ワイ将サラリーマンに向いてないと悟る

815a43fc.jpg
1:2016/05/05(木)07:09:52 ID:
サラリーマン5年ほどやって、やっぱり向いてないと思ったンゴ
ワイには終電まで働いてから自己啓発するような頭の体力が無いンゴ
サラリーマンのニキたちはどうやって生きてるんや
25:2016/05/05(木)07:33:56 ID:

>>1みたいなこと言ってたら、イッチよりもワイの方がリーマンに向いてないわ

27:2016/05/05(木)07:34:38 ID:

>>25
ワイが女々しすぎるだけかもしれんがなぁ
28:2016/05/05(木)07:35:21 ID:

>>27
いや自己啓発はさておいて終電まで働いてるってだけで十分やろ
29:2016/05/05(木)07:36:40 ID:

>>28
それでも足りひんねや
カッコ付けとるわけやなく周りはみんな
ワイと同じだけ働いてから家でも仕事したり勉強してるンゴ
30:2016/05/05(木)07:37:54 ID:

>>29
はえ~すごいんすねぇ~
32:2016/05/05(木)07:38:30 ID:

>>30
スマンな
自分語りみたいになってしもた
気ぃ悪くさせてたらスマン
34:2016/05/05(木)07:39:36 ID:

>>32
普通に感心しただけ
ワイなんて1時間残業するかせんかで帰ってそのまま遊びほうけとるぞ
2:2016/05/05(木)07:11:05 ID:

多窓でおんjしながら仕事しとるで
3:2016/05/05(木)07:12:15 ID:

>>2
すごいンゴ
頭の中マルチタスクこなせるんやな
羨ましいンゴねぇ
4:2016/05/05(木)07:14:04 ID:

>>3
仕事には左脳使うから右脳が空いてるんやで
5:2016/05/05(木)07:15:07 ID:

>>4
脳の使い分けデキる天才やないか
やっぱニキは頭ええんやろなぁ
6:2016/05/05(木)07:15:28 ID:

>>4
イルカかな?
7:2016/05/05(木)07:15:51 ID:

世の中のサラリーマンは凄いわ
どうやったら終電で帰って自己啓発して
休日は勉強に時間を当てれるんや
9:2016/05/05(木)07:22:00 ID:

>>7
そら勤め先の仕事がつまらんからやろ
くだらん仕事でこの先一生自分の中身を毀損していくだけって考えると耐えられんやん?
そう思えば何でもできるで(やってるとは言ってない)
12:2016/05/05(木)07:25:59 ID:

>>9
でも入社するときは、この仕事やりたい!って思って入ったンゴ
今ココで辞めて別の道に行くのは逃げなんじゃないかなぁと
8:2016/05/05(木)07:19:37 ID:

そろそろ自分の身の振り方考えるンゴ
ツライのぉ
10:2016/05/05(木)07:22:26 ID:

自己啓発なんかしてないゾ
11:2016/05/05(木)07:22:55 ID:

働くも地獄、無職も地獄
14:2016/05/05(木)07:27:06 ID:

間違えて書き込んでしまったンゴ
すまんな

>>10
ホンマか
仕事に関する勉強とか必要やないんやなニキは

>>11
せやねん
何にしても地獄やわ

15:2016/05/05(木)07:28:00 ID:

サラリーマンは向いてないから居酒屋さんでても働こうかなぁ
幸い人見知りするタイプでもないし
16:2016/05/05(木)07:28:38 ID:

すまん、書き方がアレやけど
居酒屋さんをバカにしたわけやないで
気ぃ悪くしたニキいたらすまんな
17:2016/05/05(木)07:28:57 ID:

男優はええよオススメ
18:2016/05/05(木)07:31:26 ID:

>>17
収入ゼロやないか
19:2016/05/05(木)07:31:40 ID:

パイロットに向いてるんやないか?
21:2016/05/05(木)07:32:34 ID:

>>19
裸眼視力がアウト
20:2016/05/05(木)07:31:46 ID:

人見知りしないなら結構何でもできるからええやん
居酒屋で金貯めて店でもやるのはどうや?
24:2016/05/05(木)07:33:46 ID:

>>20
でもサラリーマン5年してから居酒屋って勇気要るンゴ
FAで西武入った木村みたいやん
22:2016/05/05(木)07:33:15 ID:

GW最終日に立てるスレやないな
26:2016/05/05(木)07:34:14 ID:

>>22
お気を悪くさせたからスマンな
23:2016/05/05(木)07:33:36 ID:

普通は終電まで働かんし自己啓発なんかせん釣りか?
ワイは自己啓発本好きやけど
31:2016/05/05(木)07:38:04 ID:

幸い割りと有名な飲食店のオーナーさんたちに
いつでもおいでって言われてるンゴ
社交辞令かもしれんが一念発起したい気持ちもあるンゴ
33:2016/05/05(木)07:39:13 ID:

みんな仕事に100%満足してるわけでもなくて
何年か働くうちに家庭を持ったりして生活のために抜けられずに
自分を納得させてるのが大半やと思うで
37:2016/05/05(木)07:44:49 ID:

>>33
せやんな
ワイが求めすぎなんかもしれん
ニキは器がデカイなぁ
35:2016/05/05(木)07:39:55 ID:

一発儲けようぜ
36:2016/05/05(木)07:41:16 ID:

>>35
イッチくらい意欲あって意識高いなら株の勉強でもして一発儲けるのがええやろな
39:2016/05/05(木)07:46:36 ID:

>>35
サラリーマン5年って特にスキルあるわけやないからなぁ
なかなか一発ドカンとホームラン打つのは難しそうンゴ

>>36
そんな意識高い系やないねん
ワイの脳内スペックくそ低いんや
株は現状の職業的にしたらアカンねや残念やが

38:2016/05/05(木)07:45:36 ID:

今度の有馬記念でガッツリ儲けよう(提案)
40:2016/05/05(木)07:47:36 ID:

おんJ食堂でも建ててクレメンス
41:2016/05/05(木)07:48:47 ID:

>>40
建てたらニキたち来てくれるんか?
42:2016/05/05(木)07:49:21 ID:

>>41
嫌やで
45:2016/05/05(木)07:49:48 ID:

>>42
ニキヒドイ…
44:2016/05/05(木)07:49:25 ID:

>>41
おんjでダイマしたら無料キャンペーンとかやってくれたら行くで
46:2016/05/05(木)07:49:51 ID:

>>41
嫌や
49:2016/05/05(木)07:51:31 ID:

>>44
贔屓があってればアリかもしれんのお

>>46
みんなでおんj見ながらメシ食ってくれや

52:2016/05/05(木)07:52:15 ID:

>>49
嘘ンゴ。行く(かも)ンゴ
56:2016/05/05(木)07:54:01 ID:

>>52
ニキのツンデレなとこワイは昔から好きやったでチュッ
57:2016/05/05(木)07:54:05 ID:

>>49
何でわざわざ生き恥を晒しに行くと思うんや?
58:2016/05/05(木)07:54:12 ID:

>>49
人集まってもレスでしか会話しないの想像したら草
60:2016/05/05(木)07:54:51 ID:

>>58
座席にタッチパネル置いてレスできるようにしておこう(提案)
61:2016/05/05(木)07:55:20 ID:

>>55
クルマ買うのに本気もクソもあるんか?w

>>57
ワイはニキに会いたいンゴ

>>58
それもまたいとをかし

69:2016/05/05(木)08:01:05 ID:

>>61
ワイはお前と死んでも会いたくないけどな
71:2016/05/05(木)08:02:01 ID:

>>69
イヤよイヤよも好きの内ンゴ
72:2016/05/05(木)08:02:17 ID:

>>69
43:2016/05/05(木)07:49:22 ID:

なんか始めてみようや
何が起こるかわからん人生の方が楽しいやん
47:2016/05/05(木)07:50:26 ID:

>>43
せやなぁ
ただ脱サラって勇気要るンゴねぇ
48:2016/05/05(木)07:51:18 ID:

何歳なんや?あと貯金は?
ある程度貯金があるならアイデア次第で色んなビジネスできるやん
ワイも26から自分の店やってるけど稼げるし働きたいときに働けるから楽やで
53:2016/05/05(木)07:52:34 ID:

>>48
ワイ28やで
貯金は一般のセダン車買えるくらいかなぁ
自分の店はいきなりはハードル高いなぁ
55:2016/05/05(木)07:53:57 ID:

>>53
嘘やん本気出せば2台いけるやろ
50:2016/05/05(木)07:51:46 ID:

イッチはいくつなんや?
多分倍ぐらい生きてるワイなら相談に乗れるかもしれん
54:2016/05/05(木)07:53:33 ID:

>>50
ワイは28歳やねん
そろそろ身の振り方考えなアカン歳やで先輩

>>51
せやなぁ
女子大生でもだまして捕まえるかなぁ

59:2016/05/05(木)07:54:18 ID:

>>54
そうかおっさん、
ワイまだ24やから無理やったわ。足掻くんやで
62:2016/05/05(木)07:56:31 ID:

>>59
どういう計算して倍生きてる言うたんや

>>60
レス待ちしとる間にエロサイト見る気やろ
そうはさせへんで

51:2016/05/05(木)07:52:00 ID:

リーマンの地位があるうちに嫁捕まえておいた方がええで(小声)
63:2016/05/05(木)07:56:56 ID:

サラリーマンには向いてないから嫌で店もやりたくないって何をしたいんや
65:2016/05/05(木)07:58:18 ID:

>>63
店やりたくないってワイ言うたかな
やりたいねんけど脱サラする勇気がないねん
64:2016/05/05(木)07:57:21 ID:

起業したらええんちゃうか(適当)
66:2016/05/05(木)07:58:58 ID:

>>64
昔は企業も夢見たけど猛者達を見てきたワイは
もうそんなこと言われへんわ
67:2016/05/05(木)08:00:07 ID:

店やるのと起業何が違うんや
FCってこと?
68:2016/05/05(木)08:00:53 ID:

>>67
あ、すまンゴ
起業っていうと一般の事業会社のイメージやったんや
73:2016/05/05(木)08:02:49 ID:

>>68
リスクはどっちも変わらないんだよなあ
75:2016/05/05(木)08:04:18 ID:

>>73
せやな
だからニキのいうように居酒屋屋さんになるなら起業が目標やわ
起業のイメージを小さく捉えてたワイの勘違いンゴ
すまんなニキ
70:2016/05/05(木)08:01:23 ID:

おんjのみんなは立派なサラリーマンなんやなぁ
ワイは尊敬するでホンマ
74:2016/05/05(木)08:03:07 ID:

>>70
与えられた仕事をこなして金貰うだけや
立派もクソもないで
それに加えて自己啓発したり社会奉仕したりする人は立派って言えるけどな
76:2016/05/05(木)08:05:09 ID:

>>74
その当たり前にニキが思ってることが
ワイにとっては凄いンゴ
77:2016/05/05(木)08:05:17 ID:

格安夜光バス会社を作ろう(名案)
78:2016/05/05(木)08:07:52 ID:

>>77
ワイ立件不可避