果物の水分含有量2位がバナナという事実WWWW

7ddba5fa.jpg
1:2016/05/08(日)08:55:07 ID:
受け入れろ
2:2016/05/08(日)08:56:27 ID:

別に二位ってだけで一位には勝てないし
オレンジは含んてる水分が美味だから価値が高いんだろ

ひとつの観点で勝ち誇るの恥ずかしいよ
房厨

3:2016/05/08(日)08:56:48 ID:

ちなみにぶどうは15位です
4:2016/05/08(日)08:57:17 ID:

一位と三位は?
あと測定基準は?
5:2016/05/08(日)08:57:46 ID:

クラゲには勝てねーし
6:2016/05/08(日)08:58:09 ID:

測定基準は水分含有率です。
7:2016/05/08(日)08:58:49 ID:

率なら凄いな
何%?
8:2016/05/08(日)08:59:09 ID:

1位はスイカか?
13:2016/05/08(日)09:05:37 ID:

>>8
野菜とか言って土俵にすら入れて無いかも
9:2016/05/08(日)08:59:55 ID:

他に何を比べての二位なのかが重要
10:2016/05/08(日)09:00:32 ID:

そんなばなな
11:2016/05/08(日)09:00:55 ID:

でもバナナって産地で食感違くないか?
12:2016/05/08(日)09:05:26 ID:

スイカとかメロンだろ

あんなん水の入ったボールやん

14:2016/05/08(日)09:07:46 ID:

海外から穀物、果物なんかを輸入するのは「水」と「太陽」を輸入するのに等しい
15:2016/05/08(日)09:08:44 ID:

木になるのが果物
水分含有量が多いのが果物
糖度が高いのが果物

どれが正解なんだ。それとも全部満たして果物なのか

17:2016/05/08(日)09:12:01 ID:

>>15
基準は無いぞ

過去の類似スレでアイスにして美味いのは果物的なレス見たが一番納得

21:2016/05/08(日)09:20:40 ID:

>>17
抹茶が果物になってしまうぅぅ
16:2016/05/08(日)09:09:25 ID:

http://www.kudamononavi.com/eiyou/eiyouhyou/direction=desc/sort=water/level=1
18:2016/05/08(日)09:16:49 ID:

野菜と果物については国によってもばらつきがあって
厳密な区別はできないってのが
農林水産省の正式回答。
基本的には木に成るのが果物
地面に生えるのが野菜って認識であってる。

スイカが果物じゃないならバナナもちょっとあやしくなってくる。
イチゴはどう見てもフルーツだけど草だから野菜に分類される。

だから俺は
1、木になるものは全部果物
2、それ以外で種が柔らかい果肉で包まれてるものは果物
という定義にしようぜ
なんてスレを建てたが、反応はイマイチだった

19:2016/05/08(日)09:18:57 ID:

>>18
個人的にココナッツを推したい
20:2016/05/08(日)09:20:10 ID:

定義はしっかりしてほしいよなぁ
22:2016/05/08(日)09:22:16 ID:

グラム数から言えばぶどうの方が多い