朝鮮出兵とかいうスーパー戦国武将大戦wwww

ac02f4c3.jpg
1:2016/04/29(金)18:38:10 ID:

やたら豪華メンバーで確実に殺しにいってるよな
2:2016/04/29(金)18:38:51 ID:

よくあんな無茶を聞く気になったな
4:2016/04/29(金)18:40:01 ID:

>>2
ほとんどが餓死、病死とか情けねぇ…
3:2016/04/29(金)18:39:29 ID:

信長が生きてればロシアまで日本の領土になってた

6:2016/04/29(金)18:42:38 ID:

明まで征服だあああああああああああ
7:2016/04/29(金)18:44:44 ID:

朝鮮は通り道にすぎないはずなのに
てか明軍も来たんだっけ
8:2016/04/29(金)18:44:57 ID:

伊達政宗、加藤清正、長宗我部元親、石田三成、細川忠興、小早川隆景、福島正則、島津義弘、細川忠興、
9:2016/04/29(金)18:45:52 ID:

立花鎮虎もか
10:2016/04/29(金)18:47:07 ID:

戦線延びて兵站ライン崩されたのが敗因だな
11:2016/04/29(金)18:47:41 ID:

でも結局負けたよね
13:2016/04/29(金)18:49:34 ID:

>>11
勝ち続けだったんだけど関白どのが亡くなったから
15:2016/04/29(金)18:52:58 ID:

>>11
いや優勢だったよ
むしろ圧倒していた
19:2016/04/29(金)18:53:38 ID:

>>15
そして特に何も得ることなく撤退して終わり
負けだね
21:2016/04/29(金)18:54:56 ID:

>>19
戦略目標は未達成に終わったからなあ
関白殿下が生きてれば南朝鮮は領土にできたはず
実際そのために拠点をいくつも構築してたんだもんね
12:2016/04/29(金)18:47:46 ID:

李氏朝鮮も戦闘経験あんまないのに結構粘ったよな
18:2016/04/29(金)18:53:34 ID:

>>12
ほとんど日本VS明だったよ
20:2016/04/29(金)18:53:45 ID:

>>12
李朝は何もしてないよ
明朝軍が来て拮抗した
14:2016/04/29(金)18:50:39 ID:

朝鮮出兵にスペインが絡んでるとは・・たまげたなぁ
http://ameblo.jp/mikan-ha417/entry-11709598094.html
16:2016/04/29(金)18:53:13 ID:

島津義弘率いる武士団最強
17:2016/04/29(金)18:53:20 ID:

朝鮮出兵の目的はアジアからスペイン排除なんよ
戦後史観の影響で消去されかかってるけどね
22:2016/04/29(金)18:55:41 ID:

明軍相手に無双していた大正義日本軍
23:2016/04/29(金)18:56:08 ID:

目的は明
明の王宮にスペイン顧問団がいた事は習わない今の授業
26:2016/04/29(金)18:57:03 ID:

>>23
そりゃそんなん朝鮮出兵には関係ない話だからな
27:2016/04/29(金)18:57:48 ID:

>>26
日本史も世界史の中にいるから習わなければおかしいんだよ
30:2016/04/29(金)18:59:13 ID:

>>27
話が通じてなくて草
24:2016/04/29(金)18:56:18 ID:

補給が伸びきったっていうか朝鮮に何も無さすぎて日本からの補給に頼ってたから?
31:2016/04/29(金)18:59:33 ID:

>>24
開戦当初は、朝鮮半島の住民から支援があって補給が必要なかった
というか、最初の手紙で「ここは宝の山だから何もいらんwwww」
って書いちゃったから、秀吉はそれを聞いて列島からの無理な補給を
辞めた。ところが、半島住民が勝手に救世主と勘違いしてただけだったから、
手のひら返されて補給なし、秀吉に補給急いで!って言っても補給できない状況。
ってなった
34:2016/04/29(金)19:01:15 ID:

>>31
なんかいろいろ間抜けすぎるなぁ
36:2016/04/29(金)19:03:38 ID:

>>34
どうも、朝鮮半島住民が日本側だけじゃ食いきれないほどの食料を提供して、
道案内までしてたらしいのよ。だから、俺らを助けに来たんじゃないのかよ!って
手のひら返された時には、平壌まで行っちゃってて、補給ルートもないって状況。
こればっかりは、千里眼か予知能力でもなけりゃ予測できないと思うよ
41:2016/04/29(金)19:09:46 ID:

>>36
何で手のひら返しちゃったのかねぇ
43:2016/04/29(金)19:12:11 ID:

>>41
李朝以外ならなんでもいい!→え?五公五民?!取り過ぎ☆!
46:2016/04/29(金)19:16:50 ID:

>>43
もうちょい緩和できなかったんかねぇ
45:2016/04/29(金)19:13:35 ID:

>>41
勝手に救世主と思って、勝手に裏切られたと騒ぎ出して、勝手に怒りだして、
勝手に侵略者扱いになった
と、まぁ、何か現代に通じる何かがあるよねw
25:2016/04/29(金)18:56:35 ID:

なんで攻めたんかね
28:2016/04/29(金)18:57:53 ID:

しかも参加していたのはほとんど西国大名たち
当時の日本軍の凄さが伺える
軍事力なら世界屈指だったんじゃないか?
29:2016/04/29(金)18:59:09 ID:

日本史を世界から孤立させるように教えるから祖語が生まれる
秀吉の意図が判らなくなってるだろ
32:2016/04/29(金)18:59:49 ID:

李舜臣が12隻で日本軍330隻を撃破って
すげぇな
33:2016/04/29(金)19:00:07 ID:

>>32
あの変な船か
35:2016/04/29(金)19:02:11 ID:

調べなさすぎワロタ
37:2016/04/29(金)19:03:58 ID:

>>35
無分別に調べすぎるとスペインがどーたらとトンデモ論に行きつくから気を付けないとな
38:2016/04/29(金)19:05:17 ID:

>>35
朝鮮出兵は良くわかんね
今まで興味なかったし
39:2016/04/29(金)19:07:17 ID:

スペインの陰謀ってのはトンでもロンな気もする
40:2016/04/29(金)19:08:36 ID:

>>39
確かに胡散臭い
42:2016/04/29(金)19:10:34 ID:

陰謀論は知らんが、スペインは信長と手を組んで明朝を倒そうとしてたよ
ルソンから、今なら日本も参戦するって喜びの手紙が送られてる
44:2016/04/29(金)19:13:24 ID:

今の日本は大体六公四民らしい
所得税が少ないから分かりにくいけど