戦国武将のぐう畜エピソード教えて

65f7a1ec.jpg
1:2016/04/29(金)15:02:27 ID:

忍者使って一族郎党探し出してガイサツとか鬼畜すぎンゴ…
2:2016/04/29(金)15:06:05 ID:

信長か・・・

家康の場合
坊主が
「戦で仏閣の一部が壊されたから元通りにしろゴルァ」

更地に戻して
「どうだ、元通りになったろう」

26:2016/04/29(金)15:40:51 ID:

>>2
それはその相手が一起の首謀格やったから当然の処置よ
3:2016/04/29(金)15:09:44 ID:

百姓も漁師も暴れん坊しかおらんのでぐう畜エピにならんでや

4:2016/04/29(金)15:11:29 ID:

謙信川中島の後の部下とのやりとり

謙信「なんで今回負けたんやろか?」
部下「殿は前線に出ずに後方から指示を送るべきだったのでは?」
謙信「せやな、正論や。でも正論過ぎてむかつくからお前を処刑する。」
部下「えぇ・・・(ドン引き)」

6:2016/04/29(金)15:13:46 ID:

>>4
武田信玄「まじかよ・・・謙信最低やな!」
5:2016/04/29(金)15:13:45 ID:

伊達政宗(奥州の荒れ馬)
森長可(血に飢えた信長の狂犬)
細川忠興(丹後生まれの狂乱の貴公子)
島津忠恒(戦国時代の司馬炎)
とかいう戦国DQN四天王
10:2016/04/29(金)15:21:18 ID:

>>5
森家ヤバイんごごご
工事現場で重臣殺しちゃう忠政のぐう畜エピソードとかやばすぎンゴ
7:2016/04/29(金)15:17:57 ID:

夜に立てたほうが伸びたかもねぇ

拝啓、閻魔さま

直江兼続のところに農民からお宅の家臣に不当に無礼討ちされた者を
生き返らせてほしいという訴えが来た

兼続は少し考えたのちに銀20枚を与えて弔いをするように言ったが

農民たちはしつこく死人をかえせと言ってきたので
閻魔に直接頼めと言ってしつこい農民を処刑しましとさ。

8:2016/04/29(金)15:18:21 ID:

?「お前裏切ってこっち来ちゃいなよ」
江良房栄「裏切りなんてできない」
?「ほーんまあええわ」

?「陶はん、江良房栄が、毛利と内通しているで」
陶晴賢「は?ゆるさん。裏切り者は抹殺じゃ」
江良房栄「」

9:2016/04/29(金)15:20:15 ID:

森長可

本能寺の変の際、信濃の領主であった長可は
信濃を脱出しようとした。
その際、在地領主からとっていた人質について
領主「預けてた奴ら返してください!なんでもしますから!」
ナガヨッシ「わかったわかった。信濃出たら返したるわ。勿論首だけな!!」

13:2016/04/29(金)15:22:44 ID:

>>9
これまじ鬼畜やと思った
11:2016/04/29(金)15:21:50 ID:

豊臣秀次切腹事件の際に、秀吉が秀次の側室を何人かスカウト→拒否したやつ全員処刑
12:2016/04/29(金)15:22:34 ID:

>>11
拒否権あるんか
14:2016/04/29(金)15:23:44 ID:

>>11
下衆だなあ…
15:2016/04/29(金)15:23:52 ID:

>>11
最上義光「絶対に許さない 顔も見たくない」
16:2016/04/29(金)15:25:12 ID:

実際側室に欲しいの何人かいたから殺したんじゃないか?
17:2016/04/29(金)15:26:02 ID:

庭師「ガラシャ様、おはようございます」
細川忠興「おまえ、なに人の嫁に話しかけているねん(グサァ)」
庭師「」
20:2016/04/29(金)15:28:34 ID:

>>17
病んでるんかこの人は
21:2016/04/29(金)15:32:12 ID:

>>20
家臣を殺害数が36人やから三十六歌仙にかけて歌仙兼定っていう名前を刀につける奴やぞ
22:2016/04/29(金)15:35:47 ID:

>>21
マジキチやん…(ドン引き)
27:2016/04/29(金)15:41:15 ID:

>>22
なお千利休に気に入られるレベルまで茶が上手く利休七哲に入り刀剣のこしらえも沢山残してる模様
18:2016/04/29(金)15:26:07 ID:

胸くそ悪くてエロいヤツでもOK?
19:2016/04/29(金)15:27:17 ID:

カムカム
23:2016/04/29(金)15:36:00 ID:

