?
34:2016/04/28(木)07:32:55 ID:

ぬら孫の作者は別の漫画を
35:2016/04/28(木)07:33:45 ID:

ぬら孫のエロさは大したもんだった
36:2016/04/28(木)07:39:01 ID:

ぬら孫の女の子がやけに可愛く感じるのは病気なのかな
37:2016/04/28(木)07:41:30 ID:

新連載の中に出てくるメディチって読み切りじゃ主人公のヤツやん
38:2016/04/28(木)07:43:52 ID:

昼は男、夜は女になる妖怪、淡島
とりつかれた鳥居、憑依した百石、
羽衣狐、あたりがエロい!
39:2016/04/28(木)07:45:44 ID:

タイトルからしてエロいからな。
ぬらりひょんの孫←意味深