新海誠の次の映画お前ら見に行く?

君の名は。
1:2016/05/12(木)01:36:54 ID:


俺はちょっとこれはなあって思ったわ
新海誠って言ったら抑鬱とした感じが持ち味だろ?それが全く感じられないし
何よりこのキャラデザな、心が叫びたがってるんだとかあの花の人なんだっけ?キャラデザがなんか濃いせいかその人色に世界観が染まっちゃってるよねこれ
あと主題歌RADWIMPSってのもな臭いなあって感じ
2:2016/05/12(木)01:39:22 ID:

キャラデザは今まで通りが良かったわー
別の人の作品見てるみたいだよこんなの
登場人物も妙に明るくて脚本も新海誠なのかどうか怪しくないか?
3:2016/05/12(木)01:41:36 ID:

何より主題歌がこんなガチャガチャしててさ?こんなの新海誠じゃないよ!
前の秦基博をチョイスした時の新海誠どこ消えたんだよ
おまえは誰だ?ってこっちの台詞だよ!
4:2016/05/12(木)01:44:00 ID:

ワロタ

6:2016/05/12(木)01:45:30 ID:

>>4
いやワロタじゃなくて新海誠が何処かに消えちまったんだぞ
秒速や言の葉を作った新海誠が何処かへ消えちまったんだぞ
5:2016/05/12(木)01:44:12 ID:

なんかキャラデザこうしたからこういう展開期待してますみたいなの言われたりしたのかなー
才能ある奴は孤独であるべきだなーって改めて思ったわー
7:2016/05/12(木)01:47:36 ID:

こんなん丸っきり超平和島バスターズの作品じゃん
新海誠の作品じゃないじゃん
背景の綺麗さだけ超平和島バスターズに利用されてるだけじゃん
8:2016/05/12(木)01:48:00 ID:

ああああ!!!!腹立つ!!!!!腹立つ!!!!!
9:2016/05/12(木)01:51:53 ID:

安易な感動に定評のある超平和バスターズに呑み込まれるなよ新海誠
お前はなんかこうスッキリしない中で泣かせる様なそういう上手いストーリー作れる奴だったろ?
おいこの映画どう見ても安易な感動に持ってこさせようとしてる気マンマンなんだがー?ふざけんなよー
超平和バスターズ死んでくれ
10:2016/05/12(木)01:53:33 ID:

あの花とかここさけとか大嫌いなんだよ俺はよー
あのタイプの物語は苦手なんだよ
まさか新海誠の作品でこんな思いをするなんて
見る前からこんなにメンタルがボロボロだ
見たあとは真っ白になってそうだわ
11:2016/05/12(木)01:55:40 ID:

長い目で見ればこういうことも受け入れなきゃね
13:2016/05/12(木)01:56:59 ID:

>>11
無理だわー死ぬ、嫌だ、超平和バスターズ☆、RADWIMPS☆、☆☆☆
12:2016/05/12(木)01:56:16 ID:

まとめサイトさんこれ載っけて
新海誠及び超平和バスターズ及びそのファン達への問題提起だからこれ
14:2016/05/12(木)01:57:30 ID:

新海誠は雰囲気作りうまいけど内容クソだからこれはこれでアリだと思いましたまる
18:2016/05/12(木)02:01:29 ID:

>>14
その雰囲気作りがこのキャラデザと無駄に明るい雰囲気で台無しなんだよ
あの空気が直に伝わってくるような空気感は一体何処へ
キャラが等身大って言うかさ無力と言うかそんな感じだからそういう空気感を演出出来てたんだよ
なのに何だよこのキャラは
あの花とかここさけのキャラじゃん
デザインだけじゃないじゃん、中身まで超平和バスターズじゃん
ふざけんなよ!人を利用する奴等とか本当に許せない!!!
15:2016/05/12(木)01:57:56 ID:

新海誠も飽きたってことじゃね
新しいことしたいじゃん
19:2016/05/12(木)02:03:32 ID:

>>15
いやいや唯一無二がここまで誰かの手によって染まりあがってしまうとか絶望感しかない
新海誠もそれまでの男だったと言うことなのか?超平和バスターズに屈する様な男だったのか、なんて事だ
16:2016/05/12(木)01:59:22 ID:

新海誠は表現力の人だからこういうつまらなそうな恋愛モノこそうまく仕上げられるかもしれない
20:2016/05/12(木)02:04:12 ID:

>>16
こんな奴等の恋がどうなろうとどうでも良いよ!!!
17:2016/05/12(木)01:59:32 ID:

無理矢理泣かせにくる超平和バスターズ大好物です
21:2016/05/12(木)02:05:11 ID:

>>17
あー自覚あるのか
そうだよな、あいつらホントアニメ作るの下手だよな
無理矢理ゴリ押し何の美学も無いよね
22:2016/05/12(木)02:06:46 ID:

新海誠キャラの心理描写も下手じゃん
みんな悟り系不感症キャラに感じる
24:2016/05/12(木)02:08:14 ID:

>>22
俺にはそれが唯一無二に感じて良いなって思うの!
それが見たくてずっと新海誠の映画見てるんだよ!!!
26:2016/05/12(木)02:09:31 ID:

>>24
それはもう好みの問題やからしゃーない
俺は新海誠の背景は好きだったけどキャラはイマイチだったから今回のもアリだと思う
30:2016/05/12(木)02:12:38 ID:

>>26
ばかだなーホントばかだよ
唯一無二のキャラクター作りを変えたらそれはもう新海誠じゃないのに
25:2016/05/12(木)02:09:18 ID:

>>22
あのさっぱり感がいいんだろ
アニメは基本過剰演出だから、あえて人物でなく背景で心情を表す文学的な表現が魅力じゃんな
29:2016/05/12(木)02:10:39 ID:

>>25
お前はよく分かってる
俺が言いたかったことを言ってくれた
23:2016/05/12(木)02:06:54 ID:

頼むから今回で縁を切って欲しい
そしてまたいつもの新海誠を取り戻して欲しい……
27:2016/05/12(木)02:09:51 ID:

後日。
この映画を見て号泣しているイッチがいたとさ。
32:2016/05/12(木)02:15:19 ID:

>>27
ねーわ
まず見に行きたくない
って思いたい気持ちは抑えて一応見に行くよ
批判を書く為に見に行く
如何に超平和バスターズと言う物が糞かを世間に知らしめる為に俺は問題提起のレビューを書く使命がある
28:2016/05/12(木)02:10:20 ID:

超平和バスターズに美学がないというのは非常に分かる
33:2016/05/12(木)02:16:17 ID:

>>28
あいつらのどうぞ泣いてください感な
作ったヤツらのドヤ顔が画面に浮かんでくるんだよ、いやらしすぎて
31:2016/05/12(木)02:15:17 ID:

テーマはいつもの新海ぽいじゃん
36:2016/05/12(木)02:21:05 ID:

>>31
何処がやねん
入れ替わるならもっと暗いのにしてくれよ
入れ替わっても特に何も視聴者が目新しく感じる所がなさそうじゃんこれ
ただ入れ替わる不思議な話、で、無理矢理感動に持ってく
糞映画確定ですわ
41:2016/05/12(木)02:26:03 ID:

>>36
設定だけ見て目新しいと思うような作家じゃねーし
43:2016/05/12(木)02:34:03 ID:

>>41
いやいや秒速五センチメートルとかで見られる独特な人と人との距離感みたいなのが新海誠のテーマだと俺は思うんだよ
今回はその独特さが見事にかき消されてる
こんな熱血であって良いハズがない
もっと人との間に壁があるみたいに感じて不器用に生きているのが新海誠のキャラクターのハズだ
34:2016/05/12(木)02:16:49 ID:

ただ、新海誠と超平和バスターズの共同作品というよりは、超平和バスターズが新海誠の力を借りただけの作品になるだろうな
つまり背景がきれいなだけな、いつもの超平和の美学を感じないどっかでみたせつなさと感動のゼリー寄せになるだろう
37:2016/05/12(木)02:22:25 ID:

>>34
そうそう俺もそう思ってる
こんなクソ集団と手を組んじゃうとかホント見誤ったよな新海誠
35:2016/05/12(木)02:19:20 ID:

今敏派俺、どうでも良い
38:2016/05/12(木)02:24:29 ID:

>>35
惜しい人無くしたよな
妄想代理人しか見てないけど
今敏のキャラが超平和バスターズのキャラになったらどう思う?
39:2016/05/12(木)02:24:31 ID:

そうか?
俺は今までのキャラデザの方がが背景と全然マッチしてなくてだめだったけどな
細かい背景にまるさんかくしかくみたいなキャラが浮いてた
40:2016/05/12(木)02:25:49 ID:

>>39
俺は調和してた様に見えたよ
キャラクターにリアル感があったから
42:2016/05/12(木)02:26:59 ID:

超平和バスターズつったって今回参加してんの作監だけだろ?
岡田麻里が参加してるなら俺も抗議するレベルだがw
44:2016/05/12(木)02:36:11 ID:

>>42
1人参加してたらそいつ経由でプライベートでその他の超平和バスターズの連中と会って意見交換をしてしまっている可能性もある