年貢を納められない農民をアホみたいな拷問にかけて苛めたおした大名はそこかしこにいるんだよなぁ・・・
24:2016/04/29(金)15:36:13 ID:

津軽為信という武将が
石川城という城に攻めこんだ時の作戦
「ヤンキー達を集めて城下の婦女子を拉致強姦し
敵軍(南部軍)の心中を乱す」
作戦は成功し石川城は陥落したのだった
25:2016/04/29(金)15:37:49 ID:

一種の挑発作戦か・・・とても教科書にゃのせらんねえな
28:2016/04/29(金)15:41:24 ID:

あくまでエピソードなので全て史実であると捉えてはいけない
29:2016/04/29(金)15:43:53 ID:

島津忠恒「義父が邪魔で側室がもてへん・・・せや!幕府からお墨付きもらうで!」
幕府重臣「なんかようか?」
島津忠恒「アレはババアだから勃たないから勃つような側室が欲しいんだよね、だから許可をクレメンス」
幕府重臣「えぇ・・・」

島津忠恒「義父が死んだから側室貰うンゴw正妻はポィーで」
正妻「」

島津忠恒「側室が子供生んだンゴ!せや、子供埋めなかったあいつにも連絡したろ!」
正妻「あいつだけは絶許、家宝をあいつにだけは渡さないで欲しい」

島津忠恒「正妻が死んだ?(ハナホジィ)しゃーない一句よんだろ。正妻が死んだけど悲しくない。いい一句が出来たンゴwww」

37:2016/04/29(金)15:50:47 ID:

>>29
想像したらちょっと吹いた
よっぽど正室の見た目がアレやったんかな…
39:2016/04/29(金)15:52:57 ID:

>>37
側室8人とってその後33人つくっとるけどな
30:2016/04/29(金)15:46:11 ID:

伊達政宗が伯父である最上義光にしでかした悪行

・伯父の嫁の実家(大崎家)を攻め、滅ぼす。
・大崎家に伯父が援軍を送っている間に、伯父の領地を侵略。
・関ヶ原で上杉に攻められた最上家。援軍を送る南部家の領地内で一揆を起こす。
・関ヶ原で上杉とろくに戦わなかったのを、「最上が弱すぎて追いきれなかった。最上が悪い。」と弁明。etc

31:2016/04/29(金)15:46:26 ID:

キリスト教徒殺しまくるのって三十六聖人殉教事件やっけ?
32:2016/04/29(金)15:46:47 ID:

信長「長政のどくろで飲む酒美味しいンゴwwwwww」
43:2016/04/29(金)15:55:51 ID:

>>32
それ、当時は相手への最上の弔いらしいで
45:2016/04/29(金)15:56:54 ID:

>>32
ノッブ「ワイ下戸だから酒飲めへん・・・」
33:2016/04/29(金)15:47:58 ID:

よう分からんけど町民使って射撃遊びして切腹させられた人もおったらしいで
34:2016/04/29(金)15:48:24 ID:

畜生ばっかりやんけ
35:2016/04/29(金)15:48:25 ID:

ぬっ頃した大名のドクロに金箔塗るのは
当時の作法の1つなんだよなぁ・・・
36:2016/04/29(金)15:49:22 ID:

忠興スレだと思ったら案の定忠興スレだった
38:2016/04/29(金)15:51:26 ID:

武田信玄「源助かわいいンゴ」
春日源助(後の高坂昌信)「ワイは一生お館様についてくで」

ある日
武田信玄「弥七郎かわいいンゴ」
源助「ファッ!?お館様が知らない男を抱いとるやんけ!ワイ以外の男に体を許してるなんて・・・失望したで!引きこもったろ!」
武田信玄「あかん!源助が来なくなってもうた・・・浮気がバレたんか・・・?せや、弁明の手紙送ったろ」
手紙「ワイが言い寄ると、弥七郎はいつも腹が痛いと言って逃げたんや!だからワイは弥七郎とは寝とらんで!本当や! 言い訳をするとかえって怪しく感じるやろうから、神に誓って嘘はついてないで!信じてくれ!」
源助「なんや!そうやったんか!お館様はワイだけを愛してるんやな!」

40:2016/04/29(金)15:53:43 ID:

あんまり追及されないけど上田合戦のきっかけになる家康が真田の領土譲渡を勝手に決めた話も酷いっちゃ酷い
41:2016/04/29(金)15:54:36 ID:

戦国武将で畜生エピソードない人っておるんか?
藤堂高虎とか?
42:2016/04/29(金)15:54:46 ID:

大河ドラマでもやってたが・・・
まあ家康だしなぁ。
46:2016/04/29(金)15:57:25 ID:

富田長繁?が出てない