野良猫懐かせる方法教えて

ac557b77.jpg
1:2016/04/30(土)16:19:52 ID:
近所に子猫の野良がいるからうちの子にしたい
8:2016/04/30(土)16:22:31 ID:

>>1がネココスプレをしてまたら?

2:2016/04/30(土)16:20:12 ID:

皆様これが誘拐です
3:2016/04/30(土)16:20:23 ID:

マタタビ風呂に入る
15:2016/04/30(土)16:24:46 ID:

>>3
マタタビ買ってく
4:2016/04/30(土)16:20:54 ID:

餌付けはよせ
5:2016/04/30(土)16:21:25 ID:

高級猫フードか、干しエビを使えばイチコロ
6:2016/04/30(土)16:21:39 ID:

「おいでおいでー」を、やる
たまに子孫が川を渡って来るけど
7:2016/04/30(土)16:21:47 ID:

ワカコ酒の作者がこんな感じで猫さらいしてたな
9:2016/04/30(土)16:22:41 ID:

くそっ!!
この凶悪な誘拐犯をなんとしてでも止めないと!!!
幸せな親子が……
14:2016/04/30(土)16:24:35 ID:

>>9
どうも親轢かれたらしい
10:2016/04/30(土)16:22:53 ID:

飼うんならちゃんと飼いや

猫は餌をくれる家ではうんこしないで
周りの家でうんこするから
近所ともめることになるで

12:2016/04/30(土)16:24:13 ID:

>>10
とりあえず動物病院につれてって検査と予防注射はする予定
11:2016/04/30(土)16:22:59 ID:

餌をあげつづけて、動かないでいる
なつきやすいネコなら1時間くらいで膝に乗ってくることも
13:2016/04/30(土)16:24:20 ID:

>>11
ほうほう
16:2016/04/30(土)16:25:49 ID:

保護だ(´;ω;`)
保護したって(´;ω;`)
19:2016/04/30(土)16:26:25 ID:

>>16
実家の近くの猫だけど実家じゃかえんから保護するよ
17:2016/04/30(土)16:25:53 ID:

餌もらってるであろう野良猫って自分から擦り寄ってくるよな
かわいかった
20:2016/04/30(土)16:26:48 ID:

>>17
いるいる
勝手に家の中入ってくる図々しいやつも昔いたわ
18:2016/04/30(土)16:25:54 ID:

野良ってやっぱり途中から突然家猫にしたらストレスなる?
必要ならハーネスつけて一緒に公園とか行きたいけど
21:2016/04/30(土)16:27:05 ID:

>>18
猫は家に閉じ込めたからってストレスになったりしない
まあ例外はあるけどな突然変異で野生動物に先祖返りしたようなのとか
24:2016/04/30(土)16:28:04 ID:

>>21
なら箱入りニャンコでも大丈夫か
22:2016/04/30(土)16:27:39 ID:

1つ心配が、
私が猫の毛アレルギーの可能性が
でもアレルギー反応出ないこともある
23:2016/04/30(土)16:28:03 ID:

子猫ならまだ野生に染まりきって無いだろうから餌あげたらホイホイついてきそう
26:2016/04/30(土)16:28:36 ID:

>>23
おそらくその兄たちであろうニャンコから教育されてて近付いたらにげる
29:2016/04/30(土)16:30:48 ID:

>>26
兄弟に世話してもらってるってこと?
32:2016/04/30(土)16:32:33 ID:

>>29
恐らく
ボスか兄かわからんが
25:2016/04/30(土)16:28:17 ID:

子猫はマタタビやり過ぎると呼吸困難になるぞ
27:2016/04/30(土)16:29:27 ID:

>>25
おお、気をつける
28:2016/04/30(土)16:30:12 ID:

餌をネコの頭より低い高さに持って差し出す
ネコは頭が高い人間を嫌うぞ
30:2016/04/30(土)16:32:16 ID:

>>28
まさに献上ですな
31:2016/04/30(土)16:32:27 ID:

ネコは、人間よりも身分が上だと思え
飼うのではなく、我が家へいらしていただくのだ
33:2016/04/30(土)16:32:44 ID:

>>31
おもてなしさせていただきます
34:2016/04/30(土)16:33:40 ID:

餌をくれることと危害を加えないことを根気良く
35:2016/04/30(土)16:33:45 ID:

生まれて何日目位の子猫なの?
36:2016/04/30(土)16:33:51 ID:

何匹いるかわからんが今日の夜お迎えにいっている子猫皆連れて帰ろうかと思うけど5匹くらいいたらどうしよう