どこでもドアと10億円どっちかもらえるならどっちが欲しい?

ed5e464c.jpg
1:2016/05/07(土)20:45:25 ID:

どっち?
2:2016/05/07(土)20:45:44 ID:

10億円
4:2016/05/07(土)20:46:27 ID:

どこでもドア売れば10億以上いくだろ
13:2016/05/07(土)20:49:42 ID:

>>4
買った奴がおまえを口封じ

9:2016/05/07(土)20:47:46 ID:

10億を全て交通費に当てたどれくらいもつかな
10:2016/05/07(土)20:48:03 ID:

税金取られないなら10億
11:2016/05/07(土)20:48:07 ID:

俺はどこにも行きたくないから10億円欲しい
12:2016/05/07(土)20:49:02 ID:

10億円

どこでもドア便利だけど今はどこにでもカメラついてるしなぁ
足が着いたらどこでもドアを狙われそうだな

16:2016/05/07(土)20:55:07 ID:

どこでもドアで交通費が浮いても言ったその先で遊ぶ金がない
17:2016/05/07(土)20:57:51 ID:

ドア、世界共通で稼げるし移動出来るし、纏まったお金が欲しいなら金持ちに売り付ければええし
18:2016/05/07(土)20:58:50 ID:

どこでもドア使って輸送業を開く
21:2016/05/07(土)21:08:30 ID:

>>18
>>20
十億稼ぐのに1回1万円の運賃とっても10万回荷物運ぶんだぞ
一日10人から受注して日商10万円
それでも27年間労働しなきゃならん
小学生でもできる計算をわかるようになるにはまず働け
29:2016/05/07(土)21:16:06 ID:

>>21
バイク便より稼げないなんてイヤだな
91:2016/05/07(土)21:55:59 ID:

>>87
だから個人でやるとこれ>>21
103:2016/05/07(土)22:04:40 ID:

>>91
運ぶって概念が壊されるんだよ
数時間かかって積み込んだり
数日で往復するとこを
小一時間で終わるわけ

トラック数十万の仕事が100台分とかクリアしたら
1日1千万とかになるんよ
計算してみ

110:2016/05/07(土)22:13:30 ID:

>>103
それだと通常荷物の運賃単価1000円で計算しても1日1万個
1分間で7個を不眠不休で処理しなきゃならんし発送先が全部違うわけだろ
それこそ机上の空論だ
115:2016/05/07(土)22:21:39 ID:

>>110
倉庫番でバイトしたら
1秒1個でトラックに積み込まれるのがわかるけどな
それをそのままドアで流すだけだぞ
1秒1個でな

知らないヤツには知らない世界なんだろうけどさ

117:2016/05/07(土)22:23:34 ID:

>>115
荷物って軽いもんばかりちゃうやろ
佐川辺りは精密機器もぶん投げるようだが
119:2016/05/07(土)22:26:01 ID:

>>117
宅配部門は制限があるから余裕でっせ
118:2016/05/07(土)22:25:52 ID:

>>115
だから発送先別の仕分け&配送が1分間に7個とかできるか?
1個あたり10秒足らずだぞ
機械で行き先別にわけてコンベアで積んでるのとわけが違うだろ
現場知ってるなら尚更理解できると思うけどな
121:2016/05/07(土)22:28:06 ID:

>>118
だからコンベアをドアに突っ込めよ
トラックも積み降ろしもイラネーだろ
125:2016/05/07(土)22:29:41 ID:

>>121
まあその方式でしても
受け取り先の都合はどうよ
いきなりやってきてハンコくれって10秒で済むか?
それ考えないとそもそも運送業は成り立たんだろ
130:2016/05/07(土)22:32:16 ID:

>>125
バーコードで一瞬だぞ
トラックから降ろしまくっても
ピッピッピッって1秒だし

今現在のシステムそのままだぞ

133:2016/05/07(土)22:33:28 ID:

>>130
それは単純にA→Bの場合だろ
相手先がいろいろ変わるわけだから
136:2016/05/07(土)22:35:30 ID:

>>133
倉庫業をやれとは言ってないから
運送業はA→Bの単純だから
138:2016/05/07(土)22:36:12 ID:

>>136
発送元も発送先も無数にあるのに??
143:2016/05/07(土)22:38:15 ID:

