花咲くいろはを今更見終わった

ea6a57bc.jpg

1:2016/04/23(土)03:30:28 ID:

ええね~

6:2016/04/23(土)03:47:02 ID:

>>1
でもって架空のはずの、ぼんぼり祭りが産まれて
去年で既に大規模に5回目が催されるわけだが6回目の今年も無事開催決定したわけだが行ってきたらいいんじゃね

2:2016/04/23(土)03:31:48 ID:

OP歌ってるやつ嫌い

10:2016/04/23(土)03:51:36 ID:

>>2
あっ?

3:2016/04/23(土)03:38:17 ID:

涙のあーめーが頬を叩くぅー

4:2016/04/23(土)03:41:16 ID:

もっとなんかあるやろ

5:2016/04/23(土)03:43:18 ID:

ホビロンしか覚えてない

7:2016/04/23(土)03:48:29 ID:

昔のアニメハマっても
イベントも何もかも過去のものが普通なのに
未だにイベントが続いてて現在進行形で楽しまれてる人だらけっていう
ありがたい作品やで

8:2016/04/23(土)03:49:45 ID:

アニメで祭りが産まれるって、すげーなおい…

9:2016/04/23(土)03:51:17 ID:

>>8
今や一般人が観光しにやってくる祭りになってるらしいぞ

11:2016/04/23(土)03:51:51 ID:

>>8
行ってきたよ

12:2016/04/23(土)03:52:57 ID:

たしか人気過ぎて近い位置にあるホテルや旅館は基本的に全部埋まってて
当時泊まった人がそのまま来年の予約していくからキャンセル待ちらしいやん

13:2016/04/23(土)03:55:59 ID:

たしかに画像検索したら
すごいことになってんな

14:2016/04/23(土)03:58:44 ID:

来週ニコニコで一挙やるから見るかな

15:2016/04/23(土)03:59:05 ID:

年々客が増えててもはや石川県の恒例のお祭りになってるらしい
元々でかい祭りらしい祭りが無かったから喜ばれてるとか聞いたわ

16:2016/04/23(土)03:59:53 ID:

>>15
すげぇよな

17:2016/04/23(土)04:04:03 ID:

行ってみようかな・・・
仕事もボンボルは

18:2016/04/23(土)04:05:57 ID:

>>17
10月の2週土曜日かな
恐らく

19:2016/04/23(土)04:09:09 ID:

>>17
>>18湯涌温泉観光協会

b525cda8.jpg

◎第6回湯涌ぼんぼり祭り

日時:平成28年10月9日(日)20:00~
場所:湯涌温泉街

◎湯涌稲荷神社ぼんぼり点灯式

日時:平成28年7月18日(月・海の日)20:00~
場所:湯涌稲荷神社下階段付近

?「湯涌稲荷神社ぼんぼり点灯式」について

湯涌稲荷神社にて本年は7月18日(月・海の日)より10月10日(月・体育の日)までの期間中
19:00~22:00まで境内にぼんぼりを点灯し、多くの皆様の「のぞみ」をお預かりできるよう
「のぞみ札掛け」を設置しております。
なお、御奉納いただきました「のぞみ札」は10月9日の「湯涌ぼんぼり祭り」の際に「お焚き上げ」をさせていただきます。

22:2016/04/23(土)05:10:15 ID:

>>19
よし前夜祭も行くかな

20:2016/04/23(土)04:17:55 ID:

画像とか見ると、まだオタクのアニメ祭りの域は出てないようにも見えるが
さらに長く続けば変わっていくかなただこれ、何の神様祭ってるんだ?

24:2016/04/23(土)14:49:49 ID:

>>20
何の神様って原作者様かアニメ製作所様じゃね

21:2016/04/23(土)05:03:18 ID:

3話くらいで見るの諦めちゃった悔しい

23:2016/04/23(土)14:38:31 ID:

>>21
今からみたらええやん

25:2016/04/24(日)12:13:38 ID:

みんなも祭りに行こうぜ

26:2016/04/24(日)12:14:22 ID:

まだ見てないや。
来週末見ようと思う

27:2016/04/24(日)12:17:02 ID:

花咲いろはって名作扱いだけどさ
見てるとストレス溜まるわ

28:2016/04/24(日)12:35:14 ID:

今週。今日見たってええんやでw

29:2016/04/26(火)16:55:58 ID:

祭り行く人挙手

30:2016/04/26(火)16:58:41 ID:

ニコニコで一挙放送やるやん

31:2016/04/26(火)17:55:26 ID:

最後とかよかったじゃん
待ってるよっていって音楽流れるところ

32:2016/04/26(火)17:56:43 ID:

二回見たけど本当いい作品だわ
ニコニコ一挙また見るつもり

33:2016/04/26(火)17:57:48 ID:

小見川って一向に上手くならないよなホビロンのころから

34:2016/04/26(火)17:57:55 ID:

ウチには合わなかったな

35:2016/04/26(火)19:11:59 ID:

面白くて好きだけど
母親はなかなかに屑だなぁとは思う彼氏の為に娘捨てて彼氏と別れたのに呼ばずに放置だもんなw

36:2016/04/26(火)19:15:14 ID:

オムライス作る回が好きだわ

37:2016/04/26(火)19:16:15 ID:

見たこと無いワイは最近までちはやふると花咲くいろは同じ作品と勘違いしてたわ

38:2016/04/26(火)19:19:34 ID:

>>37
ちはやふる……競技カルタを使った少女漫画花咲くいろは……彼氏の為に母親は娘を捨て実家の旅館に預けられた娘の仲居生活アニメ

39:2016/04/26(火)19:23:06 ID:

>>38
サンガツ
ちはやは最近ニコ一挙で観たけど花咲くいろはも面白そうやね

40:2016/04/26(火)20:59:08 ID:

>>39
これに感化されて男なのに仲居になりたいと舞台になった石川県の旅館に
電話して仲居になった奴が出てきたり
アニメ始まりの祭りが年々入場者が増えて6年目の今年も開催なぐらいは影響があって人気維持するぐらいは
みんなに面白いと思われてる

41:2016/04/27(水)01:39:28 ID:

ニコニコ生放送では、4月30日(土)17時より、
ニコニコアニメスペシャル「花咲くいろは」第1話~第13話一挙放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv259292650ニコニコ生放送では、5月1日(日)16時より、
ニコニコアニメスペシャル「花咲くいろは」第14話~第26話一挙放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv259292634

42:2016/04/28(木)07:43:31 ID:

明後日はニコ生で一括放送やで

43:2016/04/28(木)07:45:06 ID:

泣いたわ

44:2016/04/29(金)00:26:44 ID:

ついに明日やで一括放送

45:2016/04/29(金)02:05:34 ID:

日本のブラック企業って感じもする

46:2016/04/30(土)15:57:17 ID:

今日やで今日の17時、夕方の5時からニコ生で1~13話放送やで