インターネッツない頃のアニメオタクって

5098a123.jpg
1:2016/05/09(月)19:21:44 ID:

あらゆる意味で怖い
2:2016/05/09(月)19:23:56 ID:

個々のポリシーがあったとは思うけどね
今は迎合しかできない人たちが多いでしょう
3:2016/05/09(月)19:24:10 ID:

昔はビデオなんて買えたものじゃなかったからな
4:2016/05/09(月)19:24:38 ID:

ミヤザキツートム

5:2016/05/09(月)19:26:51 ID:

結局金持ちの趣味だろ?
昔よりは金がなくても楽しめるようにはなったけど
6:2016/05/09(月)19:27:28 ID:

まさに異端だったな
7:2016/05/09(月)19:27:42 ID:

「オタク」や「アニア」という言葉はどうも好かんけど、アニメスレでたまにその頃の人間かよと言われる
8:2016/05/09(月)19:28:03 ID:

パソ通ってやつがあってな
9:2016/05/09(月)19:29:25 ID:

「銀河旋風ブライガーはアレだな!OPとEDは秀逸だが中身は見なくていいな!」
「だがこのOPとEDを見るために俺たちは30分TVの前に釘付けにされるわけだ!」
10:2016/05/09(月)19:31:28 ID:

いや、いや、今でもスマホはおろか、ガラケーすら持ってないオタクいるぞ。知り合いに1人
変なところが凝縮されてて会話がかみ合わないやつだけど
11:2016/05/09(月)19:33:56 ID:

インターネットの前身がパソコン通信だったかな
ネット自体は昔からあったわけだ
12:2016/05/09(月)19:34:15 ID:

うる星やつらのころには月刊アニメ雑誌が2つ3つでてたしアニメ専門店もでき始めてたから
13:2016/05/09(月)19:34:22 ID:

インターネッツってなんだよ
14:2016/05/09(月)19:38:09 ID:

おっさんだが高校の頃インターネットはなかった
アニメ見てるのはクラスに一人くらいしかいなかったね
オタクって言葉もなかったし、今で言うアニオタに対する差別意識もなかった
「ちょっと変わった趣味だね」ってくらいで
文化祭で自作のセル画とか売ってたな
15:2016/05/09(月)19:41:17 ID:

みんな宮崎勉の部屋みたいだったのかな
16:2016/05/09(月)19:41:42 ID:

名劇の同人誌で読んだけど、未開封のお菓子や女児用の下着までコレクションしているグッズ専なんかもいたんだね
17:2016/05/09(月)19:42:27 ID:

文通でコレクションを交換したりしてたと聞いた
18:2016/05/09(月)19:45:24 ID:

アニメ雑誌に文通相手募集コーナーとか同人誌やコレクションの売買募集コーナーみたいなのがあったのよ
個人情報?何それ?なコーナーで名前や住所がそのまま掲載されていた
19:2016/05/09(月)19:47:57 ID:

>>18
これか