>>138
そうだよ
運送業と倉庫業を混ぜるなよ
148:2016/05/07(土)22:39:51 ID:

>>143
倉庫業どこから出てきた?
167:2016/05/07(土)22:51:12 ID:

>>148
>>133
お前が突然に出してきた
172:2016/05/07(土)22:52:47 ID:

>>167
倉庫番の経験がどうたらおまえやん
122:2016/05/07(土)22:28:08 ID:

>>118
コンベア使って関東関西繋ぐだけでもかなりの時間短縮やな
129:2016/05/07(土)22:31:52 ID:

>>122
その方式で佐川やヤマトに東京・大阪間の物流ラインのひとつとして
レンタルするのは賢いかもしれんな
177:2016/05/07(土)22:55:19 ID:

>>172
>>118
発送先別の仕分けがどうこう言い出したからだろ
179:2016/05/07(土)22:55:41 ID:

>>177
それも運送業の仕事だろ
180:2016/05/07(土)22:57:41 ID:

>>179
仕分けは運送業じゃなくて倉庫業だっての
181:2016/05/07(土)22:59:02 ID:

>>180
ヤマトや佐川のように集荷→仕分け→配送でも?
182:2016/05/07(土)23:03:10 ID:

>>181
酪農家→集荷→チーズやバター→配送
明治とかメグミルクだったとしても別の話だろ

集荷(運送)→仕分け(倉庫)→配送(運送)

183:2016/05/07(土)23:04:46 ID:

>>182
それって業種というより職種の話じゃ…
186:2016/05/07(土)23:06:09 ID:

>>183
それをお前はまとめて運送業だって言ってるようなもんなんだよ
わかりやすくしただけ
19:2016/05/07(土)20:59:39 ID:

1億なら考えたかも知れんが10億だなー
20:2016/05/07(土)21:03:58 ID:

どこでもドア使えば運送業で10億稼げるやろなあ
22:2016/05/07(土)21:10:26 ID:

誰も自分で全部運ぶとは言ってないんですが
26:2016/05/07(土)21:14:36 ID:

>>22
ではその人件費も計算に入れてなおかつ1回1万円の顧客をいかにして開拓するかを一言
23:2016/05/07(土)21:10:30 ID:

どこでもドアで金庫室に行けば10億円どころじゃないな

雪国で雪下ろしのバイトでもするわ

33:2016/05/07(土)21:17:26 ID:

>>23
子供がポケットからどんどん金が出てくる魔法のズボン拾ったけどその金は銀行の金庫から減っていってるという映画あったけどおもろかったで
39:2016/05/07(土)21:20:07 ID:

>>33
リアルなうちのニートみたいで怖いけど
その映画は見てみたいわ
24:2016/05/07(土)21:10:37 ID:

運送というより観光業とか遠く離れた会いたい人の所へすぐ行けますみたいなサービスもあるけど、
現実で考えるとパスポート問題とか敷地侵入問題とかいろいろ制約多そうだな
25:2016/05/07(土)21:10:47 ID:

移動に使う体力と時間を金稼ぎに使う
27:2016/05/07(土)21:14:58 ID:

どこでもドア
企業相手に商売する
1回10億円
ヒント:太陽系外
28:2016/05/07(土)21:15:40 ID:

>>27
開けた瞬間真空とか高温とか低温とか死ぬんじゃね?
31:2016/05/07(土)21:16:43 ID:

>>28
そんなん最初のうちに1回数万円にしてどこでもドアの信用度と同時に稼いだ金で専用設備作るに決まってるやん
37:2016/05/07(土)21:19:47 ID:

>>31
それ10億で済むか?
41:2016/05/07(土)21:20:55 ID:

>>37
すまんな
だが夢は大きく持たな
10億円もらったからといってそれを大きく増やすことは難しいで
30:2016/05/07(土)21:16:29 ID:

しっかり気圧とか空気が同じ場所指定しないと確かに間違って宇宙空間で空けた瞬間に地球の空気どんどん抜けていって
ドア空けた自分も一瞬で吸い込まれそう
32:2016/05/07(土)21:17:16 ID:

どこでもドアを天井に固定して移動先を真下の床に設定する
その間に何かを落とす
永久機関!
34:2016/05/07(土)21:18:08 ID:

要人や時間短縮に高額払う層を相手にすれば
35:2016/05/07(土)21:18:44 ID:

>>34
その人脈つくれるなら普通に仕事しろよって話やん
38:2016/05/07(土)21:20:07 ID:

>>35
せやな
それに強奪されるだろうな
36:2016/05/07(土)21:18:57 ID:

正直もしもボックスレベルじゃないと釣り合わない
40:2016/05/07(土)21:20:41 ID:

これ大学の経営学や商学のゼミでテーマ設定してディベートしてみろよ
42:2016/05/07(土)21:22:26 ID:

でも普通に考えたらビルゲイツなどの世界的な大富豪が10億円とどこでもドアどっち取るかって言うたらどこでもドアなんだよなあ
なぜかというと金では買えないからな
大富豪なら1兆円で買い取ってくれるかもな
43:2016/05/07(土)21:23:27 ID:

そう言えばどこでもドアってどんな仕組みなんだ?ファンタジーじゃ無いなら分解して複製しようず
51:2016/05/07(土)21:27:31 ID:

>>43
一度原子まで分解して目的地の場所に転送してそこで原子から肉体を作る…みたいな?
53:2016/05/07(土)21:28:15 ID:

>>51
その仕組みであることが怖くて自分では使えないわ
ヒント:哲学
54:2016/05/07(土)21:28:19 ID:

>>51
それって転送先の自分は…
44:2016/05/07(土)21:23:29 ID:

これの結果もマズローの五段階欲求表に比例するかもな。
下層はまず金を選び、富豪と言わずともある程度経済的に安定してる層はどこでもドア選びそう
45:2016/05/07(土)21:24:14 ID:

どこでもドアto the 金庫だろなぁ
46:2016/05/07(土)21:24:23 ID:

どこでもドアだな。同級生の女や芸能人が「お風呂なう~♪」ってTwitterとかで呟いた瞬間にその人の部屋に行って色々盗み、嗅ぎまくる。
47:2016/05/07(土)21:26:05 ID:

正直金目のものある場所とか他人の家とかは行った瞬間人がいるかもしれないし監視カメラもあるかもしれないし、
そういうの事前調べの用意周到なプロの強盗団体くらいしか無理じゃね
48:2016/05/07(土)21:26:29 ID:

どこでもドアを使って商売するにしても
知られたら殺されたりして奪われて終わるだろうな
完全極秘の任務みたいなのもそれ自体がリスク高いし
自己完結できるものじゃないと
50:2016/05/07(土)21:27:22 ID:

>>48
まあ>>46のように金儲けではなくて趣味として使うのがいいのかもしれんな
49:2016/05/07(土)21:27:18 ID:

どこでもドア使って総理の椅子で椅子取りゲームしたいな
52:2016/05/07(土)21:27:46 ID:

それそれ。
ロマン自体はどこでもドアのほうが圧倒的に大きいんだけど
商売に使うにせよボランティアサービスに使うにせよ、犯罪者に狙われたりとか現実的なこと考えて無理だよなって思うようになってしまった。
大人になってしまったんだな・・・
55:2016/05/07(土)21:28:22 ID:

秘湯にドア開いて家で温泉
56:2016/05/07(土)21:29:07 ID:

57:2016/05/07(土)21:31:16 ID:

10億と比較するから悩むけど、何もない状態でどこでもドアを入手したって考え方すれば
1人でこっそり使うにしてもかなり生活面が楽になる気がする。特に部屋の狭さとか移動だとかあらゆる事を解決できるようになる
58:2016/05/07(土)21:31:46 ID:

空想のどこでもドアより、リアルな10億。
59:2016/05/07(土)21:32:07 ID:

どこでもドアがあったら田舎暮らしは確定するんだけどな
60:2016/05/07(土)21:33:48 ID:

どこでもドアが故障しない・利用制限が無い・エネルギー充填等のメンテ不要であれば10億位軽く稼げるだろ~

佐川急便に年2億でレンタルすればOKだぜぇ~

で、どこでもドア無しには仕事がまわらなくなった所でレンタル料を吊り上げる。完璧。

61:2016/05/07(土)21:34:30 ID:

>>60
ヤクザとか利用して脅されそう
62:2016/05/07(土)21:34:59 ID:

>>60
その2億で暗殺依頼されるに一票
67:2016/05/07(土)21:39:18 ID:

>>60
一日当たりコストが55万円弱
5万円の特別料金払う顧客を一日20名とか佐川なら探せそうだな
佐川に売り込みかける能力あるならそれは現実的で賢い選択肢かもしれん
70:2016/05/07(土)21:43:17 ID:

>>67
フツーに佐川の長距離便でいいんじゃね?
81:2016/05/07(土)21:47:57 ID:

>>70
一瞬で着くってのが付加価値よ
87:2016/05/07(土)21:52:54 ID:

>>81
一瞬はバイク便にして
安定収入はトラック便でいいんじゃね
携帯1つで起業できるじゃん
荷物がたまったら連絡くれってヤツで
63:2016/05/07(土)21:35:01 ID:

全ヤクザの事務所暗殺周りすれば怖いものなしじゃね?

場所どうやって知るのかしらんけど

64:2016/05/07(土)21:35:08 ID:

それ以前に科学系の研究機関や政府に持って行けば100億レベルで買い取ってくれるんじゃね
68:2016/05/07(土)21:39:19 ID:

>>64
買い取るより持ち主消すほうが安くて安全確実だろうな
69:2016/05/07(土)21:42:00 ID:

>>68
どこでもドアを持ってる程の持ち主だし何があるか分からないから消すって考えにはならなさそう
72:2016/05/07(土)21:44:02 ID:

>>69
エクストリーム自殺の実験台にされて終わりそうw
65:2016/05/07(土)21:35:57 ID:

スカイツリーの高いとこの外側に立ちションとかしてYoutuberデビュー
66:2016/05/07(土)21:36:46 ID:

何だろう、視点を変えると、10億選んだら10億までしか稼げないけど、ドア選んだら使うだけ使って飽きたら10億以上で売れると考える事は出来ないだろうか?
71:2016/05/07(土)21:43:58 ID:

どこでもドアで、銀行の金庫に入って、10億円取ればすぐに元取れるしな。刑務所に入ったとしても、外の世界と行き来が自由にできるってことだろ?どこでもドアで1択やんけ。
73:2016/05/07(土)21:44:49 ID:

まあハンターの念みたいに本人しか扱えない制約とかなら良いが
他人が使えるなら見つかった時点で殺されるリスクがあるからな
74:2016/05/07(土)21:44:59 ID:

どこでもドアはぶっちゃけ神の道具なんだが、それだけにちと怖い
凡人の俺は10億の方で頼む
75:2016/05/07(土)21:45:10 ID:

もっとせこい使い道発掘しないとだな。女湯にションベン漏らすとか
96:2016/05/07(土)21:58:57 ID:

>>75
女湯に俺のオタマジャクシ放流してボテ腹テロしたい
76:2016/05/07(土)21:45:40 ID:

とんこつラーメン屋のスープとインドカレー入れ替えるとかやりたい
77:2016/05/07(土)21:45:59 ID:

>>76
悪魔か
78:2016/05/07(土)21:46:24 ID:

>>76
おでんカレーかよ
80:2016/05/07(土)21:46:46 ID:

>>76
で、新しい人気店の出来上がりっめことですね。
79:2016/05/07(土)21:46:36 ID:

養豚場の筈が全部鶏とかさ
82:2016/05/07(土)21:48:53 ID:

どこでもドアとか移動に一切発見される危険がないものがただの輸送業で終わるわけないだろ
例えば核兵器を移動させる手段にしたら一瞬で移動出来て発見、迎撃も不可能な最強の兵器になるわけだが

核弾頭を目標に向けて飛ばすミサイルにいくら金かけてると思う?

86:2016/05/07(土)21:52:51 ID:

>>82
殺してドアを奪うのに何のためらいもない連中と個人で取引できる?
92:2016/05/07(土)21:56:35 ID:

>>86
>>88
まあ俺が言いたかったのは10億なんかじゃお話にならんレベルの価値があるて話よ
実際現実にどこでもドアが現れたらこうなるだろ?
88:2016/05/07(土)21:53:01 ID:

>>82
課題がでかすぎ
そんな使途を考えるような組織相手にどう売り込みかけるのか?
とんでもない秘密を知ってる自分自身の身の安全は?
83:2016/05/07(土)21:48:58 ID:

どこでもドアは交通費が浮くからな
これさえあればわざわざ昼飯買わなくても家の冷蔵庫が開けられる
84:2016/05/07(土)21:51:29 ID:

山手線の内回りと外回り接続して無限ループさせてやりたい
85:2016/05/07(土)21:51:35 ID:

NASAとかに協力申し出て火星とか月に行けるようにすれば良いかもな
レンタル契約と買取オプションと身分保護みたいな契約してさ
89:2016/05/07(土)21:53:16 ID:

そっか。どこでもドアは地球以外の場所でも行けるしな。「地球と全く同じ条件の星」って言ったら行けるのかな
94:2016/05/07(土)21:57:51 ID:

>>89
距離に限界があるがある(公式設定)からその限界距離内にあれば
まぁ無いだろうけど
90:2016/05/07(土)21:55:45 ID:

四次元ポケットも一緒にないとドア置きっぱなしでパクられるやろ
93:2016/05/07(土)21:57:12 ID:

水力発電が無限にできる(どこでもドアの稼動にエネルギーを消費しないなら)
95:2016/05/07(土)21:58:57 ID:

10億一択
持ち運べないし、壊れたら直せないし、なんか色んな怖い大人が寄ってきそうだし
97:2016/05/07(土)22:00:40 ID:

広場に集まって将棋してるジジイたちに地味な嫌がらせを続ける
98:2016/05/07(土)22:00:50 ID:

「自分を不老不死にしてくれる人のところへ」って言ったら行けるんかな
99:2016/05/07(土)22:01:02 ID:

10億円以上に遊べる技術を手放さない理由がない
100:2016/05/07(土)22:02:40 ID:

空爆被害地の上空に設置し空爆危害国に落としてみる
101:2016/05/07(土)22:04:23 ID:

どこでもドアで一瞬で運ぶんだから100万でも1000万でもぼったくればいいじゃんじゃん
102:2016/05/07(土)22:04:37 ID:

ってか個人レベルで国相手に戦える兵器だろ
オバマちゃんの所へーて言えば風呂入ってるオバマの所へ行けるんだろ?
アメリカ大統領暗殺余裕な訳だが
104:2016/05/07(土)22:05:20 ID:

よし、軽油とガソリンの通り道を入れ替えてみよう
105:2016/05/07(土)22:05:41 ID:

複製出来ねぇからなぁ
しょっちゅう故障してるし
10億やろ
106:2016/05/07(土)22:06:19 ID:

四次元ポケット内とバイパスすれば無敵だよなぁ
107:2016/05/07(土)22:06:23 ID:

荷物限定ってのがお前等ひねくれ者らしい考えだよね

ストレートにテレポーターサービスを生業にすれば良いんだよ

「○日までに○○○に行かなきゃ」と焦っている時間が惜しい人間の足下を見てフッかければ楽して儲けられるだろ

運送業や交通業なんかじゃライバルがたりえない様なモンだしな

108:2016/05/07(土)22:07:50 ID:

>>107
運送業にとっちゃ人間も荷物だけどな
111:2016/05/07(土)22:15:09 ID:

>>107
呼び出されてドアくぐった瞬間グサッ!
112:2016/05/07(土)22:18:12 ID:

>>111
は?なんで一緒に潜る必要があんの?

前金貰って、ドア接続→入って、どうぞ

をやるだけなら俺等はこっちに居れば良いし、他に使い手がいないならホラ吹いて脅せば良い「これを使える俺に何らかの危害が及んだ場合転送先、又は転送空間の安定・安全性は保証出来ない」とね

116:2016/05/07(土)22:22:10 ID:

>>112
依頼人のとこに行かなきゃ
まさかオマエんチに来いと?
120:2016/05/07(土)22:26:15 ID:

>>112
そのやり方だと通った先にお前がいるんじゃねえの?
結果グサッだと思うけど
てか危険だとわかっててもやる奴はやりそうだけどな
154:2016/05/07(土)22:43:24 ID:

>>116
>>120
お前ら冗談だろ?
○を俺、●を依頼人とし、|をドアによる境界と表現すると下の図だぞ?
○は境界より手前、つまり移動前の空間、●は移動先を空間に送るのであれば俺が潜る必要はないだろ
手前からドアを開けて向こうに繋げりゃ良いだけだ
俺が空間を繋げる前に刺せない為の抑止力として使うのが前述の脅し

○|
→|●

160:2016/05/07(土)22:46:30 ID:

>>154
依頼人のとこにオマエが行かなきゃどうやって行き先に繋ぐんだよ
オマエが行き先に移動して繋いでもドアくぐった依頼人と確実に顔合わせるやん
グサッ!
164:2016/05/07(土)22:50:18 ID:

>>160
わっかんねぇ奴だなお前
覚え悪いって他人に嫌われてるだろ、お前

依頼人をワープさせる前に「俺に危害を加えればワープはできない」と脅すっつてんだろ

170:2016/05/07(土)22:51:46 ID:

>>164
その場でグサッ
ワープ出来ないとしてもドア奪って解析するだけでも稼げるしそもそもワープが出来る
166:2016/05/07(土)22:50:42 ID:

>>154
お前がドア持って行ってもグサッ
お前がドアの向こうにいてもグサッ
お前がどこでもドアの向こう側にいて客が入ってきた瞬間に客が元いた場所に移動したとしても、もう1人控えてる奴がグサッ
173:2016/05/07(土)22:53:17 ID:

>>166
お前ももう喋んな

何をムキになっているかは知らんが、俺を刺す事の意味や理由に合理性が無くなってる事に気付けよマヌケ

178:2016/05/07(土)22:55:30 ID:

>>173
理由なら俺が麻薬王ならお前を消して取引にどこでもドア使うから
事情を知ってる奴はいない方がいいだろ?
ドアさえ手に入れれば世界中逃げ放題だし
109:2016/05/07(土)22:12:37 ID:

そもそもどこでもドアを宣伝した瞬間から世界中のマフィアとか国家機関に狙われるだろうから個人が所有するのは無理だろ
国が所有したとしても抑止力の範囲超えてるから世界大戦になるんじゃねえの?
113:2016/05/07(土)22:20:48 ID:

どこでもドアが車両が通れるくらいの大きさならまたいろいろ違ってくるんだろうな
114:2016/05/07(土)22:21:30 ID:

じゃあ僕は10億円貰います!
どうやって受け取ればいいですか!?
123:2016/05/07(土)22:28:13 ID:

どこでもドアを選ぶ人は、苦労知らず

そして俺は真っ先に思った
「故障したときの保障があるのか」

はい論破

124:2016/05/07(土)22:28:55 ID:

>>123
ただで貰えるだけなら別に故障してもよくね?
126:2016/05/07(土)22:29:49 ID:

自分の必要な金だけこそっとドアで頂いてきて然るべき所に渡すわ
「俺のポケットには大きすぎらぁ」
128:2016/05/07(土)22:31:20 ID:

>>126
札にゃシリアル番号があるんやで?
132:2016/05/07(土)22:33:12 ID:

>>128
何で札限定なのかわからない
137:2016/05/07(土)22:35:35 ID:

>>132
小銭でええんか?
そんなら10億でよくね?
146:2016/05/07(土)22:39:07 ID:

>>137
10億より価値があるもんが体験できるんだぞ
149:2016/05/07(土)22:41:00 ID:

>>146
体験出来ても応用きかんからなぁ
152:2016/05/07(土)22:42:58 ID:

>>149
俺は見れれば十分よ 結局は価値観の問題だしね
150:2016/05/07(土)22:41:40 ID:

>>146
金持ちの道楽なら理解できるけど
そんだけのゆとりある?
159:2016/05/07(土)22:45:59 ID:

>>150
必要な分だけドアでくすねるって書いたんだよ
145:2016/05/07(土)22:38:46 ID:

>>132
一日500円玉100枚くすねても55年弱かかる
127:2016/05/07(土)22:30:52 ID:

どこでもドアの行き先をブラックホールにして開けっ放しで放置したらどうなんの?
つーかたしかどこでもとか言いながら距離は有限だったよな
131:2016/05/07(土)22:32:29 ID:

>>127
1~10光年(うろ覚えだから)だったような。
作品設定上はその範囲には生物が住める惑星は地球以外ないという範囲。

おそらくブラックホールはその範囲にはないだろうなあ

134:2016/05/07(土)22:33:59 ID:

>>127
10光年が限界やで
135:2016/05/07(土)22:34:46 ID:

東京駅近くに事務所を借りて商売にする
電車賃の3倍払っても客が来るだろ
141:2016/05/07(土)22:37:42 ID:

>>135
片道専用で東京駅から限定だと3倍は辛くね?
主要駅を定期便みたく繋ぐのがええかもな
139:2016/05/07(土)22:37:27 ID:

結局どっちも貰えないんですね!
この話って意味なくないですか!?
140:2016/05/07(土)22:37:42 ID:

とにかく秘境とか探検しまくりたいな
144:2016/05/07(土)22:38:39 ID:

>>140
神成さんが燃やしちゃうんですねわかります
142:2016/05/07(土)22:38:13 ID:

どこでもドア1拓
一瞬でどこでも行けるんだから1回50万でもワンサカ客来るわ
ファーストクラスで50万~100万なんてザラなんだから
147:2016/05/07(土)22:39:46 ID:

>>142
ファーストに乗る奴は時間でなくステータスを買ってるんちゃうか?
171:2016/05/07(土)22:52:19 ID:

>>147
政府の要人とかにひっぱりダコやろ
174:2016/05/07(土)22:53:50 ID:

>>171
米大統領辺りは欲しがるやろな
151:2016/05/07(土)22:42:51 ID:

どこでもドッアッー!
153:2016/05/07(土)22:43:10 ID:

>>151
ひらめくなw
155:2016/05/07(土)22:43:50 ID:

実際あったとして、法的なもんはどうなるんやろ
バレるまではやりたい放題やろが、事業興したりしたら確実に規制されそう
162:2016/05/07(土)22:47:26 ID:

>>155
まず国土交通省の運送事業認可がネックやろなあ
前例がないしトラック協会はじめ既得権益団体との摩擦待ったなし
政治的圧力で潰されそう
165:2016/05/07(土)22:50:37 ID:

>>162-163
怪しい事件あるたびに疑われるな…
やっぱおおっぴらにゃ使えんな
168:2016/05/07(土)22:51:34 ID:

>>162
目的がワープでなくドアならグサッ!やろ
163:2016/05/07(土)22:48:02 ID:

>>155
科学的に安全が証明されるまで業務使用停止やろな
んで証明されたら、されたでどこにもでも行けるというのが
プライバシーの侵害となって業務停止及び取り上げだろうね

さらにネットで俺らみたいなのにずっと叩かれてそうだわ
「ぜってー犯罪に使ったろw」みたいな感じで

156:2016/05/07(土)22:44:23 ID:

どこでもドアは実は使い捨てという事実
157:2016/05/07(土)22:45:11 ID:

事業起こしたら怖い人に狙われてドア奪われそう
158:2016/05/07(土)22:45:47 ID:

どこでもドアって宇宙まで行けるの?
161:2016/05/07(土)22:47:16 ID:

絶対にすぐ壊れるから10億で
それよりもエスパー帽子が欲しい
175:2016/05/07(土)22:53:59 ID:

事業起こすにしてもそういった知識が全くないし
下手したら命狙われるかもしれないから十億円をとる
176:2016/05/07(土)22:55:16 ID:

>>175
まあ普通に幸せに暮らすならそっちとるよな
184:2016/05/07(土)23:05:23 ID:

なんで製造までw
185:2016/05/07(土)23:05:35 ID:

まあ読んでる人にどっちが正しいか判断してもらうわ
187:2016/05/08(日)00:49:39 ID:

どこでもドアって重そうだし、四次元ポケットなきゃ持ち運べないじゃん
ドアでどこか行くにしても、不用心すぎてドアの側から移動できないわ
189:2016/05/08(日)01:02:28 ID:

10億やな(´・ω・`)。
何所でもドア便利やけど、所詮移動にしか使えない(´・ω・`)。
犯罪犯して逃げるのに便利かも分からんが、10億のが価値高い(´・ω・`)。
190:2016/05/08(日)01:35:08 ID:

どこでもドアかな

宇宙空間につなげてみんなで一緒に死のう

191:2016/05/08(日)10:14:12 ID:

10億だな。
どこでもドアで出掛けたとしても、
四次元ポケット無いから出しっぱなしになるし。
192:2016/05/08(日)10:29:03 ID:

ここで燃料投下
どこでもドアのドアノブには時差調節ダイヤルが付いててタイムマシンとしても使える