馬鹿「欧米では~」

edc07d86.jpg
1:2016/05/09(月)17:19:40 ID:

ワイは外国のことよう分からんけど
アメリカとウクライナとアイスランドなら
日本とイギリスくらい違うんとちゃうの?
2:2016/05/09(月)17:20:30 ID:

そらアメリカとウクライナならかなり違うやろ
3:2016/05/09(月)17:21:49 ID:

ウクライナは欧米ちゃうやん
4:2016/05/09(月)17:22:17 ID:

>>3
マケドニアもウクライナもギリシャも欧には違いないやろ

6:2016/05/09(月)17:23:05 ID:

>>4
すまんウルグアイと間違えてもうた
7:2016/05/09(月)17:23:07 ID:

>>4
欧州ってかワイはバルカンって感じしかしないわ
5:2016/05/09(月)17:22:26 ID:

でも東欧やから欧に入るやろ
8:2016/05/09(月)17:24:02 ID:

これ言う奴って絶対欧米行ったことない(確信)
10:2016/05/09(月)17:24:46 ID:

>>8
そら幻想抱いてる連中が大半やろなぁ
9:2016/05/09(月)17:24:41 ID:

まあ昔から
出羽守り
って用語があるくらいだもんな
11:2016/05/09(月)17:26:00 ID:

この理論素晴らしいよなあ
じゃあワイは欧米ではモテモテや
12:2016/05/09(月)17:26:10 ID:

アメリカはともかくロシアは極東行けば一応ヨーロッパに行ったことになるんやな
14:2016/05/09(月)17:27:45 ID:

>>12
返還前の香港行った奴がヨーロッパ行ったって言うてたなあ
これは冗談やろうけど
13:2016/05/09(月)17:27:02 ID:

「欧米では~」って言うくせに、「中東では~」とか言わないのは何でなんやろな
15:2016/05/09(月)17:28:12 ID:

>>13
言う機会なくない?
20:2016/05/09(月)17:30:34 ID:

>>15
すまんな、欧米の都合のいいところだけ参照してる連中に対する皮肉のつもりや
23:2016/05/09(月)17:32:51 ID:

>>20
すまんな。それは分かるんやが
今イスラム教徒の観光客も増えとるしもしかしたら使うこともあるんかなって思ったんや
16:2016/05/09(月)17:28:39 ID:

>>13
そら中東の事なんか興味無いからよ、そういう奴に限って世界では貧困が~とか子供の死亡率が~とか言うんやけどな
17:2016/05/09(月)17:29:24 ID:

ここ日本やけど?って言ってやれば解決
18:2016/05/09(月)17:29:29 ID:

欧米の「米」って南米入ってるんやろか

新聞とか本来定義ガバガバな言葉って使うべきじゃない場面でも常用されてるよなあ
最近は「欧米先進国」とか言うてるけど、それでもカナダとイスラエルじゃだいぶ違うやろうし

19:2016/05/09(月)17:30:31 ID:

欧米とかいうやつはまだマシ
海外が~とかいってるガイジについては手がつけられん。指摘したら頭の悪い反論してきて草も生えん
21:2016/05/09(月)17:31:44 ID:

>>19
多分やけど30年ぐらい前まで、日本人が海外行く機会限られてた頃ってそういう理論通じてたんちゃうかなあ
その時代に書かれた本ばっかり読んでるんやろ(適当)
22:2016/05/09(月)17:31:51 ID:

>>19
海外の定義がガバガバガイジって事か?
28:2016/05/09(月)17:35:52 ID:

>>22
むしろ海外=アメリカとか思ってそうやな
24:2016/05/09(月)17:33:49 ID:

日本に来てるイスラム教徒って9割以上インドネシアとマレーシアちゃうか
25:2016/05/09(月)17:34:36 ID:

確かにそうやな、東南アジアが多いか
26:2016/05/09(月)17:35:46 ID:

こういう馬鹿って欧米が自分に都合の悪いこと言い出したらどうするんや?
27:2016/05/09(月)17:35:49 ID:

やからと言って、欧米が言うてる奴がイスラム圏では~とは言わんやろうけどな

海外、欧米、アホでも分かる二分化がスッキリするんやろ

29:2016/05/09(月)17:35:56 ID:

アジアとかいう地球最大のガバ定義
30:2016/05/09(月)17:36:36 ID:

>>29
トルコってEU加盟目指してるけど、どう考えてもアジアやよなあ
31:2016/05/09(月)17:38:33 ID:

>>30
トルコの辺りは昔はヨーロッパの中核だったから広い意味では入ると思う
32:2016/05/09(月)17:40:06 ID:

「欧米では◯◯やからワイも真似するで!」やったら個人の自由やから問題ないと思うけど
「欧米では◯◯やからみんなも真似するんやで!」とか言うやつがおるからウザいンゴねぇ…
33:2016/05/09(月)17:42:49 ID:

>>32
上の考えのやつって実際に国名出して行動移してるよなー
イギリスの高等教育のほうが日本よりいいからワイは大学院はイギリスに行くとか
逆に下の奴って自分の思いつきの正当化に欧米海外使う馬鹿ばっかや
34:2016/05/09(月)17:43:14 ID:

>>32
これはあるンゴねぇ……
欧米と違う=遅れてるみたいな
35:2016/05/09(月)17:44:56 ID:

戦後ちょっとくらいなら多くの分野で欧米に遅れをとってたんやろうけど、今はそうじゃないしな
遅れてたとしても他国をそっくりそのまま真似れば成功するわけでもないが
36:2016/05/09(月)17:45:07 ID:

欧米を真似して土用の丑の日には蒲焼じゃなくてゼリーにして食うやろな
37:2016/05/09(月)17:46:50 ID:

そういう連中には異国被れって江戸時代からしっくりくる言葉があるよな
38:2016/05/09(月)17:47:28 ID:

返し方は
「論理的にじゃなくて、そうやって欧米は云々ってイメージで物言うお前は欧米っぽくないね」
でええんやろか