日本人はなぜこんなに働かなくてはならないのか

無職
1:2016/05/13(金)06:51:16 ID:

働きすぎだろ
2:2016/05/13(金)06:52:06 ID:

週4日勤務でいいよな
10:2016/05/13(金)07:00:39 ID:

>>2
ほんとによ
俺なんか週6日だぜ
3:2016/05/13(金)06:52:48 ID:

パートタイマーになりたい女性も多い!

11:2016/05/13(金)07:01:05 ID:

>>3
マジでパートが羨ましい
5:2016/05/13(金)06:56:35 ID:

発展途上国型の経済なのにGDPを上げ続けなくてはならないという脅迫観念があるから。
6:2016/05/13(金)06:57:39 ID:

週5勤務のどこが働きすぎなのさ
7:2016/05/13(金)06:58:23 ID:

洗脳されやすい馬鹿ばかりで、同調圧力の村八分制もとっているため
9:2016/05/13(金)06:59:55 ID:

とニートマンが申しております
12:2016/05/13(金)07:04:44 ID:

広大な国土もなければ地下資源の類もないんだから
「人の力」を売る以外にないわな
13:2016/05/13(金)07:06:56 ID:

水曜日を休みにしても誰も損しないと思うんだ
14:2016/05/13(金)07:08:20 ID:

何故か暇を悪、恥とする文化
15:2016/05/13(金)07:12:39 ID:

資源がないからとか言ってる奴は馬鹿
16:2016/05/13(金)07:13:51 ID:

確かに他の国とくらべるとおかしいくらい勤務時間ながい
18:2016/05/13(金)07:16:29 ID:

>>16
待機時間除くとむしろ普通やぞ
来るか来ないかわからん客のために店開けとくとかの採算度外視のサービスもあるしな
だからとは言わんが生産性は時間の割に低い
17:2016/05/13(金)07:14:57 ID:

え?スペイン人より働いてませんが?
20:2016/05/13(金)07:49:20 ID:

金持ちニートワイはじいさんの胃酸と家賃収入でニート生活ちあわせ
21:2016/05/13(金)07:49:45 ID:

時間が長いのが駄目なんだよな。
せめて、定時にぴたっと終わる習慣になればちょっと違うだろうな。
22:2016/05/13(金)07:50:50 ID:

エロ同人で食ってるネオニート