差別思想ってのが大好きな小説家志望なんだけどさ

cd471889.png
1:2016/04/29(金)20:25:03 ID:

たとえばユダ公ナチ公ニガー白豚みたいなさ。人種とか思想の対立ってのはとってもネタになるよね。
偏ったもの同士が惹かれあった先にあるのは衝突だし、その衝突がまた物語を面白くすると思うの。

お前らそういうのある? これが物語を面白くするのだみたいな独自の考え。

2:2016/04/29(金)20:26:20 ID:

狂宴
3:2016/04/29(金)20:27:18 ID:

>>2
ざっくりすぎんだよなぁ!
具体的に頼むよ
4:2016/04/29(金)20:31:05 ID:

教養の後ろ盾がない思想は害悪でしかないな
スパイスどころか雑味だよ
奇抜だねすごいねって褒めてほしいなら賞とってからにしな

6:2016/04/29(金)20:35:40 ID:

>>4
しょっぱなから煽り立ててくるそのスタンス嫌いじゃない。まぁ、確かに教養なんてこれっぽっちもないけど、目の前に突きつけられりゃ多少思うところはあるぜ?
それをさぱっと書けばそれは立派なスパイスになり得るよ、多分
5:2016/04/29(金)20:32:18 ID:

同じものを見て違う世界を捉える個の差
ささいなもののほうがおもしろい
7:2016/04/29(金)20:36:46 ID:

>>5
ヤニカス「たばこうめえ」
普通人「たばこくっさ」

こんな感じか?

8:2016/04/29(金)20:37:51 ID:

>>7
単純すぎ
9:2016/04/29(金)20:38:26 ID:

一体君はどうしちゃったのさ
10:2016/04/29(金)20:39:42 ID:

>>8
まちがってねーだろ?

>>9
は?(困惑)

11:2016/04/29(金)20:39:50 ID:

こんな感じで・・・

ヤニカス「たばこやめたい」
普通人「たばこの残り香で商売できないかな?」

12:2016/04/29(金)20:43:23 ID:

>>11
煙草の残り香で商売ってのがイマイチ解らないがまあ理解はした
13:2016/04/29(金)20:49:20 ID:

むしろ、差別主義は作品として人気でないやろうな
14:2016/04/29(金)20:52:22 ID:

>>13
別に主義ってわけじゃないぞ
単にねじ込んとくといい味出すってだけだ

たとえば体のでかいメリケンがへーいいえろーもんきーwwwwとか言っといて次のページでは日本人にボコボコにされてるとか

15:2016/04/29(金)20:53:29 ID:

>>14
えっそういう取り入れ方?
17:2016/04/29(金)20:57:21 ID:

>>15
極端かつシンプルな一例だけどね。

見下すとか自身を優れた人種だとか思い込むとかさ、面白いよね。そういうのがいい会話を作り出すし面白い喧嘩をしてくれる。

>>16
そういうんじゃないかなあ

21:2016/04/29(金)21:01:41 ID:

>>17
それは道徳でしょ
アンモラルな傍若無人がのされるカタルシスは思想関係ないもの
23:2016/04/29(金)21:05:18 ID:

>>21
どうかねえ?
メリケンの自己を誇る精神が小さくて一見強そうでない東洋人を馬鹿にさせたって考えると差別的だろ?
実際白色人種からすれば黄色人種は目も小さく背も低いイエローモンキーだしな。そういうのがいいんだよ。
俺達優れてる! お前ら劣ってる!
バーカバーカ! しね! って喧嘩するのが面白いんだよ。
24:2016/04/29(金)21:05:19 ID:

>>21
どうかねえ?
メリケンの自己を誇る精神が小さくて一見強そうでない東洋人を馬鹿にさせたって考えると差別的だろ?
実際白色人種からすれば黄色人種は目も小さく背も低いイエローモンキーだしな。そういうのがいいんだよ。
俺達優れてる! お前ら劣ってる!
バーカバーカ! しね! って喧嘩するのが面白いんだよ。
26:2016/04/29(金)21:08:32 ID:

>>24
小説で売れるかってので言うと微妙だろう
話ってのは基本的に弱者に感情移入するから
18:2016/04/29(金)20:58:55 ID:

>>14
まぁズートピアなんかも差別ネタ入ってるし、入れられるなら入れた方が面白くはなるかもね
でも、ヘイトスピーチものやホロコーストじゃなきゃ、作品の一つの背景に留めとくべきと思うけどね
てか、小説や映画で反差別の話が多いのは、世界的なものの多くの作家、監督がユダヤ系だから
16:2016/04/29(金)20:55:47 ID:

たとえばファンタジーの世界で
差別されるのは辛いけど差別する側の心情もわかるとか
その手かと思ってたわ
19:2016/04/29(金)20:59:56 ID:

てか、殴られて終わりとか、やっぱ売れないだろうな
20:2016/04/29(金)21:01:35 ID:

あと、反差別な作品が多いのとして、子供のときいじめられてた人が多いってのもあるらしいね
創作できる人は精神障害なオタク気質が多いんだろう
22:2016/04/29(金)21:03:45 ID:

イレブン
25:2016/04/29(金)21:05:27 ID:

おう、連投
27:2016/04/29(金)21:12:55 ID:

「目ちっせぇ!やーい劣等種!」「確かに劣ってるが、ざけんな!」
ってことか