30年前の日本人が現代にやってきて一番驚きそうなこと

99d8195d.jpg
1:2016/05/07(土)14:21:00 ID:

いたるところに萌え絵の広告がある
2:2016/05/07(土)14:22:00 ID:

何か手に持ってそれ見ながら歩いとる、危ない!
12:2016/05/07(土)14:30:07 ID:

>>2
スマホ・ケータイはキモい宗教みたいに感じるだろうな
3:2016/05/07(土)14:22:09 ID:

いまだにこち亀が連載してる

4:2016/05/07(土)14:23:17 ID:

車が空を飛んでない
にもかかわらず新作SF映画の中では懲りずに浮遊している
5:2016/05/07(土)14:23:42 ID:

USJの3Dアトラクション
6:2016/05/07(土)14:24:29 ID:

光宙(ぴかちゅう)
7:2016/05/07(土)14:26:10 ID:

車のデザインが不細工
8:2016/05/07(土)14:27:05 ID:

自殺者が3万人を超えている
大地震があって原発がメルトダウンしている
白物家電が全然売れずシャープも三洋も外国人に買われた
中国にgdpで抜かれた
9:2016/05/07(土)14:27:53 ID:

天井知らずの好景気(バブル)が終わってること
10:2016/05/07(土)14:28:01 ID:

GDP気にしまくる奴って何考えてるの?
11:2016/05/07(土)14:28:12 ID:

それ程変わってないな(´・ω・`)。
やっぱメルトダウンが一番衝撃かも(´・ω・`)。
13:2016/05/07(土)14:32:22 ID:

え!? まだロボット無いの?
14:2016/05/07(土)14:32:25 ID:

テレビが超絶綺麗になってて芸能人の毛穴がよく見える
15:2016/05/07(土)14:33:38 ID:

ナショナリズムの高揚と嫌韓
非正規の増大
公債残高
GDPを中国に抜かれた事
16:2016/05/07(土)14:33:52 ID:

ハンソロが息子に殺されるのが正史として確定
17:2016/05/07(土)14:34:23 ID:

ネット
18:2016/05/07(土)14:35:08 ID:

・半ズボンを女の子がはいてること
・鎌倉幕府が1192年ではないこと
・合併で多くの町村が無くなっていること
・誰もワープロを使っていないこと
19:2016/05/07(土)14:35:11 ID:

ほとんど誰も韓国に申し訳ない事をしたと思っていない
21:2016/05/07(土)14:35:53 ID:

>>19 あの時代の勧告は、焼肉とアカスリぐらいじゃないか?
24:2016/05/07(土)14:37:05 ID:

>>21
ソウル五輪が1988年でその手前でちょっとした韓国ブームだった記憶がある
26:2016/05/07(土)14:37:53 ID:

テレビの画面がでかい
28:2016/05/07(土)14:38:04 ID:

スカイツリーが立ってて道行く人がみんなスマホ持ってるだけで未来感ハンパないと思う
30:2016/05/07(土)14:40:28 ID:

全身銀色タイツじゃなくて逆に安心する
31:2016/05/07(土)14:41:46 ID:

ほとんど水着みたいな格好で町を歩くギャル
34:2016/05/07(土)14:47:43 ID:

>>31
30年前の方が良かったんだが露出
35:2016/05/07(土)14:48:34 ID:

>>34
30年前だとジュリアナ東京はまだ早い
37:2016/05/07(土)14:49:58 ID:

>>35
いやそれ以前からだから
46:2016/05/07(土)14:54:32 ID:

>>37
ゴーゴーの時代かな?
33:2016/05/07(土)14:44:15 ID:

格差社会
36:2016/05/07(土)14:49:30 ID:

ファミコンソフトが500円ででーただけで売られている
38:2016/05/07(土)14:50:07 ID:

どう考えてもスマホやろ
30年どころか15年前でも驚くやろ
タッチパネル式携帯が当たり前のように
そこかしこで使われてるもんね 人によっては
準生活必需品だからなぁ
44:2016/05/07(土)14:53:50 ID:

>>38
18年前にシャープが白黒タッチパネル式携帯発売してたけどな
時代が早すぎた感
39:2016/05/07(土)14:51:00 ID:

国民に愛される自衛隊
40:2016/05/07(土)14:51:30 ID:

〉〉34
ジュリアナより去年ぐらいからのショートトップヘソ出しやショートパンツの方がやばいとおもう
41:2016/05/07(土)14:52:18 ID:

公務員が優良就職先
42:2016/05/07(土)14:52:29 ID:

機械自体はケータイゲームと大差ねー気がするしなー(´・ω・`)。
スイカやらえでーやら決済インフラや電子マネーとダイレクトなのは驚きっちゃ驚きか(´・ω・`)。

でも、SF兄目で見てるしなー(´・ω・`)。

43:2016/05/07(土)14:53:24 ID:

昭和の子供たち:公園で遊ぶぞ!海で釣りだ!

平成の子供たち:公園は「あれダメ、これ禁止」だからゲーム機で対戦しようぜ


45:2016/05/07(土)14:53:53 ID:

3dsのr裸眼3dディスプレイ
ホログラムにはほど遠いから逆に落胆されるかも