もっと雑な接客をしても許される世の中にして欲しい

f9f71223.jpg
1:2016/05/09(月)12:58:55 ID:

とりあえずセブン辺りが店員は勤務中もスマホをいじるのをありにしたり、クレームは一切受け付けないスタイルでやって欲しい
3:2016/05/09(月)13:00:12 ID:

わかる
挨拶は真顔でもいい
暇な時間は座っててもいい
これだけでだいぶ違う
4:2016/05/09(月)13:00:26 ID:

丁寧すぎるのもうっとうしいね
5:2016/05/09(月)13:01:11 ID:

コンビニにクレームとか遊ばれてるんだろ(笑)

6:2016/05/09(月)13:02:33 ID:

80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/10(日) 12:31:49.05 ID:vDRszUFc0

日本のコンビニは卑屈すぎる。理想のコンビニは

客「コレくれ」
店員「どれだ?」
客「から揚げ」
店員「から揚げ棒か?」
客「ああ」
店員「○○円だ」
客「OK」
店員「自分で取れ」
客「サンクス」
店員「またな」

これが理想だな

9:2016/05/09(月)13:03:36 ID:

>>6
アメリカっぽいな
10:2016/05/09(月)13:04:40 ID:

>>6
昔の駄菓子屋っぽい
13:2016/05/09(月)13:07:05 ID:

>>6
本来はこれくらいの方が親近感が沸いて互いにコミュニケーションが取りやすいと思う
7:2016/05/09(月)13:02:45 ID:

へいこらするから馬鹿客が付け上がる
8:2016/05/09(月)13:03:30 ID:

俺らはないい感じにうまくできんのだよ
誰かが舐めた態度とるからそれは結局反故になる
11:2016/05/09(月)13:05:23 ID:

サボってる店員もニコニコでハキハキしてる店員もどっちも邪魔だから
そろそろセブンあたりはロボット入れろ
14:2016/05/09(月)13:08:26 ID:

英語にも敬語らしきものはあるけどな
16:2016/05/09(月)13:10:00 ID:

ホットスナック以外は無人レジでもいいと思う
17:2016/05/09(月)13:10:24 ID:

レジ打ち、品出し等以外は座ってても良いやろ!
18:2016/05/09(月)13:10:30 ID:

以前バイトしてたファミマはネクタイ着用だった 「ホテル並みの接客を」だって
本部の上層部連中よ、汗かきながら駆けずり回ってから同じセリフ言ってくれ
20:2016/05/09(月)13:10:59 ID:

>>18
やりすぎはよくないよな
22:2016/05/09(月)13:13:02 ID:

>>18
アホくさw
コンビニでホテル並の接客されても困るわ
19:2016/05/09(月)13:10:48 ID:

というか正直いらっしゃいませもいらんし笑顔もいらん 飴舐めながら接客してもいいし
21:2016/05/09(月)13:11:56 ID:

ホットスナックも道の駅とかで見る自販機みたいにすれば無人化できると思うんだけど
23:2016/05/09(月)13:13:08 ID:

お客様なんて言うけどそもそも様つけなくていい
客と店対等でいい
24:2016/05/09(月)13:14:02 ID:

お客さん、店員さん
みたいな?
25:2016/05/09(月)13:15:15 ID:

お前らわかってないな
それしたら舐めた馬鹿が続出するのは明白
26:2016/05/09(月)13:15:22 ID:

イオンのセルフレジ好き。
27:2016/05/09(月)13:15:26 ID:

店員のへり下りぶりに外国人は驚くらしいね
28:2016/05/09(月)13:19:23 ID:

チョコレート
おでん
アイス

みたいな雑な入れ方されてもいいって事か

29:2016/05/09(月)13:21:19 ID:

>>28
それは極論だけど、問題ないね。それで「袋を別にして」とか言われたら「ならお前が自分でやれ」と言って袋を2、3枚渡すくらいがいいと思うわ。
30:2016/05/09(月)13:26:10 ID:

マレーシア住んでたけど、店員は客がレジくるまでスマホいじりまくりだったよ。
逆にダラダラ過ごせるし、楽だった。
帰国してから我は貴族であったのか?と日本いた頃に当たり前の接客が恐縮過ぎた。
それからもうジュースとお菓子くらいじゃ袋もらったことないや、なんかそこまでしてくれんでいいよ~って恐縮である。
31:2016/05/09(月)13:27:08 ID:

もうタメ口でいいよね
32:2016/05/09(月)13:29:11 ID:

海外いけよ
日本が日本たる由縁なんだから、そういう精神は
日本の質は守らなければならない
33:2016/05/09(月)13:31:50 ID:

まぁ日本の質なんだろうけど
物が悪くても店員さんが丁寧だと、他の物買いにその店に行っちゃうしなぁ
でももうちょいお給金的なやつは、多くしてもいいんじゃないかな
物の値段あげていいから。
チップ文化だったらなんか納得できちゃうんだけど、無愛想な店員と愛想いい店員さんのお給金が同じなのは、後者が報われんような
34:2016/05/09(月)13:31:52 ID:

混んでる時とかに買い物量が多い場合、自分で袋詰めしてくれるお客さんがまれにいるんだけど(100人に1人くらい)
そういう人には心から感謝してる
35:2016/05/09(月)13:33:31 ID:

>>34
これだよな
接客の質もだけど消費者の質が向上すれば、最終的に経済はより回ると思う