剣と魔法のファンタジー世界に迷い込んだらどうするの?

71993aed.jpg
1:2016/05/05(木)05:11:12 ID:

始まりの村(山間の集落)、城まで片道3日
言葉は通じる
2:2016/05/05(木)05:12:08 ID:

お前は現実を迷っているようだな
3:2016/05/05(木)05:12:37 ID:

爆裂魔法を極める
4:2016/05/05(木)05:12:38 ID:

その村で一生過ごそう

8:2016/05/05(木)05:15:40 ID:

>>4
農業教えてもらって現在知識を上手く活用できるなら一目置いてくれるかもな
>>6
お前の今日の昼間の装備程度、武器防具は現地調達
11:2016/05/05(木)05:16:55 ID:

>>8
普通に考えてみろ
一文無しで村や街に放り出されてさぁ生きろって無理だろ
14:2016/05/05(木)05:18:53 ID:

>>11
それをどうにかして打破する知恵を働かせろ
15:2016/05/05(木)05:19:49 ID:

>>14
じゃあお前から考えてくれ
自分にできる範囲でな
18:2016/05/05(木)05:20:46 ID:

>>15
お前は何も出来ずに飢えて死ぬ
>>16
素材
19:2016/05/05(木)05:21:43 ID:

>>18
なんでだよ
素朴な質問だ お前ならどうする
25:2016/05/05(木)05:25:39 ID:

>>19
村人と接触して情報収集、そこから可能な事を模索
自身に出来る事があるなら村人に協力
29:2016/05/05(木)05:27:43 ID:

>>25
要はこの世界の詳細を聞き出す訳か
金どうすんの 初期装備が今の服だと多分狩りもモンスターも倒せないぞ
32:2016/05/05(木)05:30:06 ID:

>>26
そこまでハードモードな始まりの村じゃない、平和な村ダヨ
>>29
太い枝を拾ってみたら?棍棒や槍、石があれば石斧も作れるかもな
34:2016/05/05(木)05:30:59 ID:

>>32
知識が無いと難しいなぁ
モンスターや狩りができるほど強力な物は作れそうに無い
35:2016/05/05(木)05:33:13 ID:

>>34
まずは村で何か役に立つ事を始めろ
戦うのはそれからじゃね?
39:2016/05/05(木)05:35:03 ID:

>>35
薪割りや工事するのにも強力なの必要だろ
寧ろ石じゃなく鉄が必要だし戦うよりも難易度高い
45:2016/05/05(木)05:38:18 ID:

>>39
道具は村人達から借りたらええで
村の為に何かするなら貸してくれるさ
46:2016/05/05(木)05:39:37 ID:

>>45
「人は足りてる」
これでひと蹴りされそう
5:2016/05/05(木)05:12:41 ID:

なんでどうにかなるんでしょうね?
6:2016/05/05(木)05:14:45 ID:

初期装備は無し?
7:2016/05/05(木)05:14:51 ID:

食中毒で死ぬのが関の山
9:2016/05/05(木)05:15:55 ID:

トイレを探し回るも存在せず無事死亡
10:2016/05/05(木)05:16:23 ID:

>>9
なら作ればいいだろ
12:2016/05/05(木)05:18:11 ID:

江戸時代の村に放り投げられるようなもんだろ?
現代より可能性はあるだろ
今なんて余所者は不審者扱いだろ
13:2016/05/05(木)05:18:44 ID:

俺「ここはライフコットの村じゃよ」
16:2016/05/05(木)05:20:06 ID:

モンスター倒すとお金は得られるの?
17:2016/05/05(木)05:20:34 ID:

今の俺が無能過ぎてすぐ死ぬ未来しか見えない
20:2016/05/05(木)05:22:06 ID:

元弓道部の俺、興味本位で調べた弓矢の作り方が活かせるチャンス
21:2016/05/05(木)05:23:09 ID:

>>20
弓道やってるおなごは巨乳って本当?
24:2016/05/05(木)05:25:20 ID:

>>21
お化けみたいなのもいれば絶壁もいた
胸当付けないで悶絶してる人がいた
付けないで胸に当たらないで絶望してる人もいたけど
30:2016/05/05(木)05:27:47 ID:

>>24
ちゃんと擦ってあげた?w
31:2016/05/05(木)05:29:03 ID:

>>30
顔もお化けだぞ
38:2016/05/05(木)05:34:33 ID:

>>31
と思ってたけど、今の嫁です。みたいな?
43:2016/05/05(木)05:37:51 ID:

>>38
童貞だぞ
49:2016/05/05(木)05:43:54 ID:

>>43
弓童貞か。達者でな。
23:2016/05/05(木)05:24:04 ID:

>>20
なんか某アニメと重なって痛い
22:2016/05/05(木)05:23:39 ID:

始まりの村まではもちろんザコモンスターしか出ないんだろ?
27:2016/05/05(木)05:26:22 ID:

>>22
もちろん雑魚
26:2016/05/05(木)05:26:09 ID:

ウィッチャーみたいに戦争でそこたら中に見せしめの首吊り処刑死体がぶら下がってるの見たら耐えられないわ
28:2016/05/05(木)05:26:55 ID:

某アニメ・・・
オーバーロードかな?
33:2016/05/05(木)05:30:16 ID:

ドラクエ6ならスライム1匹倒せばメラミやホイミ覚えれるしそれを知ってるのを生かして無双できるやろ
36:2016/05/05(木)05:33:39 ID:

村人に金借りて武器買ってモンスター素材売って借金返してその後は生活費稼いだ方がいいかも
誰も貸してくれなきゃ詰むけど
37:2016/05/05(木)05:34:03 ID:

そもそもお前ら人と喋れるの?
40:2016/05/05(木)05:35:17 ID:

王様にお目通し叶えばお金は貰えるんやろか?
47:2016/05/05(木)05:41:21 ID:

>>42
雑学の一つや二つぐらいは覚えておこうぜ
>>40
実績を作るか、有益な何かを有していないとそういう人達は会ってくれないだろうな
50:2016/05/05(木)05:44:05 ID:

>>47
異世界に行く事知ってたら勉強するけどいきなり放り出されるんだろ?
個体差ですぎるわー
41:2016/05/05(木)05:36:38 ID:

堆肥や腐葉土等の農業的知識を発揮できるなら可能性は無限大
42:2016/05/05(木)05:37:19 ID:

>>41
知識があればなぁ
無能の俺には生きていけそうに無いわ 家と家族がいる今に感謝しなきゃ
44:2016/05/05(木)05:38:15 ID:

3日以内に一日一食でもいいから
何か食べられるものが得られる術を見つけないとキツいなぁ
教会があれば駆け込んで施し受けられるもんなのかなぁ
48:2016/05/05(木)05:43:18 ID:

>>44
まぁまずは異世界の知識を得ない事にはな
51:2016/05/05(木)05:44:36 ID:

財布の中の硬貨1枚でも上手く立ち回れば無限の富を生み出すかもな
54:2016/05/05(木)05:46:34 ID:

>>51
最初の金でスライムを殺せる装備を買えればスライムを殺し続けて無限に稼げるよな
57:2016/05/05(木)05:47:36 ID:

>>54
せやな、周囲のスライムを絶滅させない限りはな
52:2016/05/05(木)05:45:11 ID:

それも才能によるものである
53:2016/05/05(木)05:46:18 ID:

>>52
もうゴブリンとして生きていけw
55:2016/05/05(木)05:47:29 ID:

>>53
ゴブリンみたい醜い顔だからゴブリンになれとかお前天才?
56:2016/05/05(木)05:47:31 ID:

俺ら不審者みたいなもんだし村の規模にもよるだろうが 受け入れられる気がしない
60:2016/05/05(木)05:48:54 ID:

>>56
なるべく上手く立ち回れよ
運が良ければ村の女の子と仲良くなれるかもな
58:2016/05/05(木)05:48:07 ID:

わざと魔法の知識に金がかかるようにして既得権益を守ってそうだから
確実に格差があるのは間違いない
59:2016/05/05(木)05:48:41 ID:

>>58
ある程度発展すると格差なんて自然に出るからなぁ
卑弥呼がいい例
63:2016/05/05(木)05:53:53 ID:

現実だとスライムは強いと思うぞ
倒し難い害虫だけでも頑張れば誰でも倒せるから
「自給100円で村が自主的に駆除している」とかそんな感じになってるだろ

あるいは強すぎて逃げなくちゃいけなくなる
切る潰す火も使えなさそうな敵だし
>>59
向こうの住人の欲がなくても森や山に住んでそうで
大して文明が発展してないと思うから…それはそれで不便っていう

68:2016/05/05(木)05:55:30 ID:

>>63
王国とかあるんじゃないの?
貴族もいるだろうし
71:2016/05/05(木)06:00:48 ID:

固体ならバラバラにできるけど動く液体の敵とかはヤバイ
RPGで雑魚キャラ扱いされてるけど、似たRPGで気体状の敵は強敵だったりするだろ?
液体状の敵も気体状の敵ぐらいヤバイ
>>68
兵士になって農民より安い賃金で誰もやりたがらない
危険な害虫駆除よろしくモンスター駆除はしているだろうから、結構過酷な世界だと思うぞ
こんな世界なら逆に兵士が、城壁内の土地を持って農民になることに憧れを抱くだろうな

モンスターいないならヌルゲーだけど

73:2016/05/05(木)06:04:00 ID:

>>71
上流階級で城塞付近の街でのうのうと暮らしてる人間もいるかもしれん
77:2016/05/05(木)06:08:55 ID:

更に言えば兵士でも安全な城壁の管理とかは、貴族と能力のある人が優先&優遇され
同じ兵士でも金も能力もないなら、開拓の警備や調査員という名の危険な出張に回される
>>73
迷い込んでいるわけだから、序盤で如何に安全地帯に刷り込むかが
今後普通に生きられるかどうかの境になりそうだな
俺なんか城壁外に捨てられるか、現代知識全部取られた後に捨てられそうだわ
78:2016/05/05(木)06:11:03 ID:

>>77
本社 現場みたいな構図って訳か

安易に元の世界の技術を話さない方がいいのかもな

79:2016/05/05(木)06:11:36 ID:

>>77
話す相手を選べって事かもね
61:2016/05/05(木)05:52:01 ID:

発展途上な文化形態下の世界の農村だと外から来た有益な人の血は歓迎される事があるからな
62:2016/05/05(木)05:53:05 ID:

俺達を有益だと思ってくれるの?
64:2016/05/05(木)05:53:56 ID:

>>62
村に貢献できたらな
66:2016/05/05(木)05:54:36 ID:

>>64
警戒されてるから貢献しようとする前に追い出されるわ
67:2016/05/05(木)05:55:26 ID:

>>66
ゴブリンの仲間を探して知能の高いリーダーになれよw
69:2016/05/05(木)05:56:00 ID:

>>67
悪に堕ちる 生きていく為に
65:2016/05/05(木)05:54:14 ID:

どこまで共通認識があるのか分からんが漫画家とかやって娯楽を提供すれば食っていけるかもな
70:2016/05/05(木)06:00:03 ID:

冒険者ギルド「この周辺地域を荒らし回っているゴブリン盗賊団を討伐せよ」
冒険者ギルド「ゴブリンを率いるリーダーは突然変異の知能が高い個体であり十分な注意が必要」
冒険者ギルド「リーダーの名はOZ6、報酬はゴブリン討伐としては破格の1000ゴールドである」
72:2016/05/05(木)06:02:34 ID:

俺「ムシャムシャ」

ゴブリンA「ハフハフ」

ゴブリンB「ムグムグ」

ゴブリンCDEFGHI「モグモグ」

俺「昨日は何も食べてなかったからな…せっかくの猪達だ 味わって食えよ」

ゴブリンA「…」コクッ

殺さないでくれ 頼む

75:2016/05/05(木)06:06:55 ID:

>>72
村を襲う人間の盗賊団を偶然撃退して義賊になっていくパティーン
74:2016/05/05(木)06:05:39 ID:

兵士を抱えている王国や冒険者が居る世界なら人里近辺に現れる敵も弱いだろうね、訓練名目で定期的に駆除されてそうだし
農作物に被害を与えるゼリー状のスライムっぽい何かやゴブリンやコボルトみたいな亜人がメインかも
76:2016/05/05(木)06:08:06 ID:

火山や砂漠 洞窟に海とかの危険地帯はそれに適応してる強いモンスターもいるだろうな
魔王城の領土があるなら魔王城に近くなるにつれて上流階級(魔物)が住んでたりするかもしれん
80:2016/05/05(木)06:13:34 ID:

その点、うたわれ1期のハクオロさんは上手く村に溶け込めたよな
81:2016/05/05(木)06:15:13 ID:

異世界に来てなんのご都合主義も無く暮らしていくゲームないかなー
普通に暮らして金が溜まったらマップ内で旅行するのもいいし武器をとって魔物を倒し危険地帯に潜りながら生活してもいい

そんな自由度があるゲームがしたいです

82:2016/05/05(木)06:16:18 ID:

ご都合ないと言葉分からないんじゃね?
83:2016/05/05(木)06:17:16 ID:

>>82
そればっかりはゲーム進行に支障が出るから大目に見てくれ
84:2016/05/05(木)06:38:32 ID:

村の入口辺りで倒れる
村人が見つける
とりあえず一宿一飯にあずかる
旅の吟遊詩人と偽りつつ、覚えてる限りの童話やアニメをそれっぽく語る
同時進行で何かしら村に貢献する
85:2016/05/05(木)06:41:43 ID:

山奥に隠れ家を作ってそこに迷い込んだ旅人にイタズラを仕掛けて
楽しんでると勇者がやってきてボコボコにされる役がいい
86:2016/05/05(木)06:44:21 ID:

手近な場所でレベルアップ
MAXまで上げて世界中の国の姫さん犯す
魔王の娘も犯す
世界制服
87:2016/05/05(木)06:58:47 ID:

倒したスライムから仔スライムたちが離れない
起こそうと、逃がそうと、守ろうとする
88:2016/05/05(木)07:17:04 ID:

>>87
そして融合し巨大化し街を襲う
89:2016/05/05(木)07:19:25 ID:

>>88
「だからあの時まとめて始末しておけって言ったのに」
とだるそうに語る幼馴染の魔法使い
90:2016/05/05(木)07:22:23 ID:

>>89
そしてあいつにも訳があると抜かすバカ主人公