勉強が出来る=頭が良いということではない、とかいう奴wwwwwwwww

f8fc55ca.jpg
1:2016/04/29(金)17:07:36 ID:

良いとは限らない、とかいう言い方ならまだわかるが
酷い奴だとそれをまるで相反するものの様に説明する傾向があるよな
18:2016/04/29(金)17:14:47 ID:

それは違うな>>1
実際勉強しかできないやつは多いよ
逆に低学歴に賢いやつは多い
21:2016/04/29(金)17:16:22 ID:

>>18
割合を考えようぜ
そういう人間もいるかもしれんが、大抵は勉強できる奴は頭がいい
22:2016/04/29(金)17:16:28 ID:

>>18
何を見てきてそう思ったの?
お前の世界が狭いだけだと思うけど

24:2016/04/29(金)17:16:50 ID:

>>18
もしかして低学歴さん?
3:2016/04/29(金)17:08:58 ID:

わかる
4:2016/04/29(金)17:09:46 ID:

勉強が出来る、優等生と呼ばれている人間は
既存の概念や無機質な知識暗記が得意で、固定的な考えに固執したステレオタイプである事が多いとか低学歴が言ってて笑ったわ
8:2016/04/29(金)17:11:31 ID:

>>4
それな
31:2016/04/29(金)17:21:00 ID:

>>4に書いてあるとおりだよ
低学歴は知識のストックがないから
考えもつかないようなことをしだす
36:2016/04/29(金)17:22:16 ID:

>>31
それはそれで違うと思う
37:2016/04/29(金)17:22:18 ID:

>>31
記憶力だけではダメということですね。
5:2016/04/29(金)17:10:26 ID:

優等生というより
スポーツ得意なDQNで勉強もできるタイプな
6:2016/04/29(金)17:10:48 ID:

>>5
お、おう
7:2016/04/29(金)17:11:06 ID:

アホか怠け者の負け惜しみ
学校の勉強しといた方が有利であることを理解してできるやつの方がスカしてサボってたやつよりまともに決まってる
9:2016/04/29(金)17:11:45 ID:

勉強ができる=暗鬼が得意という認識ンゴ
10:2016/04/29(金)17:11:52 ID:

有利ではあるが全てではないな。
要領が重要
11:2016/04/29(金)17:12:22 ID:

バカでも暗記すれば点数は取れる
そのためには考える問題がいらなくなる
だから教師ってのはみんな女子生徒を性的な目で見てる
大人しい生徒はいじめられて教師が強いオスだと示すための道具にされる
だからテストの点数高い奴はバカ
20:2016/04/29(金)17:15:13 ID:

>>11
オマエ他のスレでもおかしな事いってたけど
頭大丈夫?まあネタなんだろうけど
12:2016/04/29(金)17:13:16 ID:

勉強できるやつの方ができないやつより要領だっていい場合が圧倒的に多い
アホは極端な例外をあげつらうから
14:2016/04/29(金)17:13:20 ID:

行き当たりばったりの小手先の技術(お釣りが少しはやく計算出来るとか、洗濯物を効率的に乾かす方法を知っているとか)を少しでも有している人間が「地頭が良い」って言われるのはマジで謎だわ

基盤となる知識を十分に蓄えて、それを場に応じて上手に演繹したり、その知識を洗練して新たな公式や定理を使いこなしたりする人間の方がよっぽど賢いと思うんだけど

15:2016/04/29(金)17:14:12 ID:

本日の大正論スレ
16:2016/04/29(金)17:14:24 ID:

正論すぎワロタ
17:2016/04/29(金)17:14:26 ID:

頭いいというのは、頭の回転率ではなく
将来良い職業に就き安定した生活、等の自分の中の幸せをつかむには
学校等で努力することが大切ということが分かっており
それを実行に移せるからこそ頭がいいのだと思う
19:2016/04/29(金)17:14:50 ID:

ここまで頭が良いと評価されたことのない奴等の愚痴
23:2016/04/29(金)17:16:49 ID:

ベクトルと長さなのだよ。
例えば、間違った方向へ一生懸命に勉強したならば、間違いの結果が出る。
25:2016/04/29(金)17:16:56 ID:

頭がいいのに勉強ができないワケがないしねw
たまに、深く考えすぎて先に進めなくなってるヤツがいるから、
そういうのは頭は悪くないのに…ってなることはある
26:2016/04/29(金)17:17:01 ID:

人それぞれ
はい終わり
27:2016/04/29(金)17:19:15 ID:

例えば、
試験勉強に強い奴と、本番に強い奴とでは、違いがある。実践で強いのが本番で強い奴
28:2016/04/29(金)17:19:19 ID:

なんていうか
勉強だったり運動や恋愛など
「自分の幸せのために今何をしなければならないか」
それに気づける子はやはり賢いと思う
29:2016/04/29(金)17:20:07 ID:

それは、生き方が上手な奴と下手な奴のこと。
30:2016/04/29(金)17:20:33 ID:

悪知恵が回って社会に迷惑かけて大金ゲットするヤツを
頭がよいと言えるのか?

詐欺師、AV 会社の社長、

35:2016/04/29(金)17:22:01 ID:

>>30
そいつらが自分の利益のために生きてるのなら頭はいいだろ
そもそも社会のために生きてる人は少数
32:2016/04/29(金)17:21:44 ID:

頭がいい事と世渡りが上手なことを混合して考えてる奴がいるから
話がおかしくなる
33:2016/04/29(金)17:21:50 ID:

勉強できないで頭いい奴は極少数だし
勉強出来る=頭いいは間違いじゃねぇよな
34:2016/04/29(金)17:21:58 ID:

いや普通に考えて
勉強をしとけば人生有利なことわかってて
するやつがしないやつよりバカなわけない
勉強しない、できないやつの方が頭悪いに決まってる
頭がいいならリスクリターンの計算はできるんだし
38:2016/04/29(金)17:22:24 ID:

久々に来たけどおーぷんってやっぱり面白いですね
40:2016/04/29(金)17:22:52 ID:

>>38
お前か
41:2016/04/29(金)17:22:52 ID:

>>38
それはよかったな
ちなみにイッチは勉強できるの?
43:2016/04/29(金)17:24:06 ID:

>>41
偏差値75ほど
内申点がなくて高校落ちたゴミですが

自分で言うのもなんだけど、頭はいい方だと思う
だけど建設的な考えができない
出来ないというか、そうしたほうがいいことは分かってても
楽な方を選択してしまう
意思が弱い

45:2016/04/29(金)17:24:35 ID:

>>43
ほらみろ
勉強ができる奴は餓鬼なことが多い
49:2016/04/29(金)17:26:14 ID:

>>45
こいつ低学歴
50:2016/04/29(金)17:26:35 ID:

>>45
たった一人を例に挙げて「多い」というのは少し考えが自己的じゃないか?
51:2016/04/29(金)17:27:18 ID:

>>45
WAO!
52:2016/04/29(金)17:27:37 ID:

>>51
ガキは黙れ
56:2016/04/29(金)17:29:37 ID:

>>52
低学歴イライラでワロタ
39:2016/04/29(金)17:22:47 ID:

低学歴は詐欺師などを称賛する。
大金稼ぐ=頭が良いでしかないから。
42:2016/04/29(金)17:23:46 ID:

学歴でその人のこれまでの生き方や環境を評価するのは本当に良く出来たシステムだと思う
46:2016/04/29(金)17:24:41 ID:

>>42
ある程度は選別できるからな
44:2016/04/29(金)17:24:10 ID:

詐欺師は頭良くなきゃ出ないだろ
頭悪い奴ができると思ってるのか?
47:2016/04/29(金)17:24:53 ID:

詐欺師を称賛するのは学歴関係なくバカだろw
48:2016/04/29(金)17:25:21 ID:

そうそう、世渡り上手と学歴を一緒にしてる
専門的な知識はあって越したことはない
それを何故か頭が硬いみたいに誤解してしまってる
53:2016/04/29(金)17:27:49 ID:

だけどあの鳩山とか見てるとなw
54:2016/04/29(金)17:28:34 ID:

詐欺師は人の先入観を逆手に取るんだが
それについて詳しく書かれたマニュアルがある
なので人脈があればおバカさんでも
詐欺師になれる
57:2016/04/29(金)17:30:06 ID:

>>54
そういうマニュアル考えたやつは頭いいだろうな
55:2016/04/29(金)17:29:21 ID:

(たぶんこのスレの中で俺だけおっさんなんだろうな